大熊猫の独り言Ⅱ

棚からDVDプレーヤー

こんにちわ、大熊猫です。

あんなに待ちに待った週末やったのにあっという間に終わってしまった・・・・・
170302-1-1_20170911100711868.png
はえ~なぁ~
みじけ~なぁ~

ま、次の週末は3連休やけど♪

土曜も日曜も暑かった・・・・・
やっぱ30℃越えるとしんどいわ~(T□T;)そりゃぁ一ヶ月前の酷暑とはくらべんもんにならんくらいマシやけどな。

42-1_2017091110221375e.jpg

土曜日から山姥さんの襲撃がある予定だったのだが都合により延期になってん。
残念だ、残念だ、残念すぎる~(T-T;)

土曜の午前中に毛刈りに行き、その後は特にすることないので・・・・・・・・(=_=)
大熊部屋とセバスチャン部屋のテレビにDVDデッキをつないだ。

先日『棚からDVD再生プレーヤー』やってん。
170911-1.jpg

「サラピンやけど何かで貰った中華品なんで動けへんかったら「残念ちゃん!」ということでよろしく!」

170911-1-2.jpg
・・・・・と『棚から〇〇説明書』も落ちてきた。

実は・・・・・・・・
DVDプレーヤーが壊れてからすぐにアマゾーーーーんですっごい安い3000円程度のDVDデッキをポチっていた熊が一匹。
NTSC方式ではないPAL方式で見れるプレーヤーが必要で、ほんまはパナソニックかパイオニアのリージョンフリーがええねんけどソレは高値のハナコさんやから一度3000円の中華を試してみようとおもってん。

石清水八幡宮に引っ越してきてすぐくらいのときかな。
アマゾーーーーーーンから届いたそのデッキをつなげようとおもってだしてみたんやけど、、、、いわゆる"ハズレ"やったんか、DISCを読み取れへんかってん。

DISCをいろいろ変えてやってみたんやけど全部アウト~~(T▽T;)

あぁ~ぁ3000円ドブにすてても~たな(=_=;)と諦めが早い大熊さん。まぁ覚悟しとったしなWW
買ってから日にちもたってるし、丁度バタバタしとったときやからそのまま放置。


で。今回、棚から落ちてきたDVDをみたら・・・・・・・めっちゃそっくりやねん!!!

これは、、、、これは、、、、もしかしたらPALがみれるかも!?!!?!?!!と説明書を確認したのだが、そうは問屋が卸せへん・・・・・わな(笑)
170418-4-1_20170911111135509.jpg
そんな何事も都合よくいかないっすよ、大熊さん。

でもとりあえず日本のDVDだけでもみれるようにはしたい。
で、「棚からDVD」のプレーヤーをテレビにつないでみてん。

ディスクを入れてみる。

・・・・・・・あれ??


170410-1_20170911111523327.jpg

・・・・・・あれれ???

まさかの中華第2号か!? 2レンチャンで中華アウトか?


ショックを受けた大熊猫は、出しっぱなしにしていた中華1号をためしに接続してみた。

ディスクを入れてみた。


あれ?????読み取ってるや~~~~~ん!!!!(゜□゜;)
なんでや?なんでや???何がおこったんや???

NTSCもPALも問題なく観れるようになった中華1号。
しばらく寝かせてたのがよかったのか?いったいなんなんやろ・・・・・

とにかく大熊猫部屋にて無事にDVDがみれるようになったので
170911-2.jpg


。。。。で、「棚から中華2号」はどうすんねん?

とりあえずこの日はいくらトライしても稼動せーへんかってん。
しかし1号のパターンもあるので、このまま半月くらい寝かせて熟成させてみようとおもいセバスチャン部屋のテレビに接続しといたWW
よぉわからんけど、もしかしたら復活するかもしれへん。


そんなこんなで、そのままひさしぶりにイタリア映画を1本堪能した熊が一匹。
「LA VITA E’ BELLA」
111.png

ロベルト・ベニーニっていう人の映画やけんけど、監督・主演・ヒロインは嫁さんというパターンで映画を作る人で大好きやねん。日本でいうと伊丹十三みたいなもんかな~~って昔はおもっとった。
独特のテンポで、ちょっとクセがあって、シニカルで、ちょっとホロっとすんねん。

久しぶりにゆっくり映画観た♪
やっぱええなぁ~
キャラメルポップコーン買ってきとこ。


そんな感じで土曜日は終わったのだった。



明日は 「熊猫シェアハウス物語 第3話」 である。



↓今週もはじまっちゃったよ・・・・金晩までカウントダウン開始や!あと4日半!!!!!クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓次のツーリングのルートかんがえなきゃね~~。。。。ツーリングマップルが行方不明クリック♪
11111.jpg
まだ開けてないダンボールあたっけ????今晩まっぷる捜索クリック♪

