東に冬将軍・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

東に冬将軍・・・

こんにちわ、大熊猫でございます。

昨日の関東地方から送られてきた11時頃の写メ↓
IMG_0764.jpg
あらあらあら・・・・・積もってる(笑)
120124-1.jpg
え~な~、それだけあれば雪だるま作れるでww

一方大阪はというと・・・・・
なんだかそんなに寒くないのよね~~。
同じ関西でも京都や兵庫の北部は雪らしいが。

別にスノボやスキーするわけじゃないから積雪には興味ない熊が一匹。
雪だとさすがにバイクは無理なので出来れば降ってほしくはない熊も一匹。
しかし、年に一回くらいは「ざくっざく・・」と雪の上を歩いてみたいと思っている熊も一匹。

さて、昨日のブログコメントで盛り上がってしまった「カルメラ焼き」
どうやらホンマは「カルメ焼き」というらしい。。。。
でも・・・・・
image2.jpg
チエちゃんは「カルメラのおっちゃん!」っていうてたし・・・・

あぁ~~、むっちゃ食べたい(>-<;)/



↓お祭りって長いこといってないなぁ~。。。。。えべっさんも行けへんかったしクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ホンマに週中ってネタが無くって、おまけに給料前日で銭もなくってダブル貧乏クリック♪
11111.jpg


スポンサーサイト

コメント


( ̄(工) ̄)ICHIROさん
道具は売ってるけど、なかなか職人技が必要でっせ!

( ̄(工) ̄)K。さん
ほなら、3日が本番か。
河童ちゃんいっしょにカルメラの旅にいってくれへんかな~

カルメヤキ・・

こんばんは。
ずっとカルメラヤキと思ってましたし食べたこともありません。
ちなみにカルメヤキで検索してみたら、自家製でできるんですね。

そりゃ、

節分ですよ~☆
マジコレはなかなかイイとこですよ
やはり、大阪イイとこありますね~

( ̄(工) ̄)K。さん
そうなん??調べてみよ。いつなんやろ、、、

あびこ観音さん

凄い凄い
規模デカイ
ちなみにあびこ観音検索時に出たとこは『カルメラ焼き』って書いたお店でした
関西は呼び方カルメラ焼きかも
また、レポート楽しみにしております
僕も京都のカルメラ焼き探しの旅行けたら行ってきまーす(吉田神社までチャリで行っちゃうか)

>K。さん
オールは・・・・・・・やめとく(-_ー;)

>GPZ@北摂さん
あびこ観音??いいこと聞いた!調べてみよう♪

>YOUさん
これから一か月は関ヶ原と御殿場を越えることができませーーーーん!!

吉田神社の節分祭

23時~が本番なんですよね~
また、オール気分でしたら是非(付き合うかどうかは微妙ですが>爆)
ちなみにたい焼きがバリ美味みたいです
あまりに並んでてスルーしてますが
でも、大阪でもありそうですね
僕、最後にカルメ焼き屋さん見たの去年の住吉大社だったかもです~

後厄終わりですが、何か?

あびこ観音では2月に「節分厄除大法会」と言う行事で周辺は屋台が結構出てます。
カルメ焼、どんぐり飴、酒饅頭、粉もんetcなど出てました。
白蛇占いとかも・・・
ついでに厄払いでもいかが?

昨年の雪

関東初進出の帰りを思い出しました。
あの日も、足柄から御殿場は雪だったですね。
これからは、富士山が綺麗に見える日が多くなりますよ。

おいでませ、関東へ。

>昼行燈さん
初めまして。
どうぞヒマつぶしに覗いてってください。

>K。さん
せやろ、食べたいよな~。
でも金曜日の節分祭行ったらきっと終電無理やし~・・・・
大阪でどっかお祭り探すか・・・

面白いブログですね


大熊猫さん

初めまして
面白いブログですね。
また 寄せていただきます。

食べたくて仕方なくなってます。(笑)

多分カルメ焼きの旅に
ちなみに棒にクルッと巻いたと言いますか、二つ折りに引っ付けたカルメ焼きみたいなのもありますね。
それなら量的にも食べやすいかな?
節分祭で多分あるとは思いますが、京都では毎月21日・25日が天神さんと弘法さんがありましてそこらの出店でもあるかもしれませんね。
僕は2月3日の壬生寺に行こうかな

>老犬さん
うん、ここ10年ほど見たことない・・・
ベビーカステラ屋ばっかし・・・

あ、、、再婚おめでとう♪

あの丸いカルメラ1個は多いです。ひとかけらで十分。そいうえば、出店でもカルメラは最近見かけないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/790-bc5b5c04

FC2Ad