廃品回収:大熊猫の独り言Ⅱ

廃品回収

こんにちわ、大熊猫です。

また「台風」が接近中なんだそうです。
110916-1.jpg
朝はアホみたいな真夏日やけど・・・??

今日から大阪もその影響でごごから天気が崩れるとのこと・・・・ほんまかな?
とにかく・・・せっかくの三連きゅ~だが、バイクに乗れそうな天気ではないようだ(-_-)

さて、私はジンリキ通勤をしています。

初代は珈琲職人さんから1諭吉で譲り受けたジンリキくん
101102_0814_02_20110916094808.jpg
過酷な労働条件のもとさすがガタがきて、修理とタイヤ交換するのに時間とお金が2諭吉以上かかるということで残念ながら永眠。

で、現在活躍中の2代目ジンリキ子
101206_0826_01_20110916094621.jpg
20インチの折りたたみアルミフレーム。

26インチのジンリキ君は折りたたまないとエレベーターに乗らないのだが、ジンリキ子は小柄なのでそのままで大丈夫、しかもアルミなので階段も片手で軽がる♪

とても気に入っているのだが、距離を乗るとちょっと辛い(=_=;)
今は梅田と巣穴の往復なので8~9キロ程度だが、10月あたりから15キロの道のりを毎日走ることになりそうなので、そうなるとちょっとなぁ~とおもい27インチのジンリキを探し始めていた熊が一匹。

箕面のリサイクルセンターでジンリキげっとんできるという話なので一度行って見ようとおもってたところ、先日の「ガスミ」で、
110803-2_20110916102252.jpg
西岡徳馬氏の「単身商会」にジンリキの在庫あり。

そういえば、ジンリキ子を買うときにも言ってくれてたなぁ~(°▽°)
その時は条件的に「折りたたみジンリキ」ぢゃないと無理だったのだが、今は状況が変わりふつうのジンリキでもぜんぜんok♪
110916-2.jpg
とりあえず値段聞いとこかww
110803-2_20110916103233.jpg
110916-2_20110916103403.jpg
仮押さえおねがいしまふ。

・・・・ということで、早速、翌日の水曜日にブツを見に行った熊が一匹。

1年放置されていた単身商会のジンリキさん。
希望のスタイルではなかったのだが27インチ・・・これなら片道7,8キロ走るのも楽そうである。埃まみれだが乗っていない車体は綺麗やし。チェーンがさびているのでちょっと手入れが必要だが・・・・
110916-2_20110916104128.jpg
はい、1樋口。商談成立♪



というわけで、大熊猫「ジンリキさん」をゲットン♪
ジンリキ子ももちろんそのまま使います。ジンリキ2台体制ね(^-^)/

マンションのシールをもらわなければ置けないので、まだ単身商会に置いてある。
今日連れて帰ろうと思ってるのだが。。。。。雨かな??


↓お客さんきたらジンリキ2台で大阪探訪出来るぜ!クリック♪

↓ジンリキさんにはお買いもの籠つけよかな~♪クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント


( ̄(工) ̄)K。さん
まだ先の話や。
仕事帰りに巣穴と反対側に寄り道することになりそうやからさ。

あっ!

何故に8キロが15キロに伸びたのかを聞き損ねた!!
でも、またそれも後々のネタかな?
とにかく楽な通勤になる事を祈ります。

( ̄(工) ̄)Fuuさん
、、、なんの転機なんやろ?

そっか~!

15キロ・・・・・・・そろそろ転機が近づいてる証拠やで!
チャンスは確りつかみや!

( ̄(工) ̄)石黒さん
ちゃうよ~、ママチャリ系。
ジャイアントは盗難被害にあって、とっくにないんだよ~ん。

やったね!

もしかしてジャイアントのやつですかいな?

これでいよいよ正真正銘チャリ子さんの仲間入り。今年は無理やけど来年の鈴鹿エンデューロ出ませんか~?

>サクラちゃん
7,8キロは平気なんですが、巣穴への道のりはず――――っと坂道なのでそれがきついんですよね~~。
毎日「行きはよいよい帰りはぜ~ぜ~」です(^-^)
バーサク行きたいんですけどね~、、、、なんせ貧乏なもんで(T▽T)

>ブラウンさん
いえ、仕事帰りの寄り道です。

片道7,8キロ!!

v-252 v-69結構な距離なんですねぇ~汗!

運動量凄い!

三連休…そろそろv-272先斗町いかがですか?ぐふっ。

とにかく、よい週末、連休をv-238

仕事場移転ですか?

>K。さん
「ジンリキさん」もお安いチャリやで。
どろよけがついてないのよね~~。。。。
籠は・・・リサイクルセンターにいってみよかな~♪

おっ!

2台体制
で、ガレージ行ったりするチャリにはカゴ必須でしょ~
ちなみに泥除けも装備されてるかな?
また、こんなチャリブログ期待しております
僕のアサヒのカゴ付き泥除け付き変速機付きお安いチャリもなかなか優秀で毎日乗ってます
って歩いて3分で着くコンビニにチャリで1分以内で行くだけの時が多々ですが(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/677-2bf5c243

FC2Ad