<本日のオマケ>
今日はハンバーグ弁当♪
ハンバーグがどれかわかりにくいが・・・・・・
yjimage4-1.jpg
昨日のランチの残りバーグ。

熊猫シェアハウス物語 <第2話> 執事のセバスチャン

こんにちわ、大熊猫です。

本日、大阪の大熊猫からとうとう京都の大熊猫になったんどすえ~~~
170908-1.jpg

37_20170908105208db6.jpg
市役所はちょっと遠いので、朝から山猫がダントで送ってくれた。
自分でタント出して一度シェアハウスに戻って・・・ってしてるよりずいぶん時間節約できるので大助かりである。

こういうのって人と暮らす特権のひとつよね。


人と暮らすには・・・・・

170306-2-1_2017090810593277d.jpg
感謝、感謝、感謝のオンパレードであるべきなのだ。合言葉は「ありがとう」♪

・・・・・・・って50手前でやっと気づいた熊が一匹。


昨日はお京阪の特急に乗って帰ったから割と早めに帰宅。
玄関を入ろうとすると・・・・
170908-2.jpg
でた!セバスチャン(笑)

このシェアハウスには執事がいてんねん。
植木の手入れはもちろんやけど、山猫果樹園の収穫、山猫農園の収穫、家事や模様替え、障子はりからゴミ処理まで、文句を言いながらやってくれる軽トラに乗ったセバスチャン。

普通にシェアハウスにいてるので、きっとゴンザレスはセバスチャンのことも住人やとおもってるとおもう。部屋もあるし(笑)

月末に山猫が沖縄に行くらしいが・・・その間ゴンザレスの散歩係はきっとセバスチャン♪(゜▽゜;)
40_20170908115807b04.jpg
「だって大熊ちゃんはもう散歩連れてってくれないっていうてた。」

男手と言うものが全く無かった山猫邸に現れた救世主よね~。

現在「シェアハウスLINE」というものがあり、晩御飯のいるいらない、その他モロモロの連絡を取り合ってるのだ。

170904-1_20170908112634b02.jpg
「今日晩御飯なんかあるんやったら食べる。米いらない。」

「コーヒー豆買って帰る」
「飲んで帰るから遅くなる」
・・・とか。

170908-3.jpg
セバスチャンは執事なので状況を把握する。

昨日の晩御飯は鶏ハムのパプリカソースと、モロヘイヤスープ、ゴーヤのサラダやった。
・・・・写メ撮ってないけどww


次のセバスチャンの大仕事は・・・・テラス改造計画や。
テラスの床も手すりも腐ってしまってるので、撤去すんねん。
ただセバスチャンの本業が今からシーズンを迎えるため、、、、、そうやなぁもうちょっと寒くなってから開始かな~

人出もあつめなあかんしな~

クリスマスまでにはなんとかしたいなぁ~~ww

170908-4.jpg
・・・・・とは言わないセバスチャンが一羽。

行けたら行く
ひまやったらする
できそうやったらする

瀬戸内もそうなのだが、瀬戸内もセバスチャンも前向きな「たらちゃん」族やねん(=_=) 後ろ向きなタラちゃんよりはマシである。
~たら・・・・って言いながらもだいたいは来るしやってくれるしするんやけど、最初から「行く」「やる」「する」って言えへん。

まぁタラちゃんな性格をつかんでしまえば気にもならんくなるんやけどww


39_201709081212326a6.jpg
そんなこんなで、今朝は朝イチで市役所行って転入手続き。
こういう「本人」でしかできないことってさ、仕事やすまんでも手続きできるようにしてほしいわ~(=_=)
2週間に一回でも月に一回でも土日に手続きできるようにしてくれてもいいんぢゃね???と毎回思う。

独りで生きてる人間はいろんな手当の恩恵こうむってないのに冷遇されてる気がする。
もともとは家庭を持つという「前提」で成り立ってる社会やからやとおもうねんけど、そろそろ今の時代に似合った改革が必要なんぢゃね?



ってことで、今日から京都府民になってしまった大熊猫が一匹。




・・・・・・・複雑(T▽T)。




↓そのうち大熊猫が失踪してしまうかも??と感じる人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓いやいや、山猫ちゃんが突然行方不明になっちゃって庭に何かを埋めた後が・・・・ってことになると笑えないクリック♪
11111.jpg

<今日のお弁当>
35_20170908121045974.jpg
「鶏ハム残してあるからお弁当にいれていくぎゃ!!!!」と昨晩から5回ほど山猫に言われたので、、、、、、、今日は鶏ハム弁当っす(笑)



Q:この熊猫シェアハウス物語はずっとつづくのですか?

A:一週間に一回ペースくらいかな?

