美味しんぼうな究極ピザ:大熊猫の独り言Ⅱ

美味しんぼうな究極ピザ

こんにちわ、大熊猫です。

食べて食べてなんでも食べ続け・・・・日に日に大きくなっている熊が一匹。
もう着れる服がなくなってしまいました・・・・・・
1323139321FWExQcKB.gif
まだまだ週末のネタでつないでいきましょかね~。

日曜11時半、赤帽シルバーサンバーを見送ったあと、大熊猫は「Z」を取りに駐車場へGO!!!!!!!

☆河童&黒パカップルが大和川の向こうから
111206-5.jpg
と連絡をくれていたのでピザに釣られて合流することに。

向かった先は「暗がり峠
そう、とっても有名な「国道308=酷道308」
ゴキブリバツさんの大好物ですね♪
111207-1.jpg
アリ地獄が罠に嵌めるかのごとく、獲物ライダーを見つけると暗がり峠に誘い込み、自滅するのを楽しんでいるらしいという「都市伝説」があったりするww

峠から奈良側にちょっと下ったところに「山岡ピザ」というとこがあるらしいのだ。

んじゃ、私は大阪側から峠越えやな。

大熊猫、むっちゃ久しぶりの暗がり峠である。・・・・・大丈夫かな・・・・
クラッチが硬いからあんましハンクラしたないな~~ぁとおもいながら急勾配に挑む熊が一匹。

・・・・・・・・あれ??
111206-7.jpg
ふつーーーーーに峠に到着。
111206-6.jpg
あれ?あれ?こんなんやったっけ?????
もっとえげつなかった気がしてたが・・・・・

天気もいいし対向車も2台だけやったし、か~なり楽チンに登頂やん。ちょっと拍子抜け~。
・・・・・で、まぁ、ガタガタ石が埋めてある箇所(これぞ波状路!)を越えればあとは奈良側に下るだけ。
奈良側の道は綺麗で走りやすい。

☆河童の説明によると・・・・
111206-8.jpg
峠を越えて下っていくと左手に上り道があって、「鬼切町」って書いてあるからその方面にいくとわかるって。(※正しくは鬼取町です。)

はい、見つけました♪
「山岡ピザ」
IMG_0839.jpg
もろ手作り小屋で、
IMG_0826.jpg
むっちゃええ感じやん。

ココは完全予約制にしてるらしく、飛び込みで来たカップルは空席があっても残念ながら入れてもらえない(笑)

しばらく待ってると黒パカ☆河童が到着。
早速オーダーしましょうか。

結論から言うと・・・・「むっちゃ美味しいねんココ!!!!」

前菜に「焼きトマト」や、「サツマイモはちみつバター」なんてつまみながら・・・・
IMG_0831.jpg
基本はマルゲリータよね~やっぱし。
うわっ、ウマっ!!!!めっちゃ旨いやんかこれっ♪と同時に叫ぶ黒パカと大熊猫、そしてワンテンポ遅れて☆河童ww
IMG_0833.jpg
もう1枚「7種チーズ」のピザ。
げっ、、、ウマっ!!!!!!
ジロー・ラモもザッケローニもびっくりやわ(@-@;)、きっと♪

何がおいしいんやろ???
オリーブオイルも美味しかったが・・・やっぱトマトソースやな。
とても好きな味のトマトソースやった。

これは・・・・ピザ好きの寺島の兄貴連れて行かなあかん♪♪

デザートにはdolceカルツォーネ。
IMG_0835.jpg
でっかいので4人で一つが適量かな~。
IMG_0837.jpg
中にはベリーソース。

赤ワインなんて呑めたら最高やねんけどなぁ~~。
デートで来るのならば、前菜2品、ピザ1枚、パスタ1皿、食後に珈琲って感じが適量かもね。
そん所そこらの高級イタリアンレストランより美味しい気がする。

IMG_0841.jpg
IMG_0843.jpg
大満足で山を下り、夢工房にて珈琲タイム。
IMG_0846.jpg
夢工房のカウンターには、同級生が三匹。

その一、先日ついつい泥舟に乗っちゃったらしいグリズリー(大)が一匹、
111206-9.jpg
・・・・う~ん、ハニートラップに引っ掛かりましたか~。

その二、クロパカボートに乗った☆河童が一匹、
111206-10.jpg
おっ、アルパカって浮力ありそうやん♪

その三、川べりにさえ行っていない大熊猫が一匹、
111130-1.jpg
・・・・・・どうするつもりやねん大熊さん(=_=;)

人生色々シマクラチヨコやねん・・・・・・・・・・




↓黒パカは若白髪増え増えで白パカに変身ちゅ~!現在銀パカクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓大熊猫もとうとう白髪発見率が・・・・・・ついに白髪染めデビューか???クリック!
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>浅草ヤギさん
お、さすが!女性の喜びそうなとこ知ってるね~~。
エクスペンシブやけど、あんなもんちゃうかな~?いっぱい食べて2人で5,6千円ってとこか。
インドカフェね。了解!

