のんびり火曜日♪:大熊猫の独り言Ⅱ

のんびり火曜日♪

こんにちわ、大熊猫です。

今日はちょっとだけ仕事がのんびり状態♪
早く帰れそうだ!

昨日の「ウンだめし」で唯一「大熊猫」を引いてくれたドングリさんは・・・・
111018-1.jpg
飼えないので南港に捨てにいったそうな・・・・・・ww

111018-.jpg
大熊猫も白熊も。。。熊は投棄したらアカンらしいでww



さて、大和川アンダーザブリッジキャンプだが・・・・
111018-2.jpg
土曜日雨ぢゃん・・・・・・・
しかも金曜日も雨ぢゃん・・・・・ってことは、雨は降らなくても地面はびちょびちょ??
それはいややなぁ~、テントの後片付けがえらい大変になってしまう・・・・・
とりあえずだいくさんの告知を待つか・・・

だんだんと涼しくはなってきたが、昼は暑かったり、そうかと思うと急に冷え込んだり・・・
動物たちの換毛期がずるずると引きずり状態である。
・・・・・うちだけかな??

まぁうちの黒い奴はもう14年目ということで、換毛も若い時みたいにパパっとできへんのかもね~。
IMG_0449.jpg
数か月前にボンの友達、八幡の「サブちゃん」が「がばいいSHOP ZAKKA39」で買ってくれたウサギ・猫用のお布団。
真夏は板の間で寝ていたが、最近気がつけばいつの間にかすっぽり収まりウサギ団子。

ウサギ、猫の飼い主さん、このお座布団ちょーーーーおススメですが、入荷するとすぐに売り切れてしまう人気商品みたいです(=▽=;)

あまりペット用品というものを買ってやらない飼い主なのでね~、、、サブちゃんは去年も冷え冷えプレートを買ってくれたのよね~。今度「いっちゃん」で御馳走しよう!
そうそう、サブちゃん、ボンが逝ってしまわぬ前に会いに来てね♪
初代のテンが10年、二代目カン(のちの里親は山猫)が10年・・・・さすがに14年というのは大熊猫的ウサギ寿命最長記録絶賛更新中である。

どんなに壁紙をはがされようが、どんだけカバンを齧られようが、何度もコードを寸断されようが、ウサギとの同居生活はやめられへん・・・・究極のリアルファーやから(>▽<)/
なんとか20年目指して頑張ってほしいもんである(-人ー)
噂によると、河川敷には不法投棄されたウサギがたくさんいるとかいないとか・・・・
ウサギに限らず、猫も犬もアライグマもフェレットも・・・・飼うのであれば最後まで責任を持ってほしいもんですね。




↓ちなみにウサギの寿命って普通は7,8年なのよね~。実はうさぎぢゃないんかもクリック♪

↓週末の天気回復を祈って(-人ー)まんまんちゃんクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント


No title

>GPZ@北摂さん
ふっふっふ・・・・二週間ほどの我慢です!

ハロウィーーーーーーンver.

目がショボショボしまする

No title

>どんぐりさん2
そう、31日までハロウィーーーーーーンば~じょんにしとこかな?とおもって・・・・

No title

>どんぐりさん
ドングリは手が無くてもなんでもできるねん。
熊の扱いも上手やねん。よっ!熊使い!

ボンはウサギのふりじょうずやろ~♪

あれ~~~(・・?

背景がハロウィンに変わったじょ~(#^.^#)

手がないのに代車も扱えるねん♪

そうかぁ看板立てなアカンほど、皆が熊類を捨てるんや~( ..)φメモメモ
飼うのん難しいもんなぁ…^m^
今日のボンちゃんは、ウサギみたいに写ってる~(*^_^*)可愛い♪

>サクラちゃん
お客さんがお泊りすると枕元をパタパタ走るので、慣れないひとは気になるようです。ま、夜行性っちゃぁ夜行性やからなww

>K。さん
ミシン出すのが億劫でね~ww
材料費もばかにならんしな~。
ボンには極細ポッキーを!大熊猫にはまぁるいケーキを♪

お利口さんに座ってる♪

v-252 あははっ、可愛いぃ~♪

ボンちゃんサイズの座布団ですねv-218

深夜、枕の側でボンちゃんがガン見してくれてたのを思い出しましたv-12

憎めないv-223

ボンちゃんに

いつか極細ポッキーをです
座布団は大熊猫さん作っちゃうってのは

>珈琲職人さん
ここまで長生きするとはね~。
確実に森光子や森繁よりは年上やと・・・・WW

>ウサギ
がばいいSHOPいつの日かいってやるっ!
長生きの秘訣は「自由」やでWW

ボンちゃん

人間年齢に換算するといくつになるのですかね~
長生きして欲しいですね

がばいいショップ、実店舗に行きたいなぁ~。
しかし遠い・・・遠すぎ・・・

ボンちゃん、あたしも一回会わせてけろ。
健康に長生きする秘訣を伝授してもらうし♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/701-d390e285

FC2Ad