大熊猫の独り言Ⅱ

秋の大山合宿2017

こんにちわ、大熊猫でございます。

始まってしまった月曜日・・・・
しかし週末が充実してるとなんとか5日間働けそうである。

何故か今朝は朝からバリバリ脳味噌動いて
171113-1.jpg
仕事がはかどっているのだ(笑)

やっぱり充実した休日って大切やでなww

土曜日から恒例の「大山合宿」に行ってきた。

大山合宿とは・・・・・・白ヤギ黒ヤギチーム主催の1泊2日の泊りがけツーリングのことである。白ヤギさんのおかげで1泊500円/人で利用できるので、年に数回「合宿」と称してツーリングに行っているのである。

26_2017111311002443f.jpg

ワタシが黒ヤギに誘ってもらったのがもう10年前かな~(゜ー゜)
ほんでもって他の人が連れてきたダイナマイコと知り合ったのがもう7、8年くらいまえかな~(゜▽゜)

今回は総勢5名。
各自都合により"単独CHECK INN" という珍しいパターンとなった。

毎回宝塚の渋滞を避けるため、集合時間は割りと早めなのだが・・・・・・今回は各自の自由。
そして鍵を持ってる黒ヤギの一番乗りはいつものことなのでその点は心配ない。

今回ワタシは体調調整っちゅーのもあって(じつは先週余り体調がよくなかったのだ)、午後出発にした。
朝の6時くらいまで雨予報やったし、日が上がって道路が乾いたくらいで丁度ええやん♪

ガススタ行って、ちょっと買い物して、
32A_20171113111522f26.jpg
大山崎のICからエントリーする前に"いっちゃん"にいってみたらもうタコヤキ焼けてたので持ち帰りで包んでもらう。大山でみんなで食べよう♪

ごらんの通り火が上がってからは気温はそこそこ暖かいのだ。でもちょっと風が~~
赤ジャケ着て、そのうえからカッパ装着、そしてネックウォーマー。
・・・・・・たぶんこれで大丈夫やろ、今回はGパンの下に山姥モモヒキ履いてるし♪

山姥モモヒキとは・・・・・・・元ライダー山姥さんから貰った高級防風パッチなのである。山姥さんが履いていたのを思いっきり伸ばして履いているにもかかわらずそれでもかなり温い優れものなのである。

今回各自で現地ログハウスに集合なんでソロツーのつもりだったが
171113-2.jpg
ゴマフアザラシがログまでの道が不安なのか合流希望してきたので中国道「赤松」で合流(笑)
ソロよりは連れがいてたほうが何かと安心である(^-^)V

たしかにログハウスまでの道はすっげーわかりにくいねん。いくつかルートもあるし。
ワタシは比較的道覚えはええほうやから3回目にはもう大丈夫やったけど、何十回きてても覚えられへん(・・・・いや覚える気がないのか?)妖怪タケちゃんもいてるくらいやからなぁ~、道順の説明もしにくいしわかりにくい。

ゴマフアザラシはいつものBMWぢゃなくてCRFやったっけ???たぶんそう。そんな感じのオフ車でやってきた。
丁度ええわ~~、ワタシのペースで丁度やん(笑)

お腹空いたので昼ごはんかわりに赤松PAで肉まんとピザまん食べてコーヒー飲んで準備オッケー!一気に高速で米子道の溝口に向かう。いや、正確には溝口の1個手前の江府で降りる。
勝央SAでゴマちゃんが給油。

今回は赤松ー勝央間がながーーーーーーーーーーくかんじたわ~。やっぱ高速って面白くないんよな~
かといって今回は寒いし風あるし午後出発やし・・・・・下道の選択肢は ない!勝央からでもまだ80キロあんのか~(T▽T;)ってかんじや。

米子道に入ってからは一気に気温が下がり、そこそこ風もあるしさっぶいさっぶいWW

江府ICで降りて、途中のスーパーに付いたのが3時半。で買い物終わって店をでたら
33_201711131232544db.jpg
。。。。。雨が降り始めてん(@□@;)おーまいがーーーっ!
もうあと15分かからんくらいやし、ワタシはすでに上はカッパ装着してるし。。。。。ってことでチョイ濡れでログハウスに到着。

さすがに大山は全く隠れてしまってみえへんかったWW

管理人黒ヤギは朝9時半にはもうログに到着しており、すでに半日焚き火しながら秋刀魚焼いて呑んでた。
ありがたいことに部屋はもう暖房入ってるしお風呂も入れてくれてたのでまず風呂で温まる熊が一匹アザラシが一匹。
171113-3.jpg
あ、混浴ちゃうでWW 各棟に風呂トイレ完備やねん。

日が暮れると同時にゴキRRさんが到着。
過去最短で来れたらしい(笑)

これで4人揃ったぞ。
あとは妖怪タケちゃんの到着を待つばかりだが・・・・・・・真っ暗になってしまったで???
ココは真っ暗になると余計に道がわからなくなってしまうのだが、もうアルコール飲んでも~てるから迎えにもいかれへんし自力で到着してもらうしかない。

あとで話を聞いたら、マズ大阪出るときから名神に乗ってしまって間違えてる。
そのあと播但道で北上して中国道にはいれたものの、鳥取道にいってしまったらしい(=_=;)
仕方なく人形峠のほうから蒜山を目指したようだが・・・・・とにかく何から何まで間違えてて7時間ちかくかかったんぢゃね??
なんにせよ無事に到着してよかったよかった。

