チューブな気分:大熊猫の独り言Ⅱ

チューブな気分

こんにちわ、大熊猫です。

あ~夏休み~~~~~っ
110810-1.jpg
ちょいと 終わらないで も~っと・・・・まだまだbaby~~♪

・・・・・ということで、まだ夏休みにも入っていませんが気分はすっかり「夏休み」!

昨日のパンダーイエローの夏休み突入~につづき、パンダーシルバーも今日から
110810-2.jpg
とつにゅ~らしい。
イエローとちがい、相変わらずヒョウヒョウとしてますねww 
涼しいとこってどこやねん。富士山かな~・・・・やっぱ長野かな~・・・・アラスカとか行ってたらネタ的にはおもろいねんけど(°▽°)♪

で、
110705-1_20110810100834.jpg
私は金曜から4日間のお休みです!
※別に浮輪持って海水浴に行くわけではないですけどね。雰囲気、雰囲気♪

そうそう、そろそろ携帯をスマートフォンに変えようと思っている熊が一匹。
今はau携帯で、37ヵ月物を使用中。気がつけば3年も使ってるんや・・・・(=”=;)
で、評判がすこぶる悪いauのスマフォを昨日見に行ったのだ。
・・・・・・・残念ながら残念な感触・・・・

で、もうひとつの選択肢「あいふぉんふぉ~」。そう、ソフトバンクです。
この場合はナンバーぽーたびりてぃになりますね。
噂によると9月に新しいアイフォンが出るとのことだが、新しいのに飛びつく気もなく、ど~せ持ちぐされになるのだがらあいふぉんふぉ~でいいのだが・・・・・変える変えると言いながらまだau(笑)
110810-3.jpg
・・・・・・今日明日で決着つくかな~~・・・・・今日の仕事の終わり具合でかんがえよ。


さてこのブログ、大熊猫の夏休み期間中 金・土・日・月 は「大熊猫的動物図鑑」のアップになります。
お盆中お出かけのない方はヒマつぶしに覗いてください。



↓。。。ってか、前半は大阪にいるし、明日もアップあるでよクリック♪

↓さぁ、カウントダウンはあと1日半!!もうちょっとクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>naoさま
アラスカでもオーストラリアでもなかったか~ww
auはもう解約していいのではないかと・・・・つかってないぢゃん!
以前はよく奈良の山奥走ってて、やっぱしauが強かってん。今のチビ携帯を手放すのはちょっといややねんけど・・・・・・
二台持ち歩くのはな~~(=へ=;)
ほんとは夏休み前に変更予定やってんけど。。。。あしたから夏休みヂャマイカ!!!!

>石黒さん
私は特に孫さんが好きなわけではないけど・・・まぁ金儲けに走るのはかめへんとおもうねん。自分の金儲けのために商売してるやしなww
で、私の周りのあいふぉんユーザーからは、そんなに不満が聞こえてこないので「言うほどわるくないんかな~」って。
もともと携帯電話のない時代に生きてた世代やしネット依存症でもないから、つながらなければ「あ~、ココはだめなのね~」って人のauかdocomo貸してもらえばええことやしな~(笑)

>とうちゃん
二台体制も考えたんやけど、やっぱり二台はめんどくさい気がして、、、余分な費用もかかるし・・・・ということで。
今のチビ携帯ごっつい気に入ってんねんけど・・・・

>通りすがりのふぉーさん
最近は山に一人で走りに行ったりもないし、以前事故した時はどの携帯もつながれへん場所やったしww・・・・そんなもんなんやろな~と思ってるんですよ。
やっぱりあいふぉんは使い勝手いいっすか~~、そうっすか~~やっぱし惹かれるな~。

>とっちー
au Xperia はね~9月までメールが使えない・・・・・というお粗末な状態。
昔はdocomo派やってんけど、嫌な店員にあたってauに変更(笑)
周りにdocomoも減ってきてたし、結果よかってんけどね。
で今は周りはあいふぉんとauが半々くらい。特に電波が入れへんとかいうてへんし、街で暮らすには不便はないかな~と。

>K。さん
G-SHOCKの赤があれば、それでもええかなぁ~とおもったんやけどね。
黒は見た目がしょぼかったし、カーキはオトコマエ過ぎて・・・

大熊猫さま
きようから夏休み。涼しい所に行って来たよ。
んで、携帯電話ね。通話品質はDocomoが頭一つ二つは抜け出ていますね。会社から貸与されている仕事用はDocomo。信頼性は断然一番。最後まで圏外にならずに繋がっています。
Xperiaの華やかさもチョット魅力的ですが、オイラとしてはiPhone5のリリースを待ちますね。
しかし、その前に寝かしてあるauのwinをドウするかが問題です。
あっ、MacBookもだ。
でわでわ

