お盆しまなみツーリング その参「松山編」:大熊猫の独り言Ⅱ

お盆しまなみツーリング その参「松山編」

こんにちわ、大熊猫です。
まだまだ続くしまなみツーリングネタ。

2年前に一度行こうと試みて準備していた「道後温泉」
直前でツーリング中止になったため、私にはなんとなく「鬼門」だったわけで・・・・・ww
DSC_1440.jpg
しかし、今回はとうとうやってきました大熊猫。
バイク停めれるかな~と心配してたが、どうやらバイクに関しては無法地帯っぽい(笑)

本館の裏手にバイクを停めた。
DSC_1444.jpg

この時点でかなり暑さにやられている熊が一匹・・・・・・・(=_=;)ふぅ~
朝起きてトイレに行ってから、この時間(1時半ごろ)まで一回もトイレに行ってないのだ。水分はすでに2リッターは摂取している。

カメラを取り出し、正面に回る熊が一匹。
DSC_1441.jpg
意外に建物は小さい・・・・
ほんで、見事に「観光地」化されてますね~~~。
観光客もたくさん。

そうか。。。こんな感じか・・・・
DSC_1443.jpg
ちょっとね、思ってたのと感じがちがったの・・・・・・
がっかり・・とまではいかないけど、1200円も払ってお風呂入るって気にもならず・・・・(笑)

写真だけ撮って、とっととホテルにチェックインしに行くことにしたわけだ。

今回のホテルはその名も「チェックイン松山」
ネオン繁華街にある安いビジホなのだが、大浴場は奥道後の温泉を引いてるという売り文句についつい引っ掛かった。
110814_1354~01
松山市内に入り、松山城を横目に・・・
110814_1036~01
三番町に向かう。とにかく・・・暑い、暑い、暑い、熱い・・・・

ホテルにチェックインし、一旦荷物を降ろし、汗だくのTシャツを着替える。
リュックにカメラと財布を入れて向かう先は、今回の松山での目的の一つ・・・・・
「愛媛県立とべ動物園」
人間が育てた白クマ「ピース」がいてる動物園なのだ。


さて、この動物園には白クマのピースだけぢゃなく・・・・・
110816-7.jpg
パンダーシルバーがいてんねん(笑)
パンダーシルバーは13日の晩から下道で高知経由の松山入りをしており、2晩ホームレス生活をしてたらしいww
雲海見に四国カルストに行ってきたんだそうだ。
オイラもとべ動物園にも行くよ~ということで、昼前には動物園入りしたようだった。
夕方までいるらしいので
110818-1.jpg
「ほんならピースの前で集合な~♪」

DSC_1446.jpg
・・・・で、ピースだと思い込んだ「ピースのお母さん」の前で待ってた大熊猫を捕獲してもらったのだ(°▽°;)ははっ よっ!熊獲り名人!!

でね、この動物園が想像以上に良かったのだ。
広すぎず狭すぎず、見せ方も工夫されてるし、綺麗だし、かなり近くで見れるし、説明書きも丁寧やし、なんてったって飼育員さんたちがチョー感じええし、、、、、、なのに入場料はたったの450円!!
小さいお子さんがいるならぜひ連れてってあげてーーーーーー!!!と私は思ったわけで・・・・
110814_1623~02
↑ジュンさん発見♪
DSC_1450.jpg
にゃぁ~っ!ってなくピューマ♪かなり猫に近くって、ライオンやヒョウみたいに吠えたりせーへんらしい。
って何気に飼育員さんが現れてせつめいしてくれるねん♪
DSC_1453.jpg
象のお尻♪
DSC_1449.jpg
空飛ぶペンギン♪♪
この写真は今回の一番のお気に入り(>▽<)/

結局「ピースだけ見れればええね~ん」て言いながら色々回ってしまった大熊猫が一匹(笑)
ピースはこっち↓
DSC_1456.jpg
ちょっと自閉症気味なんだって・・・・
DSC_1461.jpg
おやつの時間にはでてくるんやけどね。
想像以上にもふもふでデカクて迫力あった・・・・触りたかった・・・・(T▽T)

さて、これで2年来の松山での目的2つ達成出来たわけだ。
結局道後温泉入ってないけどね・・・・ww

でもな、道後温泉の1200円より断然とべ動物園の450円やで!!!!!
チョーーーーーお勧めです!!

まだまだこの日は終わらないのだが
続きは明日・・・・・



↓そこまで行ったのに道後温泉はいれへんかったんか!!!!どういうこっちゃクリック♪

↓なんかね~京都太秦と同じ匂いがして・・・・・・期待が大きすぎたクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑シルバーが出てきたってことは・・・・あれか??緑と青のクリック♪
スポンサーサイト

コメント


( ̄▽ ̄)ジュンさん
可愛かったわ~ジュンさんたち。(ジュンさんが二匹おってん)

そんなトコに私がいましたか!

レッサーパンダは今は亡き菖蒲池遊園地にもいたんですよー。
そう、あの客に自分のフンを鼻で投げつける象の「花子」がいた
あやめ池遊園地。。

>K。さん
とべ動物園よかったでーーーーー、チョーお勧め。
夕方やったからか、人も少ないし、堪能出来た。動物の顔がね~全部穏やかな感じ。それだけ手がいきとどいてるってことかな~と。
某北海道の動物園ばかりが脚光を帯びてるが、他にも良い動物園はあるんやで~。
で、旅先で知り合いに会うのはとても楽しい。

お~♪

旅先での知り合いとの遭遇最高
それにしても暑さが伝わります温泉昼間に入りたくない
で、太秦は映画村ですか一応何やらリニューアルしたらしいですよ
チャリで10分以内に着くのですが間違いなく行かないですがね
さぁ!続きが楽しみ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/644-b271b97f

FC2Ad