20_201711131441528d5.jpg
風呂上りに焚き火あたりながらのビールは旨い(>▽<;)//

小雨も降ってきてるし、部屋で鍋しよかと寄せ鍋の材料を買ってきたのだ。
19_2017111314424304e.jpg
ココはカセットコンロはもちろん他の電化製品も見事に揃ってるからありがたい。
アルコールはビールを中心にポン酒、ウイスキー、焼酎ハイボール・・・・・

このあと妖怪タケちゃんが本格的なまーぼー豆腐をつくってくれてん。ソレはええねんけど、、、、、、なぜか寄せ鍋してるのに「火鍋」を作り始めた妖怪が一匹。

火鍋とは・・・・とうがらしや花椒(中国料理で用いられるさんしょう)などの香辛料を入れた赤くて辛い麻辣(マーラー)スープを配し、材料を好みのスープで煮て食べる鍋料理。

結局は、量の問題ではなく、カラさと独特のクセのある風味が原因で火鍋はマルマル残ってしまったのだが、翌日の朝ごはんにたけちゃんがたべとった(笑)

12時すぎには皆うたた寝をはじめたので布団に入って就~寝~。
んでもって朝は8時まで爆睡WW

いつもは夜はもっとダラダラ遅いし、朝は5時半くらいから誰かが起きだすんやけど・・・・・・・珍しくのんびりとした大山合宿だったのだ。
朝遅めに起きだしたにもかかわらず、ゆっくりと朝ごはん食べて、コーヒー飲んで・・・・・

22_20171113145857e2f.jpg
朝はチョー冷えると覚悟しててんけど・・・・
熊猫シェアハウスとかわれへん。

24_2017111314591051e.jpg
青空広がって気持ちいい朝でございます。

片づけ完了してログハウスを出たのが・・・・11時過ぎくらいかなぁ。
いつもの展望台にバイク停めて
25_201711131503357a3.jpg
恒例の展望台での写メ撮り!

28-1_201711131608019de.jpg
昨日は全くみえてなかった大山が綺麗にみえたのだ。

29-1_20171113160941e50.jpg
全員入って~~~!!!!

このあとは、大山パークウェイを通って紅葉を堪能
すっごい綺麗やった。
綺麗過ぎて気持ちよすぎてちょっと感動。きっと独りやったらもう一回戻って写メ撮ったりしたんやとおもうけど、そこはね~マスツーだから~~
それに写メ撮るよりも気持ちよくツーリングすることのほうが大事やし。

何回も大山来てるけど、いままで紅葉がピークの時期とはずれてたから今回の紅葉ツーリングはよかった~~。
今年3月の雪の残った大山もよかったし。

下道で智頭のほうまで行って一度給油。そのあとは無料の鳥取道を使って中国道にエントリ~して加西で休憩。
行きはなが~く感じた道のりも帰りはあっという間やWW


ここで、トライアルのバイクを積んだ軽トラのお兄さんに
「パンダねえさん、いつもブログみてますっ!」って声かけてもらった(爆)
バイクと赤ヘルでわかったようである。
タマタマ偶然やと思うが、、、、その軽トラ、ボンネットが黒くてパンダ仕様やってんWWWW

こうやって声かけていただくのはブロガー冥利に尽きます。
15000059589JO7x3sB1X2mxRS1500005957_201711131648592e5.gif
あざーーーーーっす!!!!



なにわともあれ、昨日の日曜は今年最後のツーリング日和やった。
走りに行った方も多いと思うわ。大山でもいっぱいバイクすれ違ったしな~。
・・・・・中国道はバイク少なかったけど。



171113-4.jpg
ツーリング日和=剪定(せんてい)日和・・・・・よね。
どうやらセバスチャンは休み無しで頑張ってるらしい。





↓あーーーーー、、、久々に新キャラでたーーーー!!!!!でもモデルを知らないと面白さ半減クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓ぎりぎり紅葉ツーリングができて大満足クリック♪
11111.jpg

今日の山猫食堂は・・・・焼きうどんらしい。

カウントダウンあと半日!!!!

こんにちわ、大熊猫です。

キタで!キタで!金曜日。
今週はたんたんとすごしたなぁ~
夜も早寝してたしな~

昨日は帰宅してから「NIGHT OF THE LIVING DEAD」を観た
51mQ2yX47ZL__SL160_.jpg
オリジナルの白黒ではなくて、リメイクの死霊創世紀ってほうなのだが・・・・・
171110-1.jpg
面白かった~
満足感を味わえたというか・・・・・。色んな感情を揺さぶられる映画やった。せやから観たあとに満足感があるんかな~。
最後がブラックシニカルというか。。。そういうので終わるのがゾンビ映画の定番なんかな?それともこの映画がハシリなんかな。

今期はあんましドラマ見てへんから、夜にテレビみてへんねん。
熊猫シェアハウスやからっちゅーのもあるんやとおもうんやけど、独り暮らしのときはテレビ常につけとったんやけどなぁ~
まぁ家のどこにおってもテレビ見えてたっちゅーのもあるわな。

綾瀬はるかの「奥様は取り扱い注意」
綾野ゴーの「コウノドリ」


これはわりとオンタイムで観て、

キョンキョンの「監獄のお姫さま」
真矢みきの「さくらの親子丼」


これをネットで観てる。

今回浅田次郎の「プリズンホテル」がドラマ化っつーので楽しみにしてたのだが、ぜんぜんあかんかった(T-T;)1話の途中で断念・・・・もったいないなぁ~面白い本やのに。

さて、週末の大山合宿。
天気が心配だったのだが、明日の朝早くにはやみそう??

