お散歩ツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

お散歩ツーリング

こんにちわ、大熊猫です。

今日は体が・・・・・だるっ!WW
120924-1.jpg
気温の変化について行かれへんってのもあるんかな~(=”=;)

さて、昨日の日曜日、久しぶりにお散歩ソロツーしてきました。

前日までどうしよかな~とダラダラしていたのだが、土曜の夕方にバイクを巣穴に移動。
出動する気マンマンだったのだが夜から雨が・・・・
120924-2.jpg
・・・・・ま、午後から天気回復するみたいやしのんびり出発すればえっか。

・・・・で、
IMG_2741.jpg
先週に引き続きドロドロのままの「Z」

出発するで~!!!!!と巣穴を出たのは11時半のことであった。

八尾から近畿道⇒西名阪を使いちょっとだけワープ♪
その後は名阪国道へ~~。

伊賀PAのあたりは・・・
IMG_2742.jpg
モヤッてますがww

ちょっと気温も低くて、皮ジャンにしとけばよかったかな・・・と後悔。
IMG_2743.jpg
でも西に向かうほどに天気は回復、気温も上昇♪アツくなってきたくらいである。

がしかし・・・・
なんかタイヤがおかしい。

おかしいおかしい・・・と思いながら四日市まで走る。
IMG_2747.jpg
四日市の「ひもの食堂」も通りすぎ・・・・・・一号線で「桑名」までいっちゃいます。
そこから258号で北上。

あ、途中「トンテキ」の店を発見するも、
IMG_2744.jpg
お腹は空いていないので見に行っただけ~~~WW

やっぱタイヤに違和感感じるのでガススタで空気圧チェック。
前後ともにかなり低い。
う”~ん、、、、、先週から今週にかけて一気に減る????ほんまか???

とにかく空気入れて走りだしてみると
120924-3.jpg
やっぱり空気圧の問題か。へんじゃなくなったのだ。

んで、ここから大垣まで北上し21号線を右折。東に向かう。

途中で写真撮りたい橋があったので、21号線をそれて土手に行ってみる。
IMG_2755.jpg

なんかイマイチやわ・・・・と不満におもってると、、、、
あれ??歩行者と自転車と二輪車が通れる橋なんや。
IMG_2756.jpg
これは渡らなあかんやろ~~(>▽<)//

IMG_2757.jpg
なんやわからんけど・・・・・
120924-4.jpg
オモロイヤン♪
・・・馬と鹿と熊はどうやら高いとこや細いとこが好きなようである。

IMG_2760.jpg
でも、綺麗でしょ?おもしろそうでしょ?

さて、21号線に戻りましょう。
そのまま東へ進むと・・・・・・・・・そう、「岐阜」なんです(笑)
時間は・・・・夕方の4時半。

ここから大熊さんどこいくん??

IMG_2762+.jpg
ここ~~♪ 長良川球技メドウ。

駐輪場にバイクを停めて・・・・
IMG_2763+.jpg
ほら、シルバーも来てる。

あ、、、別にシルバーのストーカーなわけではありません。
ちゃんと5時に待ち合わせをしてたのだww

先週に引き続き二連チャンのベルマーレ戦。
今回はVSFC岐阜。競技場は本当のホームグランドじゃなく、諸事情により「メドウ」という小さい競技場。
サポーターたちもバスや自家用車でたくさんきてて、
IMG_2767.jpg
応援場所もせまいので皆ぎゅ~ぎゅ~で応援。
隣が民家なので太鼓等の「鳴りモノ」は禁止なんだそうな。

応援はすごく盛り上がり、サポーターOFベルマーレサポータ-の私としては声も枯れ、とっても楽しかったのだが・・・・残念なことに3-2で負け。う”~ん、、、試合自体はおもろかったんやったけどな~。
1348454384IpBtP1dr09L2kjq_1348454382.gif
がんばってくれよ( ̄^ ̄;)、、、、、、「なにわナンバー」で見に行ってんねんで~!!!!!

さて、試合が終わったのは9時過ぎ。
大熊さんは大阪へ200キロ、シルバーさんは厚木へ350キロ帰らねばなりません。月曜はお仕事お仕事!!

10時半には各務原から高速にエントリーし、一宮ジャンクションにて
120924-5.jpg
熊は右へ、シルバーは左へ・・・おつかれちゃーーーーーん♪

多賀の辺りで雨に遭遇・・・・(T-T)
もちろんビチョビチョ・・・・・・
寒いよ~暗いよ~寒いよ~怖いよ~と安全運転で走り続け、吹田⇒新御堂筋⇒駐輪場⇒巣穴に戻ったのは12時40分でした。服はほとんど乾いてしまった。

IMG_2776.jpg
走行距離はこんなもん。でもソロでこれは・・・・久しぶりかもな~。

のどかな風景見ながらののんびりツーリング、楽しかった~(>▽<;)/////


今回のお気に入りショットは↓コレだ!!

