大熊猫的「知恵袋」へ質問してみる:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的「知恵袋」へ質問してみる

こんにちわ、大熊猫です。

今朝から・・・・喉が痛い(T0T)
体もだるいし、眠いし、筋肉痛なおれへんし。。。。。
今日は帰宅したらすぐ布団へGO----!!!!だわ。

昨日からテンプレートを「はろうぃーーーん」に変えてみました♪
たまには模様替えで気分もリフレッシュ!
目がしょぼしょぼするかもしれませんが(笑)しばしの辛抱♪
111018-4.jpg
飼え!飼ってくれないといたずらしちゃうぞ!・・・・・と言っている熊が一匹?
実はハロウィンがなんなのかよく知らない・・・

で、もちろんwikipedia♪ってみた。

ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。
・・・・これが元になっているらしい。
カトリックではハロウィンはやらないのよね~~。あまりなじみがないお祭りである。
111018-5.jpg
しかし別に否定するつもりもなく楽しいことならかめへんやんってことで、10月31日まではハロウィン・テンプレート♪近視・老眼・乱視等からのクレームは受け付けませんのであしからずww
・・・・・・うさぎゾンビ怖すぎぢゃね??

さて、大熊猫的「知恵袋」への質問。

そろそろバイクの保険を変えようと思っています。
なぜなら・・・・・今の保険はロードサービスがついていないから!
今までは他でロードサービスがあったのでそれでえっか~だったのだが、数ヶ月前にそのサービスが終わってしまったわけで・・・・

これはさすがに長距離ツーリングに行く際に心配な為、ロードサービス付きの保険に切り替えたいのだ。

でね、
111019-1.jpg
みなさん、どんな保険に入ってるのか??

車持ってたらJAFでついでに申し込んでもいいのだが、わたしの場合は単車だけやし。

今現在は・・・
対人対物:無制限
人身:3000万
無保険者傷害:2億 ※これは自動的についてきた。
搭乗者傷害:500万
車両保険:なし
特約:他車運転(二輪・原付)
・・・ざっとまぁこんな感じ。
これにロードサービスがついているものを探すか、それとももっと全体的に見直しをするべきなのか・・・

先日コミミに挟んだ情報によると、レッドバロンの保険にレッドバロンで車両を買わなくても入れるようになったとか・・・・?
確かに、イエローの経験を見てる限りではRBは便利やなぁ~と思うのだが・・・それはロングツーに出る度トラぶってるイエローだからであって、はたして私がそこまでレッカー等にお世話になることがあるのだろうか・・・

今は多くの保険会社がネットでお安くなります的なことしてるやん??
でもたくさんありすぎて・・・・・(=”=;)根性のないめんどくさがり~な大熊猫の辞書には「地道に比較検討」という文字はない。

というわけで、おススメな自動2輪の保険情報を教えてください(-(エ)-)



↓保険の前にバイク直さなくていいのか?クリック♪

↓黄金免許のうちに保険切り返したくってクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


No title

>のりまきさん
こんにちわ。
人身傷害は私も付けてますが・・・・車とバイクの両方乗る人は、車だけに付けとけばいいってことですか??バイク搭乗中のみ付けるってそんなこともできるうですか?
そこら辺が・・・なんでやろ???ってイマイチよくわからない・・・
まぁ、私は付けているのでいいんですけどねww

んで、やっぱり50キロレッカーは必要ですね。5キロ、10キロでは・・・・心配。

日曜に高松ですか。
気をつけていってきてください。

No title

兵庫県在住の大熊猫さんの一ファンです。
僕は三井ダイレクトです。ロードサービスは、45kmまで無料です。
人身傷害特約付けると、事故過失割合に関係なく自分の治療費など自分の損失が保障されます(バイクに乗っていない時も)よ。僕は、車の方で入ってるので、バイク保険では搭乗中のみを付けています。
JBRと購入したバイク屋さんがタイアップした盗難保険に別件で入っており、ロードサービス50kmがおまけで付いています。
車の方でJAFに入っていますが、JAFは人に付くのでバイクでも使えます。でも、ロードサービスは5kmまでしか無料じゃないです。

実はバイクに乗り出して3年目の2週間前に、初トラブルで動かなくなりました(レギュレーター故障で電気系がアウト)。場所は徳島でした。バイク屋さんのトラブル窓口に電話すると、レッカー手配してくれました。
何処で修理してもらうか(何処に運んでもらうか)を、窓口さんと相談しました。ホンダ車なので、遠方ということもあり安心できるドリーム店がいいと思ったのですが、何と徳島県にはドリーム店がありません。香川県高松市のドリーム店に運んでもらいました。ちょうど50kmでタダでした。バイクは、車みたいにディーラー系列店がたくさんないので、50kmついてて良かったと思いました。
次の日曜日に、神戸~高松高速バスに乗って、バイクを取りに行きます。ついでに、また四国探索します。

No title

( ̄(工) ̄)にしくん
車で人身傷害つけてるからバイクはつけてないって、バイクの事故の場合も車のが使えるってこと??そんなことないよな??

