寒さも年も身に沁みる:大熊猫の独り言Ⅱ

寒さも年も身に沁みる

こんにちわ、大熊猫です。

111214-3.jpg
巣穴では「綿入り袢纏」が手放せません。
んで、袢纏のまま布団にもぐりこんで寝てたりしますww 朝起きるときに寒くなくていいのである。

・・・・大熊さん、そろそろストーブ出した方がいいんぢゃね??

111214-4.jpg
・・・・・・そうかもね♪

さて、今年も残すところあと15日。

仕事に関しては職種がら年末年始は関係ない。会社も元旦以外は開けているので、個人的有給をくっつけて休むのだ。
今年は・・・・・30~3日の5日間かな~~~。
・・・・・4日まで休みとろ~かな~(=”=;)いやいや、やっぱし働いとこ。年明け早々バタバタするのも嫌やし。

で、大熊猫は大晦日から中国(地方)の大熊家に二泊三日で帰省します。
昔から年末年始はそう決めており、遊びの約束や、旅行の予定は入れない。
名付けて「大熊猫的自主規制(オオクマネコ・リミッター)」
・・・・・換気扇の掃除が待っていると思うとなんとも憂鬱なんだが・・・・(T-T;)

さて、その前に来週はクリスマス三連休♪
さすがに巣穴の掃除をするべきですね・・・・・
111215-1.jpg
・・・・ということは、今週末が最後の遊べる週末というわけか。
「Z」出動やな。

そうそう、先月運転の為の必需品「コンタクト」を購入。
ワンデーまたは2ウィークを使用しているのだが使用都合上両目統一度数でお願いしていた。
さすがに標識の文字が読めないどころか↑→信号が見えないし結構不自由していた為、今回はちゃんと各眼に合わせてなんとか1.0と0.9まで見えるようにしたのだ♪
111215-2.jpg
うぉーーーーー!!!クリアー♪
しかし、40歳をはるかに越えた熊には問題があったわけで、
この目ん玉入れてると・・・・
111215-3.jpg
本が読めねぇ~~~!!!!!!
そう、老眼というシロモノですね。

年を取るというのは不自由なもんです。・・・・・実感。



↓ある意味40代が一番きついわ・・・・年金は当てにできない年代クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓大熊猫カフェかスナック大熊猫のパトロンさがさなきゃ・・・・・私には時間がないのよ!クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>kenさん
でも他の人が「ken」でコメント入れる可能性もあるが(笑)

ご指名入りました(^^)

ありがとうございます(^^)

ここでの「ken」のHNの称号は頂きました~(^^)

>ぽんぬさん
おっと~、ぽんぬさんや!!!
袢纏は最強でっす!

やっと

携帯からコメする方法がわかりますた。(;TmT)

ウチは居間ではガスストーブに半纏、寝床ではフリースに電気敷き毛布です。こちらも経済的でオススメですよ~。
(≧▽≦)ノ

>kenさん
HN変える必要ないですよ、ご心配なく。

とりあえず戻して・・

ココでの書き込みは元々「ken」ですので
さっきまでの「もう一人のken」は止めて
初心に戻って「ken」にしましたが・・・・
ややこしくなりそうですからHN考えないといけないですかね~?

大熊猫さんに名付けていただこうかな~出来れば最後に「ken」だけは
付けて欲しいですねv-34

( ̄(工) ̄;)kenさん
あれ、、、だれがどのkenさんかわからなぃ(。-_-。)

( ̄(工) ̄)K。さん
ラッパスボンも意味はわかるよ、自分では使わへんけどな。

ややこしかぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

すいません、ややこしくて(>_<)

キャンプに来たイケメンkenさんでも
大熊猫さんの元々知ってるkenさんでも
ちゃいます(>_<)

まだお会いはしてませんがmixiではkappaと名乗り大熊猫さんとドツキ合い、、お付き合いさせてもろてます
写真もマイミクさん公開でブサイクな顔を載せてありますから洗面器を片手に覗いてみてくだされば判るかと(>_<)

決して見て損をしたからと、くれぐれも騒がないで下さいね(^^)

うそ~ん。。。

『ラッパズボン』って京都だけか!?
でも、確かに他で聞いた事無い。。。
それもうちの田舎は丹後で超田舎ですからね。。。
市内では聞かなかったかも。。。

>ロンゲオヤジ~
やっぱ、京の人やからやわ~♪
あしたオヤジ狩りするぜ!