いつもは朝早くから大山に向かうのだが、今回は天気のこともあり、その他の理由もあり、、、、午後出発にしようと思っている熊が一匹。サービスエリア巡りしながらボチボチ安全運転で行こうと思いまふ(^-^)V

まぁ最近自分が安全運転してても危険運転者にぶつかってこられるとか・・・道路にタイヤが落ちてるとか・・・・
前にバンパー落ちてたことあるしな~(=”=;) ホイールカバーとかな~

ワタシは、シャワシャワ袋が一番きらいやねん。
あれって道路上に落ちてるとふわふわって飛ぶやん??予測でけへん飛び方すんねん。
あんなんタイヤに巻き込んだら・・・・とおもうとゾンビにおそわれるよりゾッとする。
ドリンクの缶も風で転がってくるから怖いんよな~~

161110-3_2017111011305698a.jpg
高速道路にポイ捨てすんなやっ!!!!!

高速道路にかぎったことぢゃないですけどね。

今朝は弁当を作ってない。
なんとなく弁当な気分ぢゃなかったから(ФエФ)

寒くて布団出るのが遅くなったんですね?

朝の5分は日中の30分に値する。 byオオクマネコ


そうそう、今日からN-3Bジャケットデビューっ!した。
容積2倍になってるけど暖かいし、下はロンT一枚でおっけーーーーー♪
先代のGUモッズの代わりとして今年からじゅうにぶんに活躍してもらおうではないか!

大山。。。やっぱこれでいこっかな~
下にカッパ着ればええようなきがしてきた・・・・・・

週末は冬将軍くるっていうてるし。
これやと下にいっぱい着ることができるんよな~デカイから。
でも動きにくくなるよな~(=_=;)どうするべきか・・・・・・今晩悩もう。

今週の山猫食堂は↓こんなかんじやった。
6_20171110121242230.jpg
沖縄モズクのお焼き定食。
肉じゃがと具沢山すぎる味噌汁付き。
11_2017111012143801f.jpg
ラタトゥーユ定食。
大熊猫製レバーペーストとアップルジャムを添えて。
12_2017111012125662f.jpg
鶏と里芋のタイタン&甘塩シャケ定食。
晩酌に琥珀エビスとともに。


このプラッチックのお盆が食堂ちっくでええかんじやろ(笑)

美味しいごはんを(-人ー)いつもありがとうございます。



↓嫁や母に用意してもらってる人は感謝を忘れずクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓今日のお昼ご飯はコンビニサンドイッチとカップスープクリック♪チュロス付き♪
11111.jpg

今週もアクセスありがとうございました!良い週末をお過ごしください!!!

連休の〆は・・・ちーずふぉんどぅ~

こんにちわ、オオクマネコです。

今日間で比較的暖かいのか?
極寒開始は明日からなのか??とうとう冬になるのか?

今週は毎晩早めに就寝してんねん、眠いし特に夜することないし。
季節の変わり目はとにかく眠い。いっくらでも布団に入れば寝れてしまうのだ。

そんなわけで、今朝は4時半に目が覚めるも、引き続き6時過ぎまで二度寝した熊が一匹。
170410-3_201711091013515d4.jpg
布団の中は大好きだ!
特に冬は毛布と敷パッドで上下ふわふわやし~( ̄▽ ̄)

今朝ICOCAで納得行かない出来事があってな。
京阪バスに乗るときに"ぴぴっ"ってICカード器にかざすやん?

ICOCAの残は290円あんねん。バス代は¥220円の均一料金区間。

で、今朝乗るときに"ピピっ" ¥290 って数字がでてん。

で、降りるときに"ぴぴっ"ってしたら、150円不足ですっていうねん。残が¥70ですって運転手がいうねん。
いやいやいや・・・・・最初に220円とってるからちゃうのん???なんで降りるときにまで払うん??2回分払うん????おかしない?

とにかくバスと電車のツナギ時間が2分しかないので運転手と戦う時間は全くない!
150円いれてバスをおりたんやけど・・・・・うーーーーーん、やっぱし納得行かん。
え?え?え?ほんならいままで毎回2回分とられてたん??????まさか~??まじで??
昨晩に残金が290円っていうのは確認してんねん。で乗るときにも290って数字確認してんねん。そこから残が70円ってのは正解やんか。あってんねん。
でも、足らずの150円払ってくださいって・・・ちゃうやん

ICカード・・・・・こわいな(=_=;)
今日チャージするから帰りにキチンと確認してみよう。

カードといえば・・・・
昨日、警察官が防犯カメラみせてくれって事務所にきててん。
自転車事故の被疑者を探してるんやて。

自転車の被疑者なんてどうやって身元突き止めるんですか~??
170308-2_20171109105059e8c.jpg 。。。ってきいてん。
ほんだらな、
とにかく地道にひたすら自転車の姿を防犯カメラをつなぎつなぎ範囲を広げておいかけるんやて。

どこかのビルに入るとか、会社の入るとか、もしくはマンションとかで被疑者確定できることもあるし、あとは、コンビニでカード使ってたら判明するんやって。
クレジットカードはもちろんPITAPATも身元判明につかえるんやてさ~。
駅に行っちゃったらその自転車を停めてるってことやから、張り込みすんねんて~。

刑事さん地味~に動いてはんねんな~。
でも実際チャリ系は難しくて半々なんですわ~って言うてはった。ふむ、50%以下か~
でもね、けが人が出てる以上は探さなきゃね~って。よっ!さすが警察官!

