1970年代~80年代:大熊猫の独り言Ⅱ

1970年代~80年代

こんにちわ、大熊猫です。

雨ですね・・・・
しかもどんどん激しい雨が・・・・

激しい雨が・・・といえば THE MODS (笑)
img_1016497_22523210_0_20120703100059.jpg
・・・好きだったのだ、中学生時代やなぁ~。
ま、そのあと高校時代はBOWYへと気持ちは移行いったのだが・・ww

そのころから数十年がたち、5、6年前からお世話になっている今の会社の事務所のお姉さんのデスクの上にドリンクタンブラー・・・・・どう見てもそのタンブラーの柄に森山達也の顔・・・・?

ある日、勇気をもって
120703-1.jpg
それってもしかしてモッズですか? と聞いた熊が一匹。

実はお姉さん、モッズの追っかけでした(@▽@;)/// ひゃぁ~~
京都はもちろん、福岡のライブハウスまで行っちゃうらしいのだ。

舟木一夫や田原としちゃんなんかも、こういう20年30年40年追っかけてくれるファンがいる限りやってけるやろな~としみじみ思った熊が一匹。

お姉さん、別に見かけはロックぢゃなくて、典型的な学級委員長タイプ。

あ、でも聖飢魔IIのミサに行った時も見かけは上品な大人しい感じのOLさんらがいっぱいおったな・・・
こういうのって「自分も扮装して近づく派」と、「大人しい自分の内面にある何かを刺激された派」がいてるんやろな~。

・・・・・とまぁ、今朝の激しい雨からココまで話をひっぱるネタ貧乏大熊猫の見事な手腕?(笑)

さて、私がお世話になっているバイク屋さん「KM-Ⅱ」、大熊猫的通称ショッカー。
015.jpg
行くたびに色んな車種があり、丸裸になったフレームやエンジンやタンクがあちらこちらに・・WW
いわゆる「旧車」っていうんかな?このタイプの車体を見慣れてしまうろなんだかだんだん可愛く思えてくるから不思議である(笑)
水没バイクも・・・
img_282345_23326858_0.jpg
綺麗に復活。
レストア依頼のバイクも・・・・
img_282345_22785396_0.jpg
オーナーの希望通りに生きカエル。

お次はこの車両↓らしい。
img_282345_23375362_0.jpg

もしも私がトコトコバイクに乗り変えると気には、シャチョーに頼んで「大熊猫号」を作って貰おう。
CB500あたりでどうやろ?
mc7101048-b-3.jpg

あ、、、
o0480036010537193580_20120703113407.jpg
これもええな~♪
これで、タンクをパールホワイトにして、ウインカーをクリアに替えて~♪後ろに珈琲セット積んで・・・・


↓ま、夢を見るのは自由やし、お金もかかれへんから妄想し放題クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓でもすぐにサビだらけにしてしまう・・・・・間違いない!クリック♪
11111.jpg

コメント


ラジャー! (`・ω・´)ゞ

>じょに~
行きたいとき連絡おくれ~♪ 同行するで~(^-^)
バイク乗ってって相談だけでも。

それは心強い。
一度行ってみたいなぁ。
週2位で仕事中に前は通るんやけどね。(笑)
でも買い替えが遠退きそうやな。(予定かあるわけやないけど。)

>じょに~
ショッカースズキ得意やで、きっと♪一度行ってみる??

すでにキャブレター本体と専用ジェットは作っておりません。(┰_┰)
お金があればいろいろいじくりたいんですけどね。
最低限クラッチとリアサスをどうにかしたい。(;^_^A

>じょに~
ははは、じょに~のも旧車や♪
ない部品は作ってしまえ!ぜひショッカーへ!ww

すんご~い。[i:63903][i:63730][i:63903]

やっぱり旧車を扱う所はすごいですね~。
純正部品の欠品が増えてきたバイクに乗ってる人からしたらブラックジャックのようなんやろなぁ。

>バツさん
ももクロがわかる50歳・・・・ww
あ、「週末ライダー大熊猫Z」!・・・・ってシリーズ化出来るかな??
いや、最近週末ライダーちゃうし・・・いや、でもイケルかもしれへん・・・

>K。さん
ほんとの旧車は手が出ーへんし、宝の持ち腐れん(T^T;)になってまうから、、、ナンチャッテ旧車がええかな~♪
私はあまりブラウン管の中に恋しない熊です。好き!というても必死で聴いたり見たり出かけたり・・・するほどぢゃないのさ。

週末ヒロイン♪や

マッハ3で半キャップで通勤しとる兄チャン居るわ。
カラーリングからして正確にはKH500やけど。

夢見る。

パンダさん~☆
で、旧車ホントイイんですが壊れる不安と隣り合わせが。。。レーシングな外車とかもそう。それがどーももうイヤンですね。飾りで欲しいかな~
マッハ3が好みです♪

んで、如何にもの人が如何にもは確かに普通ですが意外な方がハードだとビックリしますよね~☆(その逆もメッチャハードな見た目なのに思いっ切り乙女なのも。>ww)
で、大熊猫さんはどうなんだ!?見た目通り!?ってそれはどうなんだ??
ちなみに僕はももクロまでOKな感じです~♪>自爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/915-2b35fc5e

FC2Ad