必要経費:大熊猫の独り言Ⅱ

必要経費

こんにちわ、大熊猫です。

昨日の夕方、大阪は天気が急変。
またまた恐ろしいほどの雷でした。怖い怖い・・・・

落雷が頻繁に起こってるのでホンマに怖い・・・・

ま、昨日は早めに帰宅してのんびりしてたんですけどねww
IMG_2507+.jpg
今週久しぶりに「虹」を見た♪ 水曜日やったかな~?
歩道の人たちが写メ撮ってるので気がついた。私も思わずジンリキさん停めて写メ(笑)

ジンリキ通勤してると明るいうちに帰宅できる場合、ちょっとブラブラしながら帰ることがあります。

昨日もちょっと寄り道しながら帰っていたのだが、、、、
120824-1.jpg
新しい月極バイク駐輪場やっ!! え”???8000円!?!!??
今の駐輪場より4000円も安いぃぃぃぃぃぃ!!!!!
しかも屋根無いのが残念だが(今も屋根ないし・・・)設備もそこそこ。
場所が・・・・・・・まぁちょっと微妙といえば微妙なんだが、ここら辺の相場は¥12600/月なので8000円は破格なのである。年間で考えると5万弱差が出るんやからこれは大きいジャマイカ。
早速空き状況を問い合わせてみたのだが、生憎満車。別の場所なら10000円/月で空きがあるそうな。
う”~~ん、、、、、それならあまり変わる利が無いな~。もっと巣穴から徒歩3分のところに出来てくれれば少々高くてもええんやけどな~~~(=_=)

バイクの駐車場代には年間14万ほどかかってるので、必要経費とはいえ自宅にタダで置いておける人に比べると低所得者な熊にとってはキッツキッツイ。
引っ越しを考えないわけではないが、ずっと大阪にいるわけではないとおもうのでね・・・・・大阪にいてる間は大阪城からも離れたないしなぁ~

先日本屋でついつい細木カズコの本を立ち読みしたのだが(笑)
120117-10_20120824114610.jpg
ゲロゲロ・・・来年から有名な「大殺界」に突にゅ~するらしいぜ。
そう、何もかもが旨く行かないという3年間にわたる大殺界・・・・・・・・・(T_T)いや~んばか~んである。


さて、木彫りの大熊猫は・・・・
120823-3_20120824095859.jpg
ちょっと小顔に整形♪ このびみょ~な変化わかって頂けるでしょうか(°▽°;)?
形取りはナイフで↓
IMG_2520.jpg
おーーーーー、なかなか懐かしいナイフぢゃね?工作好きな人は必ず持ってたかも(笑)
もうちょっと形成してから磨いて色付けて・・・・・完成予定♪。。。。あくまでも「予定」(笑)

こんなんも↓作ってみた
IMG_25251.jpg
ぐふふふっ。。。。見える見えるアルパカに見える♪ 足が短いけど・・・・ww

さて、先週までは毎週末予定がギッチリだったのでやっと何も予定のない週末連休を迎えます。
っていうても山猫旅行の準備せなあかんねんけどね~~。

ラジオで知ったのだが、今週末は大阪城でイベントがあるんだそうな。
mein_20120824102047.jpg
なんだか綺麗そうなのでちょっくら散歩がてら歩いてみる?大熊さん。
いやぁ~、、、一人で散歩はなぁ~(T^T)・・・さびしすぎるやろっ


今日はカモノハシ「夜勤」で団体さん。
とにかく地道に働くしかないわね、大熊さん。

週末はウサギとのんびりしよっ♪


↓必要経費は稼いで払うしかないのよねクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓でもそれなりに楽しんで生活できてるんぢゃね?自由はある意味財産クリック♪
11111.jpg

コメント


>クロパカ
旨く出来たらあげるわ♪

木彫りのアルパカ、メチャいい~♪(・∀・)

( ̄(工) ̄)obasanさん
え〜〜( ̄◇ ̄;)3000えん、、、こっちはゼロが1つ多いです。

山口は・・・・・駐車場お安いでっせ~~郊外の我が家は3000円
バイクは庭先露天ですが・・・・T△T)

>きいこ
あんたの娘はもうデカイやんか・・・・・WW
人生だけは器用に生きられへんみたいやわ・・・

相変わらず器用だね、君は。
うちの娘の夏休みの工作もやってくれ・・・e-259

>K。さん
ふっふっふ・・・完全青空な上に平面ぢゃないからな・・・・すごいやろWW
8000円のとこ、むっちゃ区画広くてよかってんけどな~~残念!

ガレージ。

僕も月々13000円です…。
まぁ、セコム完備で屋根もあるからかなりイイですが。
でも、チャリで30分弱でしんどい~
あと、電源が無いのでトリクル充電が出来ないのが痛いですね。
でもでも、大熊猫さんとこは青空でそのプライスはやはり都会ですね。(^_^;)

>どんぐりさん
次はドングリの削り出しに取り掛かるわ♪
色付けはサーフェーサーかけてからやな~。しばらく楽しめそうだ。
あ、私の見た虹も火曜日やったかもしれへん・・・・

>バツさん
ええな~バイク置き場(T^T)
巣穴のマンションなんてジンリキ置き場もないんやもん・・・・・

木彫りの大熊猫の変化判るるよ~!仕上がりが楽しみや(^-^)
今週火曜日に、62番のバスに揺られながら、渡辺橋を通過中…東の空に虹が見えてた(*^^*)
ほぼ毎日、近郊でにわか雨が降るから、虹が見えるチャンス多いよね♪

バイクの駐車場探してる時に造幣局の近所にあったわ。でもそこは時間貸ししてなくて月極めやった、マンションの一階ぽくて悪天候や盗難には強いけど出し入れは大変そやった。値段は忘れたけど、毎月の駐車場代でハーレー買えるやん
うちはあと2台くらい置けそやけど一人で4台も要らんしな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/957-f8cd6c7c

FC2Ad