とまぁそんなこんなで今日は木曜日!
モクモク木曜日!!

日曜の山姥狩りの続きを・・・・・・

山姥村でサツマイモと柿を大量に積み込んだ大熊猫と消火器は、ちょっとだけセレブコースにて帰路につく。
57-1_20171108115507e74.jpg
春日~丹波篠山口を高速使用、亀岡~大山崎も高速のっちゃった♪

この晩は山猫ちゃんが熊猫ハウスで"チースフォンデュ"を用意して待ってくれるというので、消火器君も一緒に熊猫ハウスに帰るのだ。

帰路は比較的らくちんやったかな~背中に西日を浴びながら、背中のカイロはポカポカやし・・・WW
でも大山崎に着いたころにはもう日が暮れちまって・・・・
ギリギリいっちゃんに寄ってロンゲオヤジにサツマイモと柿のおすそわけ~~してからの、熊猫ハウスへ帰宅!

途中の道の駅でな、
56_20171108120328858.jpg
「栗」売っててんけどお値段¥4000!!!!!!
「晩赤」ってわざわざシールが貼ってあるってことは、なんか美味しい栗なんやろか?

さすがにこれは買われへん。
で、この栗以外は、2200円やねん。

2200円でもかなり高いでな~~~(T▽T;)普通やったら買えへんねんけど、、、、、、まぁもう今年最後やろし、、、、、、、、とおもって通天閣から飛び降りる気持ちで購入。調理は山猫がしてくれるし。
ついでに大粒の銀杏もげっとん。

世の中で一番「栗」が好き!という"妖怪くりりん"が熊猫ハウスに住んでいる。
171108-4.jpg
おかげさまでワタシもセバスチャンも消火器くんも、今年はいままでで一番栗を食べた且つ買った年になったんではなかろうか。

今回の2,000円超えな栗もそのうちくりリンが美味しく調理して私たちに食べさせてくれるだろう。
ただし、、くりご飯の場合、勝手にお替りをよそいにいってはダメなのだ。ちゃんとくりりんに「おかわり」をお願いして、くりりんに「よそって」もらわねばならないので要注意である。

そんなわけで、熊猫ハウスに帰ってみると、
9A_20171108122810206.jpg
チーズフォンデュの準備がすでに完了していた。
本来ならチーズと白ワインでやるのだが、山猫は下戸やし消火器くんも帰りバイクやし、、、今回はホワイトソーズでチーズを溶かすパターンのなんちゃってふぉんでゅ♪
やっぱ、パンとジャガイモはテッパンやな。

いやぁ~、くりりん山猫頑張りましたね。

充分な量を用意してくれてたのだが、3人であっというまに平らげてしまった(笑)
最後は玄米ご飯いれてチーズリゾットっす。


昼にPIZZA、夜にCHEESE FONDUE~~
胃がおもーーーーーーーぃ(>◇<;)なり~~~~そうなることはわかってたけどわからない振りして食っちゃったなり~~~

ってなことで、月曜は余りお腹が空かなかったのだ(笑)
チーズは・・・・くるな(=▽=;)


62_20171109112916777.jpg
これみて!!
 61_20171109112934660.jpg
可愛いいやろ~ 消火器君がシェアハウス用に4個買ってくれてん♪
くりご飯食べるときは絶対この箸置きつかわなあかん。


↓素敵な食器はご飯をさらに美味しくするのだクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓そろそろ忘年会シーズンやなぁ~。8時間耐久熊猫ハウス忘年会クリック♪
11111.jpg


<本日のオマケ>
アマゾンでポチッと♪
10_20171109120106edf.jpg
これの3分の1のサイズで売ってくれればええのになぁ~と思う。
いる方おられたら半分お分けしますよ~~、容器もってきてくれたら。

連休3日目は「山姥狩り」

こんにちわ、大熊猫でございます。

今日は朝から雨の関西。
出勤時はギリギリ傘なくてもいけた感じやけど、午後からはシッカリふっちゃうとかどうとか・・・・

平日の天気はどうでもええねんけど。。。週末の天気がなんだか怪しい・・・・・・
170310-1-1_2017110809581154b.jpg
(-人ー)お願いだ、寒くてもええから雨は勘弁してくれないか。

この季節に雨の中バイクで走るのは・・・・・・あかん。
独りで生きてる人間は風邪なんてひくわけにはいけへん。ケガするわけにもいけへん。
誰も生活の面倒みてくれへんねんから、リスクヘッジは大事である。

無理しない。
あぶないことしない。
風邪ひかない。


・・・・・・・というわけで、雨やったら大山合宿は諦めることになるのだが、最悪車出してくれるって言うてるから決行は決行やな。

(=人=)お願いだ。・・・曇りでええから雨だけは・・・・・・・行きと帰りだけやんでてくれてもええで~ww

さてさて、
連休の3日目は・・・・・「山姥狩り」!!

山姥村まで"サツマイモ"を貰いに行くのだ。
ついでに柿も沢山あるらしい。

ピザ屋のとっしーにも年内最後の顔見せしときたいし丁度ええわ~♪と思いきや、前日の晩に連絡してみると
「げ、あした急遽臨時休業やねん、、、、お祭の出店で人が足らずに行くことになって・・・・」 とメールが来た。

170405-2_20171107172617f89.jpg
げげげーーーーーーーーーぃ。

んじゃ、お祭のほうに顔出しにいくわ~~♪ ってことで、山姥さんとも小学校で開催してるお祭会場で合流することにしてん。

今回ソロツーのつもりやってんけど、消火器君にきいたら
171108-1_20171108104609d9f.jpg
って言うので、
171108-2.jpg
サイドバッグ装着してきてくれ~~
171108-1-2_201711081046223a7.jpg
そんなわけで、オバちゃんソロツーリングに介助青年がつくことになったのだWW
なにかと危険とトラブルには弱いソロツーなんでちょっと心強い(-人ー)

・・・・・大熊さん、消火器くんにイモを運ばせようとしてますね?

