極寒キャンプ IN 紀の川万葉の里:大熊猫の独り言Ⅱ

極寒キャンプ IN 紀の川万葉の里

こんにちわ、大熊猫です。

先週の土曜~日曜に「河童と熊の極寒キャンプ」開催。
☆河童も今回は珍しく体調万全(笑)

土曜の朝に肉巻おにぎりを準備。
あとは野菜を切ってジップロック。
肉類と酒は現地に着いてからオークワで買い出しをするので・・・これでOK♪

テントとコーヒーセットと調理器具、そしてクロックスを積んで大阪城を11時45分に出発です。
※前日の晩に「毛布二枚」「花火バケツ」「マット」その他モロモロはジュンさんの車に積んである。

ミート・テックの上にヒートテックの上下を装着。寝巻のジャージを着て、ダウンジャケットを装着!
IMG_0855.jpg
完璧や!

行きは紀見トンネル越えにしましょう。371号ですね。
ちょっと混んでいたがまぁまぁ急ぐわけではないのでのんびり行きましょう。
IMG_0864.jpg
日が出てくるとぽかぽか陽気で気持ちいい。
※どうやら近畿各地で雨が降ったらしいのだが、私は巧い事お日さんを連れて移動していたようだ♪

途中のミニストップでコーヒーとトイレ。
最終のファミマにて水を購入。

道の駅「紀の川万葉の里」に着いたのは予定通り2時。
下の芝生まで乗り入れます。
IMG_0857.jpg

同時刻に参加者のヒロコ(♂)さんも到着。
和歌山にバラホル食べにいってたイエロー(黄村さん)も登場。

まず、テントを張る・・・・・・が、張り始めたと同時に、子ども連れの女性が焼き芋を焼き始めたのだ。
炭じゃなくて新聞紙や枯れ草をもやしているようでテント張ってる場所にモロ煙攻撃~~
IMG_0873.jpg
かんべんしてくれーーーーーーーーー!!!!!!といってもまぁ彼女にはどうしようもないんやけど、もっと端っこの一番遠いとこでやってくれればええのに~~~。

まぁ、煙攻撃を受けながらもテント設置OK♪
もうこのテント設営にも慣れてきた熊が一匹。
※実は、STACYⅡは黒パカのテントで、STACYⅡだと思っていた私のはSTACYやった。ビミョーーーーーにⅡは進化してた。
111212-11.jpg
・・・・ええねん、どうせ5千円やし・・・・ww

テント張り終えてから「カフェ大熊猫」開店。
ここで・・・・・棚からポット♪(@▽@;)ふふふっ
IMG_0860.jpg
もらっちゃいました~オレンジの珈琲ポット~~~~(>▽<)/ぐはははははは~
今回は100均で見つけた秘密兵器を加えたので、これで完成形の「カフェ大熊猫」

イエローが道の駅で買ってきた餅を食いながら・・・・
焼き芋の人が煙のお詫びにと焼き芋をくれたので、お礼に子供たちに花火をあげるというブツブツ交換が行われ・・・

そんなこんなしてるとレッサーパンダ・ジュンさんとトイプードル・モモが到着。
ジュンさんは今回テントを張らずに車で寝るとのことで羽毛布団積んできてるし(笑)
111212-12.jpg
・・・・と陰で叫んでた熊がいたとかいなかったとか・・・・ww

お次は、☆河童と黒パカ到着。
IMG_0876.jpg
アホほど積んである薪をみて・・・・・(↑これでもう何袋も降ろしたあとである)
111212-13.jpg
と文句を言う熊がいたとかいなかったとか・・・・ww
IMG_0878.jpg
しかし、結局これでも足らなかったくらいな~のだ(笑)

さて、暗くなってきたので夕食と焚き火の準備をしましょう。
今回はテーブルのかわりに、巣穴下の酒屋さんが捨ててたワインの木箱を2個持ってきた。
※これは後で薪代わりに燃やしてから帰るので一石二鳥♪

ここで、まず一人目の訪問者カールさんが幽霊のごとく突然静かにぬぼっと登場(笑)わざわざこんなとこまでモノ好きですね~。
カールさんも食べて行くというので、ジュンさんと3人分の肉の買い出しへ。

んで、買い出しから戻ってくると「オオクマネコさんってどなたですか?」と2人目の訪問者。
ブログを見てナマオオクマネコを見に来られたというモノ好きな方。
が、、、、すでに日はどっぷり暮れており、丁度薪運びながら焚き火準備、調理道具運びながら夕食準備でバタバタなタイミング。ゆっくりお話もできず失礼しました。

さて、薪に火も点き・・・・
熱燗の用意もOK!
IMG_0918.jpg
BBQコンロで肉巻おにぎりやソーセージを焼きながら、
111212-3.jpg
100円スキレットで私は酒のアテを作ります。

今回は、「インカのめざめ」(芋)を半ゆでしたものを100スキで炒める。
・・・・・この芋むっちゃ時間かかる(=”=;)2度と使わない!!
お次は、トマト(小さめ)にアンチョビとハ~ブ加えて「焼きトマト」♪バルメザンチーズもかけましょう♪♪
IMG_0886.jpg
んで、下仁田ネギも輪切りにして100スキで焼くとトロトロでむっちゃうまっ(>▽<;)/

ほんで、そんなこんなをやってるうちに・・・肉巻おにぎりをコンロの上でほったらかしにしてたので焦げてしまった・・・・
しかしイエローがバクバク食べていたのを私は見た!1人2,3個とおもって作ってったのに・・・・・こらっ!お前の分はもとからないんぢゃ!

