念願の角島ドライブ その2「やまざき屋」:大熊猫の独り言Ⅱ

念願の角島ドライブ その2「やまざき屋」

こんにちわ、大熊猫です。

角島ドライブの続き。
・・・ってか、「やまざき屋」のお話し。

obasanさんに先導してもらい、萩でお昼ご飯を食べに寄ったのが「やまざき屋」。
IMG_2435.jpg

かき氷が美味しいらしいのだ。
IMG_2463.jpg
入口には初代のかき氷製造機が♪

店内はほぼ満席で、丁度入れ替わりにわたしら4人は席に座れてラッキー♪

IMG_2436.jpg
かき氷のメニューはこんな感じで裏表にびっちり(笑)
そのほかに「白とどくん」という「白クマかき氷」のパクリもあったりして・・・・ww

で、かき氷の前にお腹空いてたのでホルモン焼きそばやお好み焼きを各自注文した。
店員さんが戻ってきて「すごく時間かかりますけど・・・・」という。
120815-3.jpg

「ええよ~、待ってます~」と答える私たち。

オーダーしてからおしゃべりしてたのであまり気にならなかったのだが。。。。。気がつけば40分ほど経っていただろうか(=▽=;)
厨房では全く調理している気配が・・・ない?

周りの客を見てみると・・・・みんな待ってる(笑)
・・・・しかし厨房で調理してる気配が・・・・ない。

どうやら調理できるのは「親方」だけのようなのだ。
かき氷は「奥さん」らしき人が作ってたりもするのだが・・・・・

バイトの男の子と女の子たちは・・・・・・・・何もしてない。
何もしてないのだが、何度も何度も冷蔵庫に貼ってある伝票を見に行っている。見てるのだが、そのあと何もしない(笑)
・・・・・この店は「親方」がすべてのようである(=▽=;)

その「親方」は2つほど焼きそばを作ったあとしばらく厨房から姿が消えた。

しばらくすると戻ってきて伝票を確認する。
・・・・・やっと何かを作り始めた。私らの焼きそばか!?

・・・・ちゃうかった・・・・抹茶のかき氷が5個連チャンで運び出される。
120815-4.jpg
おーーーーー、やっと稼働し始めたか♪・・・とおもったら、また厨房から姿が消えた(笑)

しばらくしてもどってくると、やっと私らの焼きそばを作り始めた様子。
こりゃ、先にかき氷も注文しといたほうがええな・・・と気付いたのはすでに注文してから1時間経った頃であった。

お兄ちゃんを呼んでかき氷を注文する。
冷やし饅頭をいうのがトッピングできるのだが、種類や個数を確認するのにお兄ちゃんは2回も3回も戻ってきた。
120815-5.jpg
注文取るのにもこんだけ時間がかかるのか・・・・ww

やっとこさ一つ目のホルモン焼きそばが出てきた。
IMG_2439.jpg

しばらく経ってから
IMG_2440.jpg
お好み焼き出てきた~~!!

1345005529jka7Q6byx0J6LIc.gif
旨いのだ、予想外に旨いのだ。想定外、想定外!!!
お好み焼きというより、山芋焼きって感じやな。
焼きそばもちょっと分けて貰ったのだが・・・・予想外に美味しいのだ(笑)

一時間を越える待ち時間のことも忘れ、次のかき氷への期待が高まる。
もちろんまだまだ待たされます(笑)

でも親方もそろそろやらなアカン!とおもいだしたのか、どんどんかき氷が作られているのが見える。
IMG_2447.jpg
で、出てきたのが・・・・
IMG_2444.jpg
白みつミルク金時♪

IMG_2462.jpg
ひゃぁ~~、うまうま♪ なめらか~。いわゆる頭にキーーーーンとこない奴です。

obasanさんの頼んだ
IMG_2446.jpg
宇治の冷やし饅頭トッピング。トッピングというもの下に葛のおまんじゅうが入っているのねww

IMG_2442.jpg
これは白クマならぬ、白トドくん。

白みつミルクもか~なり舌触りよくって美味しかったのだが、なんといっても抹茶!!
ほろ苦くって抹茶の薫りして、舌触りは「ジェラート」!!!!
IMG_2448.jpg
う~~ん、、、これはそん所そこらのバイトの子ではできへんな~と納得。

ちょっとした情報を見つけたので、詳しく知りたい方は↓こっち
「やまざき屋」のかき氷

obasanさん、面白い店に連れてってくれてありがとう。


たっぷり二時間をやまざき屋で費やしてから、萩城へ行き、ここでobasanさんとkokoroちゃんとはお別れ。
私とシルバーは
P8130825-10597_20120815140502.jpg
サンバーで萩を後にするのだった。

