台風接近ちゅ~な週末に突入~:大熊猫の独り言Ⅱ

台風接近ちゅ~な週末に突入~

こんにちわ、大熊猫です。

110805-1.jpg
台風が来ている・・・・
南のほうはすごいらしい・・・・
110805-2.jpg
大阪でも朝からびゅ~びゅ~です。

ま、☆河童ぢゃあるまいし、風に飛ばされることはないけどね♪
110805-3.jpg
・・・・・やっぱり飛ばされてんねんやww
※あくまでもフィクションです。

さて、週末の天気はどうなんでしょ?

夏休みしまなみツーに向けて準備せな・・・・
多くのライダーたちが「良い」と言っているコレ↓
110805-4.jpg
・・・・ぢゃわかりにくいか(笑)
315fVM-qTnL__SL500_AA300_.jpg
[クシタニ] アンダーウェア フラットフィットスリーブ ブラック K-4082 疲労軽減 吸汗速乾 / ブラック / F / K-4082

とってもいいんだって。
お値段も手ごろやし、アマゾンでポチっとしよかな~と思ったのだが、サイズ表記がfree・・・!
これは「危険行為」なのでとりあえず保留。

メーカー品にこだわりが無い人には・・・
31KiKUufz+L__SX342_.jpg
MCN SPORTS 吸汗速乾 抗菌防臭 DRY-FITアームカバー(3Dタイプ)
ってのもアマゾンで売っている。お値段も半額ね♪
最近は「安かろう悪かろう」商品も昔に比べると減ってきているので、命にかかわるものでなければ、ましてや消耗品は安い方がいいと思う熊が一匹。

・・・・・で結局これは買わない(笑)

先日、「ええ子」なドングリさんは掘り出し物を見つけたらしい。
4281434_1245418712_141large.jpg
う”~ん、これはこれはお買い得品♪

そういえば、ながいことバイク用品店に行ってない・・・・・
110805-5.jpg
以前は買うものが無くても行ってたのになぁ~。。。
いくら「ええ子」でも物色しにいかへんと掘り出し物には遭遇せーへんもんなぁ~。
週末、巣穴の近くにバイクを全く置けなくなってから非常に出不精になってしまった。

とりあえず今週末は台風の影響はあるけど、なんとか天気はもつみたい??
「ウサギ屋」探しにいってみるか・・・?ついでにショッカーでクラッチみてもらおかな・・・(=”=)



↓あ、、、グローブに穴があいてるんやった・・・・買わなきゃクリック♪

↓明日は淀川花火やん。バイクでふらふらしてみよかな??クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>マルちゃん
クシタニはフリーサイズやからデブリンパンダ~族には装着むりやわ~(ToT)

>どんぐりぐりさん
重ね着キラ~イ、首詰まってんのキラ~イ(≧∇≦)
日焼け止めも塗ってな~ぃ( ̄∀ ̄)
どんぐりさんっていっつも完全武装やんな~。私、シャワー浴びたみたいに汗かくからな~p(´⌒`q)夏はキラ~イ!

>naoさま
…スーパーカラクリタナカラオチテクルカナカ…アームカバーげっとん!!
ほんまや(」゜□゜)」願いがかなったww 傘が開いてないのに…

>石黒さん
棚からアームカバー…いただきますo(^-^)oわ~ぃ( ̄∀ ̄)
じゃぁお土産に今治タオルかってくるわ~!

クシタニの袖は、マジおすすめです☆
寒いくらい効きますv-221
たぶん、長Tの方がメンドクサイです(笑)

インナーって基本見えないから地味ですが、
ここをしっかり抑えておくと、
暑い寒いの時期が、かなり快適になります☆

インナー

コットン半袖Tシャツ&即乾性化繊長袖インナーの組合せが、多いですね~♪

汗で濡れたコットンのTシャツが、肌に貼り付かないところも気に入ってるし、腕に日焼け止め塗らなくていいしネ(^-^)v

スポーツメーカー品じゃないから、涼しさはゴニョゴニョ…(^^;;

大熊猫さま
メアリーポピンズみたいだね。
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスって唱えてみ?
ほーら不思議。大抵のコトなら解決する。
あっ傘、開いてないのね。
でわでわ

