巣穴でホッコリ:大熊猫の独り言Ⅱ

巣穴でホッコリ

こんにちわ、大熊猫です。

ちょっとだけ体力復活。
昨日久しぶりに巣穴で晩ご飯食べて、のんびりテレビも見たから。

そういえばここんとこテレビもまともに見てへんかった・・・・と気付いた熊が一匹。

昨日から天海祐希のドラマが始まってね、、、、
「結婚したいけど出来ない女」菅野美穂
「結婚をしない選択をした女」天海祐希
「結婚できる自信のない男」玉木宏
・・・というのが題材の、なんともイキオクレテンジャー&モライソコネテンジャーには切ない内容。

大熊猫、山猫、瀬戸内・・・・・見事に配役できるんぢゃね???(笑)
121012-1.jpg
・・・瀬戸内よ、視点がちが~う。貴方は「人の人生まで背負う余裕と覚悟がなかなか出来ない」玉木宏のポジション!

で、ドラマのなかで天海祐希が水色&黄色に塗ったエストレアに乗ってた。
天海
バイク業界がドラマに売り込んでるんやろか?ここんとこドラマにバイクがよく出てくる気が・・・・。

「キムタクTW200現象」みたいなことが起こるんやろか??
TWに乗ったってキムタクにはなれへんし、エストレアに乗っても天海にはなられへんのはわかってても買ってまうんやろかww

私的には天海にはトライアンフのボンネビル(ってやつか?)くらいに乗って欲しかったなぁ~(=_=;)
c04280121.jpg

車両提供がカワサキさんなんやったら、せめて
b30ace3a.jpg
W800にしてほしかったなぁ~~
どうやら天海祐希は二輪免許を本当に持ってるらしい。中免か大型かはわからへんけど。

さて、やっと今週も無事に週末へ突にゅ~できそうです♪
4日間労働のわりにしんどかった・・・・(T^T)

明日早朝お散歩ツーリングに行きたい気もするのだが・・・・きっと起きれないだろうと思われる。

昨日山猫と淀屋橋ミーティングをしておりました。
大熊猫カフェにご来店頂いた方には、山猫の研究用にタイプ診断アンケートにご協力いただきました。
そろそろ皆さんのお手元にメールにて結果が送られていると思います。

私も昨日結果を教えてもらった。

簡単に言うと下記の3タイプなんだそうだ。

WEタイプ:私たちを中心に考え、感じ、行動する。
MEタイプ:私を基準として考え、感じ、行動する。
ソムナムビュリスト:どちらも持ち合わせている。


ちなみに私はweタイプ」のパーセンテージが強いようである。

「ソムナムビュイスト」は通常全体の1割程度で珍しいとのことだが、今回カフェのお客さんアンケートでは1割どころぢゃなかったらしいww インド人もびっくり、山猫もびっくりである(笑)
やっぱりバイク乗りは変わった人が多い世界なんかもな・・・・と妙に納得。
あ、でも誰か?ってのは教えてもらってません。一応山猫ちゃんも守秘義務あるし。

ま、これは占いではなく「自分を知る」ということに役立ててもらい、対人関係や自分のコントロールに有効利用出来れがええかな?というかんじで♪

こんなんが書いてあった↓
見た目はタフそうですが、実は精神的にわりともろく、決断を迫られるとプレッシャーを感じ、弱くなってしまう面も持ち合わせています。
・・・・そう、大熊猫はタフではないのです。

だから後ろ向きにならず前を向いて水前寺清子で生きていこう!と必死で頑張っているわけさ~~。



↓幸せはあるいてこない。三日かかってやっと一歩か・・・ワンツークリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓チーター、ピーター、美川健一・・・幼いころはどれがだれだかわかりにくかったクリック♪
11111.jpg

<ご報告&御礼>
昨日50万アクセス突破しました~♪
「大熊猫の独り言」「大熊猫の独り言Ⅱ」を合わせると67万や(>▽<;)//

これもあれもそれもどれも大熊猫のチリ(イラスト)がツモリつもっての67万(笑)
「努力」という言葉は大熊猫の辞書にはないのだが、日々コツコツと描いた結果がこの数字ということで、
121011-2.jpg
出演者の皆さま、コメント参加の皆さま、隠れ大熊猫ふぁんの皆さま、ありがとうございます。
いつまで続くかわかりませんが、、、、、これからもヒマつぶしに覗いてください。

スポンサーサイト

コメント


>ベルボトムさん
はじめまして。
国際結婚ですか~。
海外でもpcで日本のドラマみれるとおもいますけど無理でしたか?

