大熊猫の独り言Ⅱ

熊と猫と鷲の夏休み2017 feat 消火器 一日目

こんにちわ、大熊猫です。

170817-1.jpg
あれ、大熊さん、ちょっと焼けてるんぢゃない???


『夏休み2017』がおわっちゃった・・・・

今年は例年とは違って、全くバイクに乗れへん夏休みやった。
こんなん10年ぶりかもなぁ~~
バイクに乗り出してからはなんやかんやと必ず乗ってたしな~~~まぁバイクしか足がなかったっちゅーのもあるけど。

今年の大熊猫的夏季休暇は8月11日~16日までの6日間。
基本的にはクーラー付きの別荘にて過ごします。

ほんまは金曜巣穴でのんびりしてから晩に山猫邸へ・・・・と思っていたのだが。先週の火・水の大阪が熱帯夜やったやん?
これではアカン!!と木曜の晩から急遽避難することにした熊が一匹。
仕事終わって一旦巣穴にもどるし、ちょっと巣穴片付けてからになるから晩御飯はさきに食っといてな~と連絡しておいたのだが、

山猫邸についてみると、、、、、
1_20170817104032500.jpg
・・・・・あれ?まだ食ってなかったん?? で、3人分の晩御飯。

そうなのだ。いまから考えればこれが熊と猫と鷲の夏休みのプロローグだったのである。

170817-2.jpg


ジリリリリリリリリリリリ。。。。。ン
開幕♪


2_20170817110354b32.jpg
始まりは「ベジカレー」であった。
大豆肉を使ったキーマカレーと焼きたての山猫パン。サラダとホムスもあるでよ~。

最近山猫邸には大鷲が住み着いているようで、たいがい猫と鷲と犬(ゴンザレス)が迎えてくれるってのが定番になりつつある(笑)

そしてゴンザレスは、だんだん"人が集まってくる=オレを置き去りにして出かけてまう・・・・・・"って気づき始めている。
いやいや、晩はそんなにお出かけしないから安心おし~♪

まぁそんなこんなで夏休みに無事とつにゅ~したのである。


さて、翌日の夏休み初日の金曜日。
朝から山猫はゴンザレスの散歩、畑仕事に庭仕事、部屋の掃除。。。。とシンデレラのように働き者である。

一方ナマケモノのお義姉さん、大熊猫はというと?

朝はダラダラ~ゴロゴロ~。
170410-3_2017081713484683b.jpg
いいぢゃない、休日なんだもの。

遅めに起きだしてきて勝手に朝ごはんを食べる。

さぁ、翌日の土曜日は念願の「川水浴」に行くのだ!
山猫邸から天川まで約100キロ。

今回の参加者は、ゴキRRさん、黒猫ウーパー君、消火器M君、大鷲さうやん、山猫、大熊猫の6匹。
やっぱしお盆やからか家庭のある人々はいろいろと用事があるのよね~、集まったのは独りモノかもしくは放し飼いされてる面々である。

金曜の夕方からなんや山猫がごそごそしてるな~とおもったら。。。。。。水着ファッションしょーが始まった。

170817-3.jpg
大熊さんの昔の水着を着用し、日焼け防止の長袖を着てみる。
 170817-4.jpg
う~ん、、、、なんか腰に白いのでてて・・・・・へん。
それに濡れた長袖着たままにしてるとさむいんぢゃね?
 170817-5.jpg
そのほうが脱げるし、いいんぢゃね??

170817-6.jpg
手袋と靴のあるぎゃ♪

山猫は昔スキューバしてたので、道具一式もってんねん。
まぁ辞めてからは宝の持ち腐れやってんけど、今回日の目をみるのである。

170817-7.jpg
・・・わかったわかった。

170817-8.jpg
最後はウエットスーツ着てでてきたで~(T▽T;)おぃおぃ・・・・
ほんまはウエットスーツ着て入るくらいが丁度ええねんけど、脱ぎ着が大変なので今回は却下となった。

ファッションしょーがおわったとここで、私も翌日の準備をしてこの日は割りと早めに就寝したのだった。

遅くとも5時半出発!!!!!!!!!なのである。


バイクの面々には8時半道の駅黒滝に集合してくれ!と伝えてある。
でもその前に大熊山猫タント号は現地で場所取りしたいのだ!!!!!!