いんや、、、、
171108-2-1.jpg

イモは想定内やし、ギュッと縛り付けても大丈夫やけど柿はやばいやん?どうしよっかな~リュックにいれるかな~ってなやんでてん(笑)
リエチャンも行くというので(車で)現地で合流することにして、私と消火器君は小野新ローソンで集合することに。

で、小野新ローソンにいてるときリエチャンが横を通ったらしい(笑)

まだイマイチ小野新までの距離感と時間が読めない熊が一匹。
それと亀岡までも道がまだわかってへんねん。今回はセレブコースで大山崎から京都縦貫道で亀岡までびゅーーーーん。

46_2017110810254432f.jpg
モーニング肉まん♪

47_20171108102720210.jpg
ワタシは山姥さんに渡すものをバッグに入れて積んでってんねん。その中身を出してサツマイモを摘んで帰るのだ。
消火器くんのサイドバッグには柿をいれる!
完璧ぢゃ~~ん♪♪

急ぐ必要もないし、速く走る技量もないので氷上までのんびり下道でススムくんな熊が一匹消火器が一本。

今回、N-3Bジャンバーで出撃したのだが・・・・・・寒い(>▽<;)/寒すぎる!!!!
一応ダウンベストは持ってきてるんだが・・・・・あとから考えたら下にカッパ着といたらよかったなぁ~と。

ほんでもって意外と動きにくい・・・・
う~ん、、、、これは普段着使用やな。バイクにはちょっとあかん感じ。いっちゃんにいくくらいなら大丈夫やけど。
もしくは中にウルトラライトダウンを着れば全く問題はないであろうが・・・・・・もこもこしすぎてオオクマネコが2倍になってしまうし絶対動きにくい。
171108-3.jpg

・・・・・・・冬装備は"赤ジャケの上にカッパ着る"のがええかもな。

でもまぁこのくらいなら我慢できるくらいの寒さや。
まだ下はGパン一枚やし。

日も射してきてるし、北近畿豊岡道やったっけ?氷上からそれに乗っちゃうとトンネル多くて暖かい♪
ほぼほぼ予定通りにとっしーが出店してる小学校のお祭に到着!
4_2017110811021024a.jpg
地区のお祭らしい。
もう山姥さんもリエチャンもいてたので、バイク置いて早速ピザを食う。
49_201711081103284a7.jpg
早めにたべとかななくなってまうし。
52-1_20171108110409240.jpg
とっしーたちはもうずーーーーーーーっとピザを焼き続けで話する暇ないないWW
4人で3枚をぺろっと平らげて、そのあとやきとりにちくわ・・・
51_20171108110633fa9.jpg
ちくわ旨かった(>▽<)

55-2.jpg
とっしーがピザ釜に絵を描いてくれ!っていうねんけど・・・・・いやいやいやいや、ワタシそんな技量ないっすよ!!!
マジックの黒と緑持ってきて~ってメールあったから何に必要なんかとおもいきや(@-@;)WW 君はオオクマネコをかいかぶりすぎてるぞ!

53_201711081118521c6.jpg
こんなピザ釜、、、熊猫ハウスにほしいな~ 手入れよぉせんけどWW

寒くなる前に帰りたかったので2時前にはサツマイモと柿を大量に積み込み、山姥村をあとにしたのだった。
ちなみに。。。
5A.jpg
コレが貰ってきたサツマイモたちである。
山猫が昨日日光浴させてくれたのだ。日光に当てると熟して甘くなるらしいねん。

まぁまだ続くのだが、長くなったので続きは明日にしよう。

ちなみに今回、消火器くんは電熱装着してたのだ。
15_20171108112555c95.jpg
お前も☆河童と同じ電熱族なのかーーーーーーーーーーっ!!!!!!!



↓未だにグリップヒーターさえつけれてない大熊猫に生類哀れみの令発令クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓どんだけイモ摘んでかえったんや(@-@)とちょっとビックリした人はクリック♪
11111.jpg

<本日のオマケ>
画像のなかに消火器くんを見つけた人は今日いいことあるで!

連休2日目は・・・・ゾンビ狩り

こんにちわ、大熊猫です。

今日はちょっと暖かい。。。かな?
マフラー無しでオッケー!・・・・まぁ忘れてきただけやねんけどなww

立冬やねんて~
明日雨になって、そのあとは本格的に冬気候になっていくねんて。

・・・・・・・・
171107-1.jpg
週末大山合宿やのに~~~~~~~~~~

先日N-3Bジャンバーでバイクに乗ったのだが、これは・・・・寒い!ということがよくわかったのだ。
う~ん、バイクにも使えるかなと思ってたのだが・・・普段着のみの使用やな~

結局、赤ジャケの上にカッパ着るほうが暖かいし動きやすいので、大山へはカッパで行こうと思うなり。

さて、コレをみよ!!!!
↓↓↓↓↓

1510016841Ihxhe_AMm2j6DTV1510016840.gif
自動車用の小型ジャッキ(パンタグラフジャッキ)をゲットン♪

(-人ー)ありがたやありがたや・・・・・・これは「パンダ・ジャッキー」と名づけよう!

