原点ツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ

原点ツーリング

こんにちわ、大熊猫です。
111128-1.jpg
昨日ごっつ~~~久しぶりに走ってきたのでご機嫌さんな熊が一匹♪
むっちゃ楽しかった~。

まず、309号にて大阪市内から南下。
111114-4_20111125110202.jpg
河南の道の駅手前を右折して310号へ抜けようとしたところ・・・・・すんなりいくはずがなぜか見覚えのある上り道・・・??
IMG_0745.jpg
げっ、金剛山ロープウェ~にいってしまうジャマイカ!
IMG_0743.jpg
このトンネルくぐりたいけど、残念ながら二輪は通行禁止なのである。
しゃ~ない、一旦戻るか(^-^;)・・・といいながらも、ここらへんのくねくね具合は大好きなので楽しかったりする。
IMG_0747.jpg
南河内グリーンロードなんてむっちゃ久しぶりかも・・・・
310号に出たので、さらに南下しましょう♪
そう、ヤンキ~に人気の310号で峠越えです(>▽<)///きゃぁ~♪

橋本市に到着してからまずトイレ、あ~んど、
IMG_0749.jpg
肉まん。

で、大熊さん、どこに向かってんのん???

IMG_0758.jpg
ココです、「道の駅:紀の川・万葉の里」

そう、一応「Z」の調子をみるということでついでに下見にね。
何度も来たことあるが、キャンプをする目で見たことないし、テント張る場所も見ときたいし。
IMG_0751.jpg
おーーーーー、なるほどね~
IMG_0753.jpg
ええんちゃう???( ̄▽ ̄)???
IMG_0755.jpg
こんなんあるし、網と炭持ってきたらOKやん♪
バイクもすぐそばまで持ってこれるし、トイレは道の駅やから綺麗やし。

・・・・ということで、下見終了。
道の駅で、みかんとブロッコリーと春菊を購入。

今度は480号使って、紀の川から北上します。・・・・和泉市父鬼町~鍋谷峠です。
ひゃぁ~(>▽<)♪いいね~、、、、楽しいね~、、、、、
シルバーマーク付けなあかんのんちゃうか?ってくらいゆっくりなKAWASAKI Z750Sが一台・・・・ww

のんびりツーリングなので、バイク停めれそうなとこは写真を撮りましょう。
これ、ソロツーの醍醐味。
IMG_0762.jpg
やっぱり和歌山はミカンがたわわ
IMG_0763.jpg
渋柿っぽいけど柿もたわわ・・・・・。
IMG_0765.jpg
庭の草木もたわわ・・・・。

山の紅葉も綺麗である。
IMG_0769.jpg
もっと綺麗な場所が一杯あったが、そういうとこに限ってバイク停められへんねんな~(=_=;)
IMG_0775.jpg
480号ってこんなにおもろかったっけ????・・・・と想定外の「充実感」ゲットン。
思ったより対向車が多かったのが残念だが。

道の駅「いずみ山愛の里」でトイレ。
ついでに、美味しそうな葉付き人参とオカラも購入。

ココからはもう素直に大阪に向かうだけ~。大和川を越えて一旦巣穴に帰宅。
走行距離は丁度150キロ。
時間は・・・・・お昼の1時。まだまだ次のことができるじゃまいか!と昼食後に散髪にいったのだった。


↓やっぱりツーリングは午前中に限るぜクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓原点に戻った感じの山登りツーリングは楽しいクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


( ̄(工) ̄)タケシさん
グリーンロードいいですよね~。
寒くなりましたが、大阪は雪降らないので冬もバイクが楽しめてラッキー( ̄▽ ̄)

グリーンロード…練習するにはいいコースですよねぇ♪

これから寒い季節やから無理しないようにバイクライフを楽しんで下さいね~

( ̄(工) ̄)アナコンダちぃさん
いや~、車やったら和歌山まで一気にくだったほうがええんちゃうかな~。

( ̄(工) ̄)☆河童ちゃん
うん、ええかんじやわ。
カイロより湯たんぽやで~。

( ̄(工) ̄)ジュンさん
毛布積んでったほうがええよ~。
ももちゃんは、、、大丈夫なはずや( ̄(工) ̄)毛あるもん。
でも夫婦喧嘩の元になるので嫁の決断をオススメしまふ~。

( ̄(工) ̄)kenさん
ははは、、、タラタラ走ってるバイク見かけたらわたしかも(笑)
日曜は9~12℃でそんなに寒くなく、楽しく走れましたよ~ん。

( ̄(工) ̄)K。さん
好きなように好きな道を好きなペースで走るのは楽しい( ̄▽ ̄)
まぁ、だんだん下手になるんやけどな(笑)

鍋谷峠は越えで行けば「道の駅:万葉の里」は
近いかな? でもあの道を車で夜は無理無理(T T)
どのルートで行けばいいか模索中。。。

レッサーPさんのモモちゃんは男の子だったん!?
て、聞いたことあるようなないような????

万葉の里[e:343]

でしょ?でしょ?
いいでしょ

真冬のキャンプなんて私も初めて~

ビバークキャンプにならないように心するわ
貼るカイロ一箱とか…

極寒キャンプの下見ご苦労様!

今回は心して準備しなきゃ、、夏と違うから、、
凍死したくないし。。

犬を連れて行くかどうかで家内ともめてます。

箱入り息子なんで…。。

寒くなりましたねぇ

昨日走った湾岸線で凍える思いをしたkenです

随分寒くなりましたね
極寒キャンプの下見は万全の様子で(o^^o)

改めて走りなおしてみると意外な発見、あるある!
あるあるついでに原点見つめ直しソロツーで名阪「針T.R.S」近辺をブラブラする際は告知下さい_φ( ̄ー ̄ )
大熊猫様探しをしますんで(^^)

お~♪

ホントテクテクソロツーってたのすぃ~ですね
僕も本格的に寒くなる前に行かねば
って本格的に寒くても走ってるかな
ちょっと色々行くとこ考えようっと
また、ネタ期待しております
んで、髪型はイイ感じに仕上がりましたかぁ~
僕もまたカラーチェンジに変な髪型にしたいです(年齢&パゲ隠し)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/737-72a0ff7f

FC2Ad