3_20170817131333e15.jpg
予定通り5時半に出発したのだが。。。。
鍵かけ忘れの確認に戻ったり、トイレでコンビニ寄ったり、朝ごはん買ったり、信号や渋滞、、、、やっぱりバイクで行くようには時間通りすすまないのね~(=▽=;)

向かう先はどんより曇ってるし・・・・・

4_20170817132102ad1.jpg
まぁちょっとづつ晴れ間もあるから・・・・・・

なんとかなる??????


。。。。。。。。雨降り出したし~~~~(T▽T;)




↓さぁわかんない・・・・でも明日のブログもちょっと楽しみにしてるからってことでクリックしとく?????
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今回は休日にアップしてなかったからどどどどどどっと順位が落ちてて残念クリック!!!!
11111.jpg
今日はエピローグやからこんなもんで勘弁して~ww

夏休みにとつにゅういたします。

ハバリ ヤ ムチャナ、大熊猫です。

↑これはスワヒリ語でこんにちわ!ということらしい。

よく、ジャンボ!と挨拶してるように思うが、あれは正確に言うと正しくないんやて。 
フ ジャンボ? で HOW ARE YOU? になるみたいや。

170810-1.jpg

フ ジャンボ?
スィ ジャンボ! 。。。。ケニア人やタンザニア人見つけたら使ってみよう。

サヴァ?
サヴァ ビエン! 。。。これはオフランス人と遭遇したとき。

元気?
元気やで! 。。。。これがニッポン。

いやいや~~~あまりに暑いから気分はアフリカやねん。

昨日は風が一切なくて、巣穴の空気がモアモアしてて、いくら扇風機まわしても空気が入れかわれへんというか・・・・・
いや~~昨晩は厳しかった。

170330-1_201708101006337f1.jpg
じたばたしてもなにも変わらない。

ほんまは明日の晩から別荘に避難しようとおもっていたが、、、、急遽今晩から避難や。
山猫邸の今日の晩御飯はココナッツカレーらしいねん♪ ラッキー。

今晩から山猫邸・・・・ということは、川遊び道具を持っていかねばなるまい。

そうそう、昨日の仕事帰りに・・・・・
22_20170810101121e7a.jpg
ウォーターシューズげっとん!!!!!

ドンキ回ったけど気に入ったのはサイズがないし、サイズがあるのは気に入れへんし・・・で、昨日はダイバーズショップへ行ってみてん。
そういうとこやったら高いやろな~とおもっとってんけど、消火器M君が
170810-2.jpg
・・・っていうてて値段も高くなかったみたいやから私もそれなりの専門店へ行ってみたのだ♪

え、大熊さん、消火器君にもウォーターシューズ買わせたんですか?

・・・買わせたって、
170810-3.jpg
川遊びのパンダごっこに参加するっていうし。
川遊びにウォーターシューズは『必須』やし!

ただ・・・・・・消火器君はまだ知らない(=▽=)、、、、 天川の水温を(笑)
想像してください、お風呂に水を張り氷をたんまり入れた状態の水温。ソレが天川の水温なのであるww

果たして消火器君はウォーターシューズを水に濡らすことができるのか!?
ジュンサンもゴキRRさんも去年は脚だけしか川にはいらんかったしな~~WW


いついくんですか?

いまんとこ土曜日♪・・・・の予定にしてる。
今回ジュンサンおらんからちょっとだけ天気が心配っちゃぁ心配やわww
黄村さんはヨナクニ島に言ってるはずやから安心やけど。

さっきお昼ご飯買いに外出たら・・・
170810-4.jpg
・・・ちょっと溶けても~た。

暑いわ~、暑いわ~、、、
口にだして言うてもど~しよ~もないのはわかってるんやけど口からあふれ出てくるこの言葉・・・・・(T▽T)つらいわぁ~

もうバイクに乗るのもイヤんなる。エンジン熱いし~風はぬるいし~

そういえば・・・・なんで鈴鹿8耐って真夏にやるんやろ?
幸か不幸か私は8耐に興味がないので鈴鹿8耐を行くことは今後もないと思うが、他人事ながら"もっと秋や春の気持ちいい季節にすればええのに"・・って思うねん。なんか理由があるんやろか?

