勇往邁進(ゆうおうまいしん):大熊猫の独り言Ⅱ

勇往邁進(ゆうおうまいしん)

こんにちわ、大熊猫です。
110726-1.jpg
今日はアップが遅くなってしまった
そう、仕事がいっぱいいっぱいだったのだ・・・・・ww

昨日は日本三大祭りのひとつ
「天神祭」

ちなみに日本三大祭りって・・・
京都八坂神社の祇園祭と大阪天満宮の天神祭と神田明神の神田祭なんだそうだ。

んで、天神祭は丁度私の職場と巣穴(大阪城)の真ん中で行われる。
・・・・・ということは、帰り道を阻まれるわけで・・・・
110725_1810~02
ほ~ら、阻まれた(笑)
天神橋の橋の手前で、陸渡御(りくとぎょ)にぶちあたってしまったのだ。
船渡御のまえの大名強烈。完璧に通行止めな~のだ。
もう済んでる時間だったのだが、遅れており引っ掛かってしまった熊が一匹。
110725_1807~01
しゃ~ない、見物するしかないぢゃん。

ココの左手にはジュンさんが住んでいるのだが・・・・
天神さんのときは大変や~、マンションからでられへんや~んww

やっとこさ陸渡御が終わり、橋を渡ることができた。
110725_1820~01
この奉納船徒御、知り合いの一人がかかわっている船があるのだが、お値段2万円/人(@▽@;)/
これでも安い船なんだそうだ。一般人が乗れる奴はだいだい平均2万5千ってとこなんかな??
4人家族で乗ろうとしたら10万かぁ・・・・・・・(=▽=;)ふふ・・・

いつもはポンポンポンと花火の音だけ巣穴まで聞こえるのだが、今年は風向きのせいなのか?ほとんど聞こえへんかった。

花火見たいなぁ~
巣穴からはPL花火が1センチくらいの大きさで見えるのだが(笑)
淀川花火はビルが邪魔で全く見えない・・・・

夏の花火大会・・・・
110707-2_20110726134048.jpg
付き合ってくれるダーリンが欲しいと思う瞬間の一つやな。


↓やっぱダーリン欲しんぢゃん?クリック♪

↓ダーリンよりクーラーが欲しくってクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント


>バツさん
そうか、帰りはエラいことになるか~。平日やしな~キツいな~。
なんか楽しそうに走り抜けるゴキブリが想像できてオモロい(≧∇≦)

PLの花火は木材団地から見るのがお勧めです。
もちろん、行きはよいよい帰りはえらい事に。
車では到底無理やけど、バイクやったら中国の通勤風景みたいに無法地帯ぶりがたまらなく楽しい♪
あそこやったらロッシより速く走れそうや。(笑)

>だいくさん
住民にはほんまに迷惑なはなしですよね。
家に帰れなくなってまうし・・・・ww

PLの爆心地住なんで、迷惑以外の何でもない^^;

>ジュンさん
マンションのまわりはすっごいことになってたなぁ~ww
私はいつも遅い帰りやったから、明るいうちの天神祭は初めてやった♪
ジンリキって意外といいかもね(^ー^)

>K。さん
大津の花火は行ったことないなぁ~
一度はPLに行ってみたいと思うが、なんせすごい人らしいからなぁ~。
よっぽどの穴場があればええんやけど。

娘達が高校生の頃は天神祭になるとうちのマンションが
女子高生のたまり場になってそれなりに楽しかったんだけど…、
今は騒がしいだけ…。いっそうのこと来年は参加しようかな。。

花火。

僕は関西で一番好きな花火は大津の花火かな~
去年バッチリイイトコで見物しました。(こう言う時はTMAX最高です☆)
でも、とにかく人が多いですよね。。。それがキツイですね。。。
あと、船からの花火も琵琶湖から見ると最高でしたよ。
花火見ながらBBQでした。(ツレのバイト先の社長の船で見物でした。今はもう一般の人の船出せなくなってダメみたいですね。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/618-a9b463a1

FC2Ad