大熊猫の独り言Ⅱ

持つべきものはティーメイト

こんにちわ、大熊猫です。

↓これは約2週間前の大熊さんである。
170303-2_20170317103536010.jpg
健康診断の結果、再検査に行くことになった熊が一匹。

んで、乳腺外来は時間がかかるって言うし、木曜しかやってないって言うし、、、、昨日半休取って外来に行ったのだ。

"予約して下さい"・・・・と書いてあったので、前もって予約の電話をしたら
、"時間の予約はできませんので、日にちの予約だけになります"って。

受付は12時半に来てください。

でも診察は2時以降になるので、お昼ご飯でも食べてきてください。

170317-1.jpg
そこのタイムラグはいったいなんなんや。

というわけで、昨日は12時で仕事を片付け、12時半にクリニックの受付完了。
本屋さんに寄ってからゆっくりランチを食べにいき、2時にクリニックの待合に戻って名前が呼ばれるのを待つ。

待つ・・・・・・・


待つ・・・・・・・?


1時間経っても名前呼ばれないんですけど~~(=▽=;)
さすがに1時間経つと不安になるやん、間違ったとこでまってるんちゃうか?ってな。
でも間違ってなくて。。。。。。


しかたないから待つ・・・・・・・


うたた寝しかけてた1時間15分後、やっと名前を呼ばれ診察室に。


終了。


診察はほんの10分くらいやったんちゃうやろか?まぁ着替えもあったから15分ってとこか?いや~15分かかってへんよな~
結果としては特に心配することもないので、そのまま無罪放免。
無罪てもないか、白に近いグレーで放免ってとこやろか。


仕事の書類をもってきてたのでついでに近畿経済産業局に寄って一仕事済ませ、そのまま会社には戻らずチョッキである。

お茶してから帰ろうと、ティーメイトにメールしてみた。
170317-2.jpg
「しごとちゅ~~~????お茶せ~へん????」

yjimage_20170317113440a94.jpg

結局そのまま夜ご飯の時間になり、トリキにいって金麦を呑んで巣穴に帰ったのだったww

昨日改めてびっくりしたんやけどな。。。。。

トリキの店員さんは店長らしき男の子以外厨房もフロアも外国人やってん(@-@;)
えらいなぁ~、異国の居酒屋でテキパキ働けるって、、、、マジ尊敬するわ。

コンビニ店員ならまぁ基本が品出しとレジ打ちやから分からんでもないんやけど、居酒屋って日本人でもテキパキでけへんひとっていてるやん。注文は飛び交うし、客は酔っ払ってるし(笑)
でもトリキの子たちはちゃんと働いてた。

・・・・・若いってええな~


ってか、ここ1,2ねんの労働者のグローバル化、すごくね???
コンビニ、ドラッグストア、飲食店・・・・
これから東京オリンピックにむけて、更にグローバル化がすすむんやろな~

さぁ、あと半日で3連休にとつにゅ~すんねん。
1日目、2日目は有意義に動いて、3日目に休息しようと思ってる熊が一匹。

まぁ、予定通り行かないのが人生っていうけどね・・・・



↓来週は大線合宿!それが終われば・・・・・花見企画始動クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ティーメイトって茶呑み友達かいな・・・・・・グローバル化クリック♪
11111.jpg



大熊猫的微量嫉妬心

こんにちわ、大熊猫です。


今日は午前中しか働かないの。
170306-2-1.jpg
いわゆる『ハンドン』ってやつである♪
午後は健康診断の再検査で乳腺外来にいってくるのだ!