子供の運動会だって、11月くらいにやったらええのにな~

キャンプも11月くらいがええよなぁ~
年内にもう一度ふもとっぱらキャンプ場に行きたいとおもってんねん。やっぱ富士山あるとインスタ栄えするしな(笑)

そんなこんなで「パンダごっこ」はまだまだつづく。


明日から夏休み開始です。
大熊猫ブログは・・・・・・・どうやろ?

山猫邸のPCでアップできるかな~~




とりあえず・・・・・・・今晩川遊びセットをバイクに積んで山猫邸までひとっ走りするか。



皆様も良い夏休みをお過ごしください。





↓大熊猫にそそのかされて無駄遣いしてんぢゃないかと消火器君が心配な人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓洞川キャンプ場は予約いっぱいなんやて。むかしはガラガラやったのになぁ~~残念クリック♪
11111.jpg

<本日のオマケ>

大熊猫みくじ~~~~
 あなたの夏休みの運気は????

170810-5.jpg

選んだ??


ホンマニ選んだ??


ファイナルアンサー???

ほんまか????


ホンマニファイナルチョイスか?



んじゃ、いくで???



170810-5-1.jpg
小吉・・・・・・・ゆっくり身体を休めましょう。日ごろの疲れを取る為の休日です。
大吉・・・・・・・体調ばっちり、フトコロもそこそこぬくぬく、楽しい夏休みが過ごせそうです。
凶・・・・・・・・・あれ??そんなバナナ・・・・な~んてことがあっても大きな度量でなんなくスルーしてればそれなりに楽しい夏休みです。
当り・・・・・・・・なんか当るで(笑)

目の前にニンジンをぶら下げる

ぐだふたぬ~~~ん、大熊猫です。

今朝の日差しは強かった・・・・
170809-1.jpg
台風が去ったと思いきや、また九州に雨雲が????そうなん??

あかんや~ん!!!!今週末天川行こうとおもってんのに!!!!
170405-2_20170809101926798.jpg
いまんところ週末天気予報では。。。。。。。。。イケルかも??やな♪

昨日ドンキにウォーターシューズ探しにいってん。

あれ?大熊さんもってませんでしたっけ??

う”~ん、、、、、もってたんやけどな、どうやらダンシャリのときに廃棄処分にしてしまったようやねん。
ベランダに置いてあってんけどな・・・・
でも昨日は気に入ったヤツはサイズがなくて購入は断念。
まだ日にちがあるから他のドンキに行くでござる。

さて、昨日の大熊猫クイズだが・・・・
まだ私の手元にブツがないし、クイズ参加者も少なかったのでもう少し引き延ばしましょう。
正解の発表は・・・・・お盆明けにするのが良いでござろう♪
写メ付きで♪

さて、ネタが無いぞ。
170809-2.jpg
こまったこまったコマツマサオ。

23-1-1_20170809112854778.jpg

あ、先週のベジ餃子ね。

金曜の晩に大熊猫と餃子を食べようと頑張った山猫が一匹。
しかし大熊さんはその日ちょっとした用事があった為、山猫邸に到着するのが遅くなったのだ。

16_20170809113038c0f.jpg
焦げちゃったぎゃーーーーーーーーー(T◇T;) でも味は美味しいぎゃぁ~~♪♪
・・・・とホットプレートいっぱいの餃子とともに迎え入れてくれたのだ。

15_201708091132393f4.jpg
見た目は普通の餃子やけど、中身はベジミートと野菜。
大きさは・・・・・王将の餃子くらいかな?

