華麗な週末に突入~:大熊猫の独り言Ⅱ

華麗な週末に突入~

こんにちわ、大熊猫です。
111028-1.jpg
カウントダウンもあと半日!!!!
もうちょいで週末突入~~~~です♪

今朝は、ジンリキ子で出勤。
なぜなら、ジンリキさんにトラブルが発生したから。。。。。

昨日の朝ジンリキさんに乗った時、ブレーキの位置・・・というか、向き?に違和感を感じた熊が一匹。
111028-2.jpg
おかしい・・・ハンドルの「向き」が違うのだ。
LEDライトとベルも上向きになってる・・・・ハンドルが回ってる???ってことか?

さて、帰宅時。
ジンリキさんに跨ると・・・・・あ”・・やっぱりおかしい。

でもこんなんちょっとやそっとぢゃ動けへんよな~・・・とおもいながら色々触ってると。。。。。ハンドル抜けた!
111028-3.jpg
抜けたっていうか、ずれたっていうか・・・・とにかくハンドルが固定されていない。
どうやら一定の箇所にてサビついていたので動かなかっただけのようだ。

なんとか昨日は無事に帰宅したが、直さなきゃね~。。。ということで本日はジンリキ子の出番なわけだ。
二台あってよかった♪

さて、昨日の晩はカレーを作った。
そう週末の間、華麗な日々にするためである。

今回は美味しいお肉があるので久しぶりにチキンぢゃなくって
111028-5.jpg
「牛(ぎゅ~)」カレー♪♪
111028-4.jpg
玉ねぎ玉ねぎ・・・・

さて、ここで人間欲張るとロクなことにならない・・・・
たくさん作っとこ♪っと底深のパスタ鍋で作った為、目分量が狂ってしまったのだ。
結果、スープカレー状態に・・・・(T▽T;)まずぃ・・・むっちゃ不味い。
このままでは華麗なる週末どころぢゃないぢゃな~ぃ!!

とりあえず一晩寝かせて・・・・
111028-6.jpg

明日材料を足して修正しよう。。。。ということで今日に至る。
今晩がんばろっ!


さ、明日はバイク出撃じゃないね~ん。
今期最後の観戦になるであろう「湘南ベルマーレVS京都パープルサンガ」IN 西京極に参戦。
もちろん、
111028-7.jpg
久しぶりにパンダーシルバー来阪予定。

そして今回は、
111028-8.jpg
パンダーイエローも初観戦。
噂によると、とどまろ+チビマロも西京極へ参戦らしい。でも青と緑側ではなく紫側よな~当たり前やけど(笑)


↓帰りはバーサク行くから電車でGO----!!!!クリック♪

↓今晩華麗なカレーが食べれますように・・・・(-人ー)ジャガイモ人参増量クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


No title

( ̄(工) ̄)なべーずさん
華麗なカレーはまだ来週半ばまで続きそうです。
すりおろし方法は特に珍しくはないと思うで~。

カレー

おはようございます。

最近カレー食っていないな~~~、と言うか1回出ると家では5日ほどでます(笑)

たしかおいらも小学校の調理実習で作った記憶あるけどじゃがいもの皮むきに悪戦苦闘した記憶があるな・・・


大熊猫さんの野菜摩り下ろすってのは初耳~~~!!

No title

( ̄(工) ̄)hisaさん
整備不良は危ないですね、、、、
あしたなんとかしようとおもいます。
カレーは見事に美味しく修復されました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No title

( ̄(工) ̄)サクラちゃん
シルバーは今回バーサクに行けないですが、わたしは行くので待っててねん。

No title

おはようございます。
ジンリキさんご愁傷様です。
乗ってるときにずれなくって良かったですね。

華麗なカレー、修整が成功すると良いですね。

おはようございまぁす♪

v-252 本日サッカー観戦!!
楽しんできてくださいねv-237
わたくし、お店で皆様のお越しをお待ちしておりまぁ~すv-272

No title

>kenさん
家庭科ね~。やったやった、三角巾して♪
今はアレルギー問題や、食材の産地問題、刃物問題・・・きっと大変やろね~。
さ、大熊猫カレー・・・・・・幸あるか!?!?

No title

>K。さん
うん、ヤマヤに寄ってカレーのルー買う。
で野菜をすりおろしてとうにゅ~♪

少年期

カレー作りの苦い思い出というと、、

小学5年の家庭科でカレー作りがあって
水の分量を間違え味が薄くなり焦った班の全員の出した答えが塩を入れる事だった。
出た答えが正しいモノばかりだと誰も疑わずどんどん塩を投入していった。
浅知恵で出た答えなどで職人技の様に元通りのカレーに戻るバズは無く只々塩辛いだけになり焦った五人が絞り出した答えが砂糖を入れて整える事でした。
その後は五人が他の班からカレーを分けて貰った事からどんなカレーが出来たか想像が付きますよね
大熊猫さんのカレーに幸あれ!( ̄^ ̄)

席空いてましたら♪

と、何も起こらなけば
でも、ちょっとサッカー観戦もしたかった~
チャリで行ける場所なのに~
で、カレーはルゥを追加とかですかね
僕は新潟だったかの顆粒のルゥを使います。(S&Bの顆粒のルゥでも顆粒のルゥがスグに食べても一番次の日のカレーに近くなります。)

No title

>K。さん
そう、ちょっと寝かせるとマシになるんやけど、今回はひどい・・・
不味いねん・・・・・肉美味しいのに(TへT;)
今夜がんばるわ!

仕事終わったらバーサクくる???

楽しみですね~♪

また、色々ネタ楽しみにしております☆
んで、カレーは冷蔵庫に入れたら結構水分とか落ち着きませんか?ってそのレベルじゃないシャバシャバさかな!?

※それにしても京都でのしかも近所でのサッカーなのに行けないのが残念です。。。仕事のバカー!!でも、その仕事のお相手がサッカーしかもサンガの前身の紫光クラブの人だったりしますが。>ww

No title

>どんぐりさん
今回はせっかくの肉やのに、カレーが不味い・・・
今晩修正よ!ジャガイモすりおろして入れてみよう。
今朝煮込んだ肉をひとつつまんだで♪とろとろよ~ん♪♪

カレーは自分で作ったことがあります(^_^;)
美味しい肉が手に入った時に作りたくなります♪

安くて味のない肉を沢山投入するよりも、美味しい肉を適量投入する方が断然美味しいカレーができあがりますよね(#^.^#)
先に炒めるときに、味見と称し、いい感じに焼けた肉をつまみませんでしたか~?^m^……私は必ず一口いただきます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/710-15e376fa

FC2Ad