大熊猫の大事な爆乳に何もなければいいのだが・・・・・・・
170316-1.jpg

弟熊からちょいと小耳に挟んでん。
八幡のタコヤキ屋いっちゃんからわりと近いところにある「松花堂美術館」でな
このパンダの写真集↓を出してるパンダ作家さんが無料個展をやるんだそうな。
9784847018527.jpg


松花堂美術館というのは、あの松花堂弁当の松花堂である。
「松花堂弁当」の起源が知りたい方はこちらをくりっくしておくれ。
まぁ、四角い箱が4つに仕切られたお弁当ってことよね?




panda_2017031516102603b.jpg

・・・・・・大熊さん、なんか"張り合って"ます????防空頭巾に見えますね、それ。



170316-2.jpg

まぁ大熊さんは3Dぢゃないからね~~・・・・・・


4/13~16までか~~土日は15,16日か~~
観覧無料やし、いってみようと思ってる。雨ぢゃなかったらね。


ええなぁ~パンダで食ってけるなんて(=_=)



↓早く3D化されたーーーーーい!!!!とココロのそこではおもったりしてるのだ!3D化クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓いやいや、まず2DでええからTシャツでしょ!!!と思う人はTシャツ引換券を握り締めてクリック♪
11111.jpg

水曜日の独りごとっす。

こんにちわ、大熊猫でございます。

今週末は3連休やねん。
"完全土日週休二日+祝休"というありがたい環境下にいる大きな熊猫はもうブラック企業には戻れない(>▽<;)//
170307-1-1.jpg
ブラック企業で働いたことないないww

京都の会社は土日完全週休二日・・・・ということやったけど、実際には「社内カレンダー」があり土曜の出勤はそこそこあったし、日曜出勤もあったきがする。 「朝当番」という始発電車で行かねば間に合わぬ恐ろしい役回りもあったなぁ~ww

「週休2日制」は“1ヶ月の間に週2日の休みがある週が1度以上ある”ことやねん。
必ず週2回の休みがあるというわけではなく、残りの週の休みは週1日という・・・・・・・心理的詐欺要素を含む危険な言葉である。

一方、「完全週休2日制」は毎週必ず2日間の休みがある制度。ただし、休みである2日間が土日とは限らない。まぁそれはしゃーないよな。

わたしが望むのはもちろん「完全週休2日制・土日祝休み」である。
170315-1.jpg
これぞ薄給サラリーマンの特権(笑)

・・・・・というわけで、今週末は 3・連・休!
初日は巣穴の掃除とゴンザレスの散歩、

2日目はツーリング、

3日目は・・・・・・・まだ未定。

昨日当たりから「腰」がやばいねん(TーT) ちょっといや~な予感が・・・・・・
大熊本家での雑巾がけが原因か????

昨日からちょっと風が冷たくなってるやん???
それもあかんのかな~
なんにせよ、3連休をマンキツするためには腰をイワスわけには行かぬ。養生せねば・・・・・

灯油ももう一回18リットルを買わなあかんかな~~10ℓでもええやろか???びみょ~やな~
ストーブの上で沸いてるお湯って結構重宝するのよね♪
なくなっちゃうとちょっと身体も寒いが気持ちも寒くなりそう・・・・ww

そんなこんなで、来週の週明けはツーリングレポートが描ける・・・・と思います。
大雨になったら中止やけど、おそらく大丈夫ちゃう???

最近バイクネタ少ないし、ブログ村ランキングも下降してんねん。
といって、ブログのためにバイクに乗るのは本末転倒やとおもうし(笑)

最近のバイクブログは圧倒的にハーレー乗りのブログが人気みたいやわ。
バイク村のバイクブログランキングやと1~10位で7ブログがハーレー乗りみたい(@-@;)なんでやろ??

単純にハーレーが人気あるからぢゃないでしょうか?

そうなんやろか?
170315-2.jpg
わたしがハーレーに乗り換えたらブログ上位にいけるやろか???

う~ん、、、、大熊さんバイク綺麗にしないし、カスタムしないし、乗ってるだけやから、、、、上位に食い込むのは難しいんじゃないでしょうか?