>もう一人のkenさん
キャンプの時のイケメンkenさんですね?
先日はお疲れ様でした。
老いは寂しいです・・・・なんとかからだけは壊さず動いていたいと思う
今日この頃。
ま、あんだけハードな野良遊びが出来てるんやから心配ないんぢゃね?という噂もあるがww

オヤジも・・・

『ラッパズボン』っていってた        (笑

オヤジも目が・・・    (汗

>バツさん
そやねん、前は目ん玉はめて両目で0.7ギリギリにしててん。でも左は実際には0.5くらいしか見えてへん。
昼間はまぁだいじょうぶやけど、夜がとにかくアカン・・・・・ということで、きちんと合わせときました♪
なんだかいろんなもんが見えるんよ・・・・・よくも悪くも・・・ww

>K。さん
中国(地方)ではパンタロンっていうてたで~。

>naoさま
パンタロンを履いたパトロン探すためにパンシロン飲んでサロンパスも貼りましょう♪
和田アキコも、山本リンダも履いていたパンタロン。私も幼いながらに持っておりました。。。。。

老いかっ

出来れば「老い」は避けたいに一票のもうひとりのkenです。
アンド大熊猫さんの身近でkenさんを名乗る方いて戸惑うもうひとりのkenです

老眼来ましたか( ̄д ̄;)
私も昨日、健康診断があり
左目 1.5
右目 0.8
付け加え左目が老眼になった様子(T ^ T)
唯一の良く見え過ぎた目だけが自慢だったのになぁとボヤッキーになっとります

矯正しすぎ?

近眼の者は老眼になりにくい。
ってのは都市伝説やな
遠くも近くも見えへん、ごっつパワーバンドの狭い眼になってしもた。
眼鏡かけてもギリギリ0.7やで。夜に飛ばしてると手前の信号なのか向こうの信号なのか分からんままバシュー!って。(笑)

パンタロン>ww

昔は『ラッパズボン』とかも言いましたよね~(ってそれは京都の田舎だけか!?)

大蔵猫さま
バンタロンを探してるの?懐かしいなあ。
フィンガー5のアキラとかタエちゃんが履いていましたね。
えっ、違った?
でわでわ

>K。さん
私は精神年齢低いから(笑)

逆。逆。

目上の方からは貰わないと。>w
いや、お年玉だから500円玉で。>w
でも、なるべく子供に会わない様に大阪に逃げるんですよね~>w

( ̄(工) ̄)K。さん
きゃっ♪わたしもお年玉もらえるかな(*☻-☻*)

僕は。。。

部屋でダウンジャケットや袖付きの毛布を。。。当然暖房をONでですよ。。。
とにかく京都寒くて寒くて。。。
んで、お休み期間一緒ですね~☆
まぁ、それぐらいがベターですね。
下手に休みすぎはお金無くなる&確実に太りますからね。。。
ちなみに年末年始は僕はまた大阪上陸で飲んでいるかもですね。

それにしても目はキラリンと見たいですよね~☆
レーシックしてみたい。。。
でも、眼鏡やめたらサングラス姿が増えそうかな~
また、子供に人気無くなるなぁ~(苦笑)
でもでも、正月明けに僕に会う子供さんはお年玉もらえるかもだからラッキー☆で、人気者になるかな??(ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/753-fe5633f6

FC2Ad