SNSもいいけど生身もね♪:大熊猫の独り言Ⅱ

SNSもいいけど生身もね♪

こんにちわ、大熊猫です。

・・・・やっと木曜日。
なんだか今週は長い気がするのは、月曜から飲みにいっちゃったからだろうか・・・・
120209-1.jpg

いやっ、

120209-8.jpg
それはない。楽しい時間は活力の源やん♪
あと2日・・・いやいや、あと一日半がんばれば週末にとつにゅ~ぢゃないか、大熊さん。

せやな・・・・もうちょっとや。
1328748602heVxasv9sCl8afy.gif
・・・・・がんばろっ!
・・・・最近寒さで体が固まっちゃってね~~・・・
毎日湯船には浸かるようにしているが、おかげでガス代がバーーーーーンと倍増(T▽T;)ひゃぁ~

さて、今日も特にネタがあるわけでもなく・・・・

「夢工房」も「いっちゃん」も行けてないし、バイク乗り知り合いにもあんまし会ってへんし、まずバイクに乗ってお出かけしてへんし・・・・・そりゃネタもないわなぁ~(=▽=;)

そういえば、最近FACEBOOKやってんね~んって話をよく聞くようになった。
あの人も、この人も、あちらさんも、え、あんたも?・・・ってな感じ。
。。。。「mixi」に飽きてきたんか( ̄▽ ̄;)?

たしかに、 「mixi」には飽きてきたが、まぁmixiつながりの人もいてるし、メッセージでやり取りできるし、へんな話直メ教えたくない時には便利でもある(笑)

もうひとつ「twitter」があるが、こっちはつぶやくことはそんなに多く無いし、夢中にもならへんし、当たり障りなく・・・・って感じやなぁ~。でも天王寺動物園のゴーゴ君のつぶやきとか見てるとけっこう癒されたりするのよね~♪

で・・・「facebook」
これは基本的に外国人の友人、もしくは共通の友人を持つ日本人とのコミュニケーションツールとして利用。

私の場合、この上記のSNS三つ+「ブログ」がここ数年の私の生活に入り込んできている。
ブログはまぁ私の日記(あくまでも創作日記だが・・・)である。人との交流は結果効果であり、目的は自己表現やから、SNSとはちょいと違うか。

私の場合、最終的に残るのはブログとfacebookなんかもな~。

オセロ中島の「占い師依存」が問題になってるが、SNS依存もとっても怖い。
悪くない便利な良いツールだと思うが、依存しない程度に続けようと思う熊が一匹。

ブログも然り・・・・・




↓足跡機能を気にする人は軽度の依存ぢゃね???危ないクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ブログもね、、ネタネタ・・・って騒ぎだすとすでに依存と言えるのかも・・・・大熊猫危ないクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


( ̄(工) ̄)タケシさん
わたしの周りの五十オーバーさんたちがフェイスブックやってますよ~( ̄▽ ̄)

こんばんは(^-^)

FacebookもTwitterも全くわからない(>_<)これは老化現象なのかなぁ(>_<)

>GPZ@北摂さん
そうそう、まだ生身では遭遇してません。
あえて大熊猫を避けてるというウワサもチラホラ・・・・・

飛ばして・・・飛ばして・・・

「Barサク」さんへは大熊猫さんを飛ばしてお邪魔しました。今年はまだお邪魔できてませんが・・・
あ、「ロン毛おやじさんのたこ焼き」もだ!こちらは1年半ご無沙汰だ・・・

実態不明者でしたv-39

>サクラちゃん
今年は瀬戸内をバーサクに連れて行きますね♪
あ、シルバーも会ってないよな?
あ、レッサーパンダジュンさんもやな?

私は・・・

v-252 大熊猫姉さんのイラストから実物さんとv-272逢えることが多く(笑)
ホント、特徴をよくとらえてはりますv-218
まだまだ、お逢いしてない方のお顔が見たいですv-238v-272

>ICHIROさん
そうですね~、もう今以上は・・・ww
とりあえずは巧く使い分けをして、依存しない程度にやっていければと(笑)

>K。さん
K。さんも想像してたのとはそんなに相違はなかったかな~??もうずいぶん前のことやからあんまり覚えてへんけどWW
もう新しいSNS系はいらな~い(笑)

facebook

フェイスブック、はやくてラクで学生時代の友人はみんなコッチです。
でも、、私の場合は、仕事の関係でリラックスできない所もあるのでが。。
いいかげんお付き合いしてくれたSNSでのお友達とも時間的にお付き合いしきれないのでfacebookでのお友達は増やしていませんが。。。

さらにさらに。

Sart(サート)ってのもあったりします

http://my-sart.com/mobile_frontend.php/

バイク専用ならツチカとかも

で、facebookは旧友とコンタクト取れたりして新鮮でした
でも、お前は変わらないなぁ~変わらない過ぎ酷くなってるって言われております

とにかくガラケーよりスマホの方がピュ~って出来てイイですね
でも、まだW63CAで粘りますが
ちなみにネットのみでの知り合いと実際が合致する事もアリますが、大概ちょっと想像とは違う事多々ですよね
僕はデブのヲタの変な人に思われがちまぁ、近付いてますが
んで、大熊猫さんは想像通りでした
あっ!ホンマやーやーでした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/804-16624558

FC2Ad