そうやんな。
ブログを見る人って情報がほしいのもあるし、綺麗なバイクを見る楽しみもあるし・・・・か。


オオクマネコブログはマスターベーションブログのカテゴリ~やから蓼食う虫さがさなあかんよな(>▽<;)////


・・・・・・・・と、こんなんかくとブログランキングをむっちゃ気にしてると思われるかもしれないが、ココ5、6年はずーーーーーっと順位変わってないからそこまで気にしてへんのが正直なところである。
アクセス数が一日30以下になったらちょっとかんがえるかもしらん(笑)


さぁ、今日はお昼休みの時間をつかって歯医者にいくのさ!

明日は午後半休とって乳腺外来にいくのさ!


昨日は野球のせいで「カルテット」が一時間遅れの放送やった。
来週が最終回らしいが、今週もなんだかわからんけどよかった~~(T▽T;)やっぱ今期のドラマで一番やわ。

キムタクのやつは竹内ユウコがちょっとニガテでアウト、
草薙くんのは、以前の銭の戦争と全く同じパターンやって残念、
小雪のドラマは、小雪がニガテなんだがチビノリダーと成田凌に引かれてなんとなく見た。
タラレバ娘は見てるけどな~んか世代的にもう無理やわ。イマイチ!
日暮旅人がとちゅうから「リッチー」にハマッテしまい、リッチーが見たくて観てる♪
*リッチーは北村 有起哉って役者さんがやってる。



そんなこんなで、そろそろ歯医者にいってきます!!!



↓歯医者さん、昼の時間の間におわるやろか・・・・・・ちょっと不安クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ドラマにない人はなんのこっちゃわからん最後のオオクマネコ的ドラマ評。でも分からんなりにイイネクリック♪
11111.jpg

きっびだーん、きびきびだーん

こんにちわ、オオクマネコです。

大熊さん、お腰につけた・・・・・

170314-1.jpg

これはな、、、、、
中国(地方)で仕入れてきた、
25_2017031317002191e.jpg
かの有名な「キビダンゴ」でござる。

コレを食っちゃうと・・・・オオクマネコの家来になるのである。

キビダンゴの国へ行かれる方へ。

キビダンゴは是非ともこの廣榮堂(こうえいどう)のものがオススメでござる。
廣榮堂の「調布」というお菓子もオススメでござる。

「むらすずめ」というお菓子は今は廣榮堂にもあるのだが、、、、、、『橘香堂』 (きっこうどう)のものを食していただきたい。

あとは、、、こしあん好きには。「大手まんじゅう」がオススメである。
わたしの場合、幼き頃からご縁があり大手まんじゅうで育ったのだが、おそらく「藤戸饅頭」のほうが古いはず。どっちもおんなしくらいおいしい。いや、いまは藤戸のほうが昔ながら感がつよいかな~。
昔は大手まんじゅうも竹の皮に包まれて売ってたんやけど。日持ちしなかったのよね~。硬くなったらトースターでちょっと焼いてお汁粉にしてたりもした。

・・・・ということで、オオクマネコ的オススメ菓子土産セレクションは、
170314-2-1.jpg
↑こうなる。
キビダンゴの国に観光で行くことはそんなにないと思うが・・・・・・ご参考にしていただければコレ幸い。

↓ココどこか分かる人は梅田つぅ。
1_2017031410331641e.jpg
阪急メンズ館のウラやねん。たぶん5,6年まえから取り壊しが決まっててテナントさんがどんどん出て行ってたんやけど、最後にカラアゲ定食が有名な食堂が残っててん。
揉めたんだかどうだかは知らんが残り1テンポになってから2年以上?3年以上かな~??ねばってたよなぁ~~

