お盆しまなみツーリング その弐「今治編」:大熊猫の独り言Ⅱ

お盆しまなみツーリング その弐「今治編」

こんにちわ、大熊猫です。
DSC_1424.jpg
お盆しまなみツーリングの続き・・・・・・

お守りとみかんジュースゲットンで目的を果たした熊は、再び高速に乗り今治ICへ。
DSC_1423.jpg
そうそう、朝から何も食べてなかったので今治手前のPAにて
110814_1011~01
じゃこ天♪


さて大熊さん、今治での目的はなんなん????

それはね・・・・
110816-3.jpg
「今治タオル~」♪
今のご時世、ネットで今治タオルは簡単に購入可能です。
しかし、現地に行って見て触って購入したいのさ~~。
「今治タオル」←って??と言う人はこちらをクリック♪

タオル美術館というのがあるのだが、私的優先順位は「テクスポート今治」である。
道路に案内看板は出てるものの何気にわかりにくい・・・・(=”=)
110814_1102~01
よし!無事に到着♪
なんだか順調かつ予定時間通りに目的地に着くのはうれしいなぁ~と感じつつ店内へ。

思っていたよりは小規模だったが、ふわふわのタオルだらけ(>▽<)/
ふわふわフェチのクマにはたまりません!!
ほんとは白いバスタオルとか欲しいけど・・・・
いろんな会社の色んなデザイナーの色んなコンセプトのものがズラリとあるので一通り見てるだけでもチョー楽しい。
110816_0909~01
私はこの花札みたいなタグがついているものが欲しかったので数点購入。

レジに行くとお姉さん2人が、
「バイクなんですか~?」「どこからですか~?」と。
110816-4.jpg
すんません、汗だくだくのカッコで・・・ww 大阪からなんです・・・

ソロツーのときに、こうやって声かけてもらうのはとっても嬉しいのだ。
だって、ずーーーーーーっと黙って走ってる(独り言はいうてるけど・・・)だけやからなぁ~。
愛媛の人はなんだか言い方が柔らかくって、方言もばりばりで・・・・なんだかTHR なごみ&癒し♪

このあともう一店舗行くつもりにしてたのだが、テクスポートだけで大満足(>▽<)した熊が一匹。
別に時間が押してるわけでもないのだが、早めに早めに・・・と行動します。

時間は11:20すぎ。
11時半くらいから「10円寿司」がオープンのはず!
・・・・・ところが、これが見つからない(T▽T;)
ぜーーーーーったい近くに来てるはずやのに・・・・・・・・・・・・・
結果、テクスポートを出てから探すこと40分、 めーーーーっけ!!
110816-5.jpg
・・・・こりゃわからんわ(=へ=;)!わかりにくいわ!!しかも私は死角になる側からやったし・・・・

110814_1214~02
店の前はすでに車が6台ほど停まってる・・・入れるかな??とバイクを停めて店をのぞきに行く。

ふふっ♪入れまふ(>▽<)/

「十円寿司でいいですか?」とおかみさん。 
「お吸い物はどうされる?」と聞かれたので、
110816-6.jpgはい、おねがいしまふ♪

。。で運ばれてきたのは
110814_1204~01
はい、「十円寿司」1個10円で25個あるので250円也。
刷毛でお醤油を塗る。
110814_1205~01
お寿司の味は・・・・握り寿司というかんじではないな・・・スーパーで売ってる寿司レベル。
んで、お吸い物はイワシのつみれ汁。←これが意外においしかったww
決してまずくはないし、250円にしては御飯の量もシッカリあるのでお腹はいっぱいになる。
店は・・・・綺麗ではないので神経質な人にはキツイかな~(笑)

入口すぐに座ってたので、お吸い物を持ってきたおかみさんが「あら、、、奥のほうが涼しかったかなぁ~ごめんね~」って。。。やっぱし愛媛人はやさしい気がする。

一人だと食事はすぐに終わっちゃいますね、バクバクっと食べて店を出る。

時間は12:30回ったところ。
今治での目的は達成した!次は松山入りしましょう。

海側の道196号と山を抜ける道317号があるが、道後温泉に先に行きたいので317号で♪
気温はものすっごいことになっていて、寿司食べてるから喉も渇く・・・・・
ただ、317号は気持ちよく、あっという間に道後温泉である。温泉手前のサークルKで休憩。
110814_1242~01

さぁ、 「道後温泉」本館は目の前だ~ぁよ~~ん♪ つづく。


↓まだまだネタは続くよどこまでもクリック♪

↓エアー参加されている方、行った気分になりつつクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント


>とっちぃ
お遍路さんしたんや~~~~~~(」゜□゜)」
今治日帰り行けるで~~~~~(≧∇≦)

10円寿司、うまそうやん!!
俺も愛媛県にいるときに行けばよかったなー。
お遍路にて急いで四国一周しておりました。

2年前になるのかな。真面目なスタンプラリーやね。
般若心経、覚えてしもうた・・・。

>ジュンさん
話のネタに一度は行ってみる価値はあるかもよん。
で・・・お吸い物¥200やから、¥450也~。
もうすこしネタが厚ければええんやけどなぁ~ペラペラでな~
酢飯の味しかせーへんかった。(⌒▽⌒;)ははっ

これで250円は幸せな気分になれるなー。
写真見る限り美味しそう!
しかし、皆さんおいしい情報お持ちですね。

>さうやん
せやろーーーー、わっかりにくいやろーーーーー!!!
近くにヤマダ電機があるはずやから、すぐわかると思いきや、ヤマダ電機が小さすぎっ!道路からみえへんがな(=”=;)
10円寿司、話のネタに一度はええかもね。他のお客さんが上握りを注文したんやけど、店の人の反応が悪かった・・・wwきっと十円寿司の用意しかないんやで(笑)ネタケースに魚はいってへんかったもん。

僕も以前10円寿司に行ったとき、なかなか店を発見出来へんかってん。
ほんで地元の子供らに道を訪ねたら「え!あそこ行くん・・・」みたいな反応やって、いざたどり着いた店で恐る恐る注文してんけど・・・まあ僕らからしたら充分納得のいく味やった。むしろコスパ高!みたいな。
あの子供たちの反応はどういう意味やったんかなあ・・・

>K。さん
今治タオルふっかふか~~(>▽<)
でも一番欲しかったバスタオルはね~10000円以上するのさ。
とにかく暑くて暑くて・・・・でも楽しいツーリング。やめられへんわぁ~。

お~♪

じゃこ天食べてみたいー
何かの番組でその時は確か九州だったかな?ですがその手の天ぷらでかなり
んで、10円寿司は価格破壊な
でも、ブログネタには
あと、やはり一番気になるのはタオルですね~
吸水性バリバリかな~
とにかくかなり暑そう
でもでも、絶対楽しいぞ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/642-a38472cd

FC2Ad