休日のアルバイト:大熊猫の独り言Ⅱ

休日のアルバイト

こんにちわ、大熊猫です。

3連休が終わってしまいました(T-T)/
今年一番のバイク日和ではなかったでしょうか。
IMG_0312.jpg
朝は程よく寒く、昼間は快晴、夕方も程よくひんや~り。

で、大熊猫は?
走りには行ってへんねん・・・・

んぢゃ、何してたん?
110912-2_20110926095711.jpg
働いててん。

ま、ずっと働いてたわけぢゃ無いけどなww

まず、久しぶりに「Z」の登場♪
IMG_0320.jpg
いやぁ~、やっぱしハンサムやわ(笑)
ガソリン入れたついでにちょっとドロ落としさせてもらって、久しぶりの入浴。
時間があれば徹底的にやりたかったが・・・残念。
ガススタのおっちゃんが、開口一番「おっ!エンジェル履いたんやね♪」って。さすがおっちゃん!見るとこちがうね(笑)

そう、エンジェルに履き替えてからこのおっちゃんに会えてなかったのだ。
やっぱりマンション近くにバイクを置けなくなると、乗る機会も減るし、おっちゃんに会う機会も減る。残念だ、あぁ残念だ。

さて、まず巣穴から段ボールにいっぱいの硝子食器を持って降り「Z」に積む。ついでに業務用フライパンとナベも一個ずつ積む。バイクで運ぶにはこれが限界。
えらい格好になった後、向かう先はカモノハシカフェ

今回プレオープン・・・というか、お試しオープンということで、団体様のご予約あり。
前日にギリギリ椅子とテーブルを入れ、ビールサーバーも入り、食器も買い「店内に放り込んである」とのこと。

どんな状態なのか見とかなあかんな・・・・ということで、昼間に行って見ると・・・・
110912-4_20110926095516.jpg
oh,my god・・・・mamma miaである。
ニスの臭いが充満してるわ、食器はシールついたまま山積みやわ・・・
取り合え合ず窓を開け放ち、クーラー入れてニオイをなんとかせんと10分もいてるとラリってまいそう。

その間に食器のシールを剥がし、ビールコップも出して・・・・洗う洗う洗う。

一段落したその後、足りない備品と食材の買い出しをして一旦巣穴に戻る。ふぅ。
今回イマイチ要領がわからず、且つ葉野菜高騰もあり、最初なのでしょぼいのもあかんやろし・・・と、予想以上に散在してしまったのは大反省である。ま、私の持ち出しやないんやけど、低下価格で準備してナンボやからな~。

で、7時過ぎに再度カモノハシカフェへ。
IMG_0315.jpg
団体さんやからテーブルはひとまとめにしときましょか。

あら、、、、なんとなくカフェっぽくなってきたやん♪

一息ついてグタっとしてると准スタッフが半酔いで登場。従業員の大学生はホスト「ヒロシです」風に茶パツ白シャツ黒パンで登場ww
9時半に団体様到着にて宴会開始。これがひたすら3時まで続き、後片付けをし店を閉めたのは3時半だった・・・・じんりきさんで来てなくってよかったと心から思った熊が一匹。

さて、、、大熊猫はなぜカモノハシカフェを手伝ってるのか?
110916-2_20110916103403.jpg
それはね、ココの空いてる日を借りて「カフェ大熊猫」をしようと思ってるから♪
・・・・って客くるんか??
・・・・・・大熊猫的動物図鑑に載ってる動物には強制的に来てもらいましょかね。



↓怖いもの見たさで覗いてみたい人は参加表明クリック♪

↓バイク置けるん??近くの公園に不法駐輪クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





コメント


( ̄(工) ̄)としひろさん
居酒屋ぢゃなくってカフェだってば、かふぇ。
ビールはあるけど、熱燗はないなぁ~。

おでんとビアーか熱燗でお願いします。

( ̄(工) ̄)☆河童
だから、、、居酒屋ちゃうって(笑)カフェよ、かふぇ。

らぢゃ♪
喜んで

( ̄(工) ̄)reoさん
ははっ( ´ ▽ ` )ノ居酒屋大熊猫の時はよろしくっす。

( ̄(工) ̄)☆河童ちゃん
貴方はお運びさんよ(`_´)ゞ
ちかぢかババ会しまひょ。

つき出し、「ピリカラこんにゃく」 「れんこんキンピラ」 「牛丼の具」
「煮たまご」 なら出来ます。

そういや、その企み聞いてから結構経つね~

あ~たとも暫く会ってないね~

>バツさん
ふっふっふっ
じゃぁ、晩御飯として目玉焼きハンバーグご用意いたしましょう、野菜なしで、法外な値段で(笑)
・・・・ってか、たま~にしかせ~へんし、でけへんし~ww

休日は…

いっちゃん行って夢工房行って大熊猫カフェ行かなあかん。(笑)
目玉焼きハンバーグしてくれたら単身さんとバツRRは大喜び♪
野菜はいらんで!

>ろんげオヤジ~
ちょっとね、相談あるの♪・・・いや、お願いがあるの♪
またメールするね。あ”・・・オヤジのメルアドしらんわ・・・・ミクシーでメッセージおくるわ(^-^)/

>K。さん
いい感じになってるっしょ??・・・って私の場所ではないんやけど(笑)
基本は「カモノハシカフェ」やからな。
イベント的にやりたいのよね~大熊猫かふぇ。

>kenさん
そのうち不定期でも出来るようになれば、数日前にはブログで告知します。
お見逃しなく(笑)

>珈琲職人さん
金曜日できそうなら前もって連絡しますね。

>ウサギ
場所が逢いてれば近いうちに「プレ女子ババ会」しようとおもうねん。
ただ・・・駅からちょいと遠いんやけどね。

>サクラちゃん
はははっ、また開催日が決まれば連絡しますね。
手伝いより客で来て散々飲んで売上に貢献お願いします。

オヤジも・・・

行っちゃう「カフェ大熊猫」。
営業詳細内緒で教えてね~    (笑

何と!

こりゃ、ちょっとかなりイイんじゃないですか
また、色々段取り決まりましたらアナウンス期待しております
で、さらにバイト要員欲しいですか?まさにヒロシと言う名の…(誤爆)

先日は色々と失礼しました(^-^)/
で、大熊猫カフェやっちゃうんですかぁ? o(≧▽≦)o
その時は是非!行きたいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

是非

カモノハシカフェ是非行ってみたいですね
また場所営業時間等詳細教えてくださいね~

わぁ~♪いいやんかいさ~(≧∀≦)
いくでっ!嫌がられても行くで(笑)

そーゆーのしたかったんやもんなぁ。
楽しみやなぁ。ワクワクするやろ(^-^)
なんか前進するって感じでよろしいわ♪

「カフェ大熊猫」

v-252 行きますぅ~。

えっちゃん&なっちゃん連れてv-222

何か手伝わせてくださぁ~いv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/682-e843864c

FC2Ad