あ~大熊さん、、、また棚からパンタジャッキですか?

いんや、今回は山姥村のサツマイモ&柿とのブツブツ交換が成立したのだ。正規の取引である。

・・・・・でもサツマイモって貰い物ですよね?大熊さんのフトコロ全く痛んでないですよね(=_=)

171107-2.jpg
・・・・・・・・300キロ走ってサツマイモ運んだモン。

さて、連休2日目は土曜日である。
仕事の人もいてるがワタシは完全週休2日土日祝休み~♪

大阪方面に行って、ペリーのいくら丼でも食べてこようかと考えていたのだが・・・・・天気が怪しいかんじやって風も強くなってきててん。

んで、前日に海老フライ食ってるし、日曜はチーズ予定やし・・・・・イクラはちょっとプリン体過剰摂取やんな~ともおもって・・・WW
ま、お財布事情もあんねんけど(笑)

そんなこんなで、土曜は引きこもりして消火器君から借りてるゾンビDVDコレクションを堪能することにしてん。
28 Weeks Later 「28週後」
The Return of the Living Dead (邦題:バタリアン)
Return of the Living Dead 3 (邦題:バタリアン リターンズ)

「28週後・・」は、この間のハロウィンほらーナイトに皆で見た「28日後・・」の後続映画。出演者はちがうんやけどな。
面白かったわ♪

リビングデッドのほうは、時代ももっと古い映画。
これはこれでなかなか楽しめる。連続でみても~たWW

今と昔の「猿の惑星」みたいなもんかな。
今の技術はすごいし感心するけど、昔のは昔のでなんともいえない良さと創意工夫がみれて楽しいねん。

ゾンビも精巧にできてればええっちゅーもんでもないねん。

そんなわけで、結局「紅葉狩り」ツーリングでも・・・とおもっていた土曜日は「ゾンビ狩り」になったのだった。

20_20171107110517aef.jpg
↑これは先日山猫がユニバのハロウィンナイトに行ったときに買ってきたゾンビ呼び寄せネックレス。
スイッチ入れるとアゴがカタカタカタカタ・・・と動き、頭は赤く光る優れものである。

消火器君が夕方遊びにきたので、山猫がゾンビ好きの消火器君にプレゼントしとった。
ソレ首からぶら下げてバイク乗って帰ったらええね~ん!!そうし~!!そうし~!!

171107-3.jpg

・・・・・・・ばっさり断られてしまった(T▽T;)なり~


そんなこんなで、3連休中日の土曜は朝からほぼパジャマのまま眉毛も描かず、、、、、、
お腹空いたらご飯をチンして残り物のキーマカレーを食い、、、、、
45_20171107114354ed1.jpg
バナナラッシーも作ってるとこがオオクマネコらしい。

気づけば。。。。。。ゴロゴロとゾンビ三昧で日が暮れた。


・・・・・結局一日中ごろごろしてたってことなんですね?顔も洗わずに・・・・腐女子ならぬ腐女熊。


15-1_20171107114645e2d.jpg
いいぢゃないっ! 翌日の日曜はまたバイクでお出かけなのよーーーー!!!!
歯はみがいたわよ!ただ化粧してないし髪の毛もおきたままなだけや。

気分転換に新しいお弁当箱が欲しいなり。
今日帰りに天満橋でもぶらぶら見にいってみるか♪


↓あと手に入れたいのは原チャリだけよね~~~♪原チャリ欲しい!原チャリげんちゃり夢のゲンチャリ通勤クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
171016-2.jpg
言葉数は少ないけど言いたいことは言うで。

↓バタリアンもすごいけど、オバタリアンはもっとすごいぜクリック♪
11111.jpg

連休1日目はオヤジ狩り

こんにちわ、3連休明けの月曜から早速オオクマネコです。

あめが続いていた週末もやっと終わり、先週末はライダーには嬉しいツーリング日和やった。
中日の土曜は雨が降ったりした地域もあったり、熊猫ハウス周辺も雨雲がかかったり風が強くなったりはしたが、、、雨続きのことを思えば天国天国♪

予定では、
金曜(祝) オヤジ狩り
土曜    紅葉狩り
日曜    山姥狩り

「狩り三昧の予定を立てていた熊が一匹。

山猫ちゃんと?

いんや、山猫には山猫の予定があった為今回は NON featuring 山猫-chan(Ф人Ф)ぎゃぁ。

金曜日祝日、木曜の晩は大阪で呑んでかえったのでそれなりな時間に起床。
とりあえず朝ごはん食べて・・・・・・

「(ろんげ)オヤジ狩り」に行く準備をする。

オヤジ狩りだけでは近すぎるので、先月の台風で流れてしまったという笠置キャンプ場を確認しようとおもい、井手町、和束町のなかの山道(さうやんに教えてもらったので私は"さう道"と名づけてる)を通って笠置へ向かってみる。

21_20171106105513d34.jpg
この時点でちょっと暑いなぁ~と感じるくらいな天気である。

23_2017110610570035d.jpg
ここら辺は丁度ええ気温+なんだかマイナスイオ~~ン(>▽<;)/

24_20171106105729bba.jpg
ここらあたりからググっと冷え込んできたのだWW

25_201711061106594e7.jpg
結構登ってるんよな~

30_201711061107240a3.jpg
「秋」を感じるよなぁ~

山道を早く走ることはでけへんけど好きやねん。
一度ソロでゆっくり通ってみたかってん、さう道。

ソロツーの醍醐味その①・・・・・・・・・・写メが好きなところで撮れる

大阪市内からやとこういう道ってすぐにはないんやけど、熊猫ハウスからはちょっと走ればすぐこんなんでてくる(笑)
淀川も木津川もあるから土手もあって・・・・
土手はええな~
大きな河のあるとこで育ったからやろか?土手好きやねん。つくし取ったり、ダンボールすべりしたり、クローバー摘んだり、、、3丁目の夕日の世界や(笑)

