う~やんツーリング さようなら国道フェリー編:大熊猫の独り言Ⅱ

う~やんツーリング さようなら国道フェリー編

こんにちわ、大熊猫です。

う~やんツーリングの続きを♪

ピンクの電車に乗り坂出⇒丸亀へ向かう大熊猫、シルバー、イエロー、ドカモン君の4名。
目的地は・・・・
IMG_2687.jpg
鶏モモ焼きで有名な「一鶴」丸亀本店。
丸亀駅から徒歩2,3分だが、待ち時間は30分以上(笑)

ずいぶん前から噂だけはよく聞いていたのだが訪れるのは初めて♪
今回はこの為に、鶏肉を食べたいがために「うどん縛り」を解除したのだ。
思ったよりも回転率はよくて、ようやく席に・・・・。

まず。。。。
IMG_2690.jpg
かんぱーーーーーいっ!!!!!
120918-4.jpg
IMG_2691_20120918145622.jpg
大熊さん、もう半分ないですね・・・・♪

で、しばらくすると・・・
IMG_2692.jpg
きたーーーーーーーっ!!
もちろんビールは二杯目です。

私とドカモン君は「ヒナドリ」、イエローとシルバーは「オヤドリ」
IMG_2689.jpg
オヤドリは噛んでると味があるし、ヒナドリは柔らかくてジューシー。どっちも美味しいから好みの問題かな。
もちろん鶏飯もオーダー。
IMG_2697.jpg
鶏のスープ付き。
 120918-5.jpg
あぁぁぁ、、、感無量とはこのことかっ♪

1347948762B5EWTgaQdQgKsj6.gif
旨い旨い旨い♪♪♪♪
イエローが「巨峰サワー」を注文する際「巨乳サワー」と口が滑ったのは内緒にしておいてあげましょう。

「一鶴」を堪能した後はタクシーにてホテルに帰還。
IMG_2698+.jpg
ロビーでちょっとおしゃべりしたのち、朝7時に朝食で集合ということにしてこの夜は各自早めに眠りにつく。

翌朝、食堂に集合したのだが・・・ドカモン君は前日「恐怖のイエローイビキ」(800デシベル)で一睡もできていなかったので昨晩は爆睡できたとのこと。
なぜならばイエローが血糖値上がり過ぎて(笑)一睡もできなかったらしいのだ。
朝食バイキングだったのにイエローはバイキングに無念の敗退、彼にとっては屈辱だったであろうと思われる。

さぁ、朝食後はとっとと出発です。
来月で休止となる宇高国道フェリーで本州へ渡るのも今回の目的の一つなのだ。

坂出から高松は2,30分の距離。あっという間にフェリー乗り場へ到着。
IMG_2700.jpg
券売機でチケット買って・・・・
IMG_2703.jpg
はい、乗りこみました(^-^)/
お客さん少な―――――――ぃ・・・・

IMG_2702+.jpg
あ、皆で写真撮ってる間にイエローが二階へ。イエローは見かけによらず行動は早いのだ、何でも人より一歩先にやってしまい、人がアクセクしてるのを見てほくそ笑むタイプである(笑)

寝不足で体調不良のイエローが長椅子で100デシベル程度のいびきをかきながら仮眠している間、私ら3人は・・・・
IMG_2707.jpg
<第5う~やん>

IMG_2709.jpg
あ”~~、、、あっという間に岡山側の宇野港に到着してしまった。1時間なんておしゃべりしてるとすぐやな~。

IMG_2712.jpg
最後だと思うとやっぱりさびしいもんがある。特に私は地元やから耳にタコ出来るほどCMも見てたし・・ま、地元っていうても国道フェリーは数回しかつかったことないけどなww
どうやら同じ航路の四国フェリーも休止になるようである。ということは宇高航路は全く無くなってしまうということか~。

さて、宇野港に到着し、ここでイエローとドカモン君とはお別れ。
私とシルバーはまだここからが今回のメイン、ベルマーレ戦の観戦へ行くのである。

で、その前にちょっと寄り道をするのだが・・・・明日に続く。


↓サッカーよりもうどんよりも一鶴がメインぢゃね??と感じた人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓一応宇高国道も四国も廃止ぢゃなくて休止らしい。せめてどっちかは復活してほしいと思う人はフェリークリック♪
11111.jpg


スポンサーサイト

コメント


>ポンちゃん
一鶴旨いなぁ~、ビールと合う合う!!
しかし・・・ポンちゃんの小さいからだのどこにビールがあれだけはいるんやろ・・・・・ww

一鶴大好き~v-344

私はひな鶏派です。
ビールは生大でお願いしますっ!

( ̄(工) ̄)K。さん
丸亀本店には社長がいてるで。

( ̄(工) ̄)一鶴精児さん
どっちか残すべきよな。

ちなみに…。

一鶴の一番好きなお店は土器川店です♪
かなり離れてますが。(笑)
あそこがバイク前に置いて写真が撮りやすいので。(笑)
あと、スパイスが一番効いてると噂で。何せ土器川店しか一鶴食べてないもので。(笑)

むむむ・・・

四国フェリーも廃止なのか。

これで125cc以下は、四国に渡る方法がしまなみだけになるな。

>YOUさん
一鶴横浜店あるで~(笑)
う~とね、、、独りや二人ぢゃなくって4人でいったから余計に美味しかったかもしれへん♪ ああいうのはワイワイしながらが愉しいってことやろな~。特にイエローはネタの宝庫やし(笑)

おか泉に一鶴...

おー、懐かしいなあ。
丸亀の駅の向こう側ですね。
今年のG.Wに行列に圧倒され、素通りしました。
やっぱり食べる価値有りですか?

リベンジ、四国せねば!!

>K。さん
油が飛んでもええようにジャージやろ・・・・ww

一鶴

心斎橋店人数ある程度居るなら予約必要かもね。
河童さんの宴後に!?
ってオーダースーツ着て行くとこじゃないな。(笑)

>K。さん
一鶴堪能してきた!
あれはやっぱしビールやで!!!!こんど心斎橋店にいこか~。

一鶴~♪

一度はビールと一緒に食べてみたい~!!
で、ひなどりをでしたか!!
ホントウンマイです♪
んで、フェリーホントバイカーには唯一の会話の場所だったりで良かったんですがね。
んで、五杯もうどん…。なかなかキツイかな!?いや、余裕かな??(笑)
それにしてもイエロー師匠は大丈夫なのか!?( ;´Д`)

>バツさん
せやで!!
っていうても、休止の情報を知る前にこのツーリング企画は決まっていたのだ(笑)
うーやんツーリングレポは明日が最終でっす!

そやそや、単なる食いしん坊ツーリングやなく二度と乗れないであろうフェリーに乗っとくのもプランの一つやってんね。
明日も楽しみ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/976-fbd15b7c

FC2Ad