マップルげっとん♪:大熊猫の独り言Ⅱ

マップルげっとん♪

こんにちわ、大熊猫です。

昨日の台風「グチョル」は大阪市内にはあまり被害をもたらさなかったですね~~。
結構取引先さんでも早めの帰宅命令がでたにも関わらず(笑)

、、、ま、うちの会社は社長のそんな早めの仕事じまい的な「気配」すらもなかったが・・・・・ww

カモノハシの予約客もないし、台風やし、テンチョーも北川景子と2人のほうがええやろ~♪と休み連絡を入れ、大熊猫はすーーーーーーーーっごい久しぶりに「自由時間」♪をげっとん(>▽<)//

まず向かったのは本屋さん。
IMG_2134.jpg
え”??? 九州版の購入ぢゃないのか、大熊さん?
1340154022U75sLJagyioWkm_.gif

もちろん九州版を買いに行ったのだが・・・・・
今年のツーリングマップルにはプランニング用の大判地図がついてないのよ~~(T-T;)
老眼用リング版マップルには付いてるのに・・・・・

それとね、九州だけしか載ってへんから中国版も持って行かなアカンくなることに気付いた熊が一匹。
1340154022U75sLJagyioWkm_.gif

そこで。。。。
IMG_2135.jpg
関西~中国~九州・・・・この範囲が見やすい「全日本」を発見。

北海道や沖縄なんていらんねんけどと思いながらも見てるとなんだかシックリ馴染んできちゃったりして・・・・(°▽°)?
細かいところはアイフォンで大丈夫やし、大まかに見やすければこれでいいんぢゃね??

120620-1.jpg

今後、大熊猫は毎年全日本版を買い変えていくと思われる・・・・・
1340154022U75sLJagyioWkm_.gif
じゅうぶん、じゅうぶん。

予定外の買い物に満足した大きな熊猫はお腹が空いた。

知らなかったのだが、大阪駅前のフロートコートが今月いっぱいで無くなるらしい。
もともと仮設物件やから仕方がないのだが、この中にはお気に入りの「くるくる頑固寿司」があるのだ。

京都労働時代からの大熊猫御用達くるくるである。
・・・・・なくなるんか~(T-T;)
どうやら梅田のどこかに移転ということらしいが移転先は書いていない・・・ということは、まだ物件も決まってないのか?

まぁこの場所ぢゃないとな~、、、駅前&バス停上やったから時間つぶしに使いやすかったってのもあるからな~。

・・・・というわけで、行っときましょう♪最後のくるくる頑固♪
1340156656JCmsp4klVgI7Bbi.gif
ぷりぷりの鯛やハマチの舞い踊り・・・・・・大変おいしゅうございました。

・・・・来週もう一回いっとこ。


明日からまた雨だそうで。。。。
しばらく地図読書の時間が増えそう・・・・・


あ、バーサクいかなきゃ!


↓そろそろべープ買わなきゃ。。。。。昨日は刺されまくりでクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓なんでマンションの10階に蚊がおんねん(=”=;)・・・・大熊猫の血は水分過多やでクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>なべーずさん
私は基本は地図。
んで、携帯で現在地の確認。
これで基本的には迷子にならない♪

我輩はPCで目的地の場所を確認→DOCOMOの地図に位置登録(携帯と連動)した後地図でルートの確認したうえで走るパターンですな。下道メインの走行なんで分岐が多く判らなくなる時は携帯で自車の位置を確認後地図でルート確認して走る感じです。ホントはナビあったらええねんけどそこまでバイクグッズでお金かけたないから、まぁこんなもんでしょ~~~

ま、迷いながら走るのもツーリングの醍醐味やし(笑)ね


( ̄(工) ̄)K。さん
アイホン版でみてるからちゃう?
PC版でみたらちゃんと見れるはずやで~。

うん。うん。うん。ズズ。。。

今、PCから見てオホっ!って思いました☆
やはりあいぽんではこんな感じには見えない♪

>kenさん
京都勤めのときはとにかく帰りが遅くて買い物にも行けない数年だったので、大阪駅のくるくる頑固には大変お世話になりました。
来週も心残り無いよう出撃してきます!

>K。さん
そう、やっぱり地図は必要。
くるくる頑固は美味しいのよ~。さかえや元禄みたいにALL130円ではないんやけど、高くないし、女性の綺麗な寿司職人もいてね~、、、行く価値はありありやねん。

>どんぐりさん
おーーー、さすが。
詳細はあいふぉんでOKやから、意外と見やすくって気に入ってるかも。
長距離移動のときは距離感つかみやすくていいかもね。
ただ・・・・なんでプランニング地図がついてない(=”=;)

>サクラちゃん
今晩メールしまーーーす!

浦島太郎

iPhoneのナビでビューモードを使うと右方向に倒れてから右に進むため頭を一緒に右に倒して使っているkenです

鯛やヒラメが舞い踊る場所、、
さしずめ大熊猫様は乙姫、、
浦島太郎ですねww
おみやの重箱が欲しくてまた行くとか、、
お世話になったようですから最後は全品いっちゃって下さい(*^^*)

マップル。

我々世代は地図派ですよね~♪
まぁ、地図も見ないで適当に走るもアリですが??
とにかく距離と方向で大概走れますよね。(^_-)-☆
んで、回転式お寿司イイですね~??
僕は東通りのとこで??

全国版

全国版持ってるで~(@゜▽゜@)長距離の距離感が掴みやすくて、妄想ツーにはピッタリ♪
でも、これ一冊だけでは実際のツーには心許ないねんなぁ(--;)
スマホとかナビがあるならOKかもね(*^_^*)

自由時間♫

v-252 お買物してお寿司食べてって優雅ですv-218
v-272 あ、お待ちしております!
また、日程教えてくださいねぇ~v-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/904-25e018bf

まとめtyaiました【マップルげっとん♪】

こんにちわ、大熊猫です。昨日の台風「グチョル」は大阪市内にはあまり被害をもたらさなかったですね~~。結構取引先さんでも早めの帰宅命令がでたにも関わらず(笑)、、、ま、うちの会社は社長のそんな早めの仕事じまい的な「気配」すらもなかったが・・・・・wwカモ...

FC2Ad