熊猫シェアハウス物語 <第1話> はじまりは利害一致

こんにちわ、大熊猫です。

2017年秋から始まった『THE 熊猫シェアハウス』

主人公は大熊猫と山猫である。

50歳を目前にしてるにもかかわらず、ふらふらと生きている大熊猫と、天涯孤独の山猫は、互いの利害の一致により同居を始めたのだった。

コレが好と出るか難となるか 丁とでるか半とでるか、吉とでるか凶とでるか・・・・・・神のみぞ知る。


・・・・・・大きな賭けにでましたね~大熊さん。、

170713-1_2017090410300408e.jpg
まぁアカンかったらまたアパート借りたらええねん、大阪に。
もしくは中国(地方)にもどるとか・・・・ふらふら生きてるんやからなんとでもなるやろ~。

今のところ山猫ちゃんが家事全部やってくれてますねん。
わたしは・・・・・・とりあえずダンボール積みっぱなしだった自分の部屋をなんとか生活できるようにしたとこである。
31_201709071006032ea.jpg
・・・・落語のお師匠さんの部屋みたい(=▽=)・・・・・・・か?
大阪城の巣穴をボワンって1.5倍にしたかんじや。テレビもおっきくなっちゃったーーーーーWW

もうちょっとモノを片付ける(しまう)予定やから、これよりもっと見た目はスッキリすると思うねん。まぁそれはぼちぼち。

それよりもなによりも・・・・
170907-1.jpg
気配を消すのはやめてくれ~~~

170907-2.jpg
ソファーや壁に同化するのやめてくれ~~(>□<;)///

介護生活してたせいで、静かにすすすすすすーーーーーっと音を立てずにいどうしたり、気配をけしてじっとしてたりするのがクセになってるみたいやねん。

・・・・・・ちょっと怖いし。

平日は私は家におれへんし、週末もバイクで遊びにでたりするし、、、、個室も「離れ」みたいなもんで完全確保できてるし快適は快適。

<朝の大熊さんの行動パターン>はというと、

平日の大熊猫は6時過ぎ(まぁ15分になっちゃうわよね~)に起きだし・・・・・トイレ行ってからまず弁当つくりにとりかかる。

おかずを火にかけながら顔を洗う。

コーヒーを入れる。

人に不快感を与えない程度に化粧をする。

弁当完成と同時にパンを焼く。

サーモスとマグカップにコーヒーをいれる。

服を着替える。

朝ごはんを食べる。

7:20~25 ジンリッキーで出発!


これで所要時間1時間なり~
今朝はバスやったから5分早くでなあかんかってん。ちょいと遅れてしまいあわてたが・・・・
32_20170907120322080.jpg
バスも間に合い弁当もなんとか。

34_20170907120538263.jpg
↑これは昨日のん(笑)
中身はほとんどおんなじでござる。
ゆで卵をちゃんと飾り切りしてるところがなんともマメというか労力の無駄使いというか・・・・・・・・大熊猫の可愛いところであるww


さて、今月はマスツーリングに2回行こうとおもってんねん。
一つは、
30_20170907105138376.jpg
『活け鯵定食ツーリング』
これは・・・・片道下道150キロちょいかな。

もう一つは月末の大山合宿が今回中止になったのでその代わりに日帰りツーリングでも・・・ってことで、行き先はまだ決めてへん。
人のブログ参考にしてどっかよさげなとこみつけなあかんな~
よさげなところって。。。ランチのおいしそうなトコってことなんやけどな(笑)


今週もあと1日半や!!!!!!
なんや今週はながくかんじたなぁ~
明日は役所に住民票移しにいかなあかん。

まだだんやかんやと片付いてへんことがあんねん。
今月中には整理整頓も含め、生活ペースもすべてがおちつけばええなぁ~と思ってる熊が一匹。

熊猫シェアハウス物語はまだはじまったばかりなり~




↓連絡用のホワイトボードの使い方をもっと考えて工夫しなければクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓おととい栗を食べようと思ったら山猫が全部食ってた。しばくぞ栗っく♪
11111.jpg
昨日勝ってきた栗には大熊猫とマジックでかいておいたなり~~

京橋は~ええとこでっせ

今朝の通勤電車は座れなかった(T▽T;)大熊猫です、こんにちわ。

いまな、通勤時間中に「夢をかなえる象」を読んでんねん。ガネーシャ(インドの神様)が出てくるやつ。
流行った当時にも読んだし、ダンシャリする前まで持ってたんやけど、山猫文庫にみつけたから再々読中~(^-^)v

170906-1.jpg
ええこと書いてあんねん。
まぁ読んだ瞬間は「そうやなぁ~」とおもうんやけど、3歩歩いたら忘れてる熊が一匹。

トイレ掃除・・・・・いまんとこ山猫ちゃんがやってくれてる。
洗濯・・・・・・いまんとこ山猫ちゃんがやってくれてる。
晩御飯・・・・いまんとこ山猫ちゃんがやってくれてる。
リビングの掃除・・・・・いまんとこ山猫ちゃんが・・・・

・・・・・大熊さん、なんもしてないですね。


170310-1-1_20170906093413ea1.jpg
感謝してる、とっても。

いやいや、私もさ~、、、生活がガラッと変わっちゃってまだとまどってるのよ~~~
自分の部屋もまだかたづいてないしよ~~
生活リズムがまだ掴めないというか・・・・・・効率よく動けてないというか・・・・・

いままでは何時に帰ろうが、晩御飯どこで食べようが気にせんかったやんか。
風呂にいつ入ろうが、洗い物がシンクに溜まってようが、洗濯いつしようが、、、、、その気になったときがその時やん(笑)

これで平日もワンクール終わったわけで、まだもうワンクールくらいはリズムつかむまでに必要かもな。

さて、そんななか急遽京橋に呑みに行くことになってん♪ウォンバット群青くんとww
前から一度呑みに行こっていうててんけど、
yjimage-1_201709060947319e0.jpg

もちろん空いてるでーーーーー♪ってことで、場所は京橋。店はウォンバットに任せるぜ!

