週末まであと一息!:大熊猫の独り言Ⅱ

週末まであと一息!

こんにちわ、大熊猫です。

IMG_2121_20120614101012.jpg
題名「黄昏ル大熊猫」

じんりきさんで移動してると「げっ!むっちゃきれいやなぁ~」とおもう風景に遭遇する。

残念なンは、あいふぉんふぉ~(iPhone4)では肉眼のそこまで忠実に写真が撮れないことやけど・・・
日が長くなってきたし、丁度カモノハシカフェへの移動のときの淀川は綺麗な~のだ。

さて、今日からカモノハシカフェにバイトチャンが来る・・・・・と思う(=▽=;)多分・・・来るはず。

覚えの良い子であれば、来週から私もラクになるわけで・・・・・(-人-)調理の手際が良い子でありますようにと祈るばかりである。
ちなみに・・・私は昔から人(後輩)を育てたり、仕事の引き継ぎをするのがとても苦手である(=”=;)
↑・・・結局辛抱強くないのよね~、「根気」も「婚期」も縁がない熊が一匹。

さてさて、今週も残すとこあと1日半♪
天気予報は・・・・・あら、、、土曜~火曜まで雨になってるやん(@-@;)あらら・・・
本格的に「梅雨」なんか?

ということは、巣穴にひきこもりやな。
髪の毛刈りと毛染めにいってこよっ!

今週、私の働いている会社で「PCメガネ」が大流行(笑)
まぁほぼ8時間PC見続けてるわけやから目の疲れ方が尋常ではないのはすべてのデスクワークサラリーマンたちも同じであろうと思われる。
で、PCから発しているブルーライト(?)を50%カットしてくれるメガネがあるわけだ。

同僚の男の子が火曜日から使っており、事務のおねえさんも昨日から使っている。

二人とも視力は良いので度は入っていないいわゆる「伊達メガネ」ww
お姉さんは小さいフレームはなんだか気持ち悪い・・・ということで昨日大き目フレームに買い替えたらしく、今日から大き目メガネ。お値段は三千円程度らしい。
詳しくは⇒http://www.jins-jp.com/jins-pc/about/2.html

しかし私の場合度入りぢゃないとダメやし。。。お値段的には安くて1万円程度、眼鏡市場だと1万7,8千円くらいなんだそうな。

そういえば、、、今月初めに行った健康診断結果がきた。
う”-----、視力はやっとこさ0.08。そう、普段は裸眼で生活しているので実際に人の顔の識別は難しい視力であるww

瀬戸内もサクラちゃんも、先日のデイトナ氏も「レーシック」済。
私もやったらバイクの運転も楽になるよな~~・・・・と思うが、しゅじゅちゅ代があれば九州豪遊ツーリングが出来るがな(=▽=;)と思ってしまうのよね~。


優先順位は人それぞれってことで・・・・・ww



↓あ~、今日なネタが無かったクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
ネタをくれクリック♪
120208-3_20120614131238.jpg


11111.jpg

スポンサーサイト

コメント


>ぐりずり~なべーずさん
そう、普段はあんまり見えてへん(自分ではみえてるとおもってるがww)ねん。
だいたい「形」「色」「大きさ」で識別してる。
バイトちゃん来てくれた~♪
来月からは並の生活パターンにもどれます!!

根気と婚期。うまいv-363座布団1枚~~~(笑)。まぁ同じく両方とも持ち合わせていない閣下ではあるが・・・

我輩も人に教えるのはひじょう~~~に苦手なのである、だから判らない所を教えるのにどうやったら上手く教えられるか?で一人葛藤してしまうのであ~~~る。と言うかバイトさんちゃんと来てくれるといいですな。


大熊さんそんなに視力低かったや、我輩も年々視力が低下?いや乱視が進んでいるのかな老眼の進行よりも乱視が辛くなってきた次第v-164すでに地図の細かい文字は識別がかなり厳しくカーナビがだんだん必要になって来ておりますわ・・・(仕事柄地図見て走らないといけないのに)

