大熊猫の週末:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫の週末

こんにちわ、大熊猫です。

バッテリーがあがったままになっていた「Z」。
バッテリーは持ち帰ったものの、なかなかガススタの閉店時間に帰宅できず・・・金晩にやっと駆け込み。
111114-1.jpg
お願いしまーーーーーーーす!!!!!
21時間あればだいじょうぶやろ・・・と、土曜の夕方引き取りに行きバイク駐輪場にてバッテリー装着
IMG_0663.jpg
何ということでしょうFI警告灯は消えたのです♪
・・・・・・やっぱしバッテリーの接続不良だったような気がする・・・・・

さて、翌日曜日。
見事に晴天である。
走りに行きたい(>▽<)/・・・・が、やっぱしまだちょっとだけ不安なので街乗りで様子を見ましょう。

で行った先は・・・
IMG_0666.jpg
ショッカーのバイク屋さん。
無線のコードとETCのコードをどっちにつけたらええんか自信が無かったのでシャチョ~に見てもらう。
IMG_0664.jpg
近々、フロントフォークオイル交換、エンジンオイル交換、クラッチワイヤー交換・・・・をお願いするので大まかな予算を確認。
111114-2.jpg
働けど働けど我が暮らし楽にならず・・・・・・

んで、コーナンに寄りキャンプ用コンロのガスボンベと、安物のホカホカカーペットカバーを購入。
後ろに絨毯積んで向かうは・・・・
IMG_0668.jpg
東生駒の夢工房。

(>▽<)あかん、バイクむっちゃきもちええ~~
111114-3.jpg
あぁぁぁ。。。よだれでそうや・・・

しばらくするとドカがやってきた。
なにわナンバー、赤、どか、、、、
マスターが「ジュンさんですかね~?」と。
111017-6.jpg
んなわけないやん!・・・・と言い切る大きな熊猫が一匹。

IMG_0674.jpg
・・・・・レッサーパンダ・ジュンさんやった(笑)
めずらしいジュンさんのライダー姿↓
IMG_0678.jpg
めったに見られへん貴重写真である(笑)

お次はドングリさんがセローで登場。

暗くなる前に帰ろうと夢工房を後にしたのだが、本日ちょっと寄った「2りんかん」で欲しいジャケットがあったのでもう一度見に行くことに。
駐輪場でバイク停めると・・・あれ?ドングリさん、ぐうぜん???

へっへっへ・・・
111114-4.jpg
ストーキングしたの~~~♪と。
あら、気づかんかった・・・後ろを見ていない証拠ですね~大熊さんww

目をつけてたジャケットをドングリさんにも見てもらうが、セール対象外やったし決断出来ずに諦める。
とっても欲しいが・・・・・やっぱり贅沢やし・・・・(T-T)でも防水やし、軽いし、可愛いし・・・・・欲し~~~ぃ!!!
まぁ、一度頭を冷やしましょう。

諦めたらお腹すいたので、ドングリさんさそって「彩華ラーメン」で晩御飯。
椅子に座るなり携帯をピコピコするドングリさん。
111114-5.jpg
「このクーポン使えますか~~??♪」

・・・・・さすが「クーポンの女王
4名様まで各200円引きである(>▽<;)//

お腹一杯になった後解散。
バイクを駐輪場に戻し、ジンリキさんで帰宅。

ゴザ敷きだったのをフワフワのカバーに敷き替えして・・・・・・今週末も無事に終了。
さぁ、がんばって5日間のカウントダウンをはじめましょうかね~。



↓カウントダウン、あと4日半!!!!クリック♪

↓やっぱしふわふわのカバーにすると部屋が暖かいクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>老犬さん
・・・・・走れよ~~!!!!11月いっぱいは余裕で走れるで!!

ランプが消えて何よりです。

あっしも、ぼちぼち、バッテリー外して、キャブからガソリン抜かんとあかんなぁと思う今日この頃。

もう一回ぐらい走りたかったのに・・・。

>シルバーnao様
そのうち書庫の床がずどんと抜けて、階下の台所が書庫と化す日は近いな。
ジャンボかわなきゃ!

>kenさん
夢工房はライカフェではないんやけど、カウンターはほぼライダーで埋まってます(笑)
行ったら「大熊猫ブログふぁんです!」って一声かけてみてください。んで、記念にシールでも持って帰ってくださいww
無線は、前チーム組んでるときは使ってましたよ。

>K。さん
ちがうねん、バッテリーがあがったのはFI警告灯がキーをはずしてもツキッパやったからや。
で、なぜ警告灯が点いたか・・・それはきっとねじがゆるんでたから接触不良という線が有力。
ギリギリのねじで無線+ETCを挟み込んでたんよ~。

大熊猫さま
書籍、雑誌関係は処分できない。
ジャンボ買わなきゃ。
でわでわ

舞い上がり中♪

今日初めてコメント頂き舞い上がっているkenです(o^^o)

(ありがとうございました♪)


良く登場する東生駒の夢工房ってライダーズカフェの様なものなのかな?
機会があったら寄ってみたいですねぇ
もしかしたら大熊猫さんにあえるか、も?(^^)

所で大熊猫さん、バイクに無線積んでるんです?( ̄◇ ̄;)

電圧不足

だったんでしょうね。
で、バッテリーホントに大丈夫かは次に乗られた時にハッキリするかな。
掛かればOK掛からないならバッテリー交換でしょうね。
マイナス端子が簡単に外せるなら毎回外してもイイんですがね。
僕はバッテリー持ち帰ってトリクル充電が基本ですが、スグに乗るのが分かっているならバッテリー持ち帰らずにマイナス端子外すだけにしてます。
でも、バッテリー端子外したらイモビライザーや警報機とか全部オフになるからセコム付きの万全体制じゃないと不安ですね。(僕なんてキーも刺しっぱなしだったりします)

>ジュンさん2
うん、いまんとこ雨予報みたいや。
でもまだまだ変わっていくかも。

>ジュンさん
うんうん、運々、、、、loto6当たるかな~♪やったことないけど。

>ブラウンさん
一日たっぷり寝るのもたまにはよいもんだ。

>nao様
年末ジャンボを買ってみるべきか・・・・・
書庫の本を売りに出してみるか???

えぇっ、来週雨???

運がいい(?)なー
LOTO6買っちゃえ~

寝てた…

土曜日終電間際の帰宅だったので、
昨日は家から一歩も出ず。
今から思えば、テネレのフォークオイル交換したらよかった

来週…またまたの予報…

大熊猫さま
オイラも楽にならざり
ぢつと手をみる。
メンテはかかりますね。
ふぅ。
でわでわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/723-fa4cafb3

FC2Ad