京橋で合流したのだが、、、、「ジュンサン並みの白髪のおっさんさがしてください」とメールが入る。
170906-2.jpg
なんで白髪なん??とおもったが、白髪のウォンバット見つけて大熊猫ビックリ仰天(笑)
22_20170906102615bcb.jpg
マリー・アントワネットかっ!いったい何があったんや!!!???(爆)

もともとすごい若白髪らしく、いままで染めてたんやて。でも毛染め剤に弱くなってきてもう染めんでもええかってなたらしい。
そういえばジュンサンも突然白髪で登場したよなぁ~、、、、白いレッサーパンダに白いウォンバット・・・・・・・おもろい。

さ、呑みにいこか!!!!


一件目は、『京橋酒場』
ココの目当ては 1000円のセット♪
男気生ビールに、付きだし、串3本が付いたやつ。
23_201709061000129ed.jpg
男気生ビールっていくらはいってるんやろ???と思って調べてみたら800mlなんやて♪
これは最初の一杯に嬉しい量ジャマイカ(>▽<;)

群青君は天王寺の天王寺酒場が行きつけらしく、京橋酒場は初めてらしい。
でも置いてあるもんはおんなじで、ここはヤキトンやねんて。
その中でも。。。。。
コレ!!!!!!

24_20170906100331b56.jpg
レバトン・・・っていうんかな?

これ・・・・・ヤバイでっ!

ほんまにヤバイで!!!

めちゃうまいでっ!!!!

もうこれだけで、私は今回京橋に繰り出したかいがあったのだ。
コレ1本で男気生一杯いけるわ(笑)

まぁ群青君と呑みに行くの初めてやし、一応抑え気味に飲んだ熊が一匹ww

まだ独りで立飲みデビューしたことないけど、これは・・・・ここやったら・・・・・イケルかも?????
1000円で一杯グビっとひっかけて帰るのはアリやな。

ここではもう一杯ホッピーをひっかけて、、、次の店へGO---!!!!!


次はね~、飲むハンバーグ(笑)

『明ごころ本店 洋食店』に潜入。群青君も初めてなんやて。でも噂では「ハンバーグは飲み物」って言うのを聞いてていってみたかったらしい。
すっげー狭い店やねんけどうまいこと2人入れてラッキちゃん♪
雰囲気は・・・・・・めっちゃディープ(爆)

ワインとハンバーグをお願いしてみた。
タンシチューが魅力的やったけど、今回はまずハンバーグにしとこ。

ワイン飲んでハンバーグ待ってる間に、黒ヤギが合流。なんとか3人入れたww

でな、きたで~ハンバーグとガーリックトースト。
26-3_20170906101244188.jpg

でました!この日2回目の『ヤバっ!』

170906-3.jpg
いやいやいやいや~これは旨い。
酒のアテとしてのハンバーグなんで味は濃い。
赤ワインが合うで~~~
でも冷たい白やハイボールもアリやな~

そのあとは、そろそろ座ろっかWW と、3人でもう一軒居酒屋に行き、
27_20170906102906f80.jpg
数杯のんだあと私は今回ここで退散。
まだまだ電車通勤に慣れてへんからな。今日はここらへんにしといたるわ(笑)

群青君と黒ヤギはもう一軒行ってるはずWW



いや~京橋ええとこや。
京橋からやと樟葉まで20分くらいやし、そっからタクったとしても1000円。
う~ん、、、、、、、、、気楽に呑みにいけることを知ってしまった熊が一匹。


大熊猫、呑みのお誘いは極力断りませんWW
仕事の上がりも早いです~♪お気軽にお誘いくださいm(-_-)m



↓旨いものは人をものっすごく幸せにするクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓・・・・・・立飲みデビューしちゃうっかな~~しちゃうっかな~クリック♪
11111.jpg


<本日のオマケ>
19_20170906105112a0e.jpg
新しいスリッパ買った。

雨雲を呼ぶ男・・・・・・

こんにちわ、大熊猫です♪

昨日は月曜だというのに夜の京橋にくりだしてしまった・・・・・ww
170905-3.jpg
~京橋は~、ええとこだっせ!グランシャトーも、おまっせ!!~
・・・・・ってグランシャトーにいったわけちゃうけどなww

