棚から100スキ新年会 2:大熊猫の独り言Ⅱ

棚から100スキ新年会 2

こんにちわ、大熊猫でございます。


昨日は2012年最初の「ガスミ」開催。
いつものように西岡徳馬氏が
120112-1.jpg
「今晩7時頃からガスミしま~す」と告知あり。

すると、パンダーシルバーからピロロロロん・・・
120111-8.jpg
「西岡徳馬氏に、今日はちょっと間に合わないな~、、、って伝えといて。」
120111-9.jpg
・・・・・いつの日か関東からガスミに参加するつもりでいてるようである・・・
西岡徳馬氏、6時間前には告知したげてね( ̄▽ ̄;)

で、大熊猫さん、残念ながら今回はガスミ欠席~。
だって・・・「熊と河童の新年会inタコ梅」なんだもの~~。

120111-10.jpg
行こう行こうと前々から言い続けていた新梅田食堂街にある「タコ梅」。
ちなみに・・・たこ焼き屋さんは「花タコ」、タコ梅はおでん屋さんである。

こういう店は大勢ぢゃなく2人のほうがよろしいでしょう。でもカウンターだけやと思ったら、奥に3,4人で座れるちっこいテーブルもあったので、3人やったらokかな~。

噂のタコ梅、とってもとっても美味しゅうございました。
私は特に「クジラのすじ」と「ヨモギなまふ」を美味しく頂きました。
120111-11.jpg
ほたてのぬた和えもタラの白子ポン酢も非常に美味でございました。
お店のお姉さんお兄さんの対応もすごくいいのがこれまた嬉しいじゃあ~りませんか。
これは・・・・大熊猫、ハマってしまうかもしれません。

まだまだ積もる話もあるのでショットバーに行きましょう。
バーに座るなり河童が取り出しカウンターに置かれた大熊猫へのお年玉♪
IMG_1090.jpg
そう、100円スキレット丸型+角型+持ち手。
IMG_1096.jpg
これは持ち手がはずせるタイプで、私の100スキよりちょっとだけ小ぶり。
IMG_1098.jpg
おーーー、四角は餃子やソーセージ焼くのにいいかもしんない。
黒パカ&河童、ありがとう!
100スキが三つもあれば、もうBBQコンロなんて不要。ビストロ大熊猫、進化いたします!


1326331776Nzz6_.gif

あとは、この荷物をどうやってうまく「Z」に積むか・・・・・それが問題なのよね~~。



↓春まで色々試行錯誤アウトドアクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓今年の新年会はまだまだ続く。あと・・・3,4,5と継続クリック♪
11111.jpg

コメント


( ̄(工) ̄)町内A級さん
おひさしぶり~ふ( ̄▽ ̄)、、、でも誰かわからなぃ、、、
私が乗ってたJOGの元オーナー?ちがう?
だれやろ、、、

おひさしブリーフ!

まいど!元JOGオーナでも!!
元気ですか??
さぶいですがバイク乗ってます。
謎のバイク7台もあります・・・・・・ボロばっか・・・・・
今年も元気に走りましょう。
ちなみに今年はミニバイクレーサーになります。
もうね、デカイの怖いのだよ・・・・・・orz

( ̄(工) ̄)あなこんだちぃさん
たしかに、、、おでんはお酒がええわ~( ̄▽ ̄)
でももう大人だから深酒はしな~ぃ!

美味しいおでんと聞けば、
酒飲みやったら・・・

人生損してると思う下戸な蛇。。。

( ̄(工) ̄)☆河童
うん、初めてやってん。うまかったな~。タコ食べ忘れてん、、、またいかなあかんわ~_φ( ̄ー ̄ )

( ̄(工) ̄)naoさま
ガスミは週中が多いからな~( ̄ー ̄)ふふふっ、
、、、、

あれれ?
たこ梅初めてやったん?

美味しかったね~
冬の間にまた行こう

大熊猫さま
そう、ガスミなぁ。一度は襲撃してみたいのよねぇ~。
でわでわ

>黒パカ~
ありがとな~~♪
早速がっつりシーズニングしておきましょう。
普通に家でも使うし~♪

>K。さん
そうなんよな~、下ごしらえのひと手間で美味しくなるんよな~。
ストーブあるし、そろそろおでん作ろう!
ガスミ・・・・バーサクミでええやん( ̄▽ ̄)v

100スキは~

使う前によう焼いて洗ってね~

ビストロ楽しみにしとります♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おでん~

さらに新年会7ぐらいでまたおでんに
で、タコは?(笑)
とにかく下ごしらえとか大変だろうなぁ~って美味いおでん食べると思います。
それにしてもいつかガスミ参加せねば
クリスマスに滋賀でツレと食べたガスト寂しかった

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/779-60e7bb1a

FC2Ad