大熊猫の独り愚痴・秋:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫の独り愚痴・秋

こんにちわ、大熊猫です。

今日は・・・・9.11なんですね。
9-11.jpg
朝、隣の同僚君にいわれて気づいた熊が一匹。
11年前ともなると同僚君はまだ大学生だったらしい・・・・・・・(=Δ=;)私は・・・・たしか残業中に尼崎花子さんからのメールで知らされた記憶が・・・・

時が経つのはほんまに早いものなんやと・・・・・・・40過ぎてからマヂで実感するww

さて、昨日はカモノハシ夜勤。
厨房にはなぜか先週から幸水(梨)が山盛り・・・・・厨房は高温多湿、腐ってまうで・・・
ということで、昨日お客さん達にサービスで出したのだがまだ残ってる(=“=;)

保存する方法はないかと考えたキッチン大熊猫。
IMG_2625.jpg
赤ワイン+砂糖+シナモン+蜂蜜で無理やり「ナンチャッテコンポート」にしてみた♪
ホンマは冷やしてアイスクリ―ムと一緒に食べると旨いだろぅと思って作ったのだが、昨日はホイップしかなかったのでとりあえずこれで写メ。上にミントの葉がないのでちょっと間抜け感があるが・・・。
0906-1.jpg
桃やラ・フランスが美味しいが、意外と幸水も美味しいやん♪
で、この赤ワインシロップはクラッシュアイス+炭酸で割ってレモン絞ると旨いんぢゃね???

・・・・まぁ日々食べることばっかし考えてるんやし、
1337154575DENn06fAcmOkFdL_20120911105044.gif
運動は好きだが、地道な努力は嫌いやし・・・・腹筋もでけへんねんから痩せるはずもなく成長と老化は止まらない。
月イチでカモノハシ・エステに行きたいと思うものの、こういう時に限って冠婚葬祭が重なって結局先延ばしになってまうしなぁ~

遊びを抑えればええんやろうけど、それだと頑張って労働しても悲しいだけやし・・・
昔みたいに残業だらけになると稼げるけど精神的にいかれてまうし、何の仕事でもええわけぢゃなくそこそこ好きな仕事したいし・・かといってサクラちゃんみたく起業する能力も資金もないし・・・山猫や瀬戸内みたいに勉強する根気もないし・・・
120117-10_20120911111115.jpg
なかなか人生ってバランスとるの大変ww


〇〇だし、△△だし、□□だし、、、、っていうてる間は単なる「逃避」やからど~にもなれへんで、大熊さん。
1347331194qXUJ6rqEhpFGbGz.gif


あ”~~難しい、生きるって。


別に気分が落ち込んでるわけでもないんやけど愚痴ってるってことは・・・・・・・きっと「秋」やからやわ♪




↓頭で理解より行動だと思う人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓同じく現実逃避ちゅ~な人は三回クリック♪
11111.jpg










スポンサーサイト

コメント


( ̄(工) ̄)漆黒さん
週末の中四国の天気悪すぎますよね(T ^ T)
でも、、、、天気予報変わる気がする、、、、
たぶん大丈夫♬
ただ、、、雨男のイエローが四国に、、、、

( ̄(工) ̄)グリズリーなべーずさん
そう、いまは〜もぅ〜秋〜

人生

「人生は選択の連続」
昔そう言われてなるホド!と思いました

昇進試験受けて合格して転勤してホンのチョット給料上がって・・・
でも・・・
ナンかイロイロがボクの思ってたのと違う気がしてきてて・・・
遣り甲斐も前の職場の方があった気がして・・・

こんな時ドラえもんがいたら、「もしもボックス」を出してもらって、もしも昇進試験を受けなかった世界と今を比べて、そっちの方がよければタイムマシンで過去に帰って・・・
とかクダらんコトを考えてしまっています

これも秋のせいでしょう

クサクサした気分を薙ぎ払おうと金曜から頼み込んで4連休取れたんで1年ぶりに「メイト90で行くしまなみ海道原付道ツーリング」を企画してたのにどーも天気が雨っぽ・・・
行き先の変更を考え中です(号泣!!!

あぁ・・・
愚痴っぽいコメでスマソ

秋ですね

>kenさん
うん、人間関係は難しい面がたくさんある、仕事もプライベートも。
会社のトイレで何度泣いたことか・・・ww
でも、ありがたいことに人には恵まれている方だと自分ではおもうのよね~。
周りの人が大変なことに気づいていないという見方もあるが・・・・

一家に一匹大きな熊猫?・・・邪魔やで~wwwww場所とるし。

秋・・・・なんとなくしんみりして考え事してしまう季節だから♪


難しいのは、、

人付き合いが1番の悩みなkenです


生きていく以上に人付き合い、
、と言うより長く一つ(人)と付き合っていく事が難しくて疲労してます
何をしていくにも人との関わり合いって必ずある訳でよくもまぁそんなやつがリーマンを続けていってるのが不思議やなと毎日思ってたりします

スィート創作してくのホント上手ですね。一家に一台置いておきたいかも。

で、何故秋だから愚痴が?

>K。さん
美味しいもんは幸せを感じてドーパミンばんばんっ!・・・・ってなかんじでww

とりあえず!

美味いもん食べてイライラ解消ですね♪
あと、やはりバイクもガッツリで☆

>どんぐりさん
当時いた会社は近くにNY支店があったので、しばらく会社内でバタバタしてたように記憶してるわ。
ダイハードみてるような映像やったもんな~~。
あれから11年。そうか、、、11歳も年を取ったのか・・・・・(T^T;)つらいなぁ~なんか。
とりあえず停まったら老化が進むから動こう!

>Kokoroちゃん
kokoroちゃんは丁度びみょーーーなお年頃よね♪
いままで楽しく過ごしてきたので、そろそろ老後を真剣に考えてみるのもいいかなと(笑)さ、どうしよう・・・・
あ、イエローさんがkokoroちゃんに会いたいらしいでww

>naoさま
そんな時間帯やったか・・・ほなら残業中じゃないなぁ~
でも会社にいてるときにメールもらって、その後巣穴でニュース映像みたんよな~~、会社にテレビなかったし。
記憶というものはどんどん変型するようだ。

あの時は

あの時はニューヨークに知り合いがいて心配やったわ~無事やったけど。
長野県のホテルのテレビで見た、震災直後の阪神神戸線がひしゃげている画像と同じくらい、しばらく現実として受け入れることができなかったわ(;゜0゜)
頭でわかっていても、行動できないことが、ねずみ算的に増えてダメダメや~(><)

9.11もうそんなに経ちましたか…
3.11の地震津波といい「11」に何かあるのか!?
どちらも歴史に残るツライ出来事でしたよね
ずっとテレビに釘付けでした

人生のバランス
ほんっと難しいですよね、すご~くすご~く分かります。
考えてもしんどいので楽しくいきましょう♪

大熊猫さま
あの日は火曜だったんだよね。
あの日は丁度、台風が東海地方から上陸してね。
通行止や迂回やらでルーティンの営業拠点に向かうのも一苦労だったんだ。
でな、当時はTVも繋がっていてな。
火曜の晩はNHKのプロジェクトXを毎週楽しみにしていてな。あの晩のプロジェクトは姫路城の御柱の改修の話しだったんだ。
んで、オンエアが終了した後は定時のNHKニュースでな、台風はドウなったかなと、そのまま観続けたんだよ。そしたらNYCの御柱にライブでどっーん。続いてお隣にもどっーん。暫く特撮かと思ったよ。
崩壊するまで観続けました。
21世紀はテロルで幕を開けたんですね。
でわでわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/971-2834bce8

FC2Ad