そのネタは明日以降にしようと思う。ちょっと落ち着かないと興奮して筆が暴れるというか(笑)
うまいこと話をまとめれそうにないからww


さてさて、

今日は午後から雨が降る予報なん??? だもんで、シェアハウスから初めて『バス通勤』をしてみてん。
普段は最寄り駅までジンリッキーだが、ソレをバスに替えるのだ。
最寄駅まではバス停2つ。ぎり歩けるが歩くきなんてはなからさらさら一切ない熊が一匹(-(エ)-)

通常7時20分にシェアハウスを出てんねんけど、丁度ええかんじで18分のバスがあったのだ~

交通量も客も少ないバス停2つ分なんてあっという間に最寄り駅に到着。
結局いつもより1本早い電車に乗れるんだが、、、、残念なことにその電車は「淀屋橋行」ではなく「中ノ島行」のため、京橋で乗り換え一回せなあかんくなる・・・・・まぁえっか、京橋まで座れたし♪

というわけで、今日の帰りは最寄り駅ぢゃなく樟葉(くずは)で降りてちょっと樟葉モールでもぶらついてからバスにのってシェアハウスにかえろうか・・・・。樟葉からのバスもあるのだ。

170713-1_2017090410300408e.jpg
雨の日はこのパターンで決定やな。

週末に会う人会う人に"電車通勤たいへんやろ~"っていわれてんけど、いまんとこ大丈夫みたい。
ちゃんと朝の支度しながらお弁当も作ってるで~~

そうそう、昨日のつづきやんな。
飲み会のあと黒パカッパ邸に泊めてもらった大熊猫は、顔を洗って朝9時に去っていく・・・・・・
170905-1_2017090511542821a.jpg
お・も・て・な・し上手の河童ちゃんとしてはせっかく泊まったんやから朝ごはんくらい食ってけよーーーと考えててくれたようだが、大熊猫はモーニングをしにとある場所へ向かったのだった。

13_2017090511583692f.jpg
あれ??? クロパカッパ邸を出発したときはめちゃめちゃ快晴やったのに・・・・・

気温はちょとひんやりで、風は爽やかで・・・・きもちえぇぇぇぇ~けど、、雨雲か????
そんなバナナ。

大熊さん、いずこへ??

河内長野のカフェに向かってんねん。あんまし土地勘ないしナビの言うままに進んでたんやけどな、どんどん天見のほうにいくねん。
このまま天見とんねるかぁ~????とホンマに合ってるんか不安やってんけど

17_20170905120346e5f.jpg
到着♪
ポエム・・・・やて。

ココを指定したのは、ポエムという言葉が似合わなすぎな
170905-2.jpg
イエロー黄村氏である。

開店前について、店主さんのご好意でテラス席で昼寝(?)させてもらってたらしいわ(=_=;)
んで、もちろん店開いてからはサンドイッチやらジャムトーストやら食ってたし・・・・・さすがとしかいいようがないな。

16_20170905121240686.jpg
山んなかのしずかなカフェで
14_2017090512124921e.jpg
テラス席きもちよかったわ~~

わたしらはランチ食わずに軽食だけやってんけど、お昼になったらお客さんどんどんきてたわ、家族連れが。
ランチおいしそうやったら、こんどランチで行ってみようと思う。

黄村さんは午後からプールに、私は早めにシェアハウスに帰ろう。。。。ってことで、南河内グリーンロードを黄村さんに先導してもらい、309号を黄村氏は大阪方面へ、大熊猫は奈良方面へとそこでサイナラ~~~♪

大熊猫は無料京奈和を使って北上しようとおもったのだ。

黄村氏と別れたとたん青空がどどーーーーーんと広がり、日差しが暑いくらいやねん。
ほんまに"雨雲とともに動く男"やわ~。
雨触れへんだけよかったが、夕方まであそんどったら雨に降られてたでな。。。。。(=▽=;)


18_20170905143022444.jpg
いっちゃんに寄って「かき氷」~~

カキ氷もあとすこしやなぁ~
氷が無くなったら終わりらしいわ。
今週もいっとこ!


気軽にバイクでいった大阪南部の1泊2日だったが、意外といろんな人に会ったし天気も良かったし気持ちよく走れたし、早めに帰ってゆっくりできたし、メデタシメデタシ。


明日は京橋ネタで♪



↓今晩はDVDデッキをつなぐのだ!部屋の片付けもするのだ!布団も乾燥機にかけるのだ!巣穴復活クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓まだ荷解きしてないやつって・・・・・・・いらなんぢゃね?????と思う人はクリック♪
11111.jpg
玄米食ってるせいか、お通じがすこぶるいいわ~~♪ 今日もかえったら晩御飯があるらしい。ラッキーちゃん♪

大阪南部 1泊ツーリングww

こんにちわ、大熊猫でございます。

すっかり秋っぽくなってきて、朝晩はちょい寒(サム)くらいな山猫邸である。

1_201709041017235d8.jpg
電車通勤もなんとかコツをつかんだ。
樟葉(くずは)から今朝も座席ゲットンできたし~~~♪

ロンゲオヤジも週一の通勤で同じ電車使うらしいのだが、私は先頭車両、オヤジは最後尾車両に乗るから遭遇はでけへん。残念ww

さて、先週末の土日はというと・・・・
久しぶりのバイク(>▽<;)///だったのよ~。

ツーリングですか?