で、とうとうその定食屋もなくなり、あっという間に更地になった。

7_20170314110700d8b.jpg
またビルが建つんやろうけど、、、、、建つころに私はまだ梅田で働いてるのだろうか(=_=)びみょ~なとこやな。

大阪のお土産ってなんやろなぁ~。。。

大熊猫的には、堺のけしの実まんじゅうが間違いない旨さやとおもってんねん。
同じく堺の「かん袋」が旨いのだが、これは堺まで買いにいかなあかんからなぁ~。

気軽に買えて便利なのが五感の「ええもんちぃ」っていう黒豆マドレーヌ。
あとは。。。辻利の抹茶ラスクあたりが、会社とかで配りやすいかもね。
個人的には鶴屋吉信の「京観世」が好きである♪

新幹線乗るたびに行きも帰りもお土産を見て回るので、だいたいの商品は把握してる熊が一匹。

・・・・・・こうあらためて考えてみると、意外と大熊さんって和菓子好きかも?

170314-3.jpg

キンツバとか、ゴザソウロウとか、ドラ焼きとかでハイボール飲むの好きやし。あとな、、、、ギュウヒがすきやねん(>▽<;)/ ギュウヒってしってる???ギュウタぢゃないのよ~~ギュウヒww

求肥(ぎゅうひ)は和菓子の材料のひとつで、白玉粉または餅粉に砂糖や水飴を加えて練りあげたもの。
蒸したもち米を搗くことで粘りを出す餅に対し、求肥は粉にしたもち米に水と砂糖を足して火にかけて練ることで粘りを出す。餅は冷めると硬くなってしまうが、生地粉に対して大量の砂糖や水飴が使用されているため糖のもつ保水性により製造してから時間が経過しても柔らかく、食べる際の加熱調理が不要である。


酒かすをいっぱいもらってん。
甘酒にしたらええねんけど、ネットで検索してみたら、ケーキやクッキーにしたら旨いらしい。

何でも「検索」できて便利な世の中やけど、最近はちょっと怖くなるときもあるわ。
プレゼントの値段調べられたり、もちろん個人情報もそうやけど、、、、、、、なんかいきすぎかもな~

って言いながらも、美味しそうな酒かすチーズケーキと酒かすクッキーのレシピをプリントアウトして持って帰るオオクマネコなのであった。




↓今日は甘いもんの話ばっかりでおわってしまった。ちょっと糖分ほしくなった人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日は小麦粉を買いに行こう。卵とバターとベーキングパウダーも買っちゃおう!やっぱしオーブン買ってよかったクリック♪
11111.jpg

酒かすってな、焼くとチーズっぽくなるからチーズ使わずにチーズ風ケーキができてしまうらしいで(>▽<;)//
うまくいったらご喝采!!

月曜日からオオクマネコ 「大熊本家帰省」

こんにちわ、大熊猫です。

梅は咲いたか、桜はまだかいな・・・・
170313-1.jpg

暖かい週末やったなぁ~。
ツーリングにいった方もおおかったやろ~な~(゜▽゜)

わたくし、金曜の仕事終わりから・・・・・
18_201703131037098f7.jpg
大熊本家へいっておりました。

大阪を18:52に乗ると、なんと大熊家の玄関へは20:10には到着するという、、、、、新幹線サマサマである。
コレがバイクで行くとなると2,5倍時間がかかるわけで、高速代+ガソリン代+体力気力を考えると・・・・・・新幹線よね~~
事故率も低いもんな~

21_20170313104212a5b.jpg
絶好のバイク日和・・・・・・・・・でもやっぱり車は快適・・・・・・

今回季節的なせいか、中国(地方)のこの田舎町でもバイク人口が増えたような・・・・???
とくに今回中型スポーツ系バイクを良く見かけたかも。ハーレーもチラホラ・・・。
ほとんどが大学生っぽくて、熟年ライダーはみかけへんかったけどな~WW

20_20170313105529efa.jpg
大熊家の人々は朝は10時くらいから夜9時過ぎまでいない。
掃除の合間に独りで冷蔵庫をアサってオムライスを作るも、卵を流し込んだあとになってフライ返しが見当たらず不覚にも焼きすぎた上に破けてしまったでござる。
自分の台所じゃないってこういうことがよく起こるのよね・・・・(=▽=;)

