鉄には興味ないが・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

鉄には興味ないが・・・

こんにちわ、大熊猫です。

ロンゲオヤジも出演した「人間国宝さん」で、先日ジオラマ作ってる人が紹介されててん。
鉄道模型のジオラマで、
120216-1.jpg
盆栽風ジオラマで「盆ラマ」っていうて、陶器のお皿の上に作ってるらしく、ちゃんとNゲージが動くものもある。
ほ~~~ほ~~、むっちゃ可愛いやん。
京都の大丸に置いてあるらしいので機会があれば見に行ってこようとおもった熊が一匹。

鉄子ではないので電車には全く興味ないが、これが自分の気に入った風景のジオラマで自分のバイクがちょこんと置いてあったらむっちゃ可愛いやろな~とおもったわけさ。

世の中には器用な人がたくさんいてるんやなぁ~。


ほんで、ニュースで見たのだが、
JR西日本は16日、来月16日に最終運行する青森-大阪間の寝台特急「日本海」の前売りを午前10時から開始し、上りが10秒、下りが15秒で売り切れたと発表した
Cobs_il_201202_10-100300_s.jpg
10秒で売り切れるって・・・・・(@-@;)すごくね?鉄人恐るべし・・・・

あまり旅行しないので、電車とか寝台列車はもちろん、国内線の飛行機も一回しか乗ったことないし、いまだに九州なんて修学旅行でしか行ったことない熊が一匹。

機会があれば「青春18きっぷ」の旅をしてみたいと思いながらも・・・・
でも雪国ぢゃ無ければやっぱしバイク・・・・がええなぁ~。
120217-2.jpg
私の周りだと、ドングリさんが「鉄ドングリ」。
時刻表で調べて考えるのはとても楽しいんだそうな・・・・ww
ちなみに20012春の18切符は来週から売り出しで、使用期間は3/1~4/10らしい。

今日はひさしぶりのじんりきさん出勤である。
寒くなるといっていたのでバイク用のダウンを着たのだが・・・やっぱりバイク用って暖かい~(笑)

久しぶりに帰り道にスーパー寄れるぜ!!
ちゃんとご飯つくろっ♪



↓久しぶりにドングリ登場クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓でも今年ドングリさんにまだ会ってない気がする・・・・・クリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト

コメント


( ̄(工) ̄)どんぐりさん
そうやった、パンヘッズに呼び出したんやった( ̄▽ ̄)

いやぁ~ん☆☆ヽ(▽⌒*)

時刻表面楽しいわ♪
ネット検索の乗り換え案内を、カーナビとするなら…時刻表はツーリングマップルみたいな物です(^^)
合理的でない道程をも、選んで決めるのはワタクシ!!なのです(^_^)v

あらヤダ!?年明けパンヘッズに、ご一緒してくださいましたでは、ありませんかぁ(*^^*)


>ロンゲオヤジ~
見た?みた?すごい可愛かったよな~盆ラマ。
オヤジ、木工でなんか可愛いもんつくらなあかんな!

見たよ~

テレビで盆ラマ
いいアイデアやんね
オヤジも木工再開したら
また、来てくれへんかな~?   (笑

>昼行燈さん
ひゃぁ~~、それすごい!!!!!
すっごい贅沢な・・・・・
電車+バイク+飛行機=ほっかいど~!!!!羨ましい・・・・

夜行寝台での旅


昨年秋、一度は乗ってみたかった トワイライトエクスプレスに乗車して 北海道に行きました。
大阪発 お昼(食堂車営業時間の16時まで 楽しくビールなどを) で 札幌着 翌朝10時 1500KM 22時間の旅
食堂車でランチ、日本海に沈む夕日を見ながら夕食、翌朝 日の出を見ながら朝食 
札幌からは、お願いしていたバイクで、広い北海道を満喫

帰路は、JAL(9800円と安価でした)で 関西空港まで

充実した旅でした。
人数

>kenさん
ぐははははははっ、20012年、私は生きてるかも(笑)
・・・ってか、手元がすでにボケ始め??

青春18きっぷは何歳の人でも使えるそうです。金券ショップにもバラで売りにでるそうです。

18043歳?

20012年の18キップを買う頃の自分は生きているかチョッピリ心配なkenです

大熊猫様は長生きを希望、っと_φ(・_・
でもこのキップって幾つになった人でも使用する事って出来るんです?

>nao鉄様
乗るつもりやったんかぃ(笑)
そうやねん、新幹線のほうもすぐに売り切れ。
すごいよなぁ~鉄人たちって。
次は当日の写真スポット場所が取り合いなんやろな~。

>K。さん
乗りたくないってわけじゃないんやけど、10秒で売り切れるほどのチケットをゲットンする気力は・・・・・・ww
寝台なら、夜行バスのほうが好きかも(笑)
あ、冷凍ミカンは好き♪

大熊猫さま
日本海は結局、乗れず仕舞い。
チョット心残りではありますが、富士/はやぶさには乗車しましたのでね。
16日は300系鉄仮面も最後です。こちらのチケットも秒殺だったそうです。数量限定で退役記念の駅弁があるそうですよ。
でわでわ

日本海

知り合いが先日乗ってました。
懐かしい紙パックの冷水機がありました。
JR浴衣着てみたかったです。
ちなみに新幹線の食堂車も懐かしいですね。カレー食べたい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/811-5d537e1f

FC2Ad