IMG_2751.jpg

好きなところでバイク停めて、好きなスピードで走って、
IMG_2749.jpg
おやつも食べて、綺麗な景色見て・・・・・・

やっぱ下道はおもろい!!!!




↓今回は予定外の参戦やったけど、、、、行って良かった~。楽しかったぜクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓やっぱソロツーリングはええなぁ~と思う人はクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



コメント


>K。さん
・・・・知ってたざ~んす♪ なんとなく・・・・。

えー

トニー谷知らない??

http://www.youtube.com/watch?v=vWxPh7W9dtA&feature=related

僕はこっちも印象に残ってます~♪
おっちゃんがよく酔うと歌ってた気がします。>ww

http://www.youtube.com/watch?v=VCyFwgXV228&feature=related

( ̄(工) ̄)茶色さん
、、、それ知らん( ̄◇ ̄;)

走行中の歌

最近は何故か、トニー谷の「さいざんすマンボ」を歌ってますv-266

・・・あ、こんな事書いたら、まる兄さんが反応するし(笑)

>K。さん
土曜にもっかい計ってみてからやな。
まどっちにしろ車検前に全部確認せなあかんしな~。
ショッカー持って行かなあかん。

エアーバルブ

今度のタイヤ交換でバルブも替えた方がイイかもですね。
って僕は替えた事無いですが。(笑)
次のタイヤ交換で替えようかな??

>kenさん
久しぶりに四日市1号線走りました。
「ひもの食堂」にいきたくなったので、次回誰か誘って行こうと思います♪

ソロツーは停まりたいところで停まれるので楽しいです。私の場合引き返したりもするので♪
そろそろ紅葉ツー企画の時期ですね。

>ICHIROさん
おーーーー、多賀辺りでふられましたか~いっしょいっしょ!!
暗くてくねくねしててトラックいっぱいで寒くて・・・・・

私はバイク乗ってるときはいつも唄ってますよ。
琵琶湖走るときは絶対に「ラスカル♪」の歌。
カモメが飛んだ日とか、水色の雨とか、、、、WW
昨日は聖子ちゃんも唄ってました。今のヘルメットって口周りが余裕あって唄いやすいです♪

>K。さん
四国行ったときは確認してたんやけど、、、、一週間でそんなに減るかな~(=”=;)
パンクしてんのか!?!?
で、高速ばっかしでタイヤの形も悪いねんな~。
そろそろ交換なんかもしれへん・・・・
で、J2な、京都サンガが追い上げてきてんねん(T▽T;)やばいやばい・・・2試合連敗6失点はあかんやろ~~(TへT;)

うーどん、どん♪

愛機無し二週目のkenです

前回の「うーやん」の旅はお疲れちゃんです。
うどんと聞いたら「るみ婆さんのうどんが食べたくなりましたよ( ̄▽ ̄)

四日市まで来てたんですか!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
捕獲したかったです、、、が
捕獲用愛機がまだないんだった。。
それにしてまお一人様だと時間を気にせず行動出来るから羨ましいですねぇ
ナイトランしたい今日この頃です

こんにちは。私も能登ツーリングの帰りだったので多賀あたりまで雨に降られてましたよ。で、雨が降ってるとヘルメットの中で歌を唄うと女子組は言ってました。一緒ですね♪

行ってますね~☆

んで、空気圧はホント重要です!!
乗る前チェックは必須ですよー(^O^)/
走るステージでどのぐらいが好みの空気圧かの把握はされると、かなり楽しくライド出来るかと♪(タイヤの種類・銘柄でも変化しますよ。)
で、ベルマーレ残念。
まだ、上がれるチャンスあるんですよね!?ね!?

>naoさま
おつかれちゃんでした。
審判の当たり外れがなんとなくすっきりせーへんのよな~サッカーって・・・・ww
でも今まで見た中でも迫力的に、サポーターの熱意的にはベスト3に入る試合やったわ。
ラピュタの歌を歌いながら帰路につきました。

大熊猫さま
お疲れ様でした。
2試合続けて3失点はいただけません。
まあ、序盤のレッドが効いている中で2得点は見事ととしか云いようがありせんがね。
でわでわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/979-f25f6aa4