でも広い台所とキレッキレの包丁はやっぱりうれしくて、ついつい色んなものを作ってしまうWW
MOCO'Sキッチンならぬ、KUMA’Sキッチン(゜▽゜)//

終の棲家は、、、、台所広いとこがええなぁ~~
170306-2_2017031311162488d.jpg
・・・・・掃除せーへんからあっというまに中華屋の厨房みたいにギトギトになるかもしれへんけど。

今週は乳腺外来を予約したので、木曜日は半休もらうねん( ̄▽ ̄)V。
昨今、海老蔵のおくさんとか、北斗晶とか。。。乳がんになった芸能人が多かったせいか、乳腺外来ババ混みやねんて~。
髪の毛とおっぱいは女の命!っていう人も多いから、そう考えると女性にとって"乳がん"て精神的に一番怖い病名なんかもしれへんね。

170310-1_20170313114900e61.jpg
乳がんぢゃありませんように・・・・・・・・(-人ー)


昨日の夕方巣穴に戻ってん。
24_201703131151090bc.jpg
やっぱこの景色を見るとホッとするわ。

汚くても狭くても巣穴がすっげー好きかもしらん。
綺麗な満月で明るかったわ。

今山猫邸のしだれ梅が満開とのこと。
27_20170313115439fba.jpg
そんなこんなで今回は満開の梅も見逃し、ゴンザレスの散歩にも行けてないのだ。
友人に助っ人を頼んで山猫邸まで代わりにいってもらったのだが、、、、、30分しか散歩でけへんかったらしく、ゴンちゃんはその晩、自分より大きい熊のルドルフを振り回しながらあばれていたそうな。

26_20170313115542ecc.jpg
・・・・日曜は用事あるから土曜な( ̄。 ̄;)

キビダンゴやるから食え!
非正規雇用やけど。

8-2.jpg




↓オムライスはふわとろよりもしっかり焼いて巻いてあるのが好きな人はケチャップでハート描きながらクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今回新幹線乗車率が120%くらいやってん。なんでや??とおもったら・・・・もしかして子供は春休み????とだいぶたってから気づいてクリック♪
11111.jpg
家来の犬をゲットしたオオクマネコに拍手♪ あとは キジとサルか。

あれ??追記が・・・・
と気づいた人は何回もアクセスしてくれてありがとうサンキュー。

春なのに~~~

こんにちわ、大熊猫です。

金曜日♪ 金曜日♪ 金曜日♪ 
何度迎えても嬉しい金曜日♪完全週休二日制に(-人ー)感謝!

170310-1.jpg

今週はへいへいぼんぼんに過ぎたなぁ~(゜ー゜)
この HEY HEY BON BON が一番幸せなことなんやとは分かってても・・・・刺激がほしい(T▽T)/

・・・・・・・・春だしっ!


今年も"お花見"は、去年行った山姥村の近くの桜の綺麗な小学校へいきたいなぁ~とおもってんねん。
それとは別に難波宮でもやりたいけどな~~
昼間っから桜のしたでゴロゴロぼた餅食べながらハイボール呑みたい(>▽<;)//

さて、昨日は梅田の紀伊国屋へ。
いつもながらにすごいヒトヒトヒト人・・・・苦手やわ~(=”=;)特に"本気立ち読書"してる人ら・・・
山姥文庫にあった"bar追分"という小説の続編が出てるらしいので、確実に在庫がある紀伊国屋にゲットンしに行ってん。

17-1-1.jpg
・・・・・ついでに群ようこも買っても~た、ついついタイトルに引かれて(笑)

「老いと収納」・・・・・なんてグッとくるタイトルや(T▽T) コレ読んだらダンシャリする気になるやろか??巣穴は整理整頓されるやろか?

