GW第一弾 てんこ盛りツーリング③:大熊猫の独り言Ⅱ

GW第一弾 てんこ盛りツーリング③

こんにちわ、大熊猫です。


GW第二弾に突にゅ~しておりますが、まだまだ第一弾ネタが続きます。

4月28日は厚木の猫屋敷泊。

ここで第三の目的 猫屋敷の猫たちとの再会♪ くりあ~!

シルバーnaoさんは土曜出勤だったので29日~30日の連休。
120213-1_20120502104933.jpg
んじゃ一緒に松本ツーリングに行こうぜっ!
シルバーにしてはお泊りする距離でも無いんだが、大熊猫小旅行に付き合ってもらうのだ。

朝ごはんを食べた後、ルート確認して出発!

まず宮ケ瀬鳥居原。
IMG_1751.jpg
う~ん、いままで数回来ているがこの日が一番気持ちよかった。気温も暑くなく寒くなく空は快晴♪

で、そろそろ出発しよか・・・というときに。。。あれ?もしかして?????
関西から厚木に引っ越したバイクバカ美ちゃん夫婦というのがいるのだが、その旦那に似た男性発見。
120502-2.jpg
似てるな~、でもバカ美ちゃんがおらんな~、声かけよっかな~、でもな~・・・・・バカ美ちゃんおらんし違うかもしらんからやめとこ。
↑基本的に社交的な性格ぢゃないのよね~~大熊さん。

・・・・・・で、翌日やったかな、バカ美ちゃんから「もしかして宮ケ瀬にいました??」ってメッセージが来た(@▽@)!
どうやら旦那もこっちに気づいていたらしいのだが、間違ってたらいややし・・・と声かけなかったんだってさ~~~(笑)

で、そんなこともあり~ので、宮ケ瀬からは伊勢原の渋滞回避するために県道64で「道志みち」国道413へ。

以前富士五湖側から道志みちを通ったことがあるので、今回はその逆。
道志の道の駅にて、
IMG_1756.jpg
クレソンのアイスキャンディ~(>ε<)♪
120502-3.jpg
。。。それはキャンディー・キャンディー。

厚木ー松本間は200キロ程度なので、とくに高速を使う必要もない。のんびりツーリングを楽しむぜぇ!
IMG_1763.jpg

山中湖に出たら山梨県道729~国道138で富士吉田へ。
そのまま本栖湖を目指します。

追加の目的その④ 千円札の富士山

そう、千円札に描かれている富士山は本栖湖からの富士山だと蘊蓄シルバー。
んじゃ見に行かねばっ!
IMG_1770.jpg
走っている間は富士山見えてたのに、ちょっと雲に隠れてしまった(T^T)が、肉眼だともうちょっとはっきり見えてるのよ~~♪
ほんとにお札の図柄そのまんまで、ちょっと感動ww

ほんでここから国道300の気持ちのいいくねくね~で見延へ。
県道52で北上開始し、途中でお昼ご飯。
IMG_1779.jpg
・・・・どんだけ腹へってんねん(笑)一人二枚づつ頂きました。
やっぱりこっちに来るとおそばよね~~♪堪能堪能(^▽^)

双葉や韮崎の街にはいると混むだろうということで、県道12~国道20で富士見峠方面へ。
IMG_1780.jpg
これも写真でははっきりしないが、八ヶ岳が決行綺麗に見えるのだ。

ここらで一旦レッドブル休憩。
120329-3_20120502114440.jpg
お腹がいっぱいだと眠くなるのよね~ww


茅野から諏訪の街中回避で諏訪湖の南側を通り、岡谷から国道20へ戻って塩尻峠を越えて、国道19でさらに北上して松本入り~~♪

まぁ今回のルート選択も朱に交わればシュラシュシュシュでシルバーnaoさんに任せてしまった熊が一匹。
おかげで混雑にも合わず、気持ちのいいくねくねもアリ~ので楽しく走れました、感謝感謝。

この日の走行距離は270キロでした。国道300はちょっと広め緩めの裏六甲みたいで面白かったなぁ~♪


松本のビジホは予約済。時間も6時になってたのでまずホテルにチェックインし、
IMG_1796.jpg
バイクを置いてから松本の街へ繰り出したのだった。奥の赤いバイクは佐世保ナンバーやった・・・・・。


・・・・・・・まだまだ続く。



↓途中28℃という表示もあった・・・・・・夏ジャマイカクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓やっぱ富士山ってテンションあがるわ~~~富士は日本一クリック♪
11111.jpg

コメント


( ̄(工) ̄)K。さん
わたしはわりと富士山見れてるかも。
今回も雪かぶっててキレイやった~。

( ̄(工) ̄)サクラちゃん
富士山はテンションあがるのよね~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

富士山~♪

今までの人生でマトモに快晴な時の富士山は、真冬の東京から帰る時の新幹線だけです
いや~素晴らしい
んで、目撃情報はありますよね
大熊猫さん有名人だから
僕は人間は見た事無い人が多々ですからバイクでみたいな
で、前のオーナーがまた僕と同じ感じで人間は知らないがバイクはって感じで東名で僕にブチ抜かれた事がとか言われた事がありますが乗り手が違う~です(まぁ、もしかしたら僕だったかもですが)

GW第一弾①~③

v-252 満喫されてますねぇ~~v-238
富士さまぁ~もv-212男前ぇ~~v-218

そして、何気に松本の街・・・v-275どんなんかなぁ~って期待大ですv-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/868-c397ac1d

FC2Ad