大熊猫inトラファルガ~スクエア:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫inトラファルガ~スクエア

こんにちわ、土曜日の大熊猫です。

ココ↓は、今年オリンピックが開催されるロンドン中心部にある
RIMG3893-thumbnail2.jpg
トラファルガー広場 (Trafalgar Square)。

昔々、2年ほどロンドンに住んでいた熊が一匹。
毎日のようにバスで通っていた懐かしの広場なのです。

何の言われがあるのか何も知らなかった当時。
調べてみると・・・
1805年のトラファルガーの海戦を記念して造られた。トラファルガーの名は海戦があったスペインのトラファルガル岬に由来するが、元々はスペインに進出したアラビア人がタアリフ・アルガル(洞窟の岬)とアラビア語で呼んでいた。とある。
150px-Nelson_On_His_Column_-_Trafalgar_Square_-_London_-_240404.jpg
↑この人は”トラファルガー氏”だと思っていたのは内緒の話で、"ネルソン提督”とデカいライオンがいてる。

この広場にね~、、、、

article-1341482217925-13EB9AD0000005DC-226833_466x310_20120706171438.jpg
地下鉄に乗って・・・ww

panda-PA-1-598x710_20120706171513.jpg
わんさかわんさか・・・

pandas-in-london_20120706171527.jpg
横断歩道を渡り・・・・

news5072871_6_20120706171502.jpg
トラファルガースクエアに・・・・

a0123372_70531.jpg
集結!!


120117-10_20120706172422.jpg
私も参加したかった・・・・・・

こっそり・・・
a0123372_705311.jpg
もぐりこんどこっ♪


↓大熊猫を5秒以内に見つけれた人は大熊猫検定3級げっとん♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓今年は無理やけど、来年ロンドンに行きたい・・・・・ロンドン・ローマの旅♪クリック!!
11111.jpg



コメント


( ̄(工) ̄)漆黒さん
答えは来週末が終わればわかります♫

( ̄(工) ̄)さめちゃん
108匹パンダちゃんやったみたい。

( ̄(工) ̄)どんぐりさん
さすが大熊猫上級者!

( ̄(工) ̄)K。さん
パンダ保護の支援金集めのパフォーマンスみたぃ。

でさー、この前のクイズの答えは!???

なんじゃこれ!何かのパフォーマンスかな?

げっとん

大熊猫検定3級頂き~(^-^)v
何でパンダが集結してるのか?不思議(*_*)

ロンドン♪ロンドン♪

楽しいロンドン♪ロンドン♪ロンドン♪
で、一体何故にパンダ化何だろう!?(謎)
もしやのシンシンの出産祝い!?(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/919-bd978e1a

FC2Ad