ハルキ文庫って、わたしは山姥文庫を貸してもらうようになってから知ってん、、、、
*ハルキ文庫は、株式会社角川春樹事務所が発行している文庫レーベルである。

角川文庫に比べるとちょっと安価設定で、本読み人口を(特に若い世代)増やそうというレーベルやねんて。
せやからページ数もすくなくて、内容もライトなのが多くて、カバーデザインも内容も漫画感覚ですぐに読めてしまうから、電車のお供に丁度ええ感じ。小学生とかはここらへんを文庫本読書開始の入り口にするとええんかもな~。

わたしは小説は大概何でも好きやから、この手の軽いのと、ある意味"重たい"小説をだいたい平行して読んでる。今、重たい方は有吉佐和子である。

漫画で今年ハマったのは前にも書いたが「コタローは一人暮らし」1巻2巻。 
09187355.jpg
3巻目をココロマチにしてる状態なのである。
いやぁ~~、、、これは是非読んでみてほしいでござる この間ドンキで売ってた250円のプラッチックの刀買いかけたしww
なんで刀のオモチャ買いかけたかは漫画読んでないとわからんとおもうけどww
興味のある方にはお貸しスルでござる。なぜこの言葉使いになるかは読んだヒトしかわかるまい。


さてさて、
漫画や本は感動したりすんねんけど、景色やお花や鳥とかで風情を感じたり感動したり・・・・というのはあんまりない熊が一匹。

しかし、さすが植木職人!というべきなのか、
170309-4.jpg
さうやんはたまに知らん花木の写メをFBにあげてんねん。

梅の花だったりするんと、"そこに丁度鶯が飛んできて、花札ぢゃないけどちょっと得した気分♪"・・・・・・・・・・とかなんとかつぶやいてたりすんねん、さうやんなのに・・・・・・(=_=)←ほんまは「さうやんのくせに」と言いたい熊が一匹。

170309-5_20170310140407933.jpg

・・・・・どこにウグイスがいてるんやろ???? みえへん・・・・・
ウォーリーを探せ!のごとく目を凝らしてみるがウグイスはみつかれへん。

170309-5-1.jpg
なんか、得した気分になりたかったのになれへんかったってのは結局損した気分やん。

170309-4-1.jpg
ひとが損した気分ってなんか得した気分(≧∇≦)b

・・・・・・・・得したと人に思われると損した気分(=□=;)



しかしまぁ、そろそろわたしも風景や庭木を見て風情をかんじられる大人になりたいもんやわ。
でも、根本が・・・・庭なんてコンクリートでうめてしまえ!!!と思ってるタイプやから・・・・・・・
コンクリート庭の一角には芝生植えてウサギ牧場つくりたいけど(笑)

そういえば、さうやんが山猫邸の植木手入れにきたとき、草取りが大変や・・・って話になって
170309-6.jpg
・・・・っていうとった。斬新やないか、住宅地にヤギ。

さうやんがヤギの世話をしてくれるのであれば、山猫はヤギを庭に放し飼いにして、わたしらはさうやんのことを
170310-2.jpg
と呼ぶつもりである。植木の手入れができるヤギ飼いペーターの誕生なのである。

山猫をハイジにして、わたしはクララになろう♪
ぢゃ、山姥さんがロッテンマイヤーさんで、ジュンサンはおじいさんで、瀬戸内がセバスチャンで、ゴンザレスはヨーゼフやな



↓その実写版ハイジを見てみたい人は教えて~おじいさ~んとブランコに乗ってからアルムのもみの木クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今週もネタ貧乏のまま5日間なんとかやり過ごしたな・・・・・・新聞の4こま漫画よりオモロイで♪と思ってくれたらクリック♪
11111.jpg

皆様も良い週末をおすごしくだされm(-_-)m

大熊猫的嗅覚威力発揮

こんにちわ、大熊猫です。

昨日寒かった・・・・

今日はちょっとマシやろか?

facebookでな、たまに "あなたは去年の同じ日はこんなことしてましたよ" 的に過去投稿が表示されんねん。1年前やったり、5年前やったりすんねんけど、わたしはブログとリンクさせてるから今朝出てきたのは去年の3月9日のブログやってん。

