いたりあんな大熊猫:大熊猫の独り言Ⅱ

いたりあんな大熊猫

こんにちわ、大きな熊猫オオクマネコです。

今日はバイクとは無縁のネタで・・・・・。

昨日の昼間、高齢出産後子育てに奮闘している友人尼崎花子さんからピロピロ~とメールが。
110929-1.jpg
マルコ・ロッシって、どんな歌唄ってたかおぼえてる?
110929-4.jpg
・・・・バッファンクーロ唄ってたヒトちゃうか?
あれ??それはマルコ・マッシーニか・・・・。マルコ・ロッシってサッカー選手ぢゃね?


110929-5.jpg
ありがと。そうそう、「昨日のパスタはアルデンテ」っていうイタリア映画を心斎橋で見てん。
よかって~ん、大熊猫ちゃんにも見てほしいわぁ~。


110929-2.jpg
とりあえず「検索」してみましょかね。
「き・の・う・の・ぱ・す・・」カチカチカチ・・・
110929-3.jpg
う”~ん、「あした」のパスタはアルデンテ・・・・・・が正解みたいやな、花子さん(笑)

久しぶりにイタリア映画も見たいなぁ~とおもい調べてみると・・・
BIG STEPの映画館でやってるらしい。
・・・・え”、、、30日まで??
・・・・本日だと・・・・6時半から。
・・・・あ、今日はレディースデ~やん♪

がんばって仕事片付けてじんりきさんかっ飛ばしで6時25分にBIG STEPに到着!!
IMG_0340.jpg
来るのは初めてだ。
IMG_0341.jpg
見に来てるのは30名ちょっとかな?
ココは整理券が発行され、番号順に入るらしいが、中に入れば自由席というなんか変なシステムである(=_=)

私は前から弐列目の真ん中に。

内容は単純に言うと、ゲイ兄弟とそれを取りまく家族とその周りの話で「自分の人生」をどう生きて行くのかを問うという感じなんだろうか。
邦題の「あしたのパスタはアルデンテ」にはとても違和感がある。
原題は「MINE VAGANTI」というようだが・・・
e0059574_094218.jpg
正直、直訳では意味が良くわからないのでもっとなにか深い意味があるんかもしれへんなぁ~。今度イタリア人に聞いてみよう。

で、見終わった後の感想は?

面白かったのだ。
尼崎花子さん、教えてくれてありがとうm(-_-)m

なかなか考えさせられる内容だったかもしれない。もう一回見直したいかも。
基本的に「イタリア映画」は暗くてあまり好きではないのだが、これは久しぶりに面白く退屈せずに見れたな。
「可愛らしい映画」である。

久しぶりに耳に入ってくるイタリア語もかなり心地よくて、イタリアの町並みも懐かしく。。。ちょっと胸キュンになってしまったww
そんなにセリフも多くない映画なのでこのくらいだったらまだまだ字幕なしで大丈夫や。三つ子の魂百までぢゃないが、若い時の苦労ってなかなか忘れないもんなのね。

胸キュンな帰り道、長堀橋の「ヤマヤ」に寄り、赤ワインとチーズをパテを買って帰る熊が一匹。
IMG_0349.jpg
・・・・気がつけばチーズもワインもなくなっていた・・・・・。

ちなみに、ココの映画館「シネマート心斎橋」だがけっこう面白そうなのをやっている。
予告編やってたソフィー・マルソーのやつも見てみたい。TAKERSというのもカッコ良さそう。
メンズデーもあるし、ここはわりと1000円で見れるサービスが多いんぢゃね?

スクリーンは小さいけど私的にはとってもおススメ映画館です。


↓ちなみにちなみに「ヤマヤ」も安くてそこそこ美味しいワインがいっぱいあっておススメクリック♪

↓・・・・・・・・イタリアに遊びに行きたいクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント


( ̄(工) ̄)ジュンさん
らじゃ(`_´)ゞフライデーナイトフィーバーしましょ。

ジュンさん、梅田に行きます~☆

メールして!

