川水浴in洞川キャンプ 其の惨 (台風編):大熊猫の独り言Ⅱ

川水浴in洞川キャンプ 其の惨 (台風編)

こんにちわ、大熊猫です。

110719-4.jpg
まだまだ続くキャンプネタ(笑) ま、今日で終わりやけどねww

p1KmZJVFUJEolgYR7T03ks37sDZB01_20110719143151.jpg
さすがに水は冷たいので、ずーーーと入りっぱなしは無理だが、天気に恵まれ楽しい川水浴♪
チビマロはさすがに元気。
おかげでスーーーーーーーっと汗がひく。
海水じゃないからベタベタもせーへんし・・・
110719-3.jpg

御飯食べて一段落したところで、日帰り組は帰路につきます。
JnwlMXS1LqmJmawSCU03ks37sDZB01.jpg
☆河童のジェベル。
・・・・自転車じゃないわよ~~~

集合写真も撮っときましょ♪
LCKnfbymqrCq0cac1o03ks37sDZB01_20110719111553.jpg
もういっちょ!
p7wlMXS1LqmJmawSCU03ks37sDZB01.jpg

そう、このころには和歌山から参加のトッチーも到着しています。
3名をお見送りした後は引き続きダラダラ過ごします。

今回大熊猫はトッチーテントにヤドカリする予定のためテントを持ってきていない。
・・・ところが・・・・・っ!
屋根の高さに限界がある屋根付きサイトだったため設置ができず、急きょトドマロ君が予備で持ってきていた小さいテントを拝借。
結局私は・・・・・・・パンダーイエローのテントにヤドカリすることになったわけだ。

110717_1912~02
だんだん夜も更けていく・・・・

110717_1923~01
マキもくべていく・・・・・

さすがに夜はひんや~りで寒いくらい。
やっぱ長袖持ってくるべきやった・・・と後悔(T-T)した熊が一匹。

夜も更けてまったりしたころ、トッチーが花火を取り出す。オトコマエは気のきき方もオットコマエ!
チビマロおおよろこびである。大熊猫も大喜びであるww
wmLCbax0r47sCNBM3603ks37sDZB01.jpg
花火大会~~(>▽<)/
ロケット花火以外はやっても良いそうで、他のグループも駐車場でわいわいとやってた。
あれもダメこれもダメというキャンプ場はめんどくさいが、ここはとっても感じいい管理人さん家族やった。
マキや炭も10時まで売ってくれるし。

さて、花火が終わるとチビマロと大熊猫・・・・・おねむの時間ですww

どうも私は煙に弱いようで、キャンプやBBQすると必ず頭が痛くなる~~(=”=;)
火のそばにいすぎなのかもしれないが・・・

一旦トッチーテントにもぐりこみ仮眠。
・・・・一度起き出してイエローテントに移動して・・・・熟睡(笑)

川の流れがうるさいぐらいに聞こえるのだが、それとは別に・・・あれ??雨音か?????
11時半ごろノッソリと起き出してみると
雨ぢゃまいか!!!!!

井戸端組は屋根付きサイトに避難している。
台風が来てるのは知ってたが・・・・・もう来たのか(T▽T;)

というわけで、今回屋根付きサイトが大正解だったのだ。

寒さもましてきて・・・・12時ゴロにさすがにお開き。私は再びイエローテントにもぐりこむ。
このテント、「パンダーイエロー」という暖房付き(笑)
体温が高いのか、血圧が高いのか・・・wwテントの中が温いのだ(爆)
おかげでイエローとブラウンの超高音波イビキW攻撃も気にならず、私もイビキかきながらぐっすり熟睡することができたわけで・・・・・・(-人-)感謝感謝である。

朝は5時半辺りからぼちぼちと各自起き出す。

残念ながら雨はしとしとと降り続き・・・・・・・これはやみそうにはない雨である(-”-;)
とうちゃんサイトに集合し、「CAFE とーちゃん」にて朝食。

7時、8時・・・・雨脚はどんどんひどくなっていっている(T▽T;)ザンザン降り・・・・
もうやむことはないだろうと観念し、各自撤収準備とお片付けを始める。

8時半に準備が整い、キャンプ場を後にする。
「お世話になりました~!!!」と管理室に声かけてた時・・・・YUYUさんがキャンプ場の出口でコケル(笑)

チョー土砂降りのなか、各自のペースで帰路に付きました。

今年3月の「極寒雨天厚木からの合羽なし帰阪ツー」を経験してから、雨や寒さは平気になってる熊が一匹・・・・。
10時45分ごろ無事巣穴に到着し、1泊2日の洞川キャンプは終了~~~(>▽<)/
110719-5.jpg
びちょびちょ~

このあと大熊猫の一日はまだまだ終わらないのだが、それは次のブログにて。

<総括>
ジュンさんのヘルメット盗難事件、YUYUさんの2回コケ・・・はあったものの、事故も怪我もなく楽しい休日を過ごせました。
参加の皆さん、色々ご協力ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

◆私たちが到着する前に、キャンプ場まで差し入れに来てくれたカスミちゃん、どうもありがとう。美味しく頂きました!!



↓晴れ熊伝説破れたり・・・・・クリック♪

↓でもキャンプは堪能できたからいいんぢゃね???クリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


>K。さん
おかげさまサマで♪
でも。。。。。これってバイクブログかな・・・・・・(=”=;)

おっ!

バイクランキング1位だ!!
ちなみに以前京都からのアクセス少ないっておっしゃっていたのは、PCからあまり僕アクセスしてないからかな?携帯も込みだと多分1番来てますよ。>ww

>どんぐりさん
AIR参加ぢゃなくて、覗きにくればよかったのに~♪
木陰でマイナスイオンバリバリの気持ちいい環境やったで~。

AIR参加型の人が多いのか・・・昨日のアクセス数は700越えてた(笑)

屋根付き

キャンプレポのお陰で、今回も楽しいエア参加できました(^-^)Thank you.

メットは面倒でも、鍵つきホルダーに留めなアカンのか…出先で無くなるのが一番困るもんね(>_<)

テント撤収前の雨って、大ガッカリ(T-T)やから、屋根付きサイト様々やね!

>K。さん
数年ぶりに花火やった(>▽<)/
焚き火といい、花火といい、火遊びは楽しいね~。

>ジュンさん
イエローとブラウンの間に入って写真に写ったらええねん♪

花火~

やはり、花火がイイですね~
昔、大量に花火買って最後チマチマしてるの邪魔くさくなって焚き火に投入してロケット花火が頭に顔面に当たって笑けたのを思い出します
で、雨はそれぐらいで済んで良かったですね。1日ズレてたらヤバかったでしょうね

自分の写真見たくないです~
年々、自分のイメージと乖離していくようで…
いつのまにこんなに太ったのか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/614-82fec1a3

FC2Ad