>ナベーズさん
おーーーー、ソムナムやったのか!!!珍しいらしいで(笑)珍獣珍獣♪
別に人の人生背負うなんて考え方せんでもええとおもうねんけどなぁ~
いまどき専業主婦ってのもなぁ~とおもうし、持ちつ持たれつ生きていければええんちゃう??

こんにちは!はじめまして。
読んでいて、こんなあたしでも嫁にしてくれたアメリカ人夫に感謝だと思いました。
まさか自分が結婚できるとは(笑)

日本のドラマみれないですけどYOUTUBEでCheckしてみまーす!!

山猫さんからのリサーチ結果が来ましたー!!

どきどきでメール開いたら数少ないソムナミュリストだった~~~、確かにWEタイプより少しMEタイプのパーセンテージが上ですが書いてある内容見るとうなずける部分ばかり!

つくづく感心しました。

ドラマは見ていないから良くは判りませんがおそらく玉置宏のタイプでしょう(人の人生を背負い込むからそりゃプレッシャーは半端じゃあない)。ただ単に逃げているだけ?これではいけませんな・・・

最後に・・・50万アクセスおめでとうございます。この数字が凄いかどうかは良く判りませんが、石を投げ入れればすぐに大熊猫のブロガーに当たるくらいになれば良いですね。

( ̄(工) ̄)通りすがりのiPhoneさん
ありがとございまふ。
ネタがある限り、、、、がんばります。

50万アクおめでとう!です。

いつも楽しませてもらってありがとうです。

今後もガンバって笑かして下さい。

( ̄(工) ̄)牛太さん
ありがとございまふ。褒められると伸びる熊です!
どのタイプも良いとこ悪いところあるから、どれがいいわけではないやん。自分を知ってれば注意することが出来るからいいんぢゃね?ってことで( ̄▽ ̄)

50万アクセスおめでとうございますm(__)m大熊猫さんの文才と画力が在ればこそですねv-363
私も診断メール頂きましたv-411
あの簡単なアンケートでここまでv-361と思うほどの的中率に驚かされてますv-405
私はMEタイプでした自己中なのがハッキリと出てましたね~v-388性格改善できるかなv-361


>サクラちゃん
あら、、、
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-6318.html
ここで無料で見れると思います。
でも昨日は人物紹介やったから、二話からでも充分やと思うで~。

昨日だったんですね・・・

v-252 見逃しちゃいました。
2話からでもついていけるでしょうか?(笑)

>茶色さん
たまにはドラマみてみるのもいいと思うで~
最近はネットで見れるので時間を気にせずにドラマが見れる。

>どんぐりさん
まぁ納得する結果ではあるかな。
私はもっと「特殊」な人格になりたかったなぁ~ww

>K。さん
阿部ちゃんの結婚できない男もおもしろかったなぁ~。
菅野ちゃん可愛いなぁ~。でもあんな風に知り合って一緒に同居って・・・やっぱりドラマです。
玉木のガーベラ一本あげるってのもなぁ~~ドラマだわ~(苦)

>GPZさん
はははっ、みてましたかww
なんだか見てて辛くなるお話しです(笑)
玉木カッコええわぁ~♪

モライソコネテンジャー

ドラマ見ないのでよく分かりませんが、私の場合天海祐希+玉木宏を足して2で割った感じかな。


診断結果

タイプ診断メール届きました。うんうん♪SOSO♪な結果でした(^-^)
若い時から傾向は変化していないけど、近頃、行動パターンが顕著になってきている実感の裏付けを得ることができました(#^.^#)

例に漏れず。(苦笑)

ナムナムさんでした。(笑)
で、あのドラマ絶対観られてると思いましたよ。
んで、エストレアはホリゾンブルーとクリームイエローでしたね。(シッカリ観てるし。>ww)
ちなみに結婚できないとか言うドラマは阿部寛で前にあったのがお気に入りでした。かなり似てるとこがありました。(苦笑)
で、別のドラマですが今回の阿部寛のドラマは??でした。初回はもっと上手く作らないと次観てもらえないのにね。
とにかく菅野美穂の周りの空気感は嫌いじゃないので観ますかね。(菅野美穂は苦手ですが。あの手のお顔は超苦手…。)

1票!

菅野美穂はかわいいv-218
天海祐希はかっこいいv-219
玉木宏はちょいミスマッチだったような・・・
石橋凌の髪の毛が淋しくなってきたのが年を感じたぁ
ARB come back!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/996-c956cda9

FC2Ad