ちょっときになるやん?一年前なにしてたかって(笑)

で、それがコレ♪

「振り向けば麒麟」というブログタイトルだったようである。
わたしってなかなかタイトルつけるセンスあるよな(=▽=)♪糸井重里にはまけてへんで~WWと自分でおもってしまう熊が一匹。
ただ週末にいっちゃんにタコヤキ食いに行きましたってだけの大した内容はないブログやったww

う~ん、、、一年前まではトドマロ君はバイクに乗ってたのよね。前から見るとビッグスクーターに見えるFJRも今はなくなってしまったが。。。コレが時の流れということで(ー人ー)

さてさて、

昨日は仕事帰りに、
170309-1.jpg
ジュンサンがいつでもヒマだと決め付けてる熊が一匹ww

ピザかパスタが食いたかったオオクマネコは谷町4丁目付近で店を検索。
「鎗屋町134」っていうイタメシ店を見つけたのでココに行ってみることにして現地集合でおねがいしまふ♪

ヤリヤマチっていうねんて、ここの町名が。
大熊猫生息界隈やのにしらんかったわ。

ここな、、、、
14-2_20170309112444b18.jpg
久々に「当たり店」やった♪ ちゃんとイタリアっぽかったし、店の人もむっちゃ感じよかったし、美味しくてリーゾナブルやった。

いやぁ~、、、これはええ店発見(@▽@)したかもしれへん。
今度山姥さんが来阪したらここに連れて行こう!

15_20170309113009fff.jpg
たぶんいい季節になったらこの窓はオープンにするんちゃうかな?
久しぶりにこの形の鍵みたけどww

今の都会の子供ってこの差し込んで回す鍵をしらんねんて(@-@;)
まぁかんがえてみたらそうかもしれへんけど。。。。なんか寂しいな。

中国(地方)の大熊家にはまだこの差込グルグルの窓がいくつか残ってるで~~。ってか、表玄関がたしか差込グルグルやったはずww

さてさて、最近ニュースで見ない日はない大阪の〇〇学園の問題。
三流の昼のドラマみてるみたいやなぁ~
今度は経歴詐称もでてきてるし~(笑)ほじくればこの手の人っていくらでもネタがでてくるんやろな~

経歴詐称ニュースって、野村サッチーくらいからメジャーになったんかな?WW
"バレへん"って思い込めることがすごいなぁ~。

170306-2-1-1_201703091338025e3.jpg

大熊さんそれは、、、、、、立派な経歴詐称です(=_=) ショーンKか(笑)

170306-2-2-1.jpg

大熊さん、田園に囲まれたお箸の国で生まれ育ったぢゃないですか・・・・・ 中国もお箸の国やし・・・・

ま、このオオクマネコブログは『フィクション』ですから~~~~

ぢゃぁ、ブログ上では”帰国シジョ”ってことにしといてあげましょか?

170309-2.jpg ←昔から帰国シジョに憧れてる。
なんかカッコええやん♪ お箸もてへんでも平気やん♪

まぁオオクマネコのモデルとなる人間は存在してるし、出演キャラクターのモデルとなっている人々がいるのは確かやけど、ネタになってることが全部真実かというと・・・・・違うかもやで。

描いてある内容はあくまでも事実に基づいたとはかぎらないオオクマネコが妄想を繰り広げたフィクション♪なんで、いろいろ読みながしてくださいね~~~m(-_-)m


いやぁ、なんでこんなこと書くかというと・・・・
先日、黒猫ウーパーくんに
170307-7-1-1.jpg
ってきかれたんよな。

ちょっと前に黄村さんクイズのときに、答えの3択に「骨折した黒パカ」と「骨折したウォンバット」っていうのを書いてたから、ホンマに黒パカが骨折してるのか!?と思ったらしいねん。

