富士五湖ツーリング その壱 ~本栖湖まで~:大熊猫の独り言Ⅱ

富士五湖ツーリング その壱 ~本栖湖まで~

こんにちわ、大熊猫です。

26日(金)は夏休みもう一日取っていた熊が一匹・・・・

で、夏休み企画第二弾
「大熊猫的富士五湖ツーリング」に行ってきました。
ブログをアップしているということは昨日無事に帰宅出来ているということで、今週はツーレポ三昧である。

前日の木曜の時点で天気予報は最悪な状態。
202010-0000-jp0000-0_20110829113118.jpg
ガッツリ雨雲来てますが・・・・(T-T;)

しか~し、今回のツーリングは約束もあるので雨でも決行!は決定

まず、木曜日の仕事を終えてバイクを取りに行く。
ウサギの御飯を買い、巣穴裏のガススタが閉まる前に滑り込みセーフ!
所長さんに「最近みーへんけど、乗ってるの?」と。
そう、以前のように巣穴近くにバイクを置けなくなってしまったので土曜に寄れなくなりずいぶんと御無沙汰だったのです。

ガソリン入れて、空気圧調整して・・・・あ、ヒューズありますか???
四国でスペアを使ってしまっているので、予備を購入♪

巣穴下の酒屋スペースにバイクを停めさせてもらい、、、
急いで荷物を用意し、10時半に就寝(-エ-)zzzz・・・・・

2時起床!
おっ??地面は濡れてるが雨降ってへんし~~~(>▽<;)/
110824-2.jpg YES!!!

朝ごはんにパスタを食べ(炭水化物はエネルギーになるとおもって・・・)
完璧に目ざめたところで・・・・大熊猫出立!!!
IMG_0021_20110829104341.jpg
今回はいつスコールに遭遇するかわからないので、あいふぉんふぉーはジップロックに入れ、荷物にもビニール袋をかけておく。

3時35分、吹田から名神高速にエントリ~。
4時までにエントリーすれば深夜割引になるので、新名神経由東名で「富士IC」まで乗ります。
IMG_0025.jpg
だんだんと夜が明けてきて・・・・
IMG_0027.jpg
気温も低いので何とも気持ちの良い走行がつづく。

しかし・・・・・高速はやっぱし退屈。ソロのときは気が緩まないように休憩は頻繁にとるようにします。

浜名湖に到着♪
IMG_0031.jpg
ごらんの通り天気はばっちし!やっぱり私は「ええ子」なんやわ♪

YOUさんからの前情報で「この時期は一番富士山がみえない時期なんだよね~」と聞いていており、正直あまり期待はしてなかったのだが・・・・
IMG_0038.jpg
ほら、富士山もばっちし(>▽<)!

由比SAに着いたのは7時半。
予定では「富士IC」に7時半だったので、ちょっと時間かかってますね。
でも、7時半に到着したおかげで、SAの食堂が開いてて・・・・
IMG_0042.jpg
はい、由比名物のサクラエビ天そば。
むっちゃ美味しかった。食後は富士山見ながらリポビタンD。

さぁ、ココからが本番です。
「富士IC」を降りて、西富士道路で本栖湖を目指します。
IMG_0049.jpg
右手にはずーーーーーーーーーーっと富士山。
IMG_0050.jpg
ずーーーーっと絶景なのだがなかなかバイク停めれない・・・・
IMG_0053.jpg
やっとドライブインの駐車場にて写真を♪

道の駅「朝霧高原」で休憩し、
IMG_0054.jpg
牛乳のチョコアイスフロートを。
IMG_0056.jpg
牛乳のなかに好きなアイスを入れてくれるのだ。
チョコをいれたので「チョコミルク」になるというわけで・・・・ウマウマです。

さすがに気温は低くて22℃前後。涼し~~~ぃ♪
天気はいいし、景色は綺麗やし、富士山ばっちりやし、道はいいし、テンションアゲアゲ状態の熊が一匹。

で、最初の目的地、本栖湖に到着。
IMG_0058.jpg
富士五湖を訪れるのは初めて。
雨を覚悟してたので、ここまで順調来るとは想像もしてなかった。

さぁ、ここから湖巡りが始まるのだが・・・・・今日はココまで。


↓晴れ熊パワーさく裂クリック!

↓深夜割引のおかげで「富士」までは6700円のところが3350円♪半額クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント


( ̄▽ ̄)まさやん
五キロ痩せたんか、え~な~。わたしは増量ちゅう(-_-;)
富士五湖もよかったけど、そのあとが更によかった。

富士五湖かぁ~


懐かしいなぁ…

東京にいた頃は毎年山中湖へバス釣りに行っていたし、箱根新道へ走りに行った帰りに御殿場の手作りハム屋に良く行ったょ

この週末の俺は、予告通り、さめさんと神鍋高原へ

おっさん2人の珍道中でしたわ

とっしーさんの店行ってピザも食べて、10/16の打ち合わせに行ったのに、何だかずぅ~と食べていた気がするわ

諸般の事情でこの2~3ケ月で5?以上痩せた(ウエスト 80⇒73)のに、リバウンドしそいやねん




( ̄▽ ̄)とうちゃん
西富士道路、よかったよ~。でもこの後もいいのよ~。

そうなんや~。富士五湖は、未だに行ったことがありませぬ~。
まぁ、去年の春に初めて新幹線の窓から以外の富士山を見たんですけどね。(笑)

(。-_-。)河童ちゃん
青インコ、、、なつかしいなぁ~。
わたしとは北陸がラストランやったんよな~。

( ̄▽ ̄)河童ちゃん
いいルートやなぁ~*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
富士山みれへんかもっておもっとったし、雨覚悟やったからさ~テンションあげあげやったわ。

あり?

銀梟違うわ
青インコのラストツーリングやったわ

…どっちでもエエってか

おつむ使わないとね~
記憶が

無事おかえり~
楽しかったみたいやね

うちが銀梟で行ったルートと同じだ
楽しかったな~ってしみじみ回想してしまった

>老犬さん
そう、ほんまは1000円が終わる前に行きたかってんけどな。
私は「牛乳」にした♪おいしかったで(^-^)/

そのルートは、高速1000円が終わる直前、富士山見るために走ったルートと同じだ。
 
道の駅朝霧高原のソフトクリームは旨かったなぁ。

>K。さん
これで高速1000円やったらいうことないねんけどな。
とにかくこの後も大満足のツーリング続行。明日も見てね♪

む~ん♪

お~
最高最高
ホント夏場の早朝ってイイですよね~
で、さらに富士山付近なんてステキ過ぎ
僕も伊豆スカが二輪ダメにならないうちに東に行かねば

>YOUさん
むっちゃラッキーでしょ?
富士山バッチリやったで!!!

>バツさん
せやろ、高いやろ~。
富士五湖だけやったら下道でもええねんけど、今回は先が長いのでね。

>サクラちゃん
やっぱり東に行くとうどんより「そば」♪
サクラエビ天むっちゃ美味しかった(>▽<)です。

お疲れ様~!

まあ、なんてラッキーなんでしょう。

僕も、暫くまともにお姿見れていないのに...
関東進出、おめでとうございます。

富士山や
距離より値段にビビッてしまいます。
半額やなかったらとてもとても。

ふじさまぁ~♪

おかえりなさい!

富士山が凄く綺麗ですねぇ~

バイクを背に撮ってはるのは永久保存!アートやわぁ~♪

サクラエビ天そば!!なっ、なんとまぁ~美味しそぉ。

麺類に只今夢中でございます♪

ごちそうさまでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/654-734408ec

FC2Ad