行きも帰りもずっとぢゃないが案の定、
IMG_2404.jpg
大雨に遭遇いたしました。
よかった、サンバーで♪

で、山口県なかなかいいかも。
往復1000キロね~、なんとか日帰り行けるか。
あ、でもやまざき屋は時間かかるからやっぱり一泊がええかな~ww

で今回のお土産は
IMG_2459.jpg
萩焼のお湯のみ。安物だけど基本的に萩焼きが好きなので萩に行ったら買おうとおもっていたのさ。
IMG_2455.jpg
普段使いの日本酒を飲む茶碗にしましょう♪

obasanさん、kokoroちゃん、ぜひ大阪にもきてくださいね。
私は再度バイクで角島リベンジします。


というわけで、お盆休暇は無事故無検挙で終わりました。
シルバーも無事に猫屋敷に帰れたようです。
IMG_2461.jpg
ぐははははははっ、2400キロ越えやん、たった二日で(笑)


あ~、楽しかった♪


↓「やまざき屋」に行ってみたい人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓でも「萩時間」なのでイライラしちゃだめよクリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト

コメント


>グリズリーなべ~ずさん
いやいや、あなたも充分仲間だと思います・・・・・・ww
だれでしたっけ?角島日帰り下道ソロツーリングしてたの(笑)

シルバーさん・・・変態の域を超えていますね。

>onasanさん
熊運搬の赤帽と呼んでくださいww
大阪までえんえん高速一本ですや~ん♪まずいっちゃん行って、夢工房ってコースがええかな~。ということは、名神の桂川SA辺りで待ち伏せかな~♪
↑もう待ち伏せする気でいてるww

サンバー・・侮れません
あのアップダウンの農道をぴったりついてくる!
やまざき屋では萩時間の間を逆にお楽しみいただき、ホッと致しました・・・てかあきらめましたね!
昨日はまっぷるガン見してました・・・関西までのルート!

>kokoroちゃん
いやいや、みんな大人しくまってはったやん・・・あれでイライラしてたんやろか??
皆がまん強いなぁ~って感心しててんけどWW
萩時間。。。貴重な体験でした(笑)

>kenさん
いや、土曜に大熊猫はどこにいるでしょう?だったので正解は巣穴IN 大阪です。
ク・ソフトは・・・・・ちょっと(=”=)私はやめときます。

萩時間、あれはkokoroも初めてでした
待ってる人みんなが苛立っているあの特殊な空間
でもそれをものともせずマイペースでこなすオヤっさん
スゴイww

大阪ぜひぜひ訪れたいです、叶ったときにはお願いします!

シルバーさん万歳!

答えは『リベンジ角島』かぁ!また外したkenです

サンバーって軽自動車ですよね?
2日で2100km越えって変態の域を超え過ぎですよシルバーさんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それにしても角島良さげですね
死ぬまでには行っておこうランキング殿堂入り確定しときます
ちなみにGWにランキング3位の
山梨県清里の『のぞいてIN』のク・ソフトを食してきました
そのまま長野でおしぼりうどんを食して帰る900kmの旅してきました
、、が車での旅だったのが悔しいトコでした(>_<)

>K。さん
やまざき屋・・・・かなり行って欲しい。ある意味角島よりも行ってみてほしい。
びゅうびゅんと450キロくらいちゃう??

ホント。

サンバー優秀で欲しくなります♪

で、やまざき屋かなり興味深い!
オヤジさんが特に。(笑)
でも、何でそんなに間が空くのだろう??(謎)
で、そこまで待てるのか!?僕!?(笑)
とにかく角島より行きたくなって来ました。誰か騙して行かねば!(爆)

>naoさま
ホンマに今回はサンバーには世話になった。ありがとう。
赤帽以上の働きやわww
来期はJ1に応援いきたい(>へ<;)
今期はなんだかよく走る緑と蒼の戦士たち。反町ファンとしてはなんだか複雑やけどな・・・・

>バツさん
・・・・赤帽と呼んで♪

大熊猫さま
おつかれさまでした。
ベルマーレは3位に浮上。2位のヴェルディとは得失点差で勝点の差は無し。自動昇格圏内です。いや優勝で昇格させましょう。
復路は池田で最後の給油の後は、自宅まで保ちました。
サンバー大活躍でした。
でわでわ

アンタらは長距離トラックの運チャンか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/950-5c2424e6

FC2Ad