170713-1_2017090410300408e.jpg
いや、ツーリングではなかったんやけど、結果的にツーリングになった気がする(゜▽゜)V

前々から黒パカッパ夫妻に呑み会セッティングをお願いしていた熊が一匹。
う~ん、、、、狭いバイクの世界やから名前は・・・・・・Pコさん(仮名)としておこうか。そのPコさんと一度飲みたくてお願いしたのだが、なんせ大阪南部の方々は黒パカも含め梅田・難波・天王寺まで飲みに出てくるということはしない。
それなら堺でええから、黒パカッパ邸にお泊りさせてくれ。

あ、この呑み会は「コンカツ」ぢゃないで。
Pコさん妻帯者~ww
数ヶ月前にバイクに関係ない用件で知りあったんやけど、ゆっくり話す機会がなかったんで一度一緒にのみましょ~っていうててん。

。。。。。ってな具合で、土曜日の晩に黒パカッパ夫妻+Pコさんと4名で呑みに行くことに。


5時までに黒パカッパ邸に行けばええよな。

山猫邸からクロパカッパ邸までは70キロくらいあるやろか?

せっかく大阪南部にいくねんし・・・
170904-1.jpg
おーーーーぃ!ウーパー君ヒマか~~???土曜日ランチでもどうや???

170904-2.jpg
いいっすね♪

ということで、大熊猫は土曜の午前からバイクでお出かけすることにした。

セレブコースで行ってみようとおもい、第二京阪 → 近畿道 → 松原ジャンクション →阪神高速 →・・・あれ??どこで降りるんや???と、、、、とりあえずわかるところで下道に出たかったので三宅西というところで降りてみた。

三宅やったら309号に出れるので、その後は309号でウーパー邸に向かった。


・・・・・・・・遠いな(=▽=;)
ウーパーくん、「いっちゃん」までよぅ来てんなぁ~~とこころから思った熊が一匹。
わたしやったら高いタコヤキになってもええから高速使うわWW

ウーパー邸で犬のサトちゃんと合流し、熊と猫と犬はランチに出かけた。

8_20170904105331c39.jpg
堺の深井にあるサニーサイドカフェへ。

お腹すいてたので・・・・
7_2017090410543460e.jpg
カラアゲがご飯の上に乗ってるやつ~~(>▽<;)

あっという間に平らげてしまった後は、
9-1_20170904110251113.jpg
あ、モザイクかかってへん(笑)

まだ黒パカッパ邸に行くには早いので、スタバで茶をしばく。
10_2017090411064109d.jpg
・・・・・しかし高いよな、スタバのコレ系。これな、600円超やねんで!!!!!!!まぁうまかったけど。

ココのスタバはきもちよかったわ、テラス席。泉が丘・・・・の近くなんかな?光明池と泉が丘のまんなかへんか?

ちょっと時間が早いけど、ガレージハウス見学兼ねて黒猫ウーパー&サトちゃん引き連れクロパカッパ邸へむかったのだが、
到着寸前でダンプカーに轢かれかかった熊が一匹(笑)
南部のダンプはガラわるいわ~~~怖いわ~~・・・いややわぁ~もう(=_=;)
もうちょっとでZが廃車になるとこだったわよ~~~

相変わらず素晴らしく充実した黒パカのガレージ。マサに男の夢やんな~。
・・・・・・あれ?モノめっちゃ増えてるんぢゃね??(笑)

そうそう、処分に困ってた私の魔法のバッテリー。黒パカに処分してもらおうと持ち込んで、処分バッテリーが積まれてるなかにコソッと置いてきたのは内緒の話ww
170904-3.jpg
・・・・・・気のせいや、気のせい。

さてさてさて、
黒猫たちは帰っていき、熊と黒パカと河童は電車で堺の「鳳(おおとり)」の居酒屋へゴー!
Pコさんと無事合流。
11-1_20170904114234a8f.jpg
6時に宴会は始まり、店の人に追い出されたのは11時半やった(笑)

その晩は黒パカッパ邸の客間に泊めてもらい、翌朝大熊猫は一夜の御礼もソコソコに・・・・・モーニングをするために待ち合わせのとある場所へと向かったのだった。

初めていくとこやからナビ装着して出発!


クロパカッパちゃ~ん、ありがと~~~~




で、明日に続く。



↓クロパカッパ邸はすっごい綺麗やった。どうやったらあんなに綺麗に保てるのか・・・・・河童ちゃんが暴れてもきっとホコリがたたないクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓堺で飲んだのは久しぶりだったのだ。大阪で飲んだあと帰宅してる河童ちゃんって・・・・尊敬クリック♪
11111.jpg


<本日のオマケ>
Pコさんとは。。。。。。。。。。共通の知り合いが結構いたのだ。大阪のバイク乗りの世界は狭い(笑)
いや、Pコさんの顔が広いのか?

