ジスベケガスペケ:大熊猫の独り言Ⅱ

ジスベケガスペケ

こんにちわ、大熊猫です。
120110-2.jpg
もうお正月気分も終わりですね。
これからGWまで月~金の祝日が無いって気づいてました?(T▽T)?
120110-3.jpg
そう、ここから一気に重労働モードになるのです。
これは・・・・月イチ有給消化必須かもしれへんな・・・・・・・
120110-4.jpg
でもこれから忙しい時期に入ったりするのよね~(T▽T;)\


さてさて、こんなバイクが・・・・・(@0@;)/
left-zx6r-2nd[1][1]
おーーーーーー、かっちょええええええ~。
ZX-R6らしい。
今度3月に米国から帰国する「浜っつぁん」が、これを近所のバイク屋で見つけたので輸入しようと思ったんだそうな。
走行距離等詳細はわからないが、なんと40万円らしい。ところが排ガス規制にひっかかるわ、諸費用が高額やわ・・・で断念。

やっぱし外国ではNinnja人気があるんかな~。
今ならUSドルでお買い得やったのにな~。

んで、コレ↓をさがすんだって。
securedownload1.jpg
これまたイカツイ・・・・ww

ショッカーの社長んとこに青白カラーが一台あるのよね~♪
1000㏄だと思ってたが600㏄なんやて~。現在は社長のイケメン甥っこが乗っている。
あんまし玉数多くないみたいやし、07以降はお高いということで・・・・見つかるっかな~~( ̄▽ ̄;)?

ちょいと前のは・・・・
gsxr60_o_ph01.jpg
ちょっと丸みが強いんかな?
'08からを見てみると・・・・
2008-2011.jpg
シュッとしてるよなぁ(°ー°)

で、このバイクは「ジスペケ」って言う人と「ガスペケ」って呼ぶ人がいてる。
あだ名やしなぁ~どっちが正しいってわけでもないやろけど・・・・。
私は個人的に「ガスペケ」のほうが好きやなぁ~、私の中でG=「ガ」、J=「ジェ・ジ」やから(笑)

・・・・・で、私はやっぱり「熊・カワサキ派」なのでZx-6Rに乗ってほしいと思っているww(-エ-)

春のツーリングプラン考えとこ♪
昔一緒に走ってたハーレー部長ひきいるアメリカン軍団にも声かけとかなきゃ♪


↓ガスペケより「鏡餅ぜんざい」が気になった人はぐぃ~んとクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ガスペケ、ジスペケ、ペケジェー、ペケエス・・・・・バツさんはほんとはペケRRやん!と思った人はゴキブリクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


( ̄(工) ̄)ICHIROさん
あら、そろは初めてのバージョンだわ!
為替還元はオンタイムぢゃないからな~。

( ̄(工) ̄)タケシさん
わたしもZZR1400乗りたかった~。
でも、実際に跨ると、、、、ちょいと違った~。


( ̄(工) ̄)KENさん
スズキか~、わたしはあかんかも。
キライとかじゃなく、興味ないというか、、、
バイクはカワサキでした。つぎがホンダ。

こんばんは。
あらら・・・ジェスペケって呼んでましたよ。
他にはペケジェー、エフペケ、フォアワン。。その他はふつうでした。
ところでユーロがあれなんでそろそろドゥカティは為替還元しないいんかな??

こんばんは(^-^)

6Rカッコいいもんねぇ♪

そうやなぁ…カワサキ車やったら、ZZR 1400欲しいかな♪

今は少し古いSS 乗ってますが、前傾姿勢がキツイです(>_<)

SUZUKI命。

昔はSUZUKI命だったなぁと遠い目をするkenです

もちろん!ジスペケが正式愛称かと思います
何故なら雑誌等でもジスペケ愛称と歌ってますしこの愛称で叩きこまれ育って来ましたからコレが正しいかと(*^^*)
ちなみに88年式のGSX-R400を乗ってましたが楽しかったです♪
今は前傾姿勢がキツイ歳になったので遠い目で眺めてますが(ーー;)

>ペケRRさん
XGは「ペケガ」やろ(笑)
まぁ、XG=ペケジー、XJ=ペケジェー・・・・なんやろけどな~ww

ジジイは「G」かな、、、「J」かな・・・・GIGI~?JIJI~?JIGY?? JIJY??GIGY??

GS750、GS400有りきのGSXやのに何で「ガ」って言う奴が居るんやろ?
って30年以上も不思議に思ってたら、Jの発音ね
ワールドワイドな大熊猫チャンが言うから納得してもた。
ここは立派なバイクブログやわ!
ほなXJはええとしてXGはどうするんや(笑)
GX500はあったがXGの車名がつくバイクあったっけ??

>じょに~
三身一体号は三身一体号であって、他の何物でもないのである。
しいて言うなら・・・・じょにペケ♪

僕はジスペケですね。
一応 三身一体号もジスペケです。仕入先の兄ちゃんはガスペケと呼んでましたが違和感アリアリでした。まぁ うちのはジスペケともガスペケともインパルスとも呼んで貰えない可哀相な奴ですが。(;^_^A

>タケシさん
わたし、もしセパハン乗るんやったらZX-6Rがいいです♪

>K。さん
ジスペケって言われると一瞬ぺけじぇーとごっちゃになんねんな~。

>ウサギ
あ。。。。ほんまや。
飛び石か~・・・・あ、アナコンダは連休や。

こんにちは(^-^)

僕の周りではジスペケかな…ガスペケは初めて聞きましたm(__)m

大型はカワサキって聞きますが…人気あるんやねぇ♪

あーどっちかなー

ジスペケガスペケどっちも言うなぁ~
とにかくカッコイイ~
ホントホンキで速いです

・・・3/20の火曜日・・・祝日♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/778-57b29911

FC2Ad