三井ダイレクト

僕の場合は三井ダイレクトです。
17等級、人身傷害なしで年間7800円ぐらいで。

車の保険で人身傷害を付けているので、こちらでは敢えて付けておりません。

一応、ロードサービスもついていて、走行不能時の交通費・宿泊代も負担してもらえたハズです。

まだ保険を使ったことが無いので、「安かろう・悪かろう」かどうかはわかりませんが。
安さを求めるのであれば、三井ダイレクトですね。

No title

( ̄(工) ̄)ブラウンさん
自分で治せる人はすごいなぁ~。インジェクションなんて触られへん、、、鍵もべつやし、、、結局ディーラーにもってかなあかんし、レッカーは必須な気がする。

No title

( ̄(工) ̄)だいくさん
共済か~。車輌保険あるんや~、しかも130万も。
新車買う人はええかもなぁ~。

No title

( ̄(工) ̄)花子さん
ハロウィンは10月31日やから、ちがうんちゃうかな?
カトリックではやらへんみたいやし、聖人の日がらみとか?
よくわからんけど、、、、
でもロンドンはわりと騒いでた気がする。

No title

( ̄(工) ̄)どんぐりさん
むずぃむずぃ。
弁護士特約、、、あまり高くはないみたいやね。
さぁ、どうするか。

私の場合

保険会社 損保ジャパン

対人対物 無制限 (対物全損時修理差額費用特約付)
人身傷害 3000万円
車両保険 なし
弁護士特約付

以上です。
故障時のレッカーサービスは一切入ってません。
何故なら、自分で直して帰れる自信があるから。
いざとなれば、どっか民家に置かせてもらい、後日レンタカーで
取りにも行けるし。

あ、タイチのカードにレッカーサービスがあったような気が…?

No title

だいくは、JA共済

対人対物:無制限
無保険者傷害:付いて無い
搭乗者傷害:500万と入院5千円/日
車両保険:130万円
特約:無し(乗用車に家族原付付けてる)

JAFに加入してますので、2輪も24時間OK

レッドバロンで購入しているので
10:00~20:00の間は、正月を除き、全国対応


最近ロードサービスならこんな保険も^^v
http://jbr-m.co.jp/landing/01/

No title

ペルージャで、11月1日に、フィエラてあったの覚えてる?バスで下のほうまで行って、たくさん出店が出るやつ。あれ、死者の祭りが11月1日で、ほんで祭りみたいに出店が出るあのフィエラがあるって聞いたことがある。ハロウィンに泰やなぁ、とおもっててんけど、かんけいあるのかな?

弁護士特約

確実な自信はないんやけど…
弁護士特約は、身体だけでなく、財物の損害賠償請求時に出番がありそうやね。

1、こちらに過失が少しでもあれば、保険会社の利益に関わるから、保険会社が相手と示談代行をしてくれる。

2、こちらに過失がない場合は、保険会社の利益に関係しないから、相手との示談代行をしてくれない(保険会社は行えない)。

2の場合に、法律的な交渉事が必要になったときに活用できる特約やと思う。幸いなことに実際はどれくらい使いもんになるかは不明。

たとえば、こちらの過失がゼロの大けがをして、物損の請求が捗らない時に使うのかな???

人身だけのことなら人身傷害保険に加入していると、弁護士特約は要らんように思うけど、私は弁護士特約を付けてるで。

うんうんムズイなぁ
コチラに大切なことで、アチラに不都合なことは、文字の大きさ&文章を極力わかりづらく表現してるからな。
…こういうときに、「消費者と事業者との間の情報の質及び量並びに交渉力の格差」を強く感じるわん(-"-)

No title

>どんぐりさん
ネットで見る限りやけどさ・・・・
人身傷害があれば、弁護士特約はいらん黄がしてきたんやけど、どうなんやろな~。

なかなか保険ってむずいわぁぁぁぁ....

弁護士特約

弁護士費用特約は、アクサ、あいおい、共に付けられるよ~(^-^)
いくらまで保険金でカバーできるか?
特約に加入する保険料はいくらか?
については、各社対応が違うと思うけど…。

ただ、保険会社と契約している弁護士に依頼することが条件かも…。
何かの時は知り合いの弁護士に!って思うなら、そんな使い方ができるかも、要確認やな(^-^)

No title

>ICHIROさん
・・・・なかなか具体的な情報はあつまりませんね・・・なぜだ!?
知恵袋だったらもっと具体的に回答がくるはずなのにぃ~。

いまんとこ、あいおい?
東京海上は強くて弁護士特約がある?
そんな感じかな・・・・・

ちなみに、アクサダイレクトで見積もってみると。。。あまり今と値段が変わらなかった。ただロードサービスがある。
でも。。。。ETCカード作るとロードサービスがついてくるってパターンもある???

さぁ、どうしよう。

No title

>K。さん
やっぱり女子ホルモン多いかもね♪むふ♪
パンプキンパイ・・・たべたいなぁ~。
あ~、、、、やっぱりオーブン欲しい!!!!!

