聖地は中津にあり:大熊猫の独り言Ⅱ

聖地は中津にあり

こんにちわ、大熊猫です。
120213-1.jpg

今週前半は天気悪いみたい・・・
まぁその分先週末はひさびさ抜群に気持ちのいい天気でした。

さて、先週の花金の話から♪

以前より(去年の秋くらいからかな~?)「ナカツに行きたいんだよね~・・・・」とシルバーが言い始めた。
120125-1.jpg
・・・・ナカツ?何があるんや??サッカー関係?歴史関係?

何があるのか教えてもらえないまま数カ月、とうとう先週の金晩に中津探訪決行となったわけである。
今回、シルバーは「ラスカル(マウンテンバイク)」を積んできたので大阪城にサンバーを停めてから梅田にて合流、そんで「ナカツ」へGO!!

ここでやっとこさネタばらし。
「立ち飲みの聖地」に行きたいとのこと。
あーーーーーーーーー、それって・・・・・・
「おおにし酒店」ぢゃね????♪

いやぁ~私も行ったことはないのだが、この数カ月の間「いったい中津に何があるんや??」と気になっていたので検索しまくってたところ、見つけたのがこのかなり良さげな立ち飲み処。
これはぜひ一度行ってみなければ!と思っていたところだったのだ。

シルバーが「立ち飲み」なんてちょっと意外~~(笑)

金晩ということもあり4.50人は入れる箱にはサラリーマンがびっちりギュウギュウ(笑)
着いたのは8時半くらいかな~?おばちゃんに「満員や、いつ空くかわからんよ~」と言われたが、せっかく(厚木から)来たのに帰るわけにはいかんやろ!!外で待つこと15分~20分でやっと中に入る。

中に入ったはいいが、卓上にメニューはないし、店員のおばちゃん、おにいちゃんは超動き回っててなかなか捕まえられへん(>▽<;)がはははははっ
しかも壁一面に日本酒の銘柄・・・四方八方どの壁も壁が見えない(@▽@;)。
IMG_1211.jpg
これだけあると何飲んでええんかわから~~ん(>▽<)なんだかとってもパラダイスだわっ・・・ww
トイザラスに連れていかれて「なんでも買ってあげるよ♪」と言われ嬉しすぎて目移りしまくりな子供の気持ちが良くわかった熊が一匹。
IMG_1213.jpg
よくわからんけど、読まれへん銘柄もあるけど、、、、
とりあえずおばちゃん捕まえて指さし注文開始!
IMG_1214.jpg
シルバーもお酒飲みぢゃないし、何がどうなのかよくわからないが、指さし注文開始!
IMG_1210.jpg
はるばる関東地方からよくぞお越しくださいましたww かんぱーーーーい!!
120213-2.jpg
ぐははははっ、口からコップにいかないとこぼれてまうのである。

そうそう、ここは名物のアテがあってね、
IMG_1218.jpg
その名は「コマネチ」♪
コ ・・・コンビーフ
 ・・・マヨネーズ
 ・・・ねぎ
 ・・・レンジでチ~んww
それにポン酢がかかっているのだ。
これ・・・・ウマ旨でございます。日本酒になぜか合う(笑)

もちろん他のアテもあるでよ~
IMG_1215.jpg
おでんも美味しいし、
IMG_1216.jpg
すき焼き豆腐みたいなんも美味しかった。

それよりなにより、この「雰囲気」やな。
これは完全に癖になる。必ずやリピートします。
さすがにお1人様はキツイので★河童を引きずりこもう♪




↓大熊猫的日本酒ブームきまくりクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓シルバーが普通に金晩の大阪に出没してるんがチョー不思議クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


( ̄(工) ̄)黒パカ
ほなら、一分たったら『チンっ!』って言えよ~(笑)

100スキ二枚重ねでだいじょうぶ\(^o^)/

( ̄(工) ̄)黒パカ
キャンプやと『チン』がないがな( ̄ー ̄)

いい(・∀・)♪

コマネチ一丁~♪

今度キャンプで作ってぇ~!

( ̄(工) ̄)なべーずさん
酒には弱いシルバーでも三杯呑んだで~。
美味しい日本酒、とくにサラッとフルーティーなやつは軽くてのみやすいよ~♪

美味しそう~~~

う~~~~ん!!

日本酒はきついな~~~~


でもあては美味そうやな~~~~~


お茶でいただけないやろうか?出来れば小ごはんとかつけて・・・あっ定食屋やねこののりは・・・(汗

>ロンゲオヤジ~
おいしそうやろ~♪ これがお酒に合うのよ~~♪

>GPZ@北摂さん
おおにしはそんなに有名なんか~。
中津なんて駅に降りることないから不覚にもしらんかった~。

なるほど・・・

それが、コマネチなんやね
美味しそうや~
作ってみようっと
って、作るってほどじゃないけど・・・   (笑

時間つぶしなら

中津で時間つぶしなら、阪急中津改札下の「食堂いこい」がもってもいなのにぃ・・・大西さんは有名になりすぎて最近はご無沙汰でv-40

>茶色さん
おーーーーー、それはまさに大熊猫。
そうそう丁度その時間やわ~。後ろにじんりきMTBのシルバーもおったはず(笑)

>サクラちゃん
ぜひぜひ!!このワンダーランドは行かねばなるまい!!

もしかして…

金曜日夜10時過ぎに、済生会病院の交差点付近にジンリキで走ってましたか?
バスから「まさか…」とは思いながら見てましたが

パラダイス♪

v-252 ふぁんたすてぃっくぅ~v-218
私も是非エントリーをv-237
「コマネチ」が食べてみたいですv-238

>だいくさん
でも現在では中津って・・・・・・・人気スポットぢゃないよね~ww
でもしばらくピンポイント的にハマっちゃいそう♪

いにしえより、物事の中心地を「中津」と呼んだそうなw

>☆河童
お給料はいったら襲撃するでーーーーー!!!!

中津、、、ひそかに私以外にも拠点にしている方が居ますえ♪
次は誘ってちょうだいな^^

>K。さん
K。さんなら大阪って気づくかな~なんて言いながらのnaoログアップやってん(笑)
おっと、今日は焼きとりか~?せせり~♪

何と!

シルバー氏立ち飲み行かれてるなぁ~何か関東のガード下みたいなとことか思ってましたらまさかの中津
十三では下車した事ありますが中津は未体験ゾーン
行ってみたいがナミナミな日本酒飲み干す自信がない
でもでも、かなり魅力的なアテですね~
ちなみに今夜は東通りの焼き鳥屋に行くかもね~
唯一ガブガブ飲める生カボス絞り酎ハイです
では、朝から神戸タイムの若旦那でした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/807-e90e953b

FC2Ad