仕事から帰って晩御飯ができてるのってやっぱええよな。
しかも蒸し暑い中バイクで1時間走ってるし。。。。。。

早速缶ビールをぷしゅっと開けて、二匹でこの大量の餃子を食らい始めたのだった。

ベジ餃子っていうても、たぶん知らずにたべたらわからんとおもうわ。
しいて言えば、、、、やっぱし肉汁がないとこやろか。

まぁ前日に肉汁まみれの"焼きショウロンポー"食べてる大熊猫にとって
170419-2_20170809113934752.jpg
ちょうどええあんばいやったのは否めない。

そうそう、
やっと秋の大山合宿の日程が決まってんや。
今回はピンクちゃんが日程合わず残念やけど・・・・・皆いろいろ忙しいのね~~
私ずーーーーーーーーーっとヒマなんやけど(笑)

バトミントンセットがもう一つでてきたから大山の合宿所に寄付しよ。
・・・ってか山猫んとこに持っていったやつももういらんやろから大山にもっていこ。ダブルスできる♪

9月末やからきっと気持ちええ時期になってる・・・・・・・ハズ。

近年、地球がおかしなってるから9月でもまだ「残暑」やったり、反対にすっげー寒かったりするかもしれへんけど。最近は地震も怖いしな~。


とりあえず、
目の前に「天川川水浴」というニンジンをぶら下げたので、それに向かってあと一日頑張ろうとおもいまふ。

水着水着・・・・・・
ゴーグルと・・・・・
浮き輪と・・・・
ワニと・・・・・・

ワニって???

去年の8月10日のブログを観ていただくとわかると思うが、
160810-1_20170809132916899.jpg
去年ドンキでワニ買ってん♪

160810-2_2017080913293879c.jpg



今年も楽しく遊べますように(-人-)



↓おかぁさん、僕のワニはどこにいったでしょう・・・・・・・熊の証明クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今年はフラミンゴが欲しかったけどなんとか我慢してクリック♪
11111.jpg

火曜サプライズ クイズ大熊猫♪

こんにちわ、大熊猫でござる。

170731-1_201708081038103f9.jpg
もう少しで夏休みなり。

5_20170808104107cc6.jpg
こんなん作ってみたなりよ~
山猫農園で収穫したナスとキュウリ。ソリ具合がなんともええ感じでないかぃ??

5-1_20170808104722af1.jpg
あ、性格も真っ直ぐぢゃないみたい・・・ww

ソレはまっすぐぢゃない大熊猫がつくったからぢゃないでしょうか・・・・

170808-1.jpg
わし、定規みたいにまっすぐやっちゅーーーーねん。

18_20170808105736985.jpg
↑これこの間ライフで見つけたパンダスリッパ。
スリッパ履くのあんまし好きちゃうねんけど(巣穴では必要ないし。。。)、山猫邸ではやっぱしスリッパあったほうが便利やから大熊猫専用スリッパを用意したのだ。

ちなみにベンジャミンのスリッパは100均である。

170808-2.jpg
ベンジャミンはすでにお客様待遇ぢゃないっちゅーことやww

さて、今週は火曜日にしてもうネタ貧乏かも・・・・・

そうそう、今日からは「弁当」復活!!!!
やっと昨日スーパーに行って、食材購入したわ~~。
今朝久しぶりにご飯も炊いたわ~~。

19_20170808111608f48.jpg
二段重ねの弁当である。

20_2017080811164851c.jpg
以前にも載せたとおもうが、300円ショップで購入した弁当箱やねん。めっちゃ気に入ってんねんけど、難点が「沢山入りすぎる」とこやろか・・・・・
普通に入れるとご飯1合入ってまうねん(笑)

・・・・・・ドカタ仕事のお父さんたちが食べる量ですよね。

ほんまに・・・ww
一応自分でもそうおもう。

ここんとこコンビニランチが続いててんけど。。。つい買いすぎてまうし、飽きるし、食べ過ぎるし、カロリー高け~し(笑)

世の小遣い制お父さんたちなら300円の牛丼とか、200円のうどんとかすすってるんやろうけど、、、そこはほら、独身の特権というか、いくら低所得者でも自分で稼いだお金は全部自分の為に使うからそういうところで無駄遣いしてまう(=▽=;)

最近は「弁当男子」ってのもいてるって聞くよなぁ~。
実際にはみたことないんやけど。。。。

消火器君も自炊してるっていうてたなぁ~
ピンクちゃんは料理嫌いっす!!っていうてたなぁ~(笑)
・・・・・・コレが現代の30代なのか・・・と感じている熊が一匹。

そうそう、、、、、

なんだかさ~、ひまだとさ~、ついつい『ポチっ』っちゃうことってないでしょうか(=_=;)
いろんなもんみてるとな~
ついついな~~
指が動いてしまうことってないでしょうか~~~


あ、大熊さん、なにか「ポチっ」ちゃいましたか?やっちゃったんですか??