窯焼きピザ

メチャウマやろ~♪チョイエクスペンシブやけど…でも、野菜の丸焼が美味しくて、訪問後しばらく自宅で野菜の丸焼きブームやったもん…。あと、斜め下のインドカフェも是非チェックをv-218

( ̄(工) ̄)茶色さん
ハンターはピカピカやったわ(笑)
わたしには、、、良さがわからない一品である( ̄(工) ̄;

( ̄(工) ̄)銀パカ
美味しかったな~。
んじゃ、わたしは次にエンジュデビューせなあかん!

( ̄(工) ̄)☆河童
美味しいとこ教えてくれてありがに~。
ピザにはうるさい寺島の兄貴連れてかなあかん!

ハンターカブ

黒パカさんはハンターカブ乗りやったんですね。
私の中で、最も「バイクキャンプ」向きの名車だと思います。
滅多に手に入らないシロモノなので、大事に乗って欲しいですね~。

このピザ屋さん、なかなかいい雰囲気ですね。
是非行ってみたいなぁ。
・・・出来たら物好きなおねえちゃんとv-238

今まで食べたピザの中で一番うまかったっす~v-10

もっかい行きたいっすわ~! これは初めて煙樹に行った時の

衝撃に似ている!!!

んまいんまい

オリーブオイルのかおりが忘れられない~

ホント美味しかったね

冬季休業になる前にもっかい行かねば
下戸でイタリアン好きなドライバー探しといて~

( ̄(工) ̄)とっし~
いってみる価値はありやで~。
大阪の市内にあるイタリアンより絶対おいしぃ。
イタリアンのシェフやったんかな~あそこの人、、、
イタリアの味がした。
ま、あくまでも個人的主観やで。
味の好みは十人十色やからな( ̄▽ ̄)

( ̄(工) ̄)K。さん
そう、ハンター黒パカやったで。
わたしにはあの手のバイクの良さはわからんけどな(笑)

わぉv-356勉強に行ってきますv-30

ハンターカブ

今、PCからさらにブログ拝見でアルパカさんはハンターカブで参加だったんですか!?
色々イイ感じの車両お持ちで益々ファンになりました~♪
ホント大熊猫さんのお知り合いにファン多いです☆(と、言いますか登場しているいやまだ見ぬ方々全員ファンかな~☆)

んで、よく考えましたら完全予約制なら半分チーズがのっていない素ピザ系も注文出来たり!?って逆にそんな人間は来なくてイイって言われるか。。。^^;
でも、ホント美味しそうだなぁ~チーズ何で食べれないんだろう。。。

とにかくバツさんに一度連れて行って貰わねば~
ちなみに京都の真っ暗の峠も怖いですよ~
ザクH氏と残雪残る真っ暗峠を行った際は地元の僕でもチョッとビビリ入ってましたからね~鹿も一杯出て来るし。。。

>サクラちゃん
歩いてきてワインを飲んでるカップルもいました。
むっちゃワイン欲しくなるで!!!

>フィリップクン
予約してから行ってね~、完全予約制です!
で、あんまり大勢ぢゃなく、数名でまったり行くのがおススメです。

私も食欲が・・・

v-252 モリモリでヤバいですv-237
ピザもデザートもシュチュエーションも最高ですねぇ~♪
HPもなかなかお洒落で行ってみたいですぅ~v-218

それはいかなくては!こんどいってみまーす。

>ウサギ
ココは接待行くべきやわ!!!
ボリュームあるからお腹空かしていきや~。
奈良側からやったら登りらへ手前やからドM号で大丈夫や。

>バツさん
ぐははっはは、悪名高きバツRRやからな~、都市伝説いっぱい♪
暗がり峠も対向車がなければね~昼間は平気だ♪

>K。さん
焼きトマトとかむっちゃ美味しかったで~♪
でもデザートピザなら食べれるんちゃう??

今まで「おしゃれ染め」で頑張ってきたのに、次は「白髪染め」にせなあかんっぽい・・・・・しょーーーーーーーーっく!!!

むっちゃんまそう(≧∀≦)
絶対いこーっと♪
暗峠越えやから、ちびで・・・(笑)

これこれ、人聞きの悪い!
あそこは初めての人はビックリするけど、1回行けば何て事無い坂道になるかも?
下り坂でABSが勝手に効いてコッチが自爆しそうんなったわ(笑)

暗峠~

そんなお店が
そして、完全予約制ですか
それはかなり
でも、僕は悲しいかなイタリアンほぼ全滅でチーズにトマトがダメだとホント
んで、白髪ですかぁ~僕も少しありますね
鼻毛に何故か多く存在してまして、最初発見した際にはかなりショックでした
髪の毛は基本的に若作りにカラーしてる事が多いので気付いていないだけ(今は法事や何やらで黒髪状態で嫌ですね~)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/745-0ac1c41c

FC2Ad