にゅ~ライフ

こんにちわ、大熊猫です。

やっとこさの金曜日を迎えた熊が一匹。
今日から9月!

昨日から急に日没時間もはやくなって・・・・
朝晩も涼しくなって・・・・・
今朝なんてちょいサムやん。

やっと汗かかずにすむわ~~(>▽<)

ほんとーーーーーに今週は「やっとこさ」やった。
なんたって10年ぶりにロング電車通勤やでな~~~~

170831-2.jpg
・・・・京阪のるひとおけいはん・・・・・ ←関西人にしかわからんか(笑)

引っ越したせいで通勤時間は今までの3倍ちょっとかかるようになったのよ。座っていこうと思ったら4倍の時間が・・・(@□@;)

・・・・・・でも会社はちゃんと定期代くれたし、最寄り駅まではジンリッキーでいけるし、駅の駐輪場は無料やし。
できれば原チャが欲しいなぁ~帰りが坂道やし~~~原チャ原チャ原ちゃ~~


土曜に引越屋による荷物搬出及び搬入が終わり、日曜の朝から大阪城マンションの片付けにいってん。片付けっていうても洗濯機運び出したあとの洗濯パンを拭いて、あとは全体的に掃除機かけるくらいやけど。
ゴミも捨てなあかんかったしな。

でも・・・そのまえに、焼きショウロンポーを食べに行こうかっ♪ってことで
56_2017083117321180b.jpg
大阪に入るなりまず南森町のロンタンへ直行。
山猫ちゃんは掃除を手伝ってくれるということでついてきた。さうやんは焼きショウロンポーが食べたくてついてきたWW

丁度席がうまったとこやったんでちょっとだけ待ったが、
41_201708311513558f1.jpg
チマキとジャージャー麺と焼きショーロンポーを12個。追加で8個♪
ジャージャー麺や水餃子とかは特に旨いわけではないので、焼きショウロンポーだけでお腹いっぱいになるのが正解やと私は思う。
あ、チマキは美味しかったわ♪なくてもええけどあってもええかもww

42_20170831151346737.jpg
何度食べてもやっぱりうまい~~WW

山猫もさうやんも念願の焼きショウロンポーが食べれて大満足のようだった。

掃除の手伝いの御礼にと、
43_20170831172707fd6.jpg
久しぶりのフィーシスカフェでコーヒータイム。
フィーシスも遠くなっちゃうからなかなか行かれへんくなるなぁ~

そんなこんなで大阪城マンションは大熊猫の手をはなれてしまったわけで・・・・
火曜日には鍵も返して・・・・・
未だに不動産屋から何も連絡がないのでまだ100%片付いたわけではないが、もう大阪城マンションには入れない(T▽T;)

23-1-3.jpg

。。。。う~ん、、、まだココロがついていかない熊が一匹。

でも家無し熊になったんやから仕方ない。
お京阪乗って会社には行かねばならぬサラリー熊。

しか~し!!!!大熊さんはお京阪を甘く見ていた。


初日、樟葉(くずは)から特急に乗る。もちろんベッドタウン樟葉から大阪方面に乗る人はいっぱいいてるわな。
満員電車は一応覚悟しとってん。
しとってんけどな・・・・・・・

170901-1.jpg
乗車率140%・・・・・・ぢゃね??

マイポジションをキープできずに入り口から押し寄せる人並みに流されるまま車両中央に追いやられ身動きできない状態に陥ったのだ。

特急なので停車駅も少なく、、、、萱島(かやしま)でたあたりから気分悪くなり・・・・・

170901-2.jpg

京橋までもつかどうか・・・・・の状態がつづく。なんとか京橋まではゲロずにすみ、京橋では降りる人も多かったのでなんとかゲロを飲み込み・・・・・・・・会社に着いたころには200Mのバタフライを泳いだあとくらい疲れていた。

初日がこんなんで大丈夫なのか!?

いや~、、、、むりかも?と真剣に思った初日の大熊猫。

とりあえず翌日からは特急はやめて、時間はかかるが準急に乗ってみた。
座れはしなかったが、車両隅にマイポジションをがっつり確保できたのでなんとかなった。
水曜も車両隅っこに避難。
木曜はラッキーなことに座席ゲットン♪

ほんでもって今朝も座席ゲットン

梅田についてからゆっくりコーヒー飲む時間もあるし、とりあえずはこの準急通勤でやっていこうかと。


帰りは淀屋橋始発やから待ちさえすれば座って帰れるし、特急やと30分やからわりと早いねん。
ただ・・・・・最寄駅からはジンリッキーで坂を登るのよ。
朝は下りやから楽チンやけど、帰りは・・・・・・・辛い。

やっぱし原チャをさがすか・・・・・




↓とりあえず無事に一週間おわったということでお疲れ様クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓まだ部屋はぜんぜん片付いてないのよね・・・・・・・いつ片付くのか不安クリック♪
11111.jpg
原チャ余ってるでーーーーって言う情報お待ちしてますWW