170410-1_20170808121013732.jpg
・・・・・やっちゃったんですね。

なにか大きいものですか?

170808-3.jpg

独りで持てる大きさですか?

・・・ある意味独りで持てる。

それはとっても便利なんですか?必要なんですか??

170808-3-1.jpg

頻繁につかうものなんですか?

170808-3-2.jpg
えーーーーーー年に3回?????
いやいや、もっと使うと思う!!!使う使う!!!!

Q: さて、大熊さんは何をポチっちゃったのでしょう。

モノ+色まで当てたら大正解の大袋!!!そのうちできるであろう大熊猫Tシャツが当たります♪
モノだけ当たった方は残念賞の大熊猫エコバッグ♪




↓でた!幻の大熊猫Tシャツ!!!!ロンゲオヤジは死ぬまでにゲットできるのか!?クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日のお弁当は豚のしょうが焼き~~~。そろそろお昼だクリック♪
11111.jpg


<本日のオマケ>
ちなみに、、、ポチッたのはアマゾンですか?楽天ですか?

170808-4.jpg
・・・・・アマゾンですね。

カンブクロのクルミモチ氷♪

こんにちわ、大熊猫です。

あっという間に週末が終わり、また月曜日が始まった。
170807-1.jpg

あ~~、、、大熊さん、シンデマスネ~~~

台風のおかげでちょっと涼しくなったとはいえ・・・・やっぱしんどいなぁ~
まだ一ヶ月こんなかんじやろ~~
もうな、バイク乗ってると頭がボーーーーーーっとしてくんねん。

しか~し、今週は4日間労働である。
11日からは夏休み~~~♪

12,13日あたりで天川川水浴を考えてるけど、、、、まぁ天気次第やしな~突発的に行くのが一番ええかもね。
とりあえず、水着と浮き輪の準備だけしとくか~(^-^)V


先週末も結局金晩の大阪での用事を終えてからバイクをとりに行き一時間かけてクーラー付き別荘に避難。
・・・・・・・・なんか物足りへんなぁ~~とおもったんやけどな・・・

セバスチャンがおらんかった(=▽=;)ww 


今回は床が見えなくなってた納戸の整理整頓をお手伝い。
出てくる出てくる新品のタオルの山と布団に毛布に分けのわからん太鼓とか・・・・
夏蒲団、タオルシーツ、ふわふわ毛布もらっちゃった♪丁度ウサギが齧って穴のあいてる毛布処分使用と思ってたところなんでラッキー♪

・・・・・大熊さん、まず古い毛布を「処分」してからですよっ!!

170412-5_201708071213234f5.jpg
・・・・・・・わかってるって~~~!

山猫ちゃん、キープしといてね、キープよ!!!


さて、

大熊猫は、イエロー黄村氏に『ブツ』を渡すために遭遇したかってん。
でもイエローは日曜しかあかんし、ツーリング行くには暑いし、特にイエローとツーリングに行きたいわけでもないし(笑)、うーーーーーん、、、、、どこでそうぐうしよかな?って考えとってん。

でやな、樟葉方面まで来てもらうのも申し訳ないっちゅーことで、、、、

堺のカキ氷を食べに行くことにした熊が一匹。
それについてくる山猫が一匹。
そのカキ氷の店まで『ブツ』をとりにくる黄村が一匹。
俺も行っていいっすか!?と黒猫が一匹。

170807-2.jpg
ぢゃぁ、堺の「かん袋」に現地集合11時で宜しく!

「かん袋」のくるみ餅氷を食べにいくのだ!!!
yjimage_2017080715140571c.jpg
くるみ餅ってのは、↑こんなやつ。
これの上にカキ氷がのっけてあるのがくるみ餅氷。

今回は山猫も行きたいというので、タントで出撃することになった。
ところがだ。。。。。。ゴンザレスの朝散歩から戻ってきた山猫は、ちょっとお腹がいたい・・・と言い出した。顔色も良くない。
170807-3.jpg
これから食べに行くのはカキ氷である。

行くのやめとくか?
家で寝といたら~~??私独りでいってくるし~~


170807-4.jpg
・・・・・ということで、車に乗り込んだ山猫さん。
大阪に向かってタントを走らす大熊さん。
顔色の悪い山猫さん。
やっぱり家で寝といたほうがよかったんぢゃね?と思う大熊さん。

かん袋に到着数分前、、、、、予定通りの時間に到着やな~順調順調♪とおもってたところにイエロー黄村さんから電話が入る。
securedownload_20170807152253eba.jpg

まじかーーーーー!!!!????