笠置キャンプ場はな・・・・
33_20171106112407f79.jpg
復活してたわ。びっしりテントが貼ってあった。
まぁ毎回毎回流されてるから普及するのも慣れっこなんやろなww

で、笠置にきたからにはランチはえびふりゃ~にしよう!とおもってドライブイン大仙にいくと・・・・
34_20171106112644823.jpg
いったい何がおこってるんや!!???ってなくらいの待ちやねん。
なんなん???テレビとか雑誌に載った????
いつも多いけどこの日は尋常ぢゃない人数が待っててん。

一応リストに名前書きにいってんけど・・・・・う~ん、35組待ち。
170317-1_201711061129040d1.jpg

さぁどうするオオクマネコ!

オオクマネコは腹が減っていた。
しかし気分はすでに海老ふりゃーになっていた。
海老フライ以外に食べたいものは・・・・・ナイ(=_=)

待つのか?35組やぞ!?

・・・・・・・・平気。
今日はソロやから人に迷惑かけんですむし、2時間覚悟しといたら食べれるやろし♪
うまい具合に文庫本もリュックに入ってるし♪

でな、ひたすら待ってたわけよ、一匹で(笑)
そしたら、
171106-1.jpg
見つけられてしまったWW

でももうさうやんは昼飯終わっちゃってるし、ワタシはまだもうチョイ待たねばならぬ為
171106-2.jpg
。。。。と飛び去っていった。

そこからさらにもうチョイ待って・・・・

36_20171106122433e9f.jpg
えびふりゃ~定食。

37_201711061225053e0.jpg
いやぁ~・・・・待つこと1時間半ってとこか。35組中とちゅうであきらめはった人たちが多かったのだ。
これがさ、連れがおったら待つわけにもいかんし、待ってくれたとしても気ぃ使うし、、、、、、、

ソロツーの醍醐味その②・・・・・・・・・時間を好きなように使える。

みんな松茸丼を食べるためにここまで並んでるみたいで、ワタシが「海老フライ定食」注文したら え? って顔しとった(笑)

・・・・そっとしといて、海老フライ定食の為にココまで並ぶヤツもいてんねん

今回エライなぁ~と思ったのは、ココの店員さんたちが皆昼前からおそらくトイレ行く暇もないくらい働きづめのはずやのに、無愛想にもならずにこやかに対応し続けてたことである。
いやいやいや、、、すごいわ~。
なので今回、すっごい待ったけどぜんぜん嫌な思いもせず、きもちよく海老フライにありつけた熊が一匹。

ただ・・・・・

35-1_20171106123612401.jpg

15_20171106123701925.jpg
¥1350 から ¥1550 に値上がりしてたわよーーーーーーーー!!!!!!!


お腹一杯になったあとは、今度は通称"バツ道"と呼んでいるバツRRさんに教えてもらった道を通って、この日の最終目標である「ロンゲ)オヤジ狩り」へ!!


しか~し、、、、、海老フライ食ってるからもうタコヤキが入らない熊が一匹。
タコヤキはお持ち帰りにしてもらい、ジンジャエールで一休みしてから熊猫ハウスに戻ったのだった。

ソロツーの醍醐味その③・・・・・・・・・好きなときに帰宅できる。

38_2017110612441470d.jpg

丁度夕暮れの景色もええ感じで・・・・

40_20171106124422680.jpg


・・・・・以上で3連休の1日目が終わったのだった。
おもしろかった(>▽<;)♪




↓ソロもマスもそれぞれにええとこがあると思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
11111.jpg
↓エビフライに1時間半は待たない!と言う人は海老反りクリック♪

週末は 「狩り」 三昧?

こんにちわ、大熊猫です。

座間の猟奇的殺人事件・・・すごいなぁ~
でもなにが一番驚いたって、犯人の住んでたアパートの家賃が2万????
171102-5.jpg
ニュースの映像で見る限り小ぎれいなコーポやんか~
ワンルームでロフトつき・・・・・・・・大阪市内なら7万くらいかな?しかも無職やのに契約できるってのが一番驚いたわ。

どうやら事故物件で家賃が安かったという情報が。。。。。もしそうなら納得かも(=_=)


そういうのってそういうのをよんだりするんやろか・・・・災いは災いを招くというか、「気」みたいなモンがよどんでる場所やったり・・・・・・・??

なんにしろ、宮崎事件以上の衝撃的な殺人事件や。

もうこのアパートは取り壊すしかないやんな・・・・・・
大家さん大変。

171102-4.jpg
。。。。。大熊ちゃん、、、クーラーボックスはやめてね。とつぶやいた猫が一匹。

171027-5_201711021652201fc.jpg
・・・・あかんのかww



今日は・・・・ ハナモク♪

明日は祝日やから今週は今日で仕事終わりや~~(>▽<)//
はやかったなぁ~4日間!!!

明日はなにする?・・・・・・(ロンゲ)オヤジ狩り?

