ひさびさに大熊猫の独り愚痴:大熊猫の独り言Ⅱ

ひさびさに大熊猫の独り愚痴

こんにちわ、大熊猫です。


大阪は「天神祭」なんですよね~
1712_01.jpg
やってきました今年も恒例の通行規制・・・・(=▽=;)

丁度私は帰り路が通行止めになってしまいます。
祭りは好きだが、、、、いまだに大阪のマラソン関係と天神祭は通常の生活に支障をきたすのであまり嬉しくない熊が一匹。

花火なんて何年も見てないな~・・・・
120117-11_20120724102533.jpg
な、一人で行くのも悲しいし、やめとき大熊さんww


さて、、、、
昨日は「夜勤」の予定でいたのだが、
「今日バイトちゃん出勤って知ってますよね?」って?

昼前にそのメールを見た瞬間
120724-1.jpg
あんな~、当日変更ってやめてくれへんか~
金曜日に私はちゃんと自分の次の出勤日は確認してる。

・・・・ということは土曜にきまったんちゃうのん?
君が連絡してけーへん限り私はどうやって知るんや?

ま、こんなことでイライラしてもシャーない。
120127-2_20120724103711.jpg
「知らん。じゃ私は行かなくてもいいということやね。助かります。ぢゃ今週は水曜日と来週は月・火ね。」と大人な返事をする熊が一匹(笑)

実は当日変更がこれで2週連チャンやったから余計にイライラしてるのだ。前回は反対に「出勤要請」。
週末にカモノハシカフェ関係の予定は入れたくないし、最初から平日だけという話なのだが、なにやら週末にどうこう・・・の話も出てくる。

土・日・祝はアカンて何度もいうてるやんけっ。とこの3カ月で何十回言ったことだろう・・・・

おそらく彼にしてみれば「独り者のおばちゃんに予定はない」と思っているのだろうが・・・・・おばちゃんはおばちゃんなりに予定があるのよっ!



・・・・・・ってちょっと愚痴ってみました(笑)
若者に対して怒ってるんぢゃなくて、振り回されてる自分に腹が立つってかんじかな~~( ̄▽ ̄;)ぐははははははははっ
更年期障害だとおもって軽く流してください。


ま、一番腹が立つのは「独り者のおばちゃんに予定はなかろう」ってとこなんかもしれへん(笑)

若い人たちから見ればそうなんやろし、私も若い時はジジババに対してそうおもっとったから非難はでけへんねんけどな~~、、、、なんか悲しいね~~。


あかん、楽しいこと考えなアカンわ。
マイナスイオン浴びなあかん・・・・
120724-2.jpg
光合成光合成・・・・・


↓へ~、大熊猫って光合成できるんや~~って感心クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓今週末はツーリングいってこよかな・・・・・野良カフェクリック♪
11111.jpg

コメント


>K。さん
最近アルコールよわくなっちゃってね~、、、、
家飲みが一番♪

>どんぐりさん
大熊猫を大き目のプランターに入れて窓際に置いといたらよく育つで~♪

家呑みだー!

でも、誰かからお誘いあるかも!?ムフ♪
でもでも、ボンちゃんとマッタリともかなりイイですよねー♪

光合成

光合成した大熊猫ちゃんを、ツンツンするのは楽しいかも~(笑)
光合成したアスファルトで、ツルツルするのはゼ~ッタイ嫌!!

>K。さん
今日は早く帰ってボンちゃんとダラダラします♪

緑な大熊猫さん。

昔、緑のおばさんって居たなぁー(爆)
ちなみにウルトラマンタロウだったかな?緑のおばさんがウルトラの母だったかな?しかも、ペギー葉山だった気がする??
んで、天神祭なんだよねー??人混みで????
でも、飲めるから楽しみとか!?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/932-2886eed8

FC2Ad