実はね

僕は、ずっと孫正義が大嫌い。あいつに騙されてはいけませんよ。ソフトバンクの電波状態は今後も絶対に良くはならないし、iPhoneが売れれば売れるほど余計繋がりにくくなると思う。だって回線が未だに無茶苦茶細いんやもん。そんなところに目もくれずに大風呂敷ばっかし広げる孫正義の頭の中には私利私欲のみでユーザーのことは微塵もないと思うんよね。義援金100億円もあるんやったら基地局をもっと建てるべきやと思うねん、経営者の道義として。
iPhoneがいいので余計腹が立つねん。

ボヤイてしまってごめん。

iPhone5(?)が出るのを待っとります。SOFTBANKからしか、発売されへ
んかったら、今のauと2台体制かな。

いつも、楽しませて頂いております。

auからiphoneに変えた関西バイク乗りから一言いわせてくださいな。

山ん中で転けたら、最悪。
softbank、ツーで行きそうなトコは、殆ど電波はいんないです。

使い勝手は、◎なんで手放せないんだけど…

アンドロイド

生まれてからズーっとドコモで通しております。
一穴主義です。
Xperiaは触った?
PCサイト重視なら当然スマホで決まり!ですよ。

やはり。。。

スマホはiPhoneですよね。
ちなみにiPhone4はタッチセンサーがauの倍あると言う情報もあったりします。auの人が知り合いで居てiPhoneとは戦わない独自のみたいな感じの最初から白旗状態で喋られてました。
でも、携帯は僕は普通の二つ折りが好みです。(触って操作がカッコイイから&カシコのフリ用に新型iPod touchが発売されましたら買いますかね~♪僕は自宅にほとんど居ますからWiFi環境がありますのでね。)

>うさぎ
じんうざき でくるか、うさぎ でくるか…(笑)
悪口は書かへんし(゜∇゜)…たぶん

ついにくるのかしら。「う」でうさぎ♪
ちょいこわ&楽しみ~(≧∀≦)

て、うさぎのボンちゃん、とかやったりして(笑)

>K。さん
昨日ソレを見に行ったのよ~。
でもね、「赤」はもうないんだってーーーーー。
んでな・・・・・・実はあんまり衝撃に強くないらしいねん。
携帯のG-SHOCKは強いんやけど、スマフォはそれに比べるとかなり弱いんだって~。auの人が言うてるから実際そうなんやろな。

そうそう。

先日auのCASIOのG-SHOCKのスマホ触りました。
アレはアレでアリでしたよ
ただ、その彼はiPhone4も持たれてましたが
ハードに使うならG-SHOCKスマホ防水ですし、少々落としても大丈夫ですし使用用途がしれてるならアレでもイイかな?
ポイントも使えますしね
ただ、オサレ度とカシコに見えるのはiPhone4ですかね
あと、アプリがiPhoneスンゴイありますしね~ってAndroidも逆にAppleでは出せないアプリが
一度G-SHOCKスマホも触って見てみて下さい。
女性がG-SHOCKスマホ持ってるのはなかなか見れませんからね
ナナハン乗っててさらにG-SHOCKスマホとかオトコマエ過ぎかな

>どんぐりさん
私の周りはあいふぉんが多いの。
でも皆電話も不自由してへんみたいやし、ふつうに使ってるからさ~。
一方auすまふぉは悪い話しか・・・・
私は携帯向けサイトよりPCサイト見るほうが多いから、すまふぉのほうがええんかな~と。
ピンクの波には乗れてへんから、時代の波には遅ればせながら乗っとこうかなってねww
「大熊猫的動物図鑑」、ドングリの「は」行はまだまだよ~ん♪ 白クマの「さ」行のほうがはやいで(笑)

>K。さん
山猫のおかげで若い時はTUBE一通り聞いた。
夏の海でもよ~かかってたしなぁ~。
大黒はカラオケでしか・・・・
サザンは古いやつしか・・・・
あ~、カラオケ行きたい!

夏休み

スマホって、携帯向けサイトが利用できなくなるので、機種変更を躊躇してます。
ソフトバンクって、電波届かないところが多いと聞きますが、私の周りの人だけの感想なんかな?

「大熊猫的動物図鑑」が四日間連続で楽しめるのねv-10
閲覧件数がドッヒャ~と上がってたりして♪…ますます、ツーリングカテゴリーから遠ざかる?!

夏休み。

周りの方々もどんどん夏休み入りで羨ましい限りです
って皆さん暑過ぎてどこも行かずにTVで甲子園観戦とか言ってますね。
で、確かに夏はTUBEってイメージありますね~
ただ、僕はツレの車でTUBEと大黒摩季がずっと夏になると鳴っていてあまり聴かなくなりました(B'zに尾崎豊も鳴り過ぎで)
って言ってるツレも僕の車でサザンばかりとよく言われましたがね
あーそれにしても暑過ぎです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/638-25065b6f

FC2Ad