暗いニュースばかりで・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

暗いニュースばかりで・・・

こんにちわ、大熊猫です。
111104-1.jpg

おとといのこと、
会社に夜勤のおじちゃん(・・っていうか、おじいちゃん)が2人いるのだが、そのうちの1人が夜勤中に頭痛を訴え病院へ。
「脳梗塞」ということで、今後の勤務継続が不可能になった・・・という突然の出来事が勃発。
人生いつ何が起こるか分からない・・・・・(=_=;)

事務のお姉さんが「ハローワーク」へ夜勤勤務の募集をかけに行ったが、不景気だ~職がないないと言ってる割にはみなどんな仕事でもいいわけではないらしくww なかなか難しいようである。
うちの会社の夜勤なんて、無人ビルにただお泊りしてればいいだけの仕事やのに・・・

しかしまぁ、高年齢になっても働かねば生きていけないというこの国もどうかと・・・
今の年寄りは年金もらえてるからええけど、私らの年金なんて全く期待でけへんし・・・
そうなれば70、80才でも働かなアカンわけで・・・・体がアウトになれば「自害」するしか・・・・・
わたしなんて、テント持ち歩いて野良大熊猫になるしかないわけで・・・
無題
今のテント大切にしよ~っと♪

さて、ここ数週間、とくに一週間前から自転車の法律。
ジンリキ通勤の私にとってはとても気になるニュースである。

幅3m未満の歩道における自転車の通行を事実上禁止し、車道を走らせる方針を固めた警察庁。
自転車利用者のマナーの悪さに対する抜本的な対策・・・・ということらしい。

べつにさ~、車道を走れって言われれば車道を走るけどさ~・・(=-=;)
子供や老人にまで車道を走れって、、、、どうなんやろね~。自転車同士の追い越しも出てくると思うし、、、
な~~~んだか重度の人身事故が増えそうな感じがするのは私だけなんやろか???ww

私としては、まず「無灯火」チャリの取り締まりをお願いしたいっ!
その次に「車道逆走」・・・これ結構怖いのよね~。

快適なジンリキ出勤もこれから先色々とめんどくさくなりそう・・・・ヘルメット着用義務だけはやめてほしい(T▽T;)

さぁ、あと半日で週末とつにゅ~です。
ヒマなような、忙しいような・・・


↓走りにいきたいなぁ~~~、、、、、、ぶんぶんクリック♪

↓長いこと「Z」に跨ってないなぁ~~、、、、バッテリーが心配クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント


>サクラちゃん
ええなぁ、駐輪場。

大変ですかねぇ~ 汗

v-252 河原町の駐輪場で契約しちゃいましたv-222

>ジュンさん
子供前後ろに乗せて携帯でしゃべりながら自転車漕いでる親もたまに見かけます。
自転車停めて話せばええのに・・・・・多分おおごとになってみ~へんとわからんのやろな。

携帯で電話したりメール見ながら自転車乗ってる人が多いねー。
あれ怖いです。
あと音楽聞きながら…、、
走ってる人も音楽聞きながらは止めて欲しい。。

>サクラちゃん
あーーーー、京都はちょっと大変~~~。
お巡りさんにすぐ怒られるし、観光客多いし、バス多いし・・・・
店にチャリ置けるの??

>まささん
こんにちわ。
逆走いやでしょ~~~(>へ<)大阪は一方通行多いし・・・

そうなんや、年配の人と子供はokなんや。・・・っていうてもな~、年齢バッチつけてるわけやなし、線引きがびみょ~ww
小さな子供乗せてたらokってなると、椅子つけて人形乗せる人も出てきたりして(爆)

>naoさま
ほ~~、皆既月食!!
やっぱし・・・・・今年は自治会とサッカー三昧であんまり遊んでもらえてへんわ・・・(笑)

ついに私も♪

v-252 来週から自転車通勤です。
ちょっと、不安でもあり心配ですがタクシーなんて贅沢すぎますから。
ちゃんと守れるかなv-236

こんにちは。
以前数回、書き込みさせていただいたものです。
いやいや、自転車の逆走腹が立ちます。まったくもって
同感であります。

さて、私など自転車の法遵守がこれだけ話題になって
嬉しい限りなのですが、
確か原則自転車は車道走行ではありますが、
13歳未満の子供と65歳以上の高齢者は
歩道OKのはずだったと思います。

まあ、小さな子供を乗せたお母さんなんかも車道走行から
免除してあげて欲しいですが・・・。

大熊猫さま
12/10は皆既月食がある晩。
月の無い宵は鵺が鳴くのでお出掛けは自粛中です。
翌日は朝から自治会の一斉清掃があるしね。
でわでわ

>naoさま
まぁ少なくとも土地があるので、家が崩壊したらそこにテントを♪
12/10野良遊び予定やけど・・・・サッカーかな??

大熊猫さま
野良遊びに行きたいですね。
オイラのテントも今年はまだ設営していません。
大切にしまったまま。
年金も当てにできませんので、働き続けなければね。
死ぬ時まで野良は嫌ですから。
でわでわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/714-1c908a7a

FC2Ad