久しぶりに大熊猫的諺辞典:大熊猫の独り言Ⅱ

久しぶりに大熊猫的諺辞典

こんにちわ、大熊猫です。
週末に突入しているためブログはお休みですが、
久しぶりに「大熊猫的諺辞典」でございます♪


『金(かね)の切れ目が縁(えん)の切れ目』 
金銭面での利益がもう見込めなくなった時が人間としての付き合いも終わる時だということ。金銭で成り立っている関係は、金銭がなくなれば終わるということ。
120203-11.jpg
ま、お金に限らず「利用価値」がなくなれば・・・ってパターンもありますね。

でもそれって縁が切れてラッキーぢゃね??


『インターネットの切れ目が縁(えん)の切れ目』
ネット上でのつながりがなくなった時が人間としての付き合いも(妄想の域に入っていることも多々あるが)終わる時だということ。インターネットでつながっている関係は、ネット回線がつながらなくなれば終わるということ。

120125-1.jpg
。。。。。。そうよね。
ま、繋がっときたい!と思う人にはどんなことしてでも自分からコンタクト取るから、それはそれでえっか~~~(^-^)/

あれ?
・・・・ということは、
『切れるなら、切ってしまおうそんな縁』
ってことか(笑)




↓とりあえず光はつなげておこうクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓・・・・・そろそろPC買い替え時期がくるくるクリック♪
11111.jpg

コメント


( ̄(工) ̄)タケシさん
そうですよね。
今時の子の『トモダチ』と、私らの時代の『友達』は意味が違うんやろな~とおもいます。

( ̄(工) ̄)GPZ@北摂さん
こんどトライしてみます~( ̄▽ ̄)

( ̄(工) ̄)K。さん
iPhoneで結構満足してるんやけどな~(笑)
まぁ、いざ改革するときはザクHに相談するわ~。

こんちわ(^-^)

金の切れ目が縁の切れ目…そうじゃなくて付き合いできる友達を何人か作りたいですねぇ(^-^)

今日の大熊猫ちゃん踏まれてますやん(>_<)痛々しくて(>_<)

遅かったか…

秘密情報は間に合わなかったんですね
にしようかとも思ったんですが、ちょうどブログを見たもので…いつもいぃ情報を参考にさせて頂いてるので、たまには情報返しをしておこうと思いまして

常時ネット回線を~

やはりWIMAXでは
とにかく携帯の定額制が終わる前に色々考えねば
WIMAX搭載の2つ折りタッチパネル端末が出たらイイのになぁ~
それとiPod touchとか7インチタブレットでカシコのフリしたい~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/800-7d7ad332

FC2Ad