めんどくさがりの完璧主義:大熊猫の独り言Ⅱ

めんどくさがりの完璧主義

こんにちわ、大熊猫です。

120321-1.jpg
なんだか今週は・・・・・・

120321-21.jpg
とっても長く感じるのだが、気のせいなんだろうか・・・・

きっとネタがないからや・・・・

昨日はちょこっとだけカモノハシカフェに行き、冷蔵庫の掃除がてら・・・・
IMG_2539.jpg
「なんちゃってラタトゥ~ユ♪」

玉ねぎ、かぼちゃ、パプリカ、なすび、ズッキーニ、にんじん、ドライトマト・・・・・とちょっとだけ鶏肉。
トマトぺーストがなくって、トマトジュースベースのあっさりスープ状態。

これをもっと味付けを濃く、甘味酸味をガッツリつけてやると
「なんちゃってカポナータ」( ̄ー ̄)になる。

。。。。ま、健康的でいいんぢゃね??

明日にはきっとラタトゥーユからカポナータに変身して、さらにモッツァレッラチーズのっけてグリルしてるかもな♪
・・・・・・ぜったい旨いし!

さてさて、、、、、
120604-7_20120830103548.jpg
だれかネタをくれ・・・・・


昨日☆河童ちゃんからウエディングパーチーのウエルカムボード作成依頼があったのだが、、、、
120203-8_20120830110230.jpg
う”~~ん、、、、
ヘンなとこで完璧主義な性格なので納得いかないしょーもないモンは作りたくない。現状では巣穴に机もないし、作業する場がないから「まかせろ!」とは言えない。
カードサイズの小さいモノなら作れるがボードとなると・・・・・ね、自信が無いのでごめんちゃい。
やっぱウエディングするとなると小規模といえどもいろいろ大変なのね~~。


多分今後もサクラちゃんや山猫の結婚パーチーなんかもあるんやろな~。
黄村さんや茶色さんのもある「かも」しれへんしな~。
なんでこの年になって「友人の結婚パーチー」に行ってるのか冷静に考えるとふと可笑しくもあるがww

晩婚ブームといえども晩婚すぎやろっ(笑)


さ、今日は淀屋橋にて山猫ミーティング♪
旅の行き先決めなければ・・・・・

①飛騨高山にさるぼぼを買いに行く
②能登輪島に輪島塗のお箸を買いに行く
③富山に干物を買いに行く
④焼津マグロ街道にマグロを食べにいく
⑤新潟寺泊の朝市へ試食しに行く
⑥奈良井宿に栗きんとんを食べに行く
⑦長野分杭峠のゼロ磁場に山猫を置いてくる

・・・・・さて、どうしよぅ。





↓上高地とか人多いかな~~?????混むのはイヤイヤクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓宿泊地もな~んも決まってなくって山下清状態クリック♪お、お、おにぎりモッテイクンダナ~♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>K。さん
・・・・・・プロレスなんてしらんもん・・・・
つかしんなぁ~、20数年前はなんだかカッコいい場所におもってたわ~

安田忠夫

そりゃ、大熊猫さん知らんわな。(笑)
僕はかなりウケましたが。(ザ!長年大スポ愛読者!)
プロレスラーですよ。

で、つかしん懐かしい。
超昔に本田美奈子のミニライブに行きました。まだ、ちょっと売れた曲がテンプテーションの時だったかな?

>nao様
阿倍野ハルカスはまだまだ先でございます。2014年?

大熊猫さま
⑧阿倍野へハルカスの内覧会へ行く。
まだ完成してませんでしたか?
でわでわ

>K。さん
うん、決めてないねん。
寺泊にいきたかってんけど、調べてみるとなんだかイマイチなんよな~
富山の方がちょっと魅力的やねん。
で焼津のマグロ街道も興味あるんよな~
とにかく、魚目的の「猫旅」です。

>安田忠夫・・・だれやねんそれ(=”=;)
黄村さん、関東の王子様とは変態神のことだろうかww
別にナイナイに相談することもないけど・・・・・ついでに乙女心も持ち合わせてへんけど・・・
ってか、来週末は変態神とツーリング予定やで(笑)

>アナコンダちぃちゃん
つかしんか~、、、バイクで行くとアルコールが飲めない、電車で行くには不便、ジンリキさんで行くには遠い・・・・でも行きたい♪

行き先!?

決まってないんだ!!
山猫さんの占いで決めると言う感じではどうでしょう?

関東の王子様とあらかじめナイナイに約束し、寺泊か焼津で待ち合わせして合流し一緒に行動するとみた。健気な乙女心に感涙である。

河童ちゃんの二次会楽しみ♪♪

つかしんの中にめちゃ安くて美味しいイタリアン見っけたよん。前菜がてんこ盛りにあるし、何食べても味が一緒やけど←誉め言葉になってないかぁ!? 値段が安いから大満足(//∇//) お勧めだわぁ( ☆∀☆)

>茶色さん
富山か新潟ねさぁ、どうでしょう~
結婚・・・したいと思うときが来れば・・・・でいいんぢゃね?
私は同居人欲しい♪

>K。さん
タダめし行く行く!
大熊猫の二次会?白木屋、和民、酔虎伝・・・・会費は¥3000で♪

>ICHIROさん
焼津を沼津と書き間違えてましたww
大熊猫と一緒に住むと・・・部屋が汚いです。
ご飯も気が向いたときにしか作りません♪
ワインセラーなんていりません、すぐのんぢゃうから(笑)

ありません

個人的には③と⑤。


結婚は…あるのでしょうか?
…無いやろうなぁ。

本人にその気無いし。
自分の事で精一杯やから、嫁子供がおったら病んでしまいそう

僕の

いつかあるかもの二次会にも来てねー
大熊猫さんは特別にタダで飲み食いにしますねー♪(いつあるかは謎ですが。>笑)
と、言いますか大熊猫さんの二次会もいつか是非!!

ツーリング

どこへ行こうか考えている時は楽しいですね。
私もリストで楽しみました^^)b
ところで、大熊猫さんといっしょに住むと毎日お料理が・・素晴らしいのでしょうか。ワインセラーも無いとだめでしょうね・・。とっても素晴らしい生活です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/961-f32bb146

FC2Ad