スパニッシュオムレツもトライしたが、インカのめざめを使用した為火の通りが悪く、、、、これは失敗。
※次回は韓国チジミにしよう。

さて、今回は「すき焼き」もします。1人用すき焼きなべを用意してます♪
焼き豆腐、結び糸コン、肉+100均のすき焼きのタレ。
これが、、、、、やっぱりエバラのすき焼きのタレを買えばよかったというお味・・・・・ちょっと残念。
でも暖かい焼き豆腐はやっぱしおいしかった♪
※これは改善の余地アリ。

一段落して、ヒロコさんが「鯛の塩焼き」をしてくれた。
IMG_0890.jpg
皆で箸を持ちコンロ上の鯛をむさぼる・・・・きっとハイエナってこんな感じやで・・・という風景(笑)

風が出てくるとさすがに寒いが、焚き火もあるし、熱燗のんでるし、お腹もいっぱいになってくると結構いい感じである。

黒パカも戻り、黒パカの知り合いの若人たちもやってきて、、、
IMG_0896.jpg
ちょっとマッタリした時間に突入した時!
111212-7.jpg
第3の訪問者が・・・・え”・・・・あの影は・・・・まさか!
111212-8_20111212150202.jpg
うわっ(@-@;)どんぐりさんやん!!!!えーーーーーー!!!えーーーーー!!!!どしたん?どしたん???
・・・と騒いでいると、
111212-9_20111212150208.jpg
うわ~~っ!!第4の訪問者、白くまもいてるーーーーーー!!!!
白クマが仕事で木曜から帰阪しており、週末は丁度車を借りていたので、エアー参加ぢゃなくほんまに参加しにきたらしい。
・・・・・闇夜の白クマ怖ぇ~よww

そんなこんなで夜は更けていくのだった・・・・・

IMG_0917.jpg
花火もしたよ~♪


↓え、まだ続くん????引っ張って引っ張ってクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓まだ最後のKENさんが到着してないのよ、日付がかわるんちゃう?クリック♪
11111.jpg

コメント


( ̄(工) ̄)☆河童
おつかれ~。
わたしはたくさん遊ぶと元気になる( ̄▽ ̄)ぐふっ
やっぱし、ちゃんと下準備せなあかんな~と今回も反省。
で、ご飯は明るいうちからせなあかんな~。
紀の川むっちゃきにいった♪またやろな!

ホッとして、、、

体調整えとくのに躍起になってた妖怪一匹
終わってホッとしたのか、今日は何気に頭痛い^^;

あーたが美味しいものぽいぽい作ってくれるから、
周りはヒナ鳥みたいに口開けて待ってしまうのよー
だから、作りに来てーv-343

( ̄(工) ̄)アナコンダちぃちゃん
たのしかったよ~。
覚悟してたより快適やったし。
紀の川ええわ~。
三月にまたやろ~( ̄▽ ̄)

( ̄(工) ̄)ichiroさん
焼きトマトはオススメ~。
下仁田ネギもとろとろ~( ̄▽ ̄)
あとは、リンゴシナモンも旨かった。

いいなぁ、楽しそうやったのね。。

日曜日がお家事の大イベント!?やったのと
風邪ひき、咳がとまらな~~いやったので、
行くのあきらめた(++)

極寒M鍋遊びがしたいと思うアナコンダ。。。。

大熊猫のミタ・・

トマト焼おいしそ~~
豪華な食材のキャンプですね。集まるメンバーが大人だから出来るんですね♪
あすの続きを楽しみにしています。

>ジュンさん
裏切り者だなんて・・・・そんなこと陰でしかいうてへんし(笑)

裏切り者じゃないですよ!
車もテントも寒いのはかわりないですって。
地面の冷気を遮断できてる以外は…、、
でもそれが大きいかも。。

>カールさん
気配消しすぎっ・・・・ww

>K。さん
よく燃える薪だったのでどんどん消化していきました。
車が下まで降りれないので運ぶのが大変やった・・・・(T▽T;)

物好き1号

ご馳走様でした。
気配を消しての登場はちょくちょく有ります。

この薪が。。。

無くなりましたか。。。
恐るべし。。。
でも、とにかく非常に皆でわいわいで何よりでしたね♪
今度は何かしら参加してみたいですね☆(雨は4回に3回しか降られませんからその1回を持って行きます。>w)

では、さらに続編期待しております!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/751-5cdcdee9

FC2Ad