カルメラ訪ねて三千里:大熊猫の独り言Ⅱ

カルメラ訪ねて三千里

こんにちわ、大熊猫です。

先週の金曜日に★河童と
IMG_1164.jpg
行ってきました「あびこ観音」の節分祭~♪

長いこと関西に住みついてるが、あびこ駅に降りたのはハジメテカモww
IMG_1200.jpg
ヨッシャヨッシャ、やってるやってる露天商の面々(>▽<;)

私はカルメラさえ発見できれば目的達成なのだが、
120206-1.jpg
まじめな☆河童に引きずられて先にお参り。

1328491921vrUzBhpFXkPP4rp.gif
うわぁ、アゴンの星祭りみたいなんやってるでーーーーーー!!!
思ったよりなかなか盛大でございまふ♪

IMG_1175.jpg
ちゃんとお参りして・・・・
IMG_1202.jpg
おみくじもひきました・・・・が「末吉」也。

さぁ、これからがこの日の最大目的「カルメラのおっちゃん」探し。
まず、べっ甲アメのおばあちゃんとこで
IMG_1180.jpg
福助アメ購入。そして・・・・・・

1328492352DtAlPOeYxVOB6wl.gif
めーーーーーーっけた!!!!
やっぱりあった~~(T▽T;)うれしーーーーーーー!!!!
大熊猫、もうこの場からなかなか動けません(笑)

IMG_1184.jpg
ザラメをグツグツグツグツ・・・・
IMG_1187.jpg
グリグリグリグリかき混ぜる・・・
IMG_1189.jpg
魔法の粉を投入~
IMG_1191.jpg
一気にグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグル・・・・
IMG_1192.jpg
ぷく~~~~~♪
120206-3.jpg
・・・・と、焼き立てカルメラ焼きをゲットンした熊が一匹♪
120206-4.jpg
大熊猫的目的達成。
・・・あとは屋台の居酒屋で熱燗呑みながらおでん食べて、その後も歩きながらいろんなもん食べ、屋台満喫お腹満腹な熊と河童が一匹ずつ(笑)

あーーーーーー楽しかった。
あびこ観音の屋台は低価格でええなぁ~。
久しぶりにお祭り満喫して大満足な花の金曜日やった。
☆河童、付き合ってくれてありがとーーーーーーーーーーーー!!!!!!




↓☆河童はカルメラ焼き苦手らしい。。。。糖分取りなさいクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓あ、、、、節分の豆食べてへん・・・・けど恵方巻はバクバククリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>K。さん
昔は甘さに貧しかったから、「すごい美味しいランキング」の上位やったやんやろな~とおもうと、なんか感慨深いぢゃん♪

まさに。

ちの母親はそう言いました。>ww
甘いだけと。僕は2個目食べた時に少し味わい深かったです。
でも、もうそんなに要らないかな~>ww
でもでも、出来立てなら食べたいかも~☆

( ̄(工) ̄)K。さん
でも、きっとバツさん一口食べて『、、、砂糖やん』ってそれ以上は食べへんとおもう。

多分

>バツさん 弘法さんに行くとカルメラ焼きあるかと

>バツさん
ぐはははっはっ、それは大熊猫サブリミナル効果や。
このブログを見るとなぜかお腹が空き、DVDも見たくなり、行ってみたくなるのである。
今ひとつネタにしたいモノがあるのだが・・・・なかなか行けない(T-T;)バイク乗れてない・・・

>☆河童
おーーーーーーー!!!!!!!
・・・・・って来年も私は大阪にいてるんやろか・・・・・ww

>GPZ@北摂さん
そうやねん、一件だけやったわ~、全部回ったんやけど。
そりゃ売れへんもんな~砂糖の塊なんやしww

>K。さん
はははっ、質が高いかどうかは・・・・
かなりしつこく店の前から動かず、写メ撮りまくりで、挙句の果てに出来たてくれ!と・・・・なんやこのおばちゃんって思われてたはず(笑)
1個出来たて、1個は作り置きのをかってかえってんけどな、作りたてのほうが1.5倍美味しかったわ。
河童は甘過ぎてアカンかったみたい(笑)そりゃ砂糖やもん♪

ここに紹介されると食べてみたい飲んでみたい、映画やDVDなら見てみたい。
場所なら行ってみたい!と。
今回は縁日の露天商となると次は造幣局の通り抜けくらいか?
K。さんに聞いたら固定店舗でのカルメラ焼き教えてもらえそう♪(笑)

来年も行くで♪

お礼詣り

日曜、昼間に行ってきました。
カルメラ焼は一軒だけでしたね。去年は2~3軒見かけたような・・・
昼間なんで屋台は遠慮しておきました。
と、言いつつ天王寺で立ち飲んで帰りましたがv-40

出来たて~

かなりレベルの高いカルメラ焼きだぁ~
でも、ちょっと置いておかないと柔いのでは
でもでも、絶対作りたての方がイイ~
僕も絶対食べたくて壬生寺で出来たてじゃないカルメラ焼きを
まぁ、原材料から考えたら甘いのは分かっていても甘かった~(笑)
それにしても大阪の屋台もイイ感じですね
でもまた、京都の節分祭もタイミング良かったら是非
ベビーカステラと鯛焼きは多分京都の方が美味いです
いや、東京の鯛焼きが一番美味いかも
あと、きんつばも芋きんつばも東京のホント美味かった~(ザ!関東寄りの京都人)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/801-8283263e

FC2Ad