なんで朝の11時からカキ氷に並んでんねん・・・・

正直、午後は人がおおいかな~とおもったから午前の11時にしたんやで~(@-@;)
なんやね~ん


でも回転は早いみたい。まぁそりゃ商品のくるみ餅を器に入れて上からシャーーーーーーーーーーーーっと削った氷をのせるだけやからなww

6_20170807152629517.jpg
ほら来た♪
シングルとダブルがあって、私もイエローも氷ダブル。山猫はシングルのくるみ餅とシングルの氷を注文。

黒猫ウーパーくんは?

ちょっと遅れてきたウーパー君、列に並ばず、、、、、
170807-5.jpg

170427-2_201708071540301db.jpg

実は昨日サトボンと食いにきたんっすよ~~WW
170807-5-1.jpg

この!抜け駆け野郎たちめ!!ってか、ウーパー君はなんでレンチャンで来たんや(笑)

8_2017080715542029e.jpg
あっという間に氷を食いおわり、

9_20170807155448bf8.jpg
長年食いたいと思っていた氷を食べれて大満足な大熊猫である。
もう一回行ってしまうかもしれへん・・・WW

このくるみ餅って見た目は仙台のずんだ餅に似てるやん?でもな、味はちがうねん・・・・
調べてみたんやけど、「秘伝」らしい。
とりあえず"穀物"から・・・・・としか公表してへんみたい。あ、胡桃は関係ないんやで~。

もう一軒堺にくるみ餅やってるところがあるんやって。八角堂っていうたかな?機会があればソレも食ってみたい。


さぁ、目標は達成したし、黄村さんに「ブツ」はもう渡したし、、、、、、、

黄村グルメ帳の「おいしい卵サンド」のサテンに行ってみたのだが、あいにく満席・・・・・・ほんならってことで八尾のコパンに移動~~。
11_2017080716024066c.jpg

山猫の体調はどうなんでしょうか?

一応くるみ餅氷は食べたんだが、再び車に乗り込んだあとは後部座席でシンデル(笑)
でも。。。どーしよーもないぢゃんWW クーラーつけて車の中で寝ときなさい。

そんなこんなで 堺 → 羽曳野 → 藤井寺 → 八尾と移動。
その間ちょっとウトウトしたらしくコパンに着くころには多少体調回復してたようである。

偶然にもコパンでゴキRRさん捕獲。
14_20170807161142e4e.jpg
↑これはウーパー注文のオムライス大盛り。う~ん、この写メではサイズ感がまったくでてへん(笑)

その後黄村独演会が開催され、気がつけば3時半とかになっとった(@□@;)

黄村ファンのゴキRRさんは、もう帰ろうとおもっとった時にちょうど私らがやってきたらしく、
「帰らんで良かった~~ 楽しかった~独演会♪♪夜勤がんばれるわ~♪」って帰っていったのだったww


私は、せっかく大阪まで来てるのでこのまま巣穴で降ろしてもらいたかったのだが・・・・一旦山猫邸へ戻り、そのあとバイクで巣穴に帰ったのだった(T▽T;) なんでやーーーーーーーーーー!!!!





↓もう山猫邸にすんぢゃえば?と思う人は山猫邸シェアハウス化計画に賛成1票クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓台風きてるねーーーーーーーーー♪一瞬雨が止んだ隙に帰りたいクリック♪
11111.jpg
今週は4回しかブログアップがないのだろうか・・・?ちょっと寂しく思っちゃった人はクリック♪


≪本日のオマケ≫

1_201708071657550dc.jpg
大熊猫エコバッグである。
3_20170807165759f83.jpg
なかなか可愛いんでないか???

FC2Ad