GW第一弾 てんこ盛りツーリング②:大熊猫の独り言Ⅱ

GW第一弾 てんこ盛りツーリング②

こんにちわ、大熊猫です。

てんこ盛りツーリングの続き~♪
120211-1_20120502095436.jpg

てんこ盛りツーリングって何がてんこ盛りなん???とお思いでしょうか(°▽°)?
・・・・ご飯てんこ盛りぢゃないわよ~~

今回は1つの目的だけでなく、だくさんの目的を詰め込んだツーリングやねん。
それを一つ一つクリアーしていくのです。

一つ目は、新東名高速道路。
これは堪能したのでクリアー!

二つ目は、伊豆。 
副業が無ければ超早朝から出発して伊豆制覇も可能だったが、さすがに今回は無理。でもせめて伊豆スカには行ってみたいのだ。

ま、大阪~沼津まではずっと高速なので新東名の新鮮さ以外は特に変わったことはなく、結局5時間半かけて長泉沼津ICに到着。
・・・・結構かかりましたね~(=▽=;)ははっ

YOUさんの待ち伏せで捕獲され、近くの食事処へ行きましょう。
IMG_1725.jpg
やっぱりマグロやんな~♪ということで鉄火丼。

で、YOUさんが伊豆を案内してくれるというのだが、私は出来れば自分で道を探しながら走りたいので・・・・と丁重にお断りするも、やっぱりGWの伊豆は混んでるし大変でなので裏道通ったほうが愉しいよ~というジモティ~の言葉にも一理ある。

う”~ん、、、、そんなに混み混みなんも嫌やし、楽しいくねくねも行きたいし・・
120116-2_20120501144200.jpg
朱に交わればシュラシュシュシュ、東に来たら東に住んでる人の言うことを聞いときましょう大熊さん。

予定としては6~7時までに厚木の猫屋敷に到着すればよいのだ。
そう、今回の一泊目は厚木の猫屋敷を予約している。

・・・・・ということでだいたい3時間ちょい伊豆北部で遊べるわけだ。

地図を見ながら走ったわけではないのでたしかでは無いが、県道11,17,18、、、、20もかな?を主に、最後は伊豆スカイラインの途中からエントリ~して北上し、箱根新道から小田厚道路へというコース。
120501-2_20120501155234.jpg
まぁ細かいところは多少違うかもしれないが、私の認識ではこんな感じ↑で走ったんじゃなかろうかと。

でね、パンダマークの2か所が絶景ポイント!
IMG_1727_20120501152532.jpg
肉眼ではもっと雪をかぶった富士山が見えるのだが・・・・

ここは淡島辺りを過ぎた17号線で、とにかくむっちゃ綺麗!!!!
箱根方面から降りてきたのだが、ずーーーーーーーーと信号なしの快走路。すごい綺麗な富士山も見えたりして、高低差具合も曲がり具合も交通量もすべてスンバラシイ(>▽<)///1か所オーバーランしかけたのは内緒の話♪

達磨山で休憩し、
IMG_1735.jpg
↑写真はどんよりしてるんやけど、もうちょっと明るかったです。
私的にはせっかくここまで来ているので伊豆スカははずせない。一部分だけでも走りたい。
IMG_1738.jpg
。。。。というわけで、修善寺経由で伊豆スカにエントリ~~。

だんだん雨雲が来ていたが、雨は降らず、気温もそんなに低くなく、混んでいると思われた交通量もスカスカで。。。。。スカスカスカイラインを気持ちよ~く走ることができました。

箱根からおそらく箱根新道で小田原厚木道路に入って厚木西ICで降りファミマで休憩。
ここまでYOUさんも付き合ってくれました。

すべての道がスカスカでとっても気持ちよく走れたのだが、YOUさん曰く「こんなに混んでないGWの伊豆は珍しい・・・・・」とのこと。まぁ時間がちょいと遅かったのもあるかもね。

IMG_1740.jpg
そうそう、これがYOUさんの新愛車フェザー800。以前の「Z」は只今赤男爵にて19万で売りに出されているそうな。

私の「Z」と並べると、「白いきつね」と「黒いタヌキ」ってな感じの面構えww

沼津までが400キロ、そのあと厚木までで650キロほどになっていたので200キロ弱伊豆・箱根で遊んだことになるんかな~。
ジモティーYOUさんの道は素晴らしく気持ちよいルートでした。やはりシュラシュシュシュである。

んで、仕事が終わったシルバーnaoさんとファミマで合流。
ZR-7sはダンロップの新品タイヤにチェーン・スプロケも交換したてのピッカピカで登場。
・・・・・・一方私のZはドロドロで虫まみれwwなんか悲しい(T^T)私も帰阪したら磨こう!と心に誓う。

YOUさんと別れ、私はシルバーと猫屋敷へ向かう。
大阪を出発してから12時間後のことであった。   

猫屋敷には・・・・・
IMG_1748.jpg
こんな↑ものや・・・・
IMG_1750.jpg
こんなものが・・・・・

軽くご飯を食べた後スーパーでおつまみ買って帰り、猫屋敷でグビグビ~~っと頂きましたとさ(>▽<)//ぷは~っ!

120502-1.jpg
ぎゃぁーーーーーーーーーーあいふぉんふぉ~のしっぽがぁぁぁぁ(T0T;)





明日に続く・・・・・・




↓伊豆は再度有給を取って訪れようと思ったクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓猫屋敷は猫しか泊れないので大熊猫は熊猫だから一応泊れる・・・・ちょっとゴーインクリック♪
11111.jpg





スポンサーサイト

コメント


>YOUさん
お世話になりました~。
ホンマに気持ちいいルートでした。
クラッチレバーもありがとーーーーー!!!!

光栄です!

満足して頂けた様ですね。
今回は、ほんの一部ですので、次回はババ会を兼ねて伊豆へおい出ませ。
GWの後半も楽しんで下さい。

>ICHIROさん
富士山むっちゃかっこよかった~。海の上の富士山は初めてやったからちょいと感動!
シュラシュシュシュのおかげで良い道よい景色・・・・さいこー!!!

>K。さん
天気にはいつも通り恵まれました。
写真だとちょっと暗いけど、実際は明るくて日も差してきもちよかった。
箱根はちょっぴりヒンヤリ~。
伊豆の道ええわ~~~(>▽<)///

シュラシュシュシュ

それ、私も好きなフレーズ ^^)b
やっぱりツーリングは、グルメよりも観光スポットよりも、いい道、いい景色!って感じでしょうか。海の上の富士山は綺麗だなぁ。。

最後に!?

ウケてしまいました。>ww
シッポを追いかけるパンダさん~みたいな感じかな!?>ww
で、伊豆は曇りやすいですね。。。って僕が行くからか。(苦笑)
とにかく僕の時は豪雨でした。(-_-;)
んで、完璧な感じです!!
シッポぐらい全然OK♪OK♪ですかね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/867-de12ee4a

まとめtyaiました【GW第一弾 てんこ盛りツーリング】

こんにちわ、大熊猫です。てんこ盛りツーリングの続き~♪てんこ盛りツーリングって何がてんこ盛りなん?飯てんこ盛りぢゃないわよ~~今回は1つの目的だけでなく、だくさんの目的を詰め込んだツーリングやねん。それを一つ一つクリアーしていくのです。一つ目は、新東名?...

FC2Ad