盗難保険に入らないバイク:大熊猫の独り言Ⅱ

盗難保険に入らないバイク

こんにちわ、大熊猫です。

週末天気予報、
120910-1.jpg
雨の週末ちゃうやったやんけっ!!!!!
 ・・・・天気よくって布団干しても~たわ

今週末は「うどん食べて宇高国道フェリーさようならツーリング」です。

その昔、エスティマに6、7人乗りこみ「うどんツアー」に行ったことがある。
朝一番にうどん屋の限定「カレーうどん」から開始し、結局7店行ったんかな??最後の釜あげ樽うどんは苦行でしかなかった気がする・・ww

今回はそこまで時間はないので、二回うどん食べれればえ~かな~。フェリーのうどんも食べときたいから3うどん??

『うどん縛り』にしようかという話もあったのだが・・・
1347240871cmxBgZ0MDgsDRk4.gif 
解除!

「一鶴」の鶏が食べたい熊が一匹。

さて、どうなることか。


そうそう、先日こんな記事がありましたよね。

盗難保険入れないオートバイ
 
30年前に生産を終了したホンダのオートバイ「CBX400F」(400cc)の盗難が相次ぎ、所有者が盗難保険の加入を拒否される事態となっている。
CBX400Fは40歳代のファンを中心に根強い人気を誇り、人気絶頂の頃に生産が終了したことで希少価値が高まり、古いブランド車に乗るようなステータス感も生まれているといい、生産当時の販売価格48万円が、現在は平均で150万円前後。状態の良いものだと500万円で売買されている。


旧車會のイメージが強いかな~、、、、、(=▽=;)
cf64ab630aee083f6359ff1317862b323dbc55277176.jpg ←これはちょっとだけ知り合いな青年の愛車である(笑) なんだか原型ないけどたしかCBXだったと・・・?

私は40代やけど暴走族とも無縁やったし、当時はバイクに興味なかったし、CBXってあんまりピンとこ~へんのよね~~~。

盗難保険といえば、6年前に「Z」を購入した際、盗難保険に入るかどうか・・・という選択肢があったのだが、、、、、、、、ゼファーやZX系だと保険加入をお勧めしますが・・・・・とバイク屋さんにいわれた(=”=;) ・・・・ま、たしかにね(笑)

盗難保険に入れないバイクぢゃなくて、盗難保険に入らないバイクってか(=▽=;)ぐははははは

なにわともあれ、人のバイクを盗むのはやめていただきたいもんである!
生活保護受給者よりも生活を切り詰めてささやかな楽しみのためにバイクに乗っている私のような者もいるのです。

来月末は『Z』の3回目の車検です。これからさらに生活を切り積めねば・・・・・ww
ショッカーにて事前点検はしてもらうつもりだが、今回もユーザー車検に行ってこようと思っている熊が一匹。
これで、マル6年なんやな~~~。もうちょっとで8万キロ。

いまんとこninja1000以外で特に欲しいバイクもないし、やっぱりナナハンがええし、正直いつまでバイクに乗り続けるのかわからんし、今のバイクは愛着あるし・・・・買い替えはきっとないんやろな~。

通常視力も動体視力も低下が激しいしなぁ~。
確実に保管場所を確保できればトコトコバイクげっとんするかもしらんけど・・・・その場合は旧車のCB系ってのはアリやなぁ~。

ま、先のことはどうなるか分からないのが人生!
その時その時代その年を楽しみながらいったらええやん♪

あ、楽しむといえば・・・・・
120910-4.jpg
「旅行、えらいたのしかったみたいやんけ・・・」と今年は夏をエンジョイできなかったらしい瀬戸内が一匹ww


う”~ん、、、、いかの一夜干しも金目の開きも食っちゃったから・・・
120910-5.jpg
猫缶(ツナ缶)やる♪



↓そろそろ大熊猫カフェの準備はじめなきゃ!!10月7日(日)に開催クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓黒いカレーと白いご飯で大熊猫カレーなんていかがなもんか・・・・?白黒クリック♪
11111.jpg



コメント


( ̄(工) ̄)K。さん
Z800〜
なんか800ってのが、、、、嫌だ!
ナナハンに乗ってんねん♬って言いたいだけやねんけどな(笑)

僕は。

Z800がかなりアリかな~と。(って買わないですが。>ww)

http://pika2.livedoor.biz/archives/4166686.html

コレならかなりエクストリームな事が楽勝で出来そう♪(ウィリーにジャックナイフは当然。ドリフトしてカウンター当てたいんですよね~)

んで、その昔のうどんツアー強烈ですね。。。
僕らでも一番最初に行ったうどんツアーで5杯じゃなかったかな?
でも、一鶴で骨付鳥を2本(親鳥・ひな鳥)に鳥めし食べましたが。(ww
とにかく一鶴を!(僕のオススメは土器川店~単純にバイク置いて画像が撮りやすいからと言う声も聞こえるが。>ww)

あと、そのCBXのネタはビックリしましたね~
FXとかも入れないか!?
ちなみに車も旧車でTOYOTA2000GTやスカイラインGT-Rとかも入れるのかな??(入れたとしてもかなり高いかな??)

※そうそう。今日もほとんど降りませんでしたね。
笠置で手ぶらBBQに水遊びして来ましたよ~☆

>kenさん
あら、乗り変えですか。しかもNinnja1000!!
また感想を聞かせてください。

盗難保険は必然

今の愛鉄馬はハーレーという事で一応入ってるkenです

あっ!でも愛着が湧く前に今の愛鉄馬を手放し買い換えを決定しました(*^^*)
そっ!大熊猫様も認めるNINJA1000へと♪(≧∇≦)
丁度今の愛鉄馬の車検を目の前に程度の良い出物を紹介されて思わす飛びついてしまいました。
カワサキ仲間入りになりますのでよろしくでぇーす(^∇^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/970-70e97838

FC2Ad