大熊猫史 出会編:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫史 出会編

こんにちわ、土曜日の大熊猫です。

120116-2_20120720101930.jpg

2006年式 Kawasaki Z750S 
2006年11月11日納車。

200911121113461f0_20120720111602.jpg

さて、中型免許をとってKAWASAKI BALIUSⅡに乗っていた大熊猫ですが、「バイクツーリング」を言うものに出会ったわけです。

そうなると、やっぱり「大型免許」が欲しくなるもんで、免許をゲットンしたら大型バイクが欲しくなるのは当たり前というわけである。
まぁ当時は今ほど貧乏でも生活が不安定な状態でもなかったので・・・
120720-2.jpg
そりゃ買っちゃいますやんww

さて、何を買いましょ??

BALIUSではネイキッドの風当たりの強さに霹靂してたので、条件としては・・・・

1、カウル付き (フルカウルにはあまり興味なし)
1、新車か新古車 (自分でバイク見れへんから)
1、ナナハン (500CCアップで充分だと思っていた)
1、100万以下 (80万~90万で車体があればええかな~と)
1、国産 (ま、外車だと値段も無理やしな)
1、出来れば黒の車体 (青・赤・黄はイヤ)
1、バーハンドル (セパハンはしんどい)
1、シュっとしてる(←これが一番!)


空冷、水冷、馬力、リミッター、インジェクション、キャブ等は大熊猫の頭には全くない(笑)
ってか、かなりの「無知」だったのだ。

知り合ったばかりのバイク友達「親分」がバイク屋さん数店舗行くのに付き合ってくれ、
カワサキ、スズキ、ヤマハあとは・・・ファーストオートとかやったかな、まわってみて大体の感覚と値段とを知る。

当時、スズキに「油冷ファイナルバンディット1250S」があり、ポジションも足つきも問題ないうえに、値段が予算よりかなり安い。たしか乗りだし価格で80万レベルだったのだ。

・・・・がっ、なんか引っ掛かるのは「スズキ」だからか???(笑)
店の人に
120221-1_20120720132358.jpg
「このタンクについてる「S」っていうの後で剥がせる?」
「・・・む・・無理です」
「そうか、、、残念。」
という会話があったのは失礼千万な内緒の話ww

ZRX1200も数台みて、Z750も数台見に行って、Z1000も見て、フェザー1000もみたりでまぁ一通り?めぼしい車体のポジションと足つきの確認をしたわけだがどれもピンとこない。

その後、雑誌で目をつけたのが
ZR-7S。

条件的にもほぼこれに決めるつもりで、現物の置いてあるバイク屋を探すと高槻のカワサキ代理店アトミックに一台あるというので一人で見に行ってみたのだ。
1002251shop.jpg
120307-1_20120720115807.jpg
「あの~、、、ZR-7Sを見せてください・・・・」

ありました、おいてありました、シルバーのZR-7Sが一台。
色はシルバーだけらしい・・・

跨らせてもらう。
足つきはすこぶるいい。
お値段も・・・・・問題ない。
色は・・・・・う”~ん、ホンマは黒がええねんけどな~
形もシュっとしてる。

120125-1_20120720120030.jpg
お店の人は「とっても乗りやすいですよ~」と勧める。

たしかに良さげ。
引っ掛かるのが・・・・・・BALIUSのちょいと大きい版って感じで、新しいバイクって感じがあまりしない。

店内を見回してみると緑のバイクだらけの店内に黒いバイク発見!

「あれなんですか?」

「え”?あれですか???逆車のZ750ハーフカウル付きです」
店員さんの様子的にあまり薦めたくない感じを受けたが・・・女やしってのもあったんかな? 