あ~~~やだやだi-195まわりはレーシックしたらと言うけど・・・大熊さんと同じでそんな金あるなら・・・・と思ってしまう。


ぐりずり~(大)閣下

( ̄(工) ̄)きぃこ
OL時代に一気にパソコンで悪くなったのよ、、
毎年メガネ買い替え、、、労災もんやで。
でもパソコンないと今は仕事にならんもんな~
おばちゃんたちに、大熊家の兄妹はみな孤独死に向かってるっていうといて( ̄▽ ̄)

( ̄(工) ̄)K。さん
うん、基本は裸眼。
でもなんとなく見えてるから大丈夫( ̄▽ ̄)
人はなんとなく形と雰囲気で判断する。

そんなに目悪かった??
私も毛染めはしないといけないわ、プラス最近恐ろしいこととに近くの小さい字が見えにくいっ!!!
早めに矯正なさいませ。
久しぶりに私の実家に寄ったら君の近況を聞かれまして。
おじゃましました。

と、言う事は!?

普段は裸眼
全然見えてへんですやん
いや、さすがに夜チャリの際は眼鏡スタイルかな?
僕は眼鏡無しで外は無理です

>どんぐりさん
補助金がでるか~え~な~。
まぁまだ私は日常生活裸眼でできてるし、ええわ~ぁって感じ。
コンタクトもバイクのときしかせーへんし。仕事は眼鏡やし♪じゅうぶんじゅうぶん♪

視力矯正

私の医療保険は、レーシックの手術給付金が幾らか支払われると聞いています。
でも、コンタクトレンズでさえ、クリニック内で調度いい感じ♪と思っても、日常生活を数日送ると、度数を変えたくなることが多いです。
なので、他のリスクも含めて、レーシックは躊躇しています(;^_^A

>バツさん
目が良くなったらゴキブリ走行どころか飛んでいきそうやからやめた方がええわ(笑)

>nao様
紫外線対策・・・・一番苦手な項目だわ・・・
眼鏡もシールドも衣類も対策せなあかんのかな・・・
PCは・・・・・・シート貼ろっかな(=”=;)

>K。さん
色がどうよりも、白髪染めに替えるかどうかが問題なのよ~。
まだ白髪染めは・・・・・・・・いやいや(T^T;)

>サクラちゃん
会社のミニキッチンのまえで這いつくばってコンタクトを探すサクラちゃんを何度みたことか(笑)

目ぇつむられへん手術なんて拷問じゃねぇか
注射もキライキライ…

大熊猫さま
紫外線対策ですね。UVカットの対応で良くて?
もしくは、画面に対策シートを貼ってしまえばお安く済みます。
オイラのアイウェアは対応済みですよ。
でわでわ

眼鏡スタイル

絶対世の中眼鏡スタイルフェチが
ちなみにレーシックは怖くて怖くて一瞬で視力UPのレーザーとか、いや点眼とか出るまで我慢します
んで、カラーはどんな感じにですか~
僕、きゃりーぱみゅぱみゅみたいなカラーにしようとしたらブリーチかなりしないとなので&彼女ウィッグって事でヤメておきました
その前にシルバーピンクはアカンやろですかね
で、アッシュ系な緑色になってます(シルバーブルーも前は入れてましたが今回は結局シンプルに)

黄昏姉さぁ~ん♫

v-252 綺麗な夕暮れですね♫
「レーシック」 とても楽で快適に過ごしてますが、ホント優先順位がありますよねv-61
でも、時々のメガネってGAPあってv-218だと思いますv-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/900-c8f901b9

まとめtyaiました【週末まであと一息!】

こんにちわ、大熊猫です。題名「黄昏ル大熊猫」じんりきさんで移動してると「げっ!むっちゃきれいやなぁ~」とおもう風景に遭遇する。残念なンは、あいふぉんふぉ~(iPhone4)では肉眼のそこまで忠実に写真が撮れないことやけど・・・日が長くなってきたし、丁度カモノハ...

FC2Ad