171102-1.jpg
↑なぜラジカセなのかはオヤジのブログを見ればわかるのだ。

あさっては?・・・・・紅葉狩り?

20150518_kintaro_57.png
・・・・いやいや、その紅葉も結構好きやけどww

しあさっては・・・・・・山姥狩り!(笑)

171102-2.jpg
サツマイモを送ってくれるというので、、、、いやいやそんなん重いから送料かかるし「取りにいくわ!!!」と「Z」で出動することになったのだ。そろそろ年内最後の神鍋になるしのんびりツーリングで丁度ええわ。

明日の"(ロンゲ)オヤジ狩り"なんて、今晩どんなに夜更かししたとしても顔洗ってバイクに跨りエンジンかければマフラーが温まる前に着いちゃうけどなww

紅葉狩りは、長いこと行ってへんからどっかにいきたいけどな~


金・土・日の天気は?

170602-1_20171102113841c64.jpg
安定してるっ!!

昨日の山猫食堂は「ベジ キーマカレー セット」
18_20171102142006556.jpg
第3の黒ビールに、ももハム、筑前煮を添えて・・・・・・・( ̄▽ ̄)V

今日は「山猫食堂」はお休みやねん、山猫ちゃんは朝から晩までずっとおでかけやから。
ということで、今晩は

① 残りのキーマカレーを食うか、
② 大阪で食って帰るか、
③ 帰宅してから自分でなにか作るか・・・・・


弁当もキーマカレーやったから3蓮ちゃんはキッツぃなぁ~(T◇T;)

171102-3.jpg

外食するか、自炊するか・・・・・

う~ん、、、、、
DVD観ながらなんか作ってたべよっかな~~~

レバーペースト食べたい・・・・
赤ワインと・・・・・
スモークサーモンのマリネとか・・・・・
美味しいポテサラ・・・・・
カリカリベーコン・・・・・

15_20171102145918992.jpg

それだけ準備しようと思ったら大変ぢゃーーーーーーんっ!!!!!

でも大熊ちゃん、自分の為には手ぇ抜けへんから♪
・・・・やっぱりオオクマネコは巣穴(家)が好き! たとえ間借り下宿猫屋敷だとしても(笑)





↓オオクマネコはきっと成城石井に寄って帰るな・・・・と思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓いや、一度帰宅してから「やまや」に買い物にいくんぢゃね?と思う人はクリック♪
11111.jpg


<本日のオマケ>
171024-1-2_20171102152015538.jpg
ゴンザレスは最近やっと「マテ」を覚え、やっとレベル3になった。ちゃららちゃっちゃちゃ~♪

山猫食堂@熊猫シェアハウス

こんにちわ、大熊猫です。


すっかり寒くなってきたので、今週からは綿入れ半纏を着用している熊が一匹。

綿入れ半纏わからん人がおんねんで!!!!びっくりや!!!!
imgrc0068679874.jpg
素晴らしき日本文化やとおもってんねんけど!!!!!

コレ着てたら下はT シャツ一枚で結構平気やねんで~~~ww

おそらく高校受験のあたりから使用開始したんぢゃなかろか???せやから・・・・・・綿入れ半纏着用歴35年くらい。
今のが4,5着目くらいやとおもうわ。
いま持ってるのはもう10年モノや。うさぎが齧って穴あけてるし・・・・・



まぁ太ってたってそれなりに寒いわけさ。

でもな、、、、

171031-2.jpg
半ズボンに素足でおったら周りが煩いねん(T-T)

だって~大丈夫なんだもの~~

皮下脂肪がまもってくれてるんだもの~~~

靴下はいたら滑るんだもの~~

半ズボンしか持ってないんだもの~~

外出するときはちゃんと長いGパン履いてるもの~
・・・・・・裸足にクロックスやけど。

171031-3.jpg

もうちょっと寒くなったら靴下履くわ( ̄▽ ̄)v


さて、
そろそろ熊猫シェアハウス生活も2ヶ月が経つのである。

いまんとこ山猫さんは専業主婦みたいなもんなんで、夕方は「山猫食堂」を営んでくれてんねん。

5_20171101100141eb4.jpg
月曜日は「塩サバ定食」やった。

昨日は、「筑前煮定食 ゆで卵トッピング」
13_201711011004543dc.jpg
ほんでもって アルコール3%の「ほろよい」付き♪

時間が違うので一緒に食べてるわけではない。
台所にいって自分で鍋やフライパンからおかずを好きなだけよそってお盆にのっけて食卓でたべてんねん。

するとな、、、、
171101-1.jpg

・・・・・・・山猫さん、なんか言って欲しそうですね(=_=;)

171101-2.jpg

・・・・・大熊さん、感情がシンデます。

いやいや、ほんまに旨いねんで( ̄▽ ̄;)
でもあまり感情表現上手ぢゃない熊が一匹。
これ以上はかんべんしてくれww

山猫食堂のおかげで、翌日のお弁当にも入れれるものが多いので
14_2017110110361557f.jpg
今日は筑前煮弁当、ゆで卵入り♪

白ご飯の上にのってるのは消火器M君がくれた"高級松茸昆布巻き"である。これめっちゃ旨いねん♪

・・・・・・大熊さーーーーん、、、、、、"みかん"がまるまる1個入ってます?


171101-3.jpg




↓なかなか斬新な弁当だと思った人は頭が固くなってるので柔軟体操しながらクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
171016-2.jpg
塩サバ大好き♪

↓独り暮らしの人には山猫食堂はとってもバランスよく食事ができるのでオススメクリック♪
11111.jpg

FC2Ad