「跨ってもいいですか?」
そんなことは気にしない。

「あ、ぢゃぁ出しましょうか?」
なんだか戸惑いながら出してくれた。


おーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
計器類がコックピット見たい♪
車高が80センチ越えてるので足つきは・・・・・なんとかってとこか。

店員さんも「あ、いけますね!」と(笑)


もう一回ZR-7Sに跨る。

・・・・・・・違う、この子ぢゃない(-(エ)-)

もう一度Z750Sに跨る。

・・・・・・・コイツや!

この日はこれを数回繰り返しココまで。
自分一人で100万の決断するにはあまりにもバイクに関して無知なことは自分でよくわかっているので、とにかく私よりバイクがわかっている人にこれでいいのか見てもらわねばなるまい。

というわけで、「親分」に一度見てもらうことに。
この時リュックに「ハンコ」入れてんねんから、大熊さんたら買う気マンマンだったのよね(笑)

結局この日に契約。判子ポーーーーーーーーン♪

せっかくなので次のクラブツーリング(当時親分や寺島の兄貴たちとツーリングクラブに所属していた。)の月例ツーに間に合うように納車となった。
11月12日がツーだったので、11日に納車というわけだ。

もうだいぶ前のことなのであまり詳しくは覚えていないが、集合場所はたしか「香芝SA」

前日の夕方に高槻までBALIUSで行き、Z750Sに乗って帰るのだが、小雨が降る中さすがに怖々ビビり運転にて帰宅。脚べたつきのネイキッドと比べるとやっぱりデカイのよね~(@▽@;)

翌朝天気は回復、張り切って香芝へ向かう。

みんなびっくりするかな~~♪とドキドキしながら到着したのだが、みんなふつ~に「おはよう」「おはよっ」としか反応してくれへん(=□=;)
・・・・・そう、黒いカワサキがハーフカウル付きの黒いカワサキに変わったことに誰もきづいてくれなかったのだ。
120117-10_20120720142400.jpg
、、、、私のドキドキを返せ!

親分がすみっこでその様子を見ながら大笑いしてたのはいうまでもない・・・・WW




↓今年の11月で3回目の車検になります。はやいなぁ~月日の流れ・・・・・・さらさらクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓懐かしいな~初々しい大熊猫♪ まだ30代だったのよクリック♪
11111.jpg



スポンサーサイト

コメント


>kenさん
Zに乗りだしたころはまだバイクの知り合い多くなかったからな~
あまり詳しいことを知る人は少ないです。

【汗】

なんか結構のコメント数まで盛り上がってた事に変な汗をかいとるkenです

大熊猫様と宝物の出会いを知らないのは自分だけだろうからコメント数は少ないだろうと予想してたら意外にも反響がありましたねぇ(^_^;)
その割にネタ振りした張本人の喰いつきの悪さに変な汗が吹きでましたよ(ーー;)
あっ!でもシッカリ「ぉおーっ!』って読んでましたので(*^^*)

>K。さん
いや、親分も皆のあまりの反応にオオウケやったらしい。
気づかんか~??ってな。
それだけ皆さん人のバイクには興味ないってことで・・・・WW

>ICHIROさん
乗り変えるかな~(=_=;)?もしかしたら降りるかもしれへんとおもっている今日この頃です。
もし乗り続けるとしたら・・・カワサキかHONDAやとおもうけど・・・・
まだ7万3000キロくらいなので決めるまでには時間はあります♪

>内緒コメント様
ありがとうございます。了解です。

ちなみに。。。

そのオチ実は親分さんが仕組んだとかは!?
僕なら皆に申し合わせて『絶対気付かないフリやで~』って指令送る。>ww
でも、最後まで気付かなかったならホントに。。。>ww
とにかくホントイイ車両に出会えましたよね。

では、来週お先に4回目の車検に行って参ります!!(`・ω・´) シャキーン

ビビっと来たバイクと出会って良かったですね。僕も短く乗り換えるタイプでないので手を出すのも手放すのも長くかかってしまい、ビビッとくる1台をまだ手に入れてませ~ん。大熊猫さんは乗り換えもまたカワサキなんかな~?私の勝手なイメージは高速ツーリングの得意なモトグッチとかも良さそうですが。それにしても将来の単車探しはたのしい想像です。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ̄(工) ̄)通りすがりのiPhoneさん
夜勤お疲れ様でした。
オチ、、、、というわけでもないんやけど(。-_-。)