<本日のオマケ>
山猫邸は広くて快適なのだが、なんしか虫が多い。
タランチュラのタラちゃん、ゴキブリのフェンディ、カメムシ、ハサミムシ、ダンゴムシ、そしてムカデ・・・・・・耐えれるか!?大熊猫(=_=;)


週末に私の部屋だけバルサンたく。

引越しました

こんにちわ、大熊猫です。

今日で8月も終わりでござる。

なんとかクーラー無しの夏も乗り越え・・・・・・マリッジブルーな気分も乗り越え・・・・・・
yjimage_201708310954381ae.jpg
この度、長年住み続けた「大阪城」引き払って「八幡石清水八幡宮」へと引っ越しました。その距離北東へ30キロ。

いやいやいや~~
ほんまにシェアハウスができちゃったわよ。
山猫邸のシェアハウス化計画がどんどんすすんぢゃってね~~~しばらく大熊猫は山猫と同居することになりました。

30_20170831100716ac4.jpg
居心地良かった巣穴ももうない・・・・(T▽T;)

32_20170831100808e03.jpg
荷物は極力少なくしたが・・・・
34_201708311008243ed.jpg
20年と言う月日はあなどれへん。
33_2017083110081538f.jpg
軽トラでは積めない量の荷物になるわよね~

これでもタントをつかってすでに4回ほど荷物を運んでんねん。

冷蔵庫がネックで・・・・、悩んだ末引越し屋さんに依頼。大阪→京都となると料金あがっちゃうあがっちゃう(=◇=;)
修繕費やら引越し代やら処分費用やら・・・・一気に極貧になってしまった熊が一匹。

35_20170831101434829.jpg
もうこの景色を見ながら一服することはないのだ。

36_2017083110150955a.jpg
まさかここで20年近くも住むとは引っ越した当時夢にもおもってへんかったが、
40_2017083110152134c.jpg
結局・・・・・18年ちょい住んだんかな?
すぐ隣にマンションができてからは日当たりも風通しも悪くなってしまったが、最初の8年くらいは快適やったんよなぁ~。
狭くて家賃も高くてもお釣りがくるくらい色々と便利やった。会社も近かったし。
しか~し・・・・18年の家賃を考えると、ローン組んだにしても軽くこの1DK部屋買えてんぢゃね? いや、このマンションの2LDKが買えてるわ(笑)

そう考えると、必死で独りで頑張ってきた汗と涙で成り立っていた自分の居場所を手放す・・・というか、離れてしまうことに対してマリッジブルー的な感情が芽生えてきたのだ。
モノを処分するときもかなり辛かったなぁ~、、、一つ一つ苦労して購入して揃えたもんが多いから、いくら安物っていうても捨てがたいものが多かった。

今回山猫邸の1F畳部屋を2間使用させてもらうことになったのだが、それだけでも大阪城の巣穴より広い。
リビング、ダイニング、水周りは共同。山猫家のお仏壇はリビングへ設置することになった。山猫の住居スペースは2Fの2間である。
あとは玄関脇に執事のセバスチャン部屋があり、来客時には大熊猫部屋の1間が客間となる。

どの部屋も冷暖房完備、セバスチャン部屋にも空調と窓あり。

冷蔵庫は大熊冷蔵庫はリビングに置いてドリンクと氷専用とした。


・・・・・・ってな感じで、先週の土曜から大熊猫と山猫のシェアハウス生活がはじまったのだった。


思い返せばはるか昔・・・・山猫と半同居生活を1年したことがある。
まさか50を前にして再びこんなことになるとは想像もしてへんかったが・・・・・・こんなことになってしまった。

もちろん家賃は光熱費とともに毎月お支払するんやで、正統なシェアハウス(犬と執事付き)やねんから。


これからどうなるかわからんけど・・・・・・・・・まぁ年内はこのままおるやろ、う~ん、、、すくなくとも春まではおるかなww

しかしながら出勤時間が1時間早くなっちまった上に久々の電車通勤。
まぁその件についてはまたあした♪


↓あとはセバスチャンが引っ越してくるだけクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓巣穴の保証金は無事にかえってくるのだろうか・・・・・・・不安だらけクリック♪
11111.jpg


<本日のオマケ>
山猫シェアハウスでは、一応ルールを決めています。
170831-1.jpg

施設使用料として¥500 これはまぁコーヒー代やとおもってください。熊工房。
昔、大熊猫の下宿がタマリバだった頃に毎月の光熱費と食費で苦労した経験上、山猫へ迷惑がかからぬようこのルールを決めています、特に大熊猫つながりの方々にはくれぐれもご協力お願いいします。

大人数での食事に関しては、その都度割り勘。
そのほかリビングにカンパ箱を設置していますのでご好意ありがたくお受けいたしますm(-_-)m
飲食材の持込も歓迎いたします。


ボトルキープも承ります♪ 
*飲酒運転はアカンから飲んだら泊まって行くことが条件やけどね。

FC2Ad