アームカバー

お古の自転車用の黒いのやけど、あげましょか?涼しさ機能はこちらが上だと思いまっせ。

>K。さん
・・・・・・・暑いの我慢する(-_-)
んで、着替えのTシャツ用意しとく。

クール素材の長袖シャツ…

ピチピチのムチムチになりますよ(ブカった長袖シャツもありますが、ホントに涼しいのはピチピチのですね。)
ある程度オサレ清涼Tシャツで腕カバー装着が結構ベターなんですがね~
あと、バイクから降りたら長袖は暑い
腕カバーが人気な理由はそこかな~
で、Tシャツで腕カバーだと少し細く見えるかもしれないです
でも、僕は糞暑いならピチピチのTシャツ・腕カバー・ピチピチアンダーパンツにスネにもクール素材ピチピチでフルメッシュジャケットですね
ピチピチマン~

>ジュンさん
私の周りは皆絶賛してる。
で、おばちゃんらが付けてるのとはちょっとちがうで。そfれは「UV」が重要やろ?
これは「吸汗速乾」生地ってのがミソやねん。んで、ある程度の締め付けで疲労軽減が売りなわけだ。ロードジンリキ軍団も使ってるで~。

>うさぎさん
私はめんどくさがり~やから・・・・腕カバーつけるんやったら長袖着るわww
買うとしたらクール素材の長Tやな。

>K。さん
大津は・・・平日やと大阪からはむずかしいなぁ~・・・・

>K。さん
ガテン系、もちろん下調べ済みさ♪
でもきっとアームカバ~は買えへんとおもうわ・・・・わたしめんどくさがり~うやし。

>バツさん
50代の新人研修か・・・・なんともセツナイ・・・
そう、花火やねん。中津のほうからみられへんかな~とおもってんねんけどさ。遠くからでええから花火みたいねん。

そんなに良いのか?腕カバー
ライフに自転車で買い物に来てるおばちゃんがよくしてる…、、
それとは…違う…??

腕カバーはまぢエェで!
TAICHIのん買ってよかったからアンダーパンツも買おうとしたら
既にどこもレディースサイズ完売やった(>_<。)

べたつきがないってのが、あんなにラクやとは、想像を上回ってたわ~。
盆の長旅のお供にはよろしいかと♪

>バツさん
8日に大津の花火です~(http://www.biwako-visitors.jp/hanabi/
ワザと花火が上がるギリギリの時間に行くと道空いてます。
で、コソッと他人のビニールシートの上に座って見物でOKかと。
バイクの置き場所は大津プリンスホテルを過ぎてローソン辺りを曲がったとこに停めて行きました。(そこがバイク置き場になってました。)
ただ、全て去年の話ですが。
最高のシュチュエーションで花火見れましたよ♪
琵琶湖に映る花火は最高です。
ただ、帰りは混みますから帰り方は考えてですね~ってバイクだからシャカ抜けして♪♪ですがね。(でも、間違ってもバイパスは乗ってはいけませんです。)
僕は去年はタンデムで帰りはAMB(http://www.cable-net.ne.jp/user/uncle-mee/AMB.htm)に寄って帰ったんだったかな?そこらは適当でうる覚えで。(ww

ガテン系。

たまゆらに行かれては!?(言うと思ったかな?>ザ!ガテン系大好き人間。)
って同じメーカーの人ばかりになってしまいそうですがね。(ww
TS DESIGNの装着率が上がってる気がします。
でも、Webで見たら値段が上がってますね。(僕千円ぐらいで買ったのに2400円になってました。http://www.kk-towa.com/catalog.php?s=31

※僕も走りに行きたいですね~計画練ります。
メットのお守りもイイですね~☆
でも、自分もですが周りのバイク乗りがメットの保有数が多くてお土産に不向きと判断で。50個買っても足らないんじゃね!?って思いました。僕だけで4~5個は必要。>ww

先日ドライバースタンド行ったら、研修中の名札した、たぶんオレより年上の人が居た。
なんとなくもの悲しく…
あ、花火やね!どこかお勧めポイントありまっしゃろか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/629-4199931e

FC2Ad