( ̄(工) ̄)茶色さん
五万円以上の買い物はカタログだけでは無理や~( ̄◇ ̄;)

夜勤明けに

オチでふいた

笑わしてもろたw(笑)


味見してません

私のテネレなんて、並行輸入ですから現車なんてある筈も無く…

( ̄(工) ̄)珈琲職人さん
え~、、、( ̄◇ ̄;)わたしは現物見ないと無理~~!
味見はキチンとするタイプなのです(笑)

バイク

ゼファーからZRXに乗り換えましたけど
カタログ見て発注して現物にまたがったのが
納車の日でしたね~
スペック等は私も気にしていませんでした

( ̄(工) ̄)kenさん
運命です。
人もウサギもバイクも家具も、、、( ̄▽ ̄)

( ̄(工) ̄)K。さん
シュッ、、、の定義は、ハンサムの定義と同じ。正解はないのだ(笑)

( ̄(工) ̄)K。さん
タイヤも新品で、車体もデカく感じて怖かったけど、走り出したらラクさにびっくり!
500アップの力を実感した。

( ̄(工) ̄)nao様
その時にみた7Sが岐阜にいったんかもよ~ん。
それをnaoさんがげっとんしてとしたらオモロイのにな~。

( ̄(工) ̄)バツさん
うん、結構いろんなん見たで。
Z750sのほうが珍車やで~。だって7sは周りに何台もおるし~。

シビレ具合。

一度はビビッときててみたいkenです


初めてCBに乗った時の様にビビッっきた訳ですね(*^^*)
探し物とは違うものにビビッとくる様な出会いっていいですねぇ
kenもビビッとくる出会いがしたいです(*^^*)

2週に渡ってワガママリクエストにお答えして貰いありがとうございます(≧∇≦)
まだまだ色々と知りたい事はありますが次回また投げかけますのでよろしくです

ふと、

思いました。
シュッとした??バリ関西人や??(もう、岡山ナイズはきえちゃったか!?いや、岡山は大阪みたいな感じかな!?)
で、Z君はシュッと?カワサキにしてはシュッかな?
カワサキはどーも無骨な武闘派なイメージです。
バイクでシュッはアグスタとかドゥカティとかのSSやヤマハのR1のテールのイメージが。(んっ!?カウルがグラマラスか!)
いや、RZやTZRとかがかなり細身でシュッとしてるかな?ってアレは細いからか??最近ヤマハコミュニケーションプラザで実物見たから余計に??

※長文気味&連投??(自爆)
まぁ、ダメと言われたらわざとする一番馬鹿と言われる関西人テイストと言う事で。m(_ _)m

ほうほう。

そんな経緯が!
とにかく納車の次の日がツーリングはチャレンジャーだなぁ~(⌒-⌒; )
慣らしが??乗り手も含め。

※短め短め。いや、究極の短文で書かないもアリだったかー返信書くのってめんどくさいですもんね。(笑)

大熊猫さま
店員さんがZ750Sをお薦めするのをためらったのは、このチャンスを逃すと在庫で残ったしまったZR-7Sを売り切れないと思ったからなのでは無いでしょうか。
基本設計が30年以上も前のザッパー系エンジンですもの。ロードスポーツ系の車輌としては、パワー競争や最高速チャレンジとかのカワサキ特有の期待されたイメージである最強最速にはほど遠いモノですのでね。
でもタフですよザッパー系738は。
でわでわ

ZRー7S買ってたら夢工房珍車会に入れたのに(笑)
へぇ~、買う前に色々と迷ってたんや

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/930-800eafc1

FC2Ad