熊ババる:大熊猫の独り言Ⅱ

熊ババる

こんにちわ、大熊猫です。

今日は天気が崩れる?きっと市内は大丈夫だろうとジンリキ出勤。
いつものドトールは店内改装中の為、水・木・金と。。。。
新しいイメージ1
+100円の贅沢、タリーズでモーニング珈琲。
やっぱタリーズのほうが美味しぃ・・・・♪

私の「社会人的習慣」で、毎朝会社の近くで30分~40分の珈琲タイムである。
そう、会社を目の前にしてのんびりお茶をするのだ。
でっかい会社のときは始業一時間前にはとっとと仕事を始めていたが、今はそこまで仕事に追われることもないので会社入りは始業10分前にしている。

ま、大熊猫的些細な贅沢♪(>▽<)♪やな。

今週は仕事も一段落してほとんど定時に帰宅。
新しいイメージ
ジンリキ通勤だと夕暮れ時の景色を楽しみながらの帰り道。
※これは天満橋から見た天神橋側の景色。
なんとなく「あぁ~わたしって結構幸せかも・・・♪」と思う。

これで道端に1千万円ほど落ちていたら
110909-1.jpg
いうことないんやけどな~~ww
110909-2.jpg
あ、、、・・・・・・熊ババ(猫ババ)?


さて、今週は仕事もヒマだったせいか・・・・長かった(T-T;)やっと週末に突入です。
久しぶりに紀伊半島走りに行くのもええなぁ~(°▽°)♪なんておもっていたら、今回の災害なのだ。
5481456_1308421948_28small_20110909104440.jpg
せやねんマルちゃんが昨日バイクで行ってみたらしい。
御杖村、室生のほうも通行止め箇所があるようで・・・・えらいこっちゃ・・・
これ以上雨が降らず、復旧作業が順調に進むことを祈ります(-人-)


で、週末なにしよ・・・・

まず、バイクを磨くことから始めましょうかね。
110909-3.jpg
・・・・・タライから離れない熊が一匹。


↓一千万・・・・・警察に届ける人はクリック♪

↓一千万・・・・・熊ババっちゃう人は二回クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑タイトルで「ババぁの熊」だと思った人はもう1回クリックしとく?

※明日、明後日は「大熊猫的動物図鑑」になります。




スポンサーサイト

コメント


( ̄(工) ̄)ジョニ~
それ、オモロイやん。拾った人ビックリやな~。

( ̄(工) ̄)まるちゃん
『夕暮れはさびしそう』、、、昭和やな~。園マリや藤圭子とかが唄ってそう、、( ̄◇ ̄;)
わたしが一千万拾ったら、990万その募金箱に入れとくわ(`_´)ゞ

裸の漱石さんなら足で踏んでからポケットに入れるかも。
でも財布やったら届けますね。昔 財布を落として交番で手続きをしていたら、その横で自分の財布を拾ってくれた方が拾得物の手続きをしていた事がありましたからね。(^∀^)

昔、「夕暮れ時は寂しそう」って歌があったせいか、
夕日には寂しいイメージがあります(’_’;)

うちの店にも、今日から
今回の台風の義援金箱が設置されました!
少しですが、私も募金してきましたよ☆

( ̄^ ̄)ゞICHIROさん
ふふっ、、神に感謝したいですね~(笑)
橋からの大阪の景色大好きなんです。

( ̄^ ̄)ゞブラウンさん
警察にとどけると、時間はかかるし面倒くさくて、、あれは届け出るのを躊躇させる。
わたしは、落としたサイフをかなり遠い警察に届けられて、会社をやすまねば取りに行けないという融通きかない警察規則の為サイフを諦めた事があります。
届ければええっちゅうもんぢゃない、、、

こんばんは。
1万円だったらネコババするな~
10万円だったら迷うな~??
100万円だったら届けるかな~??
1000万円だったら・・・神に感謝します!
ps:天神橋からの眺めって大阪でも本当にいい景色ですよね!

お金のネコババは、必ずシッペ返しがあると思ってるので、必ず警察に届けます。
ただ、うっとおしいのは、手続きめんどくさい上に、拾得者の連絡先を相手に教えてええのか、
聞いて来よるんですね。

不正防止の一環でやってるんやろうけど、落とし主が見つかったらさっさと返してあげたらええのに。

仕事中、2回財布を拾った経験者の語りです(笑)。




>naoさま
え”---------、、、、、、
青山かはるやまでええかな~?ズボン2本ついてるし。
あ、、、イエローサイズが。。。。

>K。さん
ええ熊やから、手続きがめんどいカード、証明書類はちゃんと置いておいたげるんやんか♪
自分が落とした時も、現金より証明書を返してほしかったもん(⌒▽⌒)v

大熊猫さま
コーナンで10万ゼニー入りの財布ひろったら、スーツの一着でも見繕って差上げて下さい。イエローさんに是非。
でわでわ

え~

そ・そんなに金の亡者だったんですね
まぁ、またご飯おごりますから財布拾ったらそのままお届けで
絶対そのお金で何か買ったり食べたりしたら悪い事がありそうですよ
とにかく落とした人を自分に置き換えたらと思うと…。
うわ~僕、エライええ子に思われるめっさ極悪人やのに

>バツさん
・・・・・・コーナンのトイレとか?
間違いなく中身だけ熊ババります♪
免許証やカードは再発行めんどいからそのまま置いておきましょう。

道端やなくトイレやったら10万円入った財布落ちてるかもな。(笑)

>K。さん
私は間違いなく熊ババります♪

まさに

ババ=婆の方かと
ちなみに昔山の中に旧札でお金放置してあるとかのニュース多かったですよね~
間違いなく脱税のお金何だろうなぁ~
ツレが大工で多分脱税用金庫を入れるとことかオーダーされて作った事があると聞いた事があります。
あと、畳のベッドの下が札束でギッシリとかも
あるとこにはあるんですよね
で、僕は脱税で捨てたみたいなお金ならババります
財布とかなら間違いなく届けます。
もし、自分が落として届けられたら超嬉しいですからね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/668-09ed68bf

FC2Ad