大熊猫的諺辞典「猫に小判」:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的諺辞典「猫に小判」

猫に小判

どんなに値打ちのあるものでも、それの分からない者には無意味であるということ。


山猫にごはん
111007-5.jpg
山猫は動物性の油、ダシ、調味料がアウトな「ベジタリアン」になってしまった。
「御飯食べに行こっ♪」と誘っても行けるとこが無い。


↓食品表示のシールをガン見クリック♪

↓昆布だしばっかぢゃなんかさびしいクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


( ̄(工) ̄)なお様
大馬猫、、大牙猫、、、つぎはなんやろ?(笑)

大熊猫さま
打ち込みミスや!
お疲れ様の打ち上げで、強かに酔っ払っていましたからね。
ドウも済みませんでした。
でわでわ

( ̄(工) ̄)なお様
、、、、なんで大牙猫やねん、、熊はどこにいったんや!
そうやな、お蕎麦屋に連れて行こう。

( ̄(工) ̄)石黒さん
よく勉強してる猫やし、べつに宗教的なベジタリアンではないから大丈夫よん。
山猫の職場はベジタリアンカフェやねんけど、そこのメニューみてたら結構美味しそうやで~。

( ̄(工) ̄)k。さん
詳しくはわからんけど、無知なことはしてへんから大丈夫やで。
過激なダイエットとはちがうしね。

大牙猫さま
旨い蕎を啜りに行こ

ちょっとね

体内では合成できない必須脂肪酸、必須アミノ酸はほとんどが動物性なんで、本当にベジタリアンになられたとしたらちょっと心配やよ。免疫が低下してもの凄く健康に悪いで。
余話やけど、ヒンズーのバラモンだったお釈迦様も苦行では悟り得ないとスジャータの勧めた乳を飲まれたんよね。

と、言う事は一体何を!?

山猫さんは食べられてる
野菜を生のままやボイルしただけの品とかですか
かなり健康的ですが、脂が抜け過ぎてお肌や髪の毛とかエライ事になったりしませんか
少しは脂分も必要ですが…。あっ!ごま油とかならOKかな?
いや、とにかく細かい事より修行だですかね?
野菜ばっかかぁ~寺の飯を思い出す&減量時代も思い出します
周りが食べてるのに自分だけ食べれないのツラかった

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/693-197ec932

FC2Ad