大熊猫的レンタサイクル:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的レンタサイクル

こんにちわ、大熊猫です。

今朝、天神橋周辺で巨大アヒル復活発見!
IMG_0524.jpg
なんだか中之島公園でイベントがあるのか、テントが張られてたり、なんかバタバタしている。

さて、大和川アンダーザブリッジキャンプがお流れになったのでヒマである。

111024-1.jpg
なぁなぁ、大阪城公園ってバイク停めれるん??

111024-2.jpg
原チャリ停めるとこはあるけど、イベントのときはいっぱいかもな~・・・
巣穴に停めれるで。チャリ貸したげるやん。

111024-1_20111024102457.jpg
はな、おかせて♪

・・・・ということになり、朝10時ゴロ、巣穴前でチャリに空気を入れているとパンダーイエローが二号機バーディー山田君で登場。

そしてお願いしておいたkure-556を貸してもらい、錆びついてしまったじんりきさんのロックチェーンにちゅ~にゅ~!!!
一週間ビクともしなかったロックがあまりにもアッサリと外れた♪
kure-556ってすっげーーーーーーー!!!!!!
で、私もヒマやし・・・チャリ二台あるし・・・一緒に着いて行くことに。

さぁ、ジンリキ子とジンリキさんどっちにする??
イエローはとりあえずジンリキ子(折りたたみ20インチ)を選択。
ドカもん君とNHK前で待ち合わせをしているというので馬場町へGO-----!

IMG_0484.jpg
そうそう、ジンリキ子はパワーアップしたのだ。
ドンキで見つけた折りたたみ式な¥1,980のカゴ~~~~♪やっぱし前カゴあると便利だ。

NHK前の広場でじんりきさんに乗り換え走りまわる黄色い熊が一匹・・・・・
IMG_0482.jpg
IMG_0489.jpg
・・・・ってか、早くドカもんくんと合流しよぅな(=-=;)

無事に徒歩のドカもん君と合流し、大阪城を抜けて大阪城ホール方面にある広場へ向かう。
もちろん熊二匹はジンリキで、ドカもん君は徒歩で(笑)

この日、大阪城の広場では韓国のイベントをやっているのだ。
詳しくは知らないが、きっと韓国の屋台が出ているだろう・・・ということでついて行った大熊猫が一匹。

会場に到着するなりイエローが真っ先に向かったのは・・・
17056579_1378180621_239large.jpg
唐揚げの屋台。韓国関係ないがな・・・(=”=;)

で、わたしとドカもん君にも一つずつ分けてくれたのだが・・・・・結局イエローはもう一パック追加で買いにいったらしい。
そのほかは・・・
17056579_1378180548_162large.jpg
トッポギとマッコリを買い・・・
IMG_0492.jpg
チヂミと餃子も買い、
IMG_0502.jpg
ペルーから日本にお嫁に来たお姉ちゃんのところでチョリタコスも買い・・・・お腹一杯♪

無料韓国語講座があるというので
17056579_1378180418_118large.jpg
申し込み・・・・
IMG_0520.jpg
三人で一時間のお勉強♪
IMG_0518.jpg
先生は白石美穂と大桃美代子を足した感じのお姉ちゃん。
IMG_0522.jpg
シッカリノートも取りました(>▽<)/
一時間があっという間に過ぎ、なかなか楽しめたのだ。

さて、頭使って疲れたので・・・森ノ宮のロイヤルホストでロイミすることにして移動。
3時間ほど散々人の悪口をいい放ち腹筋を鍛えストレス解消したのち、各自帰宅。

森の宮から上町台地はちょっと坂道が続くので、楽なジンリキさんをイエローに貸した心やさしぃ大熊猫。
しかしいつまでたっても登って来ない黄色い熊が一匹・・・・・
・・・・・・イエロー体力なさすぎっ!!!!!



↓ドカもん君の顔がそっくりでびっくりクリック♪WW

↓自転車で街中探索は面白い。特に谷町界隈はおススメクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


コメント


No title

( ̄(工) ̄)K。さん
うん、書くってこと少なくなったしなぁ~。
脳みそのかわりにPC使ってる部分多いし、、、
老化に退化、、、ょ、、、

お勉強。

たまにはノート取ってとかイイですね
僕もたまには勉強しようっと毎日大スポではアタマ悪くなりそう

No title

>サクラちゃん
ソウルに遊びに行きて~~~!!!!!
パスポートがほしーーーーーーい!!!!
韓国語・・・発音難しいね~。
でもシャイニーの為におぼえちゃう????WW

アニョハセヨォ~♪

v-252 無料講座ってのがイイですv-218

私も外国語とやらを勉強したい今日この頃ですv-237

姉様、イタリア語教えてチュセヨォ~v-238

No title

>どんぐりさん
おーーーー、そうか、マラソンかぁ~。
ドングリさんは西側へし、か・・・私は東側へしかうごけませーーーーーーん。

あひる

中之島のバタバタは、大阪マラソンがらみかと…(^_^)

住之江公園のにりんかんからも、通行規制のお知らせメール届いてたしっ!

西向き以外は、動くのが面倒な日曜日のなりそう(*_*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/706-71a73e73

FC2Ad