いやいやいや~~~危険やんなぁ(笑) 怪我とか離婚とか喧嘩とか事故とか、、、、マイナス事項を書く時にはきぃつけなあかん!!!!と改めてかんじた熊が一匹。


そんなこんなで今週もあと一日半をのこすところとなりました。
昨日美味しいもんたべたし、ワインいっぱい飲んだし、あと一日はがんばれる。。。。。。。と思う。







↓大熊さんのワインいっぱい・・・・ってグラスに何杯なんでしょうね?答えはコメント欄へクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ヤリヤマチ134は、昼は無理やけど夜やったら店の前にバイク置けるかも??窓際の席に座ってれば大丈夫クリック♪
11111.jpg
一年前のブログも見れて一度で二度美味しい気分になった人は拍手♪

ココで一旦カンノモドリ?

こんにちわ、大熊猫です。

鼻水が止まらない・・・・・・
垂れ流しなわけではないが風邪は治ったはず。。。。。。ぢゃぁこれは・・・・・・・・花粉症か!?

170308-1.jpg

花粉症が酷かったのは20代前半やって、その後は全く症状が出ないわけではないが薬飲む必要もなく、、、目薬持ち歩くくらいですんでたんやけどなぁ~。
(-人ー)どうか花粉症ではなく風邪の後遺症でありますように・・・・・・・

花粉が飛び舞う大阪とはちがい、
13_201703081007425cd.jpg
今朝の山姥村はこんな感じやて(@-@;)
これは・・・・・東北の樹氷ぢゃね~か(笑)

恐るべし山姥村。

まだ雪遊びができそうである。
ただ・・・・・日程的に今月はもう難しいか・・・・・(T▽T;)
・・・・ってか、今月末「大山合宿」やけど、大丈夫なんかな?

さてさて、、、、
特にネタもないんやけど・・・・・・

170307-6.jpg

なんや?

170307-6-1.jpg

ひゃぁーーーーーーーーー!!!!!!!

170307-7.jpg

安心して下さい、履いてます!

・・・・と先日のカウボーイカレーツーリングにお気に入りのオーバーオールを着てきた黒猫が一匹。
今一番のお気に入りらしい。


オーバーオールといえば"マイウ~"の石塚しか思い浮かばない大熊猫が一匹(>▽<;)//


オサレな案件には無頓着なので、人が何着てるかとか靴とか時計とか髪型とか・・・・・・
170308-2.jpg
全く見えてないのよね~~~

アパレル関連に敏感なK。くんとかウーパーくんとか、あとどんぐりさんとか☆河童ちゃんもやなぁ~、、、そういう人はすぐに気がつくし褒めるのも上手やねんけど、鈍感オオクマネコは褒めるのすら苦手やったりする。まぁその前にまず気ぃつけへんからなぁ(笑)
ええな♪とおもってても、どこをどうやって褒めたらええかわから~ん(=▽=;)

暖簾に腕押し、糠に釘、猫に小判、大熊猫にオサレ
来世ではもうちょっとオサレな人生を歩みたいと思います。

今日はこのウーパー変質者風をふと思いついて描いただけ・・・という、相変わらずツーリングがないとネタ貧乏な大熊猫ブログでございます。

今週末はバイク乗れへんから、また来週もネタ貧乏がつづくねん。
来週末はモーターサイクルショーやな。
モーターサイクルショーには行けへんから・・・・・・・・天気よければプチツーリングしよ♪3連休やもんな♪


大熊さん、大山前にオイル交換いってくださいね・・・・


170307-5_20170308112147f18.jpg

あ、また脱色感満載。


↓あ~、今日もネタないのに読破しちゃった~~って言う人はご飯のお供にオオクマネコクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓お金のかかる話には脱色感満載でクリック♪
11111.jpg
昨日のドラマは野球中継のせいで1時間も遅れた・・・・・・早よ、野球終われや!!とイライラした人は拍手♪

FC2Ad