引き続きバイク保険を考える:大熊猫の独り言Ⅱ

引き続きバイク保険を考える

こんにちわ、
111020-1.jpg 大熊猫です。

今日も大阪は良い天気です。
111020-3.jpg
なぜこれが週末の天気じゃないのかがとても不服な熊が一匹・・・・・。

さて、昨日は大熊猫的知恵袋へコメントいただきありがとうございます。
アクセス数は通常通りだが、コメント数過去最高だったかも(笑)

現時点での考えとしては、、、、
私的に不足しているロードサービスをどうするか。

保険自体を変えるか、またはロードサービスだけ加入するか・・・・。

・・・・で、検索してるとココが目につく。

HMGロードサービスカード
どうやら、北海道二輪車商業協同組合がやってるらしいのだが・・・・・全国大丈夫らしい。
今までは無料だったが、10月申し込み分からは年間2100円。ただし初年度は無料、年間に10万以上のクレジット利用があればその後も無料。

保険の掛け替えをするより、こういうサービスのみを付けるのもありかな?と。

ただ、身近でこのHMGロードサービスを使っている人を知らない・・・・・
だれか使ってる人いますか~~~???

もうひとつ・・・
AJロードサービスカード
これは以前私が入っていたNICOS「AJライダースカード」が廃止になり、その代わりに誕生したものらしい。
こっちは、全国オートバイ協同組合連合会。

内容はぱぱっと見る限りHMGと同じやと思う。
いままでこれやったんやから・・・・やっぱりこれでええんかな~???
北海道は行くことないし、AJロードサービスでええかな~???ってのが現在の結論。
50キロレッカーはやっぱしありがたいしなぁ~。

で、タイチカードにはこれがついてるようなのだ。
タイチカードだと年会費は安いし、一回でもクレジットを使うと翌年の年会費は無料、二年目以降は¥525/年。
111019-1.jpg
いいんぢゃね??

AJライダースカードは実際にパンクした時に電話をしたことがある。
結果的には自力でタイチにいったのでサービス自体は使わなかったが、電話での対応はとてもよかったのだ。

で、ウサギがいうてた弁護士特約は、次回の保険更新時に保険会社に相談ということで・・・・

さてさてさて、、、
昨日のサクラちゃんのブログでね、
「血液型メーカー」ってのが載っていたのでやってみた♪
111020-4.jpg
ほ~~。。。。。なるほど。あたっちゃってんぢゃね??

んじゃ、瀬戸内弱小とやってみましょうか。
(まず瀬戸内と・・・と言うところが何とも不憫である)
111020-6.jpg
いいたい放題ね~、それは言えてるかも。

んじゃ、これは?
111020-7.jpg
あ~いえばこ~言う・・・ぐはははははっ、ぴんぽーーーーーん♪

ほかの人ともやってみたいが、血液型ってあんまり知らんねんなぁ~。
なかなか笑えるのでヒマつぶしにぜひ♪


↓過去彼は全員O型クリック♪

↓それで巧くイケへんかったってことは・・・・O型鬼門ぢゃね??クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

<追記>
本名わかってて血液型が判明した人と大熊猫を調べてみた♪
111020-8.jpg

111020-9.jpg
スポンサーサイト

コメント


No title

( ̄(工) ̄)ていじんさん
コメントありがとうございま~す。
HNがもと職場と同じ名前なのでちょいとビックリしました(笑)
そう、JBRは直接入ると高いです、、、
しかし、AJロードサービスも動くのはJBRらしいので、タイチカードでええかな~って。

バイク保険

初めてコメントします。

ロードサービス悩みますよね~
私は以前はJBRの距離無制限に入ってました。

でも高いんですよ~

しかし保険の切り替え時に特約つけてみました。
基本ロードサービスは距離は60キロまで無料。

故障で帰宅できない場合、旅費が15000円、交通費も最大20000円でます。
さらには自宅までのレッカー回送費用最大で10万ま出ます。

これだけつけても、保険代に1000円プラスくらいです。

私の記事になりますが、コレ↓
http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/blog-entry-949.html

参考になればいいですね~

No title

>ヒメカワさん
コメントありがとうございまーーす。
結局実際に動くのはJBRなんですね~しらんかった~。
JAFは、その場で直せるものも持ってってしまうらしいので・・・JBRのほうがいいんでしょね~。
タイチカードを作ろうとおもいます!

失礼します


コメント、失礼します。

AJのロードサービスは結局JBRがやりますし
安いほうで選んでもOKだと思います。

ロードサービスの満足度は JBRかJAF
の2件が好評です。

何かあったときの対応が早いので。

スズキ等メーカーのロードサービスもJBRに任せています。

KAZEは… 対応が遅かったです(泣)

参考までに

No title

>K。さん
コメント4連発ってどゆことっ!
おちついてまとめてお書き(=(エ)=)

No title

>K。さん
NICOSのやつは廃止になったで~。
連絡通知来たもん。

JBRはけっこう高い。で、いまさら盗難保険いらんし・・・
CBRやゼファーやR1とかならね~考えるけど(笑)

No title

>K。さん
そう、もちろん本名での結果やで♪
・・・・無言は確実に違うけどなww

僕のロードサービス。

その廃止になったカードじゃないかな!?
引き継がれてるんだろうか!?
調べてみないと。。。

ロードサービス

知り合いのバイク屋さんが推奨してるロードサービスはココです。
って盗難保険にプラスで高いかな。。。でも、無制限のロードサービスのプランがあるので長距離ツーに行く方はイイみたいです。

【JBR https://jbr-m.co.jp/

コレを書こうとしてましたら追記に先に反応してしまいました。>w

お~

本名でだとこうなるんですね。(ww
って無言かな~(ww

No title

>K。さん
A型さん♪、やってみました大熊猫との相性。
一歩踏み込めない仲らしいで~(笑)

No title

>バツさん
ほうほう、AB型。大熊猫との相性やってみた。
大熊猫的知恵袋が役にたってよかった。
で、バツさんがAJロードサービス持ってるってことは、一緒に走っててトラぶってもバツさんのそれ友達にも使えるやん♪
これで被害者も多少は救われるか・・・・ww?

当然のA型です。(笑)

まさに結果もその通りに
で、ロードサービス絶対あった方がイイですよね
使った事は無いですが

No title

>サクラちゃん
名前と血液型でこれだけ楽しめればOK(>▽<)/

AB型です。

保険&ロードサービス面白かった♪
RBが全国展開で便利やなぁ~と思ってたけど、当たり前の話やが営業時間帯に限るっての忘れてた。
早朝や深夜では誰も電話に出てくれへんわな?
タイチのAJカード持ってるし、いま財布から出してみたらロードサービスの電話番号書いてるわ
知らんかった~!ありがとう大熊猫ブログ

No title

v-252

名前と血液型だけで好きなこと書かれてますよね 汗

でも、ちょっと言えてるので・・・。

私は”本音を冗談でカバー”ですって…

また、本当の自分探ししないとですv-28

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/704-b048320b

FC2Ad