( ̄(工) ̄)ブラウンさん
週倍も予定いっぱいやもんな。わたしはキャンプしたいとおもってんねん。

( ̄(工) ̄)花子さん
クリソツやろ(`_´)ゞ
映画よかったわ~、ありがとな。
これdvd欲しいわ~。

>ジュンさん

私、今月キャンプの企画あると思ってましてん。
もう今年はチャンスは無いかな。

私の顔、そっくりやん。なんか、うれしいv-218。昨日、映画みにいったのね。以前に見に行ってたのかと思った。映画について語り合いたいわ。私も、もう一度みなおしたいです。映画の中の歌の歌詞ありがとう!このサントラ。日本では売ってないようですが、アマゾンで見たらあったので、注文しました。貸すね!

( ̄(工) ̄)ジュンさん
したいんよな~キャンプ。
明日河童とフライデーナイトふぃ~ばぁ~するから話してみる。
あ、ジュンさんも梅田にくる~?

ところで、今年はもうキャンプ企画ないの?

とはいえ、親戚に病人抱えてて、
携帯の届かないとこ、連絡があったらすぐ帰れるとこで
ないと私は無理なんだけど…、、

>ブラウンさん
実は・・・・・・バツさんが観てたのは「原チャリ泥棒」やったかもしれへんでww

そう言えば…

『自転車泥棒』って、確か高校3年の時、国語か何かの教科書に載ってた記憶が…。

映画も見たけど20年前やったからなぁ~内容忘れてもうた

バツさんがイタリア映画見るなんて、何かカッコイイですね

>K。さん
おっ、猿の惑星私も興味ある!
おもろかったら教えてな。
モテキは・・・多分私はちがうなww

映画って♪

ホントイイですね~
で、僕は次は【はやぶさ/HAYABUSA】【猿の惑星:創世記(ジェネシス)】【電人ザボーガー】の予定です
ちなみにモテキはホント良かった

>ICHIROさん
最近は早く帰ってもロクなテレビやってへんし、
それなら1000円で映画鑑賞っていいですよね♪
昨日は安物ワインも美味しく感じました(^-^)/

>ジュンさん
うん、邦題の意味が私にはわかれへんかった。。。
パスタと入れればイタリアっぽくなるからなのか?
「人生はアルデンテで♪」とかのほうがええと思うねん(爆)
基本的に邦題は好きじゃないねんな~。

>バツさん
うん、ここは月曜がメンズデーで1000円なんやて。
まぁ、マニアックな映画しかやってへんけどな。
バツさんが自転車泥棒やヒマワリ見てるってのが意外(@-@;)!
。。。ってか、バツさんは女性同伴やといつでも1000円やんかww

趣味な映画に美味しそうな日記で楽しそうですね。
平日はこうでないと(笑)
私はたまにプロントでリーズナブルに楽しんでます。

邦題が内容と合ってなかったんだ!

でも、映画にしろ、曲にしろ、
なかなかお洒落な邦題が多いので、
私は邦題大好きです!

ビットリオ・デ・シーカ監督の自転車泥棒もソフィア・ローレンのひまわりや鉄道員も好きやけど、そう言や暗いかも知れん。
メンズデーなんてあるのか
K。さんみたいに夜ばっかり行かなくて済むやん(笑)

>サクラちゃん
もう公開がおわっちゃうので残念やけど。。。。次に公開のtakersはブラック映画やけど面白そうやで。マット・デュロンがでてる。ブラック映画やからきっと音楽もいいはずや!

Buon giorno!

v-252  小さめシアターv-218

可愛らしい映画ってのに、興味深深v-218

私もそろそろ、昔の映画を見直そうと思ってますv-237

もちろんv-26v-27v-26v-27系を!おススメあったら教えてくださぁ~いv-238

>kenさん
それは私がなにかしてるわけではなく、FC2の問題だと思われます。

おかしな質問というか、疑問なんですが。
新しい日記がTwitterで呟いていたからTwitterから
見る事は出来るのに普通にブログから見ようとすると
アップされていない。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
大熊猫さん、なんかマホマホしてます?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/685-d9fe5dde

FC2Ad