独り遊び 2:大熊猫の独り言Ⅱ

独り遊び 2

こんにちわ、大熊猫です。

台風15号・・・・えらいことになってます。
名古屋のほうでは10万人越えの避難勧告?
紀伊半島、そして奈良南部・・・・土砂ダム心配です(-_-;)
110921-1.jpg
大阪は通常の雨。
さすがに今日は地下鉄での出勤です。

さて、、、
カメラ抱えて独りで訪れた「天王寺動物園」・・・・・の続き♪

関西に長いこと住んでいるが、実は初めての訪問なのである。

<天王寺公園+天王寺動物園>
だってね~、20年ほど前はここら辺りには近付いちゃだめって~~~いわれてたし~~~(笑)
今は綺麗に整備されて、アウトドアな人々やブルーな家も少なくなり、スパワールドもあるし、新世界も綺麗に整備されてるし・・・・・まぁちょいと独特な空気感は残っているものの行きやすくなった地域である。

丁度この日はドイツビールのお祭りやってて、雨にも関わらず公園には人がいっぱいいて、ワイワイとビール飲んでた。

ちょっと飲みたかったけど・・・・とりあえずゴーゴ君に会いに行きましょう。

DSC_1500.jpg
・・・・・ゴーゴ君、緑色なんですけど・・・・(笑)
DSC_1501.jpg
両面緑なんですけど~~(爆)
ゴーゴ君いわく、彼の毛は中が空洞になってて藻がそこに入っちゃってるんだってさ。また泳いだりしていると白くなるんやてww

動物園の動物ってグッタリだらけてるイメージがあるのだが・・・ゴーゴ君動きまくり。
DSC_15091.jpg
DSC_15101.jpg
・・・・なんか、威嚇してね?(°▽°;)?
どんだけ見てても飽きないが、写真撮ってると雨がぽつぽつと降りはじめる。

後はね、
DSC_1495.jpg
象とか、、、
DSC_1525.jpg
ツキノワグマや、、、
DSC_1535.jpg
アシカのプールがあったり・・・・♪

ものすごく小さい動物園やのに園内は複雑・・・(=”=;)スっげーわかりにくい園内図(笑)
でも狭いのですぐに同じところに出てこれるから大丈夫♪
これは子供連れてくるには良いかも。交通の便もええし、隣はスパワールドやし、公園もきれいにしてあるし、ヂャンヂャン横町の串揚げも食べれるし、通天閣見えるし。

動物園って、望遠レンズがあったらもっと面白いんやろな~と実感。
結局二時間くらいおったかな~。

普通に動物園行くだけやとつまらんけど, Twitterと連動してるからチョーおもろい。
110920-6.jpg
また来てね♪って返事くれてん(>▽<)/
40越えた私がこれだけうれしいんやから、子供はむちゃくちゃうれしいんちゃうか???

子供を連れてってみよう!と思った方は、ぜひ行く前から子供と一緒にTwitterでゴーゴ君をフォローすることからはじめてみてくださいね。

というわけで、天王寺までのジンリキさんツーリング(往復 7.4キロ)。
だいぶ体が車体に慣れてきました。
もう一息で慣らし終わりやな(^-^)V

↓天王寺動物園は意外とおススメ♪クリック♪

↓でもココのチンパンジーはウン〇投げてくるので有名やから注意が必要クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>じょに~
一度は撤去されたけど、最近またやり始めてる人たちがいるらしいで。
もう8トラぢゃないやろな~さすがにww

>滝さん
子供は入園料タダだといいですね~。
ゲームばっかししてないで、子供には動物園とかいってほしいと思います。

よかった

>Kさん
わかってもらえる方がいてよかったです。( ̄▽ ̄〃)

検索~

出て来ました~☆

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/9095/karaoke.html

おぉ!!

>じょに~さん
ありましたありました!!青空カラオケ!!
さすがに僕は歌が・・・なので歌えませんでした。(ww

20年くらい前の天王寺動物園付近といえば、かなりディープでしたが賑やかな社交場『カラオケロード』がありましたね。路上にシートを敷いて花見のようでしたね。飛び入り参加したことがありましたが、8トラやったんでチェッカーズとかイルカのなごり雪を歌ってさわいだ記憶があります。若かったですね~今ならやりませんね~。(笑)

なつかしい

滝です!
幼い頃に
動物園の近所に住んでいましたので
よく絵を描きに行きました
小学生は入園無料だったような

>サクラちゃん
京都市動物園もあるで♪
天気の良い平日お散歩がてらにいかが??

独り遊び♪

v-252 動物園へ行く。ってのもいいもんですねぇ~♪

ゴーゴ君のそのGAPにやられちゃったわけですねv-238

あんなツイートきたら、確かにv-10

>K。さん
ゴーゴ君のツイートすごいよなぁ~。
ゴーゴって、実際に見るとかなりイカツイねん♪でもツイートだと~でしゅ♪とかいうねん。それがちょーーーーーツボに!!!!ぐははははは!!

天王寺・・・綺麗にはなったけど、やっぱり私には違和感ありありの空気感アリアリで・・・・・
雨宿りしててもおっちゃん話しかけてくるしな(笑)

がぉ~

【アソコに大熊猫が居る~】【ワシより人気出たらアカンから威嚇だぁ~】かな?(ww
でも、ホント愛嬌ありまくりのゴーゴ君ですよね~☆
一体いつツーイトしてるんだろう!?(ww

ちなみに天王寺はホント20年ぐらい前まではデンジャーでしたよね。。。
僕も大学の通学で天王寺で乗り換えでカルチャーショックを受けました。
今のあの辺りの雰囲気とは全然違うので。
でも、昔のデンジャーな雰囲気もじゃりん子チエ風味で風情はあったんですがね。でも、テツみたいな人も居たりで怖かったですが。(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/679-0a906774

FC2Ad