No title

>ウサギ
もしももしもで考えるといくら払ってもきりがなく・・・生活の負担になるのも困るので、低所得者は最低限レベルで考えてる。
万が一の時は知り合いの弁護士に依頼ということで。

No title

大事なのはどこの保険会社かってこともあるらしいし、わたしも保険はちゃんと勉強せねば、来シーズンくらいに(笑)。。このブログも参考にさせていただきます!

ハロウィンいいですね。

イモ・クリ・カボチャ

大好きです
ただ、シンプルなのが好きです
変に加工したのは苦手かもです。
ちなみにフルーツも大好きでホント女子かYOって感じですね
でも、焼き魚に味噌汁にご飯に漬け物ってパターンの食事が一番ですがね
で、ハロウィンってやはりパンプキンパイとか食べるんですかね?

No title

>K。さん
あらら、、、男性は、芋クリカボチャって苦手ってのが定番だと。
あぁ~、、、クリ拾いに行きたい(>▽<)

ゾンビ・・・最近弱ってるから地でいけそう(笑)

強いのは東京海上。
もしもの時に弁護士特約はつけた方がいい。
被害者になると、これがないと全部自分でやらなあかんし。

大怪我してからわかって、事故後入り直した。
まぁ、高いけどね。もしもの保険やから頑張りましたわ。

No title

>どんぐりさん
なるほろ。
今はたくさんありすぎてね~~。

今、気が付きました。。。

携帯ばかりで閲覧してました。
思いっ切りハロウィン仕様ですね~☆
美味いカボチャの炊いたのが食べたい。>ww
ちなみにAMBのハロウィン仮装大会で優勝してる僕はやはりやる時はやりますよ~♪

勘違いしたのはねっ!

対物が無制限で、対人が3000万円っ!!!と思ったのさ(^_^;)

ついでに…
RBで保険加入の場合
1、RB会員向けの「ツーリングサポート」
2、あいおい損保の「ロードアシスタントサービス」
3、あいおい損保の「クイック修理サービス」
の3つが補完し合って、トラブルをカバーする内容になっています。

単に「ロードサービス」と称していても、細かい内容が各社で異なると思います。面倒やけど、じっくりと自分に合った保険を選んでね(^_-)-☆

No title

>ドングリさん2
・・・一体なにに引っ掛かったんやろ??

No title

>ドングリさん
あいおい損保ね。
一度見積もってみようかな。

No title

>K。さん
私は、、、三井住友海上や。
値段はずっと¥23000くらいやったけど、事故で1度使ったたから去年から¥26000くらいに上がった。
私もロードサービスはカードについててんけど、それが終わってしまた・・・・・ETCカードもう1枚作ろっかな~。

No title

>フィリップくん
では一緒にコメント欄をガン見で♪

No title

>松方弘黄様
私が知るかぎりことごとく出先でRBのおせわになってるかと・・・・・WW
そこまで使えばまんまんちゃ~ん♪

ごめん

対人対物:無制限
人身:3000万
…って、単なる入力間違いやんね~(^_^;)

↑↑↑私の勘違いでした。

近頃、保険のアレルギー体質になったやも(*_*)

No title

>老犬
私の場合だと府民共済ってことか・・・・う”----ん。
タンデムは私もせーへん主義やけど、やっぱりたまに「乗せて移動」するということはあるので必要。
JAFはバイクトラブルの場合、専門ではないのでなんでもかんでもレッカーしちゃうとか。その場で処置できるものはしてくれるとたすかるんやけどね~。

任意保険

対人対物:無制限
人身:3000万
…って、単なる入力間違いやんね~(^_^;)

私は「あいおい損保」です。
RBの店頭で他店購入車両でも加入できるか?は未確認ですが、「あいおい損保」の代理店なら、ほぼRBで扱っているのと同様のバイク保険に加入できます。
実は私も、ロードサービス様さまなバイクライフでございます((+_+))

保険

東京海上火災だったかな?内容は同じ様な感じですね。値段も一回も事故ないので半額にはなってますね。年間3万払ってないかと。
あと、ロードサービスは何だったかな?のカードので対応ですね。(二輪専用の無料のカードでETCのカードを2枚目作るのに入りました。)
ちなみに僕のツーリングは任意保険未加入&ETC未装着車両&しょーもない危険なヘルメット被ってる方は参加不可にしてます(爆音とかスピード狂やメッチャ遅いはOK>笑)

No title

私にもおせーてー♪
現在3年契約してるので、年々安くなってる方向なんですけど。
ただ、保険料が改定されるので、このままだとどうなることやら。

松方弘樹

うーん、なるほど…って、こらっまるで日本全国もれなく遠方へツーリング行く度に故障して、レッドのロードサービスのお世話になってるみたいやないか(笑)まあ確かにレッドの『あいおい損保』の至れり尽くせりは最高やが。

No title

私は、自社の共済保険。二人乗りしない主義なので対人・対物だけかな。ロードサービスはJAF会員なのでそちらで対